インディー会社「スイッチじゃまったくゲームが売れない・・・(泣)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.mcvuk.com/business-news/i-literally-cannot-sell-units-on-switch-its-heartbreaking-and-it-makes-me-really-sad-for-the-eshop-why-indies-are-struggling-to-be-seen-on-the-switch-eshop/
・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない
・インディタイトルにとって主要なマーケットプレイスは「ニンテンドーeショップ」なのだが、そこでの露出の機会がほとんどなく苦戦を強いられているためだ
・インディ開発者は「ニンテンドーeショップ」での”情報の見つけにくさ”に不安を覚えているようだ。任天堂も2018年にこの問題点を認め、一部改善をしたものの、問題がすべて解決したわけではなさそうだ
・No More RobotsのMike Rose氏はこう語っている。「我々が大幅セールをしないことをユーザーは知っているため、Steamでは毎日のように大きな売上をあげる。しかしスイッチでは全く売れないため、大幅セールをしなければならないと感じてしまうのだ。これは本当につらく、eShopに悲しさを覚える」
スイッチでインディーが売れた時期はタイトルが少なくて目立てた頃くらいで
今はよっぽどインパクトがあるかエ.ロが無いとまったく売れないみたいだね・・・ そもそもインディはアンテナを高めにしてる人が買っていくものなので
売れないのなら、アピールが足りていないだけとしか言いようがないな
任天堂のストアのUIまわりがダメなのは別の問題だ >>237
記事に「Switchは売れない」は一切書かれてない捏造
eshopは新作とセールを重要視するデザインと
新作が多過ぎる現環境は相性最悪で
セールをしないウチみたいなメーカーは商機を逃してる気がするから改善してくれ
って話
因みにこのメーカーは同時期に「PS4は累計でもSwitchの初週の5%も売れない」という話をしたメーカーと一緒 スイッチで売れずに泣いていたインディー会社?が、PS4での売上を聞かれて笑っちゃう現実 RPGを多く買ってるRPG好きにはRPGを紹介するような
ユーザーの好みに合わせたピックアップ機能があれば
なんてのは当然議論されてるだろうしなぁ >>242
このインディ開発者の発言でキチゴキは何度も捏造スレたてるから流石に飽きたわな
PS Storeが5% 未満とわかっていても捏造を諦めない姿勢には目を見張る >>246
switchは売れてないという捏造を繰り返してもそのswitchの5%って事実が返ってくるだけなのになwww 連日同じソースでネガキャンスレ立て続けるのな…
これのオチが「でもPSストアはもっとウンコでswitchの5%も売れなかったwww」だというのに
ゴキちゃん、自傷行為が過ぎるだろ そもそも>>1の嘘翻訳文章の2行目に
「インディーの主要マーケットはSwitch」って書いてる時点で
1行目と矛盾が出てるしな スクロールすればするほど重くなるのなんとかしてくれ これについてはsteamが優れてるだけで、他はどこも一緒 >>247
カプコン「DL売上のプラットフォームでの内訳はPS系35%、PC系35%、Xbox系15%、任天堂系15%」
🙄 >>252
株式会社モンハンバイオはインディーズだった…? >>237
Switchの20分の1のPS4は論外だからもう二度と出さないけど
Switchならもっと売れるはずだって話 >>252
新作ソフト15本出しまくったPSと1本しかないswitchでそれだけしか差がないのって衝撃だ >>252
発売タイトルから見てPS系が圧倒的に有利なのに
DL売上で15%も貢献している任天堂系
という構図にしか読めないよね >>255
よくよく考えてみるとこれはたしかに衝撃的だな >>256
それが箱と同レベルって時点で真に悲惨なのは箱という構図しか読み取れないと思う >>255
新作ソフトって言うけど何をもって新作なん?
ロックマンゼロとかはナシなの?
DMC3もSwitchだけの独占要素あったし、スマホ移植にしても深世界?とかいうゲームもあったろ switchはフルプライス新作ゼロやでw
完全にPSから客離れてるわ >>252
インディーズの話だからな
SIEが宣伝に加担して大プッシュしているカプコンの話ではない
PS4で別枠になって差別されているインディーズの話 >>259
つまりスイッチの新作は「おまけして」3本と言いたいんだな >>259
その深世海が今期唯一のSwitchの新作なんやで Deep Downのなれの果てみたいなゲームなんかね深世海 その深世界も鳴り物入りで始まったApple Arcadeで出したやつの移植だしな
割とすぐSwitchに移植されたけどサブスクはダメだったんかな ただ単にその会社のゲームの層とCSでゲームやる層が噛み合わないだけなんじゃあ
Steamで売れてると言ってもどのくらい比較して売れてんのか分からんし それ以前にSteamや公式HPにある動画が何故かeshopにはないからeshopしか見てない人には何やるゲームなのかさっぱり分からんという
そんな状況じゃ既存ファンしか買わないんじゃないかなって思ってしまう
eshopの過去作広報問題は問題であるとは思うんだけど >>255
セールを度々やってるからってのもあるけどバイオ4〜7とかは国内でもランキング常駐してるしそれなりの数字が出てるんだろう >>252
お馬鹿なゴキちゃんにいいこと教えてあげよう
何故か誇らしげにこのコピペで煽ろうとするけど
要するにこれってpsユーザーは新作投入しても全然買ってくれず
旧作移植ばかりのスイッチユーザーの方が金払いいいってことの証明でしかないって事なんやぞ >>270
お馬鹿な豚ちゃんに教えてあげるけど
これはDLだけの比率だから
パッケージも含めたら圧倒的に差が開いちゃうんだよ >>271
DL専門のインディーの話にパッケはねーわ
そもそも北米NPD及び欧州EUCで
Switch>PS4>XbOneじゃねーか >>274
?
>>252がカプコンのDL比率の話だから
スイッチにパケをろくに出してないカプコンだと
パケを含めたらPSの方に圧倒的に売上が足されるって話だぞ? >>274
あとついでにもうひとつ
【NPD】2020年、北米で最も売れたゲームランキングが発表!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595076897/l50
1位『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
2位『あつまれ どうぶつの森』
3位『The Last of Us Part II』
4位『ファイナルファンタジーVII リメイク』
5位『グランド・セフト・オートV』
6位『NBA 2K20』
7位『ドラゴンボールZ カカロット』
8位『MLB: The Show 20』
9位『バイオハザードRE:3』
10位『Madden NFL 20』
任天堂は大作が発売されたらそれがバカ売れするから
なんだか任天堂一強なように勘違いするけど
結局任天堂ソフトしか買われてないからソフト全体じゃPSに負けるよ >>271
ソニーのDL率が任天堂より低くなっちゃうwww >>277
国内のPS4はユーザーが全然ゲーム買わないから北米のデータ持ち出すのは正しいな >>277
まるでPS4だけの売り上げみたいに言うのなw
これがソニーお得意の詐術ってやつかww >>277
NPDの2020上半期ソフトウェアの販売金額はSwitch〉PS4なのに
上半期ソフトウェアの販売本数(無料配布含む)はこの結果ってのは
1.PS4/箱は大作しか売れていない
2.ばら撒きで本数水増ししてる
のどちらかだよな >>283
よかったら元記事教えて
NPD上半期のランキング記事は他の情報もあったはずだけど見つからない インディの物理版売ってるサイトとかじゃSwitch版の方が販売数多いのにPS4より早く売り切れとるが? >>285
Switchの方が数倍出荷が多いだけじゃね
日本だとアトリエがPS4版がSwitchの倍出荷されて
Switch版だけ品切れになったのと同じ リコメンド機能さっさと作れってのはもちろん分かるんだが、案外難しいのよね
特に子供ユーザーが多いから「任天堂に勧められた」って事が問題になる可能性もあるし
それらを見越して対象から外したソフトのメーカーから差別と非難される可能性もある
ユーザーもメーカーも自己責任でやってくれってのが一番問題を産まないのよ
こう言うと任天堂仕事しろって言われるだろうけどプラットフォーマーの立場を考えると任天堂のやり方は正しい
例えばゲーム屋さんは店主の判断で扱う商品を自由に選べるし店毎に違う特色を出すのも自由だが
CSゲーム機のeショップは独占販売でありプラットフォーマーが独裁的な権力を持つ
(※Steamは独占販売店ではなくただの一店舗に過ぎない)
独裁的な権力を持ってるからこそサードメーカーに対しては平等に対応しなければいけないわけ >>289
?
2020年上半期のソフト売上高がスイッチ>PS4だと言うからソースを求めたのに
そんな事書いてないんだけど >>289
はハードウェアの売上高と販売台数がスイッチがトップと書いてあるが
ソフトがそうだなんて一言も書いてなくね? >>292
最初ですでにソースになってない
スイッチの売上が前年度より伸びた事と
PSXBOXの売上が前年度より落ちた事は分かるが
だからといって売上高でスイッチ>PS4になったとは一言も書いてない
結局一次ソースから妄想を積み重ねて「こうに違いない!」と勝手に思い込む
任豚によくある妄想でしか無かった話だったな >>294
4月のにSwitchは17ヶ月間ソフトウェアのユニット販売をトップで牽引してきた
とあるけど >>294
最初の四半期まとめの説明だけじゃねえか
それ以外だとちゃんとトップシェアになってるぞ
「最初から」じゃなくて「最初だけ」だろ >>296
この話の最初が「Switchが人気なのは日本だけで海外では人気ない」なんだから
Switchがトップで17ヶ月(+6月までの2ヶ月)牽引したなら
証明に問題ないのでは? >>295
それどう見てもハードウェアの販売台数の事だろ・・・ 文章のくくりがPSと箱のハード台数のことだったのに
なんでそこでスイッチだけ突然ソフト本数の話になると思ったのか
お仲間の任豚にでも騙されたの? そもそもSwitchのインディがまったく売れてないってスレなんだからまったく売れてないってハッキリ見てわかるソースを出せばいいんじゃない? >>300
Switchは販売が好調で、既に生活の必須アイテムになりつつある
ソフト販売数もトップだった
最後にPS5とXbSXが今冬発売予定です。
って文章のどこにPSと箱のハード台数の話が? eショップが糞なのは事実
持ってるソフトに追加DLCが無いか確認する為にいちいち各ソフトのアイコンから飛ばなきゃいけないし >>302
いやソフト販売数がトップとか一言も書いてないんだが
どの文章がソフト販売数トップだと思ってるのかちょっとコピペしてよ ・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない スイッチでは全く売れないため、大幅セールをしなければならないと感じてしまうのだ。
これは本当につらく、eShopに悲しさを覚える あんだけ自信満々に「スイッチのソフト売上が17ヶ月トップだと書いてある!」って言ってたのに
どの英文がそうなのかコピペしてよ、って言ったら逃げ出すとかどうなってんの・・・ 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れてないのを分かってて参入したんだから当たり前 >>4
いかに出し抜くが大事だよね
switchで、初期に出たインディーズが売れたことが周知になってから開発→販売した所で遅すぎる
その反省をPS5で生かせよと >>306
どこにSwitch版の売上が振るわないって書いてあるの?
インディーにとって最大のマーケットって書いてはあるけど インディ会社「PS4でゲームをリリースしたけど、Switchの初動の5%の売上しかなかったよ。HAHAHA」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596540118/ >>308
“The Switch’s status as a must-have item among many stay-at-home consumers drove a terrific April figure that would have been meaningfully higher if not for widespread sellouts throughout the month,” Pachter wrote. “The Switch led industry unit sales for the 17th consecutive month.” >>314
うん書いてない
それハードウェアユニットのセールス数 >>315
そうか、じゃあこっちのミスだな
スマンな
じゃあ、スレタイが捏造って話に戻るか ・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない スイッチでは全く売れないため、大幅セールをしなければならないと感じてしまうのだ。
これは本当につらく、eShopに悲しさを覚える インディってゴミばかりじゃん
あんなゲームで金取るとか客舐めすぎだろ
金出して欲しいならブラッドステインドくらいのクオリティで作れよ
それが無理ならスマホゲーに負けるだけだ >>315
あ、一応質問なんだけど
ユニットってゲームだとソフトウェアに使う単位じゃないの?
>>1のソースにもユニットはソフトウェアの単位として使われてるけど >>321
日本語の「本数」と「台数」みたいに分類されてる単語じゃないから
ソフトにも使うけどハードにも使うよ ・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない >>320
ほんとだよなAAAなんてワゴン通り越して無料配布してるってのに
そいえばスターデューが1千万超えたんだっけ? 任天堂のタイトルだけ大きく宣伝し過ぎだろ
とは何時も思う それでも
>>1のソースに書かれてる通り
Switchはインディーが最も売れる主要なマーケットだからな
現時点で1番売れるけど、更に売れるようになる改善点をSteamから見出した
って記事だし つか踏み込んだ日本語記事があるのにこっちを出さない>>1は卑怯
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20200808-133163/
>※ 実は前出のRose氏は最近になりPS4についてさらに厳しく批判している。
>コンソール3機種同時にゲームをリリースしたものの、PS4版の週末の売上は
>Nintendo Switch版の週末の売上の5%にしかならなかったと語っており、
>“PS4ではほぼ何も売っていないのと同じ”とコメントしている。 >>1
ゴキくん何度も何度も同じ摺れを立てては
都合が悪い>>327は元ソースネクストから消しさるww
やる口がまんまSONYって感じw >>320
そうは思わないな
ガワがチープでボリュームは心許ないけど
その分ゲームアイデアはむしろパッケージより尖ってる
ゲームを遊び慣れてしまったゲームギークほどおお!ってなるものは多いかと 大金かけてるゲームは必ずヒットさせないといけないから
どうしても無難な作りになっちゃうのよね
もちろん一般のゲーム好きが遊ぶ分には勧めやすいが eshopのもうすぐ発売のところって選ばれたメーカーだけ載ってるのかな?
今だと10月終わりに発売のマッドラットデッドがあらかじめDL可能タイトルとして載ってるんだけど
これ2か月載り続けるとしたら結構な効果だよね
インディぽいゲームも載ってるがどういう基準なんだろう >>320
PCでインディゲーやらないとそう思う人いるかもしれないな
PCでやってみるといいよ バグやエラー放置してるメーカーは買わなくなるな
コメント機能付けてくれるとこの手の情報が集まるから参考になるんだけど >>311
PS5はPS4からの互換があるから最初からストアにソフトが多いはず >>327
PS4ではほぼ何も売っていないのと同じ
これは酷い
国内だとAAAでも20万売れるかどうかの小さい市場だしインディはつらいな >>334
PS5のPS4との互換、発売後のアップデートで対応予定な上に
パケ100タイトルしか今のところ対応予定がないっす SIE6年分があつ森一本に負けるとか、さすがファーストが売れないPS4だよなwwww
SIE PS4ソフト販売本数(8月版)
2015年 48万本 BO3 27.ブラボ20
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコー19
2020年 63万本 ラスアス2 22.プレデター1.汚物島26
合計 532万本
あつ森 533万本 とはいえ、検索性が良くないというのは間違いない
これはマジでなんとかして欲しい 任天堂「e-shopの一番上に面白そうなゲームがあるだろ?それ買えばいいんだよ。インディみたいなゴミは漁るだけ時間の無駄」 >>340
ソニー「 storeの一番上にあるタイトルでもランキングのタイトルでもインディーでもなんでもいいからとにかく買ってくれ頼むからマジで」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています