アストラルチェインて面白いのに何で爆死したの?
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面白さでいうと無駄な探索要素が全体的にテンポ悪くしてた PS4独占だったら神ゲーになれただろうけど
switchじゃ駄作で終わり ストーリーが糞
これにつきる
って書こうとしたらすでに書かれてたw ミリオン超えたのに爆死?
マジで現実も分からない人いるんだな そう言えばチケットで買ったけど、一度も起動してない 決算前に爆死扱いしてゴキブリが恥かいた悲劇のソフト
最近ゼノブレDEでも同じことやってたけど 素直に変身ヒーローものにすればいいのに犬の散歩みたいな間抜けな絵面じゃな これが発売された当時ゴキブリが持ち上げてた対抗馬はアズレンだったな
そういや
赤っ恥かいて終わった記憶 まだアスチェが気になるんやな
ツシマやってたらいいのに
ゴーストオブツシマさん、元ネタの映画が続々と発覚!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596791836/ 何もかもが中途半端だから
戦闘が楽しいのにギミック強要してくる
探索は楽しくない 育成もあまり意味がなかった
ストーリーはくそ 十三なんちゃらがアスチェに勝った勝ったとイキってたら負けてたな
あれステマ酷かったから正直スカッとしてしまった キャラデザが古臭い
プロモ見ても買いたくなるようなキャッチーさがない
要するにセンスがない 新規IPで国内16世界累計100万で爆死扱いだと世の中のだいたいのゲーム爆死なんだが みんなニーアみたいのを期待してたのに、全然エロくないから… なんか世界観が魅力感じない
やっぱりある程度は意識高い感じの雰囲気は欲しい ストーリー序盤は良かったのにどんどんがっかりさせてくる
ダンジョンのギミックが面倒くさい
殺風景だし 売れなかったのはほぼキャラデザのせいだろ
ただでさえ桂のバタ臭い絵は人を選ぶのに、主人公はモブ顔だしレギオンはコモンブレイドみたいな見た目だし分かりやすい魅力がない 探索がテンポ悪そう、マップ狭そう、キャラデザ古臭い、高い 面白いし国内世界共に爆売れした事実しかないのに何が不満なんだ? >>39
宗教でスイッチ買えないのがPSで出せと喚いてるだけよ 操作ごっちごちゃし過ぎじゃね?
一気にクリアするならええけど、ちょっと間置いてから再開しようとすると、訳分からんくなってダルくなってくる 衣装要素あるのに衣装DLC無いとかダメだろ
もっとユーザーに課金させろ PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094 売れてないことにしてスレ進行させてえび通あたりが纏めるのかね
卑怯な奴らよ 昭和漫画くっさいデザイン
この手のアニメグラのゲームで一番重要なのはデザイン
ニーアが馬鹿売れ大ヒットしたのはそういう事 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 ストーリーとミニゲームがクソだったのは覚えてる
主人公の性別なんか選ばせなくていいから喋らせろよ
弟に延々嫌味言われて不快だったわ ドラゴボゲーって世界中にファンがいるから売上えげつないんだよな
ゼノバース2なんて600万本売れてる 異世界の景色が変わらないのと
スキルみたいな装備のソート機能がクソ過ぎてやり込む気が起きない点 ドラゴンボールを爆死させるんだから日本のPSユーザーは情けないな マジでストーリーがとんでもないクソだった
それ以外はなかなかいい >>2
>>3
びっくりするくらいアクション増えないしつまんない上に
ちゃんとストーリー覚えて遊んでたやつをあざ笑うかのようなオチ
2は買わんだろな ストーリーはクソだがアクションに専念させてくれたらどうでもよかった
探索要素が重過ぎてそのどうでもいいストーリーが中々進まないのがストレス
捜査パート自体が面白く無いわけでも無いのだがアクションパートと合わさると重過ぎるしテンポ悪い プラチナゲーにストーリーとか期待してないけどその低いハードルすら下回る内容だったな
キャラクターが結構出てくるのにどんどんフェードアウトしてって全然盛り上がらない 神ゲーではないが十分遊べるレベルだからこのクラスのゲームをもっと増やしてほしい
ミニゲームはいらんと思うが 探索要素も程よく意地悪な隠し方だったら見つけてニヤリとしたり出来るんだけど
アスチェの隠し方は妙にめんどくさい所にあるんだよな プラチナ売上上位タイトル5本指には入りそうな程売れてるだろな 桂絵は声のでかい少数派にしか刺さらんかったとは思う アストラル界(だっけ?)のプラットフォームアクションは特にキツかったな
変化のない風景は迷いやすい上に飽きやすい
稀によく落下するのもストレス プラチナゲーはアクションを一通り理解すると面白くなるんだけど
そのタイミングが一回クリアする辺りなんだよね、なので二周目以降の楽しみになる
システムが難しすぎるのか、チュートリアルが下手で上手く伝えられないのかは知らんけどね
あとアイスとかダンボールとか確実にユーザーを陥れる目的の要素はそろそろ止めてほしい 犬騎乗時の楽しさがあるのに落下率でストレスためてくるとは思わんかった 総合評価S+目指して少しやり込んでるんだけど
これ一ヶ所でも取りこぼすと駄目なのな…平均値じゃなかった
ビーストレギオンノーダメで倒せねぇ >>69
そもそもプラチナゲーが過大評価のとこあるわ
ベヨも劣化ニンジャガやろ やっぱりいったん出来上がってたコンセプトを無理やり崩して土台だけ一緒の別ゲーにしちゃったから駄目だったんじゃないか ゲーム性と特に関係なくカメラのせいで頻繁に落下するのと
捜索パートの水増し感 レギオンの戦闘は面白かったけど探索がな
なら全部オープンワールドにしてクエスト散りばめるとかでよかったよ 同じ田浦の作ったニーアオートマタは大ヒットしたのにね アローレギオンの射撃ミニゲームの判定がちょいシビア
サプライケース全部開けないとコンプした事にならん
落とし物全部拾わないとコンプした事にならん
くらいだろ問題は 延々とRPGのお使いクエストみたいなのやらされるゲーム
アクションしてる時間の5倍くらい?もっとか?お使いやらされる
アクションシーン以外でちょいちょいレギオン切り換えて色々と作業やらされるんだけどただただ面倒臭い
RPGみたいな成長要素有りで成長させないとアクションも増えなかったりこれもただただ面倒臭い
尻とパンツのシワの表現は良い カメラワークが酷かったけど、面白かった。
ニーアが全く合わなくて、同じディレクターで買うかどうか、かなり悩んだけど、買って大正解だった。 ミリオン売れたぞ?
ゴキブリは早くFFZリメイクミリオン行けるように安売りされてるパッケージ買おうな? 海外ではニンテンドーブランドで出していて、カタログチケットの対象でもあったのに100万で売れてるは無いわ お使いクエストと言う名前のチュートリアルだからな
ゲームの構成的にライト層をふんだんに意識してるんだが
批判してるのが
シナリオ勢とアクション自称プロ勢と言う噛み合って無さすぎな所が
ネックだったね >>85
北米ってカタログチケット販売終了してたのでは? アスチェのこと全然知らんよね彼ら
だからいつも変なスレの流れになる 世界累計でミリオンてヒットなのか?
まあ、開発規模にもよるだろうけど >>85
定価以外の売上はノーカンですかそうですか スクエニのほうがプラチナを上手く使えたという事実、今回はパブリッシャーとしての任天堂のコアゲーのノウハウの無さが出たと思う ニーアみたいにケツ丸出しにしてたらもっと売れて人気出たかも PSでこれだけ売れりゃもてはやされるのにな
Switchだと波平以下の扱い
仕方ないね 自分にしては珍しくクリアしないでいいやと思ったゲームだった
積みゲーは多々あるけど一応ストーリーはクリアしようとは思い続けてるけど
そんな感覚さえ持てなかった
また、この単調な赤色ステージでパズルさせられるのかと思った時点で
多分もう最後の方だったとは思うけど
掃除機が手動なのも面倒くさかった
掃除はワンタッチで自動でやってくれたらよかったのに 適当にボタンガチャガチャするとキャラがなんかカッコいい技を繰り広げて敵が溶けていくゲーム
これに限らずDMC系は大味すぎてつまらない
あとシナリオが酷かった
アニメオタクが好きなアニメの描写色々入れた結果チープで安っぽくなってた
ラスト手前のアキラクローン大量に出てきて我失うところとか
どっかで見たことある演出だけど全然心に響かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています