🐷「ブヒースペックなんていらね」→「任天堂機は水の表現がキレイ!!」
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君たちスペックはいらないんじゃなかったの?何だかんだニシ君ってswitchにも最高のスペックが欲しいんだね🤭🤭 任天堂のグラって低ポリ時代の方が可愛かった
例外はヨッシーウールくらいだわ 水の表現とか未だにいってんの任天堂界隈だけだけどな スペックの過剰要求問題とSwitchでの水表現の美麗さに感嘆する事には何の関連もないんだが >>1
低スペックでも綺麗に見せることができる、って事だよ >>1
スペック低いのに「技術」であの水の表現をしてるのが凄いんだぞ
ツシマのゴミみたいな水の表現見たか? >>14
意味不明な返しすんな
スペックがSwitchより高いPS4でも技術が足りないから水の表現がしょぼいってことだ >>15
意味不明に見えるのはお前がバカだからだろ
純粋に水の表現だけならPS4に敵うわけないだろ
水以外の処理も必要なんだからツシマすら動かないSwitchとは
比べる事すら出来ない >>17
ぶーちゃんはSwitchしかやったこと無いから ゴキブリに煽られて反射的に言ってるだけで
本当は汚いよりは綺麗なグラでゲームやりたいに決まってるだろ 週販1400台の水の表現がどうだろうと、人目に触れないんだから無駄だろう >>23
Switchのゲームどれだけ買ったの?
マイニンみせて スペック無くても水の表現上手いんだよ
マリオサンシャイン見てみろ >>26
どうでもいいグラフィックにこだわってるから、制作時間が足りなくて、青コインでシャイン水増しするクソゲーになったんじゃないの? >>1
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/23 13:39:16 ID:0/mH2CAO
いや、もう劣化ってことで好きなだけ暴れさせとけばいいじゃん。
それで妊娠の自尊心が満たされるんだからさ。
普段ロクにゲームがでないハードを信奉している身としては
こんなことくらいしか楽しめることないんだし少しは気持ちを察してやろうよ。
157 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/09/23 16:24:14 ID:yC6wXWop
その感動を得たいがためにGC本体を買うほどには至らなかったんだろうな
結局劣化とほざいたところで両方やってる人間なぞそうそういない
つまり、ほとんどの人間は想像で語ってるんだろ
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
PS3版RDRが、もはや別ゲー規模の超劣化
https://yutori.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1274434173/
146 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/05/23(日) 08:39:27 ID:nEKE0aAJ0
劣化に気付けなければそれはそれで良いんじゃない?
知らぬが仏
って事もあるだろうし
PS3に過度の期待は良くない
182 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/05/23(日) 14:54:15 ID:HUuGWRov0
PS3は画質が劣化劣化とはしゃいで居る様ですが、あれはわざと目に優しいグラにしてあるんですよ。
長時間プレイしても目が疲れないようにネ。
それに気づかないようでは節穴ですね。 水の表現で差を見せ始めたGC時代は任天堂ハードの方が性能高かった訳だが
今でも任天堂が上って事は、これはもう単純にセンスの差だろう 「スペック=グラ」
ゴキちゃんの思考回路が理解できません(>_<) ソニーのゲームは泳いだ時の水の表現がショボいんだよな
不思議なくらいこだわりがない >>32
無駄にグラに拘ってサンシャインみたいなクソゲーになるくらいならこだわらなくてよくね?
というのがいつもニシくんが言ってることなのだけど
そのとおりだよな? 対馬とペパマリの動かせないカットシーンの水表現比べてホルってたスレ知らないと伝わらんやろ >>35
ほう
君はグラさえよければ風タクやマリオサンシャインのようなクソゲーが出来上がっても問題にあと言うのだな 「ほう(キリッ)」からの誤字がダサすぎる
煽りで誤字っちゃダメ絶対 >>40
で、反論は?
もしかしてマリオサンシャインや風タクやったことないのかな? ゲーム経験浅いお前が言ってもなw
ポケモン剣盾、謎の新ポケモンのモザイク画像を公開!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568353159/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/13(金) 14:39:19.19 ID:iYaI5OHl0
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/pokemon/190913_01.html
https://i.imgur.com/JsxCcN6.jpg
36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/13(金) 15:00:30.88 ID:4lKNEMEU0
>>34
おれもそう思ったけどカモネギとか言ってる奴なんなんだろうな
ゲームの経験浅いのかな そんだけ言うなら水の表現にこだわったからサンシャインのゲーム内容が微妙になったっていう因果関係を示すソース出せよ New Nintendo Switch、DLSS 2.0のサポートか?NVIDIAの求人広告で示唆
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596442638/
nvidia「DLSS2.0の求人をぼしゅ…
豚「うおおおおおお!!!スイッチプロキタァァァァァァァァァ!!!」 >>43
グラにリソース取られたらゲーム部分が作れないに決まってるだろ
いつもニシくんが言ってることだろ
いいかげんにしろよ、マリサンエアプのくせに >>41
え、ないけど?
レスをみればわかる通り俺は日本語不自由な人にな突っ込んだだけで風タクもサンシャインも擁護してないよ
脳みそまで不自由かよ >>45
FF13、15の事を言ってるなら他の部署のパソコン借りてまでムービー作っただの
平原の石一個のために海外まで行っただの
スタッフの話として無駄にリソース割いてるソースあるけどマリサンは? 全然関係ないが、俺はマリオサンシャインをクリアしている(ドヤァ
あれはマリオ64より難しかった
が、昔すぎて水の表現なんか全然覚えていない(´・ω・`)
子供だったので「マリオたーのしー☆」と深く考えずに遊んでいた >>34
ソニーゲーの水の表現はこだわりがまるでない
プレイしていて冷めるくらいの出来 ゴキはVITAで目が潰れたからなw
結局ゴキのグラなんてのは、ハードになんて書いてあるかで決まるんだよw
ゲハ最強のゴキブリさんw
マリオ3D圧倒的な強さ3DS本体も2.5倍売れたとTUTAYA
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1320747674/
51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:02:24.25 ID:uKKWgdn70 [1/3]
3DSって本当に糞グラだな・・・
いくら売れてもこれじゃあ頭打ち確定。
http://www.famitsu.com/images/000/005/062/l_4eb399d4e1c03.jpg
60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:05:36.63 ID:mrcXX4kq0 [1/7]
>>51
糞グラすぎるwwwwwジャギジャギじゃんwwwwwwwwwwww
ニシ君はこんな糞グラのゲームしかできないんだな可哀想にw
むしろこんなので満足できるのが可哀想だわwwww
63 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:07:41.80 ID:ZR7JsrJy0
>>51
豚はこんなジャギジャギでゲーム出来るの?
俺は普通に目が潰れるんだが
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:30:40.98 ID:kFQ+/fhP0 [1/2]
>>51
3DSひでぇなwwww
豚さんはこんなので満足してんのか?
目だけじゃなくて頭までおかしくなったか。
171 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:42:56.87 ID:uKKWgdn70 [2/3]
ごめんごめん、さっき貼ったスクショってVitaのリッジだったわ。
さすがVita、画面きれいだな!! >>48
プレイすればわかるよね
青コインという明らかな手抜き水増し要素があるんだから
まさかプレイしてないの? >>50
で?
水なんかにこだわってサンシャインや風タクのようなクソゲーになるならこだわらなくていいよ >>53
他は普通に出来ているのに水だけショボいと萎えるよ
他のこだわりも台無しにしてしまう >>54
グラとゲームの面白さは関係ないけど
お前の論だとドット絵や低ポリゴンのゲームは全てつまらなくなるな PSに出てなかった頃のゴキさんのマインクラフト評
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/11(金) 17:21:41.42 ID:vXwJcZqI0
>>18この動画から楽しさがまったく伝わってこない・・・
何十年前のゲームの紹介なんじゃないかと錯覚してしまう
これが最近作られたゲームとは信じられる?
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/12(土) 18:40:48.19 ID:ky3KX8yh0
マイクラみたいな10年以上前の糞グラのゲーム誰がやるんだよw
箱○でマイクラやるぐらいならVITAのほうがまだ楽しめるだろ
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:35:10.71 ID:/Ne5Ndpw0
こんな15年前のグラのゲームになんでスレ4つも消費してんだ
箱住民は面白いゲームないからってこんなゲーム必死に持ち上げてバカじゃないの?
613 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/20(日) 16:46:33.69 ID:fFcIMVg40
マインクラフトみたいなクソゲー別にいらんし
糞箱から出てこなくていいよ
764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 13:55:14.05 ID:vNdDahsd0
痴漢さん、制限、レッカだらけの糞箱版たのしい?
それマインクラフトじゃないよ?www >>55
それは違う
全体的に同じクオリティで出来ているなら気にならない
一部だけショボいとそこだけ悪目立ちして気になってしまう 水の表現キレイは
「性能と比べてマンパワーの技術が高いから凄い!」
って話なんだよなあ 任天堂機は(スペックが低いのに)水の表現がキレイ
文章として成り立っているよね
「switchの水は汚い!」とかいう方向の難癖なら受け付けるけど マシンパワーに頼らずに優れた表現ができるのが技術なんだけど
上等すぎて理解できないんだね 頭が悪いと辛いよね 豚「グラフィック?しらね!どうでもいい!」
↓
豚「ブスザワ物理エンジン最強!水がきれい!グラも空気感あってすごい!ドラクエ11より神グラ!!!神!!!」 【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
↓
任天堂ファンボーヤ俺「ゼルダ面白い!やってみて」 PCゲーマー「なんコレ?クソグラやん」ポイッ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634951/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/25(土) 08:55:51.30 ID:/lU0t7wR0
任天堂ファンボーイ俺「な、なにをするだー!許さん!」
PC「クソグラ、ゴミ解像度、クソフレームレート 話にならねーわ 目がイカれる 面白いとかの以前の問題 ぺっ!」ビチャッ
PS4ゲーマー「対馬やったあとだとただの下痢にしか……いや、うんでもなかなか良く出てきてると思うよ!…よくオープンワールドゲームを研究してると思う!とくにこの………うん…」
箱信者「」
任天堂ファンボーイ俺「誰も認めてくれない!くそぉ!!!!!!なんでなんだぁあああ!!!企業レビュアーは工作だし俺のお気に入りゲームを認めやがれええ!」イライライライラ >>61
実際、開発側の技術力によってキレイだからな
ツシマの水表現とか見てみろよ
video.twimg.com/ext_tw_video/1288596577385406465/pu/vid/1280x720/9G7eoTjGzZ-CCDHz.mp4
マシンパワーゴリ押しな癖に
ただ水面に当たる位置に「水面反射に見えるテクスチャ」を貼って
仁に追従するように波紋エフェクトを貼ってるだけの
人側の低技術の塊なんだぜ
だから実際の環境と、水面反射の絵が全然違う >>63
でも豚は本気でPS4では出来ないと思ってるからな
Switchの性能がPS3に毛が生えた程度で
一世代以上前の機械って認識が無いから笑えるんだろ(笑) >>64
実際、マシンパワーにかまけてマンパワーが劣ってるせいで、出来てないやん >>66
マンパワーじゃ無くて水以外の処理が必要なのもわからないの?
小学生かよ >>61
子供部屋でお人形遊びと人殺しゲーを楽しむ性犯罪者予備軍プレステ信者の図 >>67
水以外の処理に関しても任天堂ファーストの技術力が高いから
今の任天堂一強状態が発生しているのでは?
水の表現は「素の技術力が高いのが水という流体オブジェクトの扱いを通して視覚的に現れている」だけだろ >>70
その技術力でツシマ並のグラフィックでゲーム出してくれませんか?マジで >>71
ツシマのグラフィックってスタッフロール見れば分かるけど
映画会社外注だぞ
映画会社がすごいんであって
ゲーム会社は映画会社が作ったCGモデルを一昔前のシステムで動かしてるだけ ソフトウェアの話でマシンパワーは「技術力」とは言わないだろ定期 >>72
じゃその永久会社に頼めば任天堂もツシマ並のグラフィックでゲーム造れるって事ね?
さっさとやってくれよ >>74
ハードはサムスンにPS5外注して
ソフトは映画会社に外注したソニーみたいに
企業技術力下げろって事か
QCDの上で高いクオリティを保つ任天堂への僻みかな? >>76
任天堂には到底ツシマ並のゲームは作れていない
自慢のゼルダをツシマと同じクオリティのグラフィックで作れてから言ってくれ
任天堂の技術力で最高に面白いゲームを最高のグラフィックでやれれば最高だろ? >>74
やってくれよと言われても何故やらないと行けないのかお前が任天堂にプレゼンしないと無理じゃね?
ここでやれやれ言ってたら実現するんなら頑張れや >>78
ツシマ並のグラでブレワイ作ってイノシシ殺したら肉に変わるの最高だから作れって任天堂にプレゼンしてこい >>78
最高のグラフィックの方向性が分からんな
フォトリアルも
リアルも(当たり前だがフォトリアルとリアルは全然違うジャンル)
絵本みたいな世界も
クレイアニメーションみたいな世界も
全部違って最高だろ
実は任天堂もフォトリアルは定期的に作っているが
アニメーションやリアルの方が圧倒的に多いだけなんだよね >>79
俺に言うんじゃ無くてそいつに言えよ
まさかここで言えばいいと俺が思って言ってると思った?
そんなしょうもない事言うとはお前小学生か?
さすがキッズ専用機のSwitch信者だな >>80
その煽りは意味ないしアホ丸だしだからレスしてくんなバカ >>82
必要に感じないからいいや
困るのもニート達だけみたいだし >>81
任天堂には技術力あるんだろ?
ツシマ以上のグラフィックのゲーム作れるんだって言ってたよね?
だから作れるもんなら作って見れば?って話
作れもしないで作れる作れる
作らないのは方向性が違うからではただの逃げと見られてもしょうがないよね?ってこと
キッズのみんなにも分かってくれたかな? 任天堂ハードにとって水の表現が聖域なのって
やっぱりマリオサンシャインの衝撃がそれだけ凄かったんだよ
あの時代にあそこまでの水表現ができたゲームはない
間違いなく最高峰の水だった
ゲームキューブのスペックはほかを圧倒していた
だから水というのはある意味任天堂ファンの中に聖像(イコン)のようなものになっている >>85
凄い、技術力ってグラフィックしか無いんだ
流石ソニー社長が「ニッチ嗜好の無職ばかり」と呼ぶPS信者
思考までニッチに落ちてるぜ >>87
俺が言ったんじゃないよ?豚が言ったんだよ?
もしかして自虐?
技術力があるから水の表現はツシマより上って >>88
お前はこのスレの日本語読めてないな
システム面での技術力の高さが視覚的に表れるのが流体オブジェクトである水
って話なんだけどな
まあ実際、マシンパワーの差の影響はあれど
ツシマよりは映像きれいだよな任天堂タイトル 「何このwiiゲーしょべえw」→ 白 騎 士
「3DSのリッジwww」→ VITA版リッジ >>90
そもそもスパイダーマンやツシマの水は液体じゃなくて
透過平面オブジェクトに水の模様書いてるだけだろ >>90
いや、お前こそ機械やソフトの事何にも分かって無くて笑えるわ
システム面での技術力の高さとかいかにも文系がいいそうな文言
ほんとマジで大爆笑もんだわ
まるで分かってないバカ丸出し >>90
何回も言うけどオープンワールドで計算しなければならないオブジェクトの数が違う事がまずわかってない
オブジェクトの数で水の表現に割り当てられるリソースの量が違うのはわかる?
単純に水の表現だけで勝負となれば、世代が違うマシンが敵うわけないだろ
技術力や気合いでなんとかなるもんじゃないんだよ >>95
その結果、オープンワールドのゼルダより狭くて単純な地形で
ゼルダより単調なグラフィックや水か
やっぱり技術力の差がハッキリしてるやん つまりゴキちゃん的には本体のスペックさえ高ければゲーム中の表現はどうでもいいってことなのか
だからステプレに出たゲームあんなことになってんだな スイッチでもじゅうぶんキレイじゃんって言ってるだけだろ
ゴキちゃんはスイッチのショボグラ見ると目が潰れるらしいけど >>96
全く理解出来てないのな
文系脳には難しいか
もう少し勉強すれば理解出来るようになるかもね ツシマとBotWって開発インタビューから発覚してる開発開始時期が同じなんだよね
この辺からもQCDからくる技術力の差が見えるね >>99
詳しく説明してほしいなあー
具体的な説明してるの任天堂寄りの思考の人達だけだからなあ
ツシマはどんな専門的な技術が使われてるのか説明してくれないかなー >>99
詳しく説明してほしいなあー
具体的な説明してるの任天堂寄りの思考の人達だけだからなあ
ツシマはどんな専門的な技術が使われてるのか説明してくれないかなー もう豚の信仰する任天堂の技術力で宇宙をも制覇する勢いだな >>103
現実的な技術の話しかしてないけど
どこから宇宙の話が?
具体的な説明よろしく >>101
とりあえず俺のレスを読んで見れば?
理解できるなら質問すれば? >>105
例え話が理解出来ない?
それアスペルガーの特徴だから
急に宇宙とか出て来て理解できないよね?
それ病気だからね >>106
じゃあまず
オブジェクトが違うのが原因なら
読み込めるオブジェクト数がPS4の1/20のWiiUで動かせるBotWがキレイに出来て
PS4のツシマで出来ない理由を説明よろしく >>108
オブジェクトが違うではなくて動かすオブジェクトの違い
動かさなければならないオブジェクトの数なんて
ゼルダとツシマでどれくらい違うかわからない
動く草の量を見ただけでも違う
キレイに見えるってのが主観なので答えようがない >>109
動く草の量な
確かに
ツシマは風が吹いても仁が触れても草が動かない事は話題になったもんな
草が舞ってるように見えるのは画面に張り付いてる透過エフェクトだけ
確かにBotWの方が動く草オブジェクトが多いわ >>1
実際水の表現が秀逸なんだよなぁ
スペックじゃなくて、これはセンスなw ドラクエ11sがうんち!スペックのバグで燃えてしまったからね
サードにはスペックが必要
それが無理なら乳首券を発行するしかないのだ 任天堂ファーストはゲーム中で動画撮影モードに関する補助を多く出し
ソニーファーストはゲーム中でスクリーンショットに関する補助を多く出す傾向が強い
水の表現も静止画では大して映えない表現だし
この時点で何を優先しているかなんてのは火を見るよりも明らかなんだよなあ >>1
グラグラ一番うるさいのがグラ関係無いはずの最底辺ゴミハードゴミグラ豚ってのが糞笑うとこだぞwww つーか
このスレで一番気になったのは
既にID:kAG6SSoPd0808の発言よりもっと専門的な言葉で「だから任天堂は技術力に優れてる」って話してた内容を
ID:kAG6SSoPd0808は誤用も含めて、より単純な間違った説明をした上で
「お前は文系だからわからないだろうが、だから任天堂は駄目なんだよ」
って騒いでた事が不思議でならない 水の表現は風タクぐらいがビックリしすぎず暖かみがある >>17
相変わらずないものが反射してるホラー状態だぞ
ホライゾンと一緒 >>123
池のムービーじゃなくて良いから
オリガミの水の神殿を超える映像持ってきて
こっちはプリレンダじゃなくて実際の操作系の中での描写だぞ 水の表現に拘るポーズ見せる割にガチで水に拘ったSea of Thievesは敵視する謎勢力 >>16
敵うわけねーならその凄い水の表現の動画でも貼れば?
出来たものが全てなんだからさぁ >>1
ご自慢のスーパースペックをテクスチャだけに全振りして
それ以外が雑だから馬鹿にされるんやで? 背景に過ぎない水面持ち上げてゲームシステムの根幹に組み込んだうえで今世代トップの海流・波を表現したSea of Thievesを完全スルーするのは正直どうなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています