【ゴキ悲】カプコン「バイオ8はXSXで4K60fpsで動くがPS5は1080p60fpsでも動かない。性能差は4倍以上」
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でもxsxが2秒もかかるロードがPS5はなんと半分の1秒しかかからないから >>10
うわあああああああああああ
ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593409609/ >>1
ソースでもなく海外掲示板の痴漢の予想(願望)じゃん
お前英語わからんのか? >>10
そりゃまあ4kのデータと1080pのデータを考えたらPS5のほうがロード早くてもおかしくない PS5に都合が悪いスレはすぐにロックされるResetERA 中規模のバイオごときでそれなら
洋ゲーAAAはキツいな >>1
スレ立てしたGemusepizzaはガチガチのPS信者だからなぁ
そんな奴がこういうスレを立てたのはスルーできない信憑性があったからか ソース読んだけど、XSXでは4K60fpsで動くってのはどこに書いてあるんだ? >>1の翻訳
さて、ここでハッキリ言っておこうかな...。
バイオハザードヴィレッジの話をします。PS5の発表イベントでのゲームプレイ時とトレイラーのひどいフレームレートは、
数ヶ月前のPS5でのゲームの現状を表しているようなものだった。
どうやらXbox Xでは問題なく動作しているようですが、
PS5ではフレームレートが安定しないという問題があったようです
(ソニーはPS5でPS5イベントのゲームプレイを録画するというルールを設けていたため、トレイラーでのフレームレートの悪さが原因となっていたようです)
しかし、それはREエンジンで動作しており、彼らはそこでゲームを活用するために、より多くの最適化を行っているでしょう。
1080pでもフレームレートに問題がありました。
私はトレーラーのことだけを言っているわけではありません。
このゲームはPS4 Pro版以降、多くのアップデートが行われていますが(キャラクターモデル、エフェクトは既にWIPになっています)、
注目すべきはPS5で問題が発生していたことです。
理由はいくつかあると思うが、具体的なことはわかりません。
しかし、カプコンには非常に優秀な人材がいることも知っているし、エンジンは非常にカスタマイズ可能なので、
おそらく発売までには完璧に動作するだろう。
4Kについてコメントしてる人の翻訳
確かにシリーズXの方がパワフルなマシンだが、PS5が1080pしかできないでシリーズXでも4kは実現できないだろうね
発売までには両方のコンソールの性能は似たようなものになるだろう。
はいねつ造乙 ところでバイオ8って7路線なの?
だったらやらないからどうでも良いんだが また末尾Mの自演アフィスレかよ 箱狂信者すぎて他の箱ユーザーも迷惑だろ なりすましじゃなければ ソースって、どこかの掲示板のよう分からん奴が言ってるだけかよ 海外のゲハからネタ持ってくるのは総合スレとかでやった方がいいんじゃないの? こういうニュースいいよ
PS5は安くせざるを得ない >>63
怖すぎて序盤で積んだままだよ
でも8がVRで出たらご祝儀で買ってまた積む 痴漢になりすました任天堂信者こと末尾Mには、当の痴漢も困ってるみたいだな てかカプコンは性能差があろうとPSに忖度してくるぞ
箱Xの方がPROより劣ってたしな
本当クソ企業 >>55
発売までにSXと同じ解像度fpsで動くとはどこにも書いてないし
苦労しなくても4K60fpsで動くSXの方が上なのは厳然たる事実だけどどうした?
自分に都合のいコメントまで翻訳して必死かよw >>72
それらしい特許とったみたいだしスペックアップはするだろうね 確かに次世代向けのゲームなのに糞ショボいトレーラだった
縦マルチならしょうがないレベルだけど違うからな− >>10
そりゃショボい低解像度アセットを読み込むだけならロードなんて要らないだろうよ SXの発表あったそうだけど海外ではメチャ大炎上してたんだな
新作HALOのグラがPS4以下だったことやグラが荒いとのこと
tube動画で知った 4K謳ってたアストロがあの程度のグラで
早速4K未満に劣化してるんだ
PS5が低性能なのは解ってたことだろ?
HALOのあれは次世代機でも4K60fpsだとショボいものしか出来ないって現実が分かっただけだった ■新型ゲーム機『Xbox_SX』世界中で大炎上!
新作HALOについて海外反応
・PS4ツシマにすら劣る
・ノッペリしすぎ
・酷すぎた
・寝て正解だったようだな
・XSXのイベントじゃなくゲーパスのイベントだったな
・PS5のほうが売れるな
・ハードル上げてこれかよ
・なんか自爆を見せつけられたゲームショウだったなw
・ホライゾン一本で壊滅しそうな箱のラインナップだったな
・ヘイロークッソしょぼかったんですけど
・テラフロップスなんて性能の一要素にすぎないというサーニーの主張は正しかったようやね
・糞発表会でしたな
・今見てきたけどこんなもん起きて見なくて良かったわ
見ちゃった人可哀想だね本当に SXと5proが同程度もしくは5proが上で
OX・ロックハート?と無印5がだいたい同程度?
訳わからんな
その上SXXエリートが出たら何が何やら haloしか言えんのか
GT7とかドヤ顔で語って欲しいんだけどなぁw
7から次世代ってほど綺麗になってるように見えん
7でもかなり良かったからな 299ドルで売る為にあえて低スペックにしているわけで >>87
いや7は今見ると褒められたもんじゃないぞ
感覚麻痺してるんじゃね? >>86
X並みのグラでテクスチャ張り遅れとか
ロード画面摘んでたり
魔法のSSDのおまじないも解けて
低性能を晒したGT7について語れるわけないだろ
XBOXSXの発表会にて
海外メディア
「『XboxSX』はキャンセルする必要がある。発表会では大失敗だった」
「今回ゲームイベント『Xbox Games Showcase』で『XboxSX』を台無しにしている」 メディアじゃなくただの一読者の意見で編集部の意見では無いってあったけどなw XBOXSXの発表会に海外のファンがブチギレちゃマズいだろ
その前にもXABOXの海外ファンはPS5の発表の良さに嫉妬してたよな
正直PS5スゲー!って >>38もあると思うし起動ロードはPS5の方が速いやろ
その他のロードは得手不得手があってトータルでトントン程度やないかな 発表会は箱もソニーも大切なんだぜw
箱発表の敗因は何?
やっぱ新作HALOがスイッチ&PS3レベルのグラだったからか? これさ
もしかしたら中国の産業スパイの仕業なんじゃねえの?
アメリカ箱を陥れる為に発表をブチ壊したとか VRでやりたいからバイオはPSだな
なんならPS4でもいいくらい PSだとゲームの中に入れるのに板を眺めるだけの箱は哀れだよな その割りにさっぱり売れなくて主目的がDMMとは笑うとこですか 俺思ったんだけどさ
バイオ8ってPS5、箱SX、PCで発売決定したけどPS4と箱1でも発売される気するんだけど
確か来年リリースされるんだよな?
新ハード買う連中はまだ少ないんじゃねえか?
ほら、初期型って何か警戒されてスルーされがちやしw 過去もあったよな
バイオ5で
PS3よりも箱○のほうがグラがキレいだったけどユーザーはPS3でやってるの多かった
あと売り上げもPS3版のほうが上だった ちなみにバイオ4のときもGCとPS2でリリースされたけどGC版よりもPS2版のほうが売れた
両方中古でやったけどGC版のほうが断然グラがキレいだった
それなのにPS2版が売れて不思議に思ったな 別に不思議な話でもないだろ
PS5が箱より低性能なんて機械に大して詳しくなくても簡単に分かることだ ちなみにPS3版バイオ4リマスターもやったけど
・本編、エイダザスパイ、マーセはGC版から移植
・エイダ追加シナリオはPS2版から移植
エイダ追加シナリオはグラが汚かったなw そもそもフレームレートを判断できるような映像あったかな? HALOの宣伝は飽きたわ。旧世代低性能5はロード10秒の欠陥ハードだしな。そりゃ馬鹿しか買わないわ RE8 will be 1080p 60fps on launch on PS5, I never claimed otherwise.
あららマジじゃん >>114
これがもし外れたらリーカー信用ガタ落ちだな どうせ日本ではPS5しか選択肢ないんだから
こんな比較に意味ないよ 大丈夫大丈夫、発売までには最適化されるって
最悪PS5Proがあるやろ(白目 申し訳無いないが、この会社の名前見るだけで、気分が悪くなるわ PS5はやっぱり静音化と熱対策のためにブースト諦めたみたいだな
サーニーが言ってたことは全部嘘になった 今年4月発売のRE3ではPS4 Pro版の解像度は1080pの2.25倍で60fps
PS4ProとXboxOneXはどちらも1620p、fpsもシーンごとに勝ったり負けたり
https://youtu.be/BnjVfTYnAYk?t=549
情弱デマリーカーも無理があると気付いて日和りだしたなw>>127 数か月前のビルドではPS5では1080p60fpsで動かなかったがXSXでは4K60fpsで動いてた
でもカプコンは才能ある人達だからリリース日にはアップスケール4K60fps(実質1080p60fps)で動いてるんじゃないかなー知らんけど
と言ってるな >>133
XsXでは4K60fpsで動いてたって
それまた2080TI使ったPCなんじゃ..... こんなソースなしゴミスレでも末尾Mのせいでスレが伸びるんだな
本当おわってるわ今のゲハ PS5とXSXの性能差は2倍くらいだろ
4倍差はさすがに無いよ 何だデマなのか
でも大きな性能差がありそうなのは間違いないな ゴリラガー!
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-08-01-all-confirmed-120fps-games-for-ps5-and-xbox-series-x
Full list of 120fps PS5 games
・Dirt 5
Full list of 120fps Xbox Series X games
・Dirt 5
・ExoMecha
・Gears 5
・Halo Infinite (multiplayer)
・Metal: Hellsinger
・Ori and the Will of the Wisps
・Orphan of the Machine
・Second Extinction
リストには載ってないがScarlet NexusもXSX版のみ最大120fpsを明言
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200508c
>なお『Scarlet Nexus』は、Xbox Series Xの開発キットを使って構築されており、
>同機種では高速ローディングをはじめ、精細なビジュアル表現や良好なレスポンス、
>最大120FPSのなめらかなフレームレートを実現しているという。 ファーストのHALO infiniteでさえ
PCで動かしてたからな、しかもあの出来
どこまで信用できるものやら 縦マルチのHaloにどんだけすがってんのゴキブリさんw だって亀バッジ付いてて500億だろ?!
それであれは..... GPUスペック上では2倍差、CPUとメモリはほぼ同等なはずだから
流石にここまで差は開かないだろう
まあPS5で4K60fpsは無理だろうが >>130
見た感じ箱はカットシーンでfpsを下げる事はあってもプレイ部分ではほぼ60だな カタログスペック的には2倍差だけど
放熱と本体デザインを考えて
4倍以上になるってことじゃねーの? ソース元が妄想でスレ立てってアホか
と、思ったら末尾Mか
こいつって痴漢を装った妊娠、通称チカニシだっけか 2.5Kと4K程度の差ならわかるが、4倍てのは無いわw まあでもさすがにゲハにいたら新箱よりPS5が高性能って思ってるやつは信者以外はいないだろ
問題は価格差と性能差がどの程度になるか
switchの大成功でも示してるが性能が全てじゃ無いからね そりゃ現実に
物理スペックに圧倒的な差があるからな
妄想で魔法に逃げるしかないが
現実のパーツの物理スペックにどうやっても覆せない差があるから
当然圧倒的な差が出る 箱の方がスペック高くて値段はPS5より安くなることは随分前からわかってたことだろ
何をいまさら スペックでは新箱の方が上なのは前から言われてるし、おそらく事実
・実売価格は不明
・日本じゃ絶対にPS5の方が売れる
・和ゲーはPS5の方が出るだろう
ここらも事実 次もって今ですら勝ってないだろ
売上よりスペックで勝ったところで何になるんだよ 和ゲーが出るといってもペルソナまでPCに出し始めたのにどれだけ独占できるのか >>162
>売上よりスペックで勝ったところで何になるんだよ
お前それスイッチとPS5を戦わせようとしてる人に言えるのか スピーディでもない1人用のゲームに4k60fpsも必要かよ >>165
もうPSや箱とスイッチの求めるゲーム性や方向性は一致してないだろ
PS5とスイッチ戦わせて何の勝負になるんだよ PS5はファーストゲーが2本しかないんだから
ほとんどが「負けるゲーム」になるんやで? >>156
掲示板の妄想とかほざいてたけどゴキブリ大好きなサイレントヒルリーカーじゃん
どうすんのこれ ウリアゲとかユーザーには関係ない話だからなあ。
本体もソフトも同じ値段出すんならより綺麗なグラフィック、より軽快なパフォーマンスの方を選ぶよ。 ・オンゲの日本鯖かっそ過疎
・ハイクオリティで面白そうなゲームに限ってPS独占
これらはめちゃくちゃユーザーに関係あるけどな >>156
マルチタイトルの汎用設計で魔法のSSD使うと、ロードは若干改善されるが1080pですら60fps出せなくなるのか。
終わったなこれ。 マルチタイトルで高速SSDが使われない事が確定してしまったな。
XSXはベロシティあるからひよっとするとロードも箱の方が圧勝の可能性が現実味を帯びてきたぞ。
1億台のウリアゲ、全く次世代機に還元されてなくて草。 マルチソフトなパフォーマンスでボロ負けしたらもうその機種は終わりよ PS 5サイナラだな。 PS5は和ゲーガーとたまに見るが
具体的なタイトルを言えた奴を見たことがない このバイオハザード新作はRリメイク2や3と同じREエンジン
REエンジンだと1650(3Tflops)でも60fps超え
PS5がマジで60fps行けないなら性能低すぎる PSファンボーイがバカにするイルカゲームの制作者が言ってた事そのまんまじゃん CPUが重要で
PS5のCPUはキャッシュ削ってZen+レベルという噂があった PSVR対応するかは未定だけど
対応するなら60fpsになるのは確定 >>162
ゲーム体験の質より売上勝負の方が
重要なのか... >>183
PC向けRyzenもAPU用はキャッシュ削ってる
PS4のCPUがZen+って噂されてるの、GPUが1世代前なのにCPUだけ最新ってのに無理があるから
CPUも同じく1世代前なんじゃね? やっぱり箱XをMSの次世代機だと勘違いしてたっぽいよな
それだとこの世代遅れっぷりも辻褄合うだろ >>186
zen2とzen +はコア数が違うから
PS5は8コアだから間違いなくzen2だ 普通にVRの開発版としか思えないなぁ
PCとXSXで完璧に動いてた、ってのも追求されて逃げたし
むしろ大丈夫かこいつ PS5の主だった新機能はネイティブ4KぐらいしかないからOneX相当だろうな。
周回遅れもいいとこ。
まあそれでもPSユーザーには初めてのネイティブ4Kできっと新鮮に映るはずだから文句は出まい。
箱ユーザーはレイトレの世界にようこそ。 そもそもRX5700とRX5800に4倍も差があるわけがないからデマだな
最大でも1.5倍程度だろ
仮に4倍差があるとしたら革命過ぎるw
まぁ100%ありえないと断言できるがな PSユーザーは売り上げを楽しむが
俺たちはゲームを楽しむから問題ない バイオごときでどんだけリソース食ってるのよw
という原因を生み出したのは青天井設計にしたPS3なんだよな >PS5ではフレームレートが安定しないという問題があったようです
これは仕様なんじゃないの?本体側の可変フレーム PS5はGPUの周波数が可変だもんで
安定させるにはゲームのクオリティを落としてまとめにゃならん ああ、下限をソフト側が綺麗にしなくちゃならないのか
それをしないといくら高画質テレビでも全体がぼやけるだけだね ソース訳見たけど記録ルール云々ってあるから思った以上にシステム側に負荷取られてね? >>192
勝手にグラボ単体の比較にすり替えてデマ!は草。
ハード全体も内部のソフトウェアもサーニーの専用設計も、全てが噛み合わず足を引っ張り合って4倍差になるほどに落ち込んでるんだろう。
PCとは異なる設計をした時点でこうなる事は読めてたけど。 >>199
お前は無知だから知らんのだろうが
4倍差ってのは丸ごと3世代6年経っても若干足りないくらいの差なんだよ
つまり同世代の、しかも1ランク上程度のグラボじゃ全くもって話にならんわけだ
バカは黙ってようなw >>200
それだけ差が出るってPS5完全に終わってるな。
そりゃレイトレなんて出せるわけがない。
サーニースペシャルの設計じゃなく普通に設計してたほうがまだ良かっただろうに…。 >>156
最悪のシナリオになりそうだな
それを最低限回避するためにXSXの値段発表あるまで死んでもPS5の値段を公表しないだろう スクエニのAAAA新作をPS5独占にしてもらった理由が分かった 買うゲームPS5でしか出ないカラPS5一択なんだよなあ 光栄
コンパイルハート
日本一
ファルコム
レベル5
日本が誇るデベロッパはPS独占が多しな ヘイローで色々察したけどのっぺりショボグラなら可能って事になる 性能差が4倍差ってやっぱXSXにはまだ隠された機能があるんかね >>203
>>130見ろよ
XB1X≧PS4Pro>>>>>PS5だぞ HALOはオープンワールドなのにロンチに間に合わせかつ4k60fpsでまだ余力残してるあたりXSXのスペックはとんでもないのは間違いない
しかし343の開発体力が無いという 3分の1の性能のロックハートよりPS5は下なんやな >>211
最適化の具合でなら、それは普通にありえるん 痴漢はマジで、どうしようもないアホばかりだという事が良く分かる
スレだなwww >>214
[更新]:Blooberチームは、Xbox.comで見られた変更は誤りであり、レイトレーシングはXboxシリーズXのThe Mediumで100%確認されていることを確認しました。
既に解決したスレ引っ張り出してきて何がしてーんだ?
また人を騙そうとしてるのか? もうターゲットは3DS買うような層か、えCPUなにそれ?みたいなんか >>225
コンシューマー機で100%稼働保証しなかったら詐欺レベルですし で、証拠はどうした?とっとと証拠を持って来いよアホ痴漢 何一つ証拠を示さないで息を吐くように嘘を書き込む、海外の痴漢も
日本の痴漢と同じなんだなw コイツいつもゴキブリがソースに持ってくるリーカーだろw 理由がトレーラーの奇妙なフレームレートwww、書き込んだ奴は
お前等痴漢と同じで知恵遅れだろ 不思議なのがゴキはグラガーグラガーいってるわりにXSX買わないんだよね
グラフィック至上主義なんならXSX買わないとね >>235
スイッチ→低性能クソグラw
XSX→PCで十分w
PS5→高性能!独占ゲーム!
あいつら馬鹿だからしょうがないよ
高性能ならPCで良いだろとか言いながら
PCマルチのモンハンとかクソ長ロード我慢してPS4でやってるんだから >>235
ゴキブリはグラが〜といいつつまだネイティブ4Kすら見たことないからなw
1440p見て8Kとか言ってたし
PS5と同じく周回遅れゲーマーなんだよ彼らは PS 5は6 テラフロップスだよな実行値は。
XS X は最高値のテラフロップスが24テラフロップスだから4倍っていうのは理論値として整合性あるな。 PSユーザーでグラ重視の人種なんて本当に極僅かだと思うよ
そういう人種は箱1XやゲーミングPC持ってるだろうしPSの程度を理解してる
PS5は箱1Xとほぼ同等だけどPSオンリー層には十分に綺麗に映るから問題ないと思ってる
問題はGOWやHZDの画像をドヤ顔で貼りまくってるようなキチガイ層のみ
でもそんなのは日本でも数人レベルの数だから無視してもOK
ソニーの方針もこのロジックだと思うのでPS5はイケると踏んでると思う 詳しいことはわからんけどps4でもタイトルによっては1080p60fpsで動いてるんじゃないの?
現行機よりグラフィックが向上してるから? ここで重要なのはPS5は
CPUが最高クロックだとGPUはダウンクロック
GPUが最高クロックだとCPUはダウンクロック
という仕様。XSXの場合は定格で常時、MSでもどんな過酷な環境でもクロック維持し、12Tflopsのパフォーマンスで稼働と公式に発表済 >>213
あのグラで早速4K未満に劣化したアストロちゃんとか
FM7に負ける低クオリティのGT7とか
リマスターだらけのロンチとか
しっかりロードがある魔法のSSDとか
公式からも謳われなくなった後方互換とか
のことを忘れたのかwww
HALOで目指してるのは写実的なグラではない。その理論ならPS5やXSXで2Dでゲーム出していけないってことになるな >>1
PS5に最適化してこれだろ?性能差ありすぎ このリークは既に日本国内で数ヶ月前に出ていたよ
カプコンの同僚からのリーク
https://rebuild.fm/263/
他にも色々と話してるので今振り返ってみるのもまた一興 そもそもPS5はメモリ帯域も最高1440PのミドルGPUなんだからXSXに勝てるわけがない 光速のSSDさえあれば高性能PC超えるゲームが可能なんだよ
by テクスレ XSXとPS5の性能差が些細な差だと勘違いしてる情弱はいないよね?、 任天堂信者の末尾Mだから、念の為にソース元をたどってみたけど・・・
これを信じるには無理があるな 実力的に解像度2.5倍、フレームレート2倍の差があるのに4倍で済ませられるのは開発サボりすぎでは? デカいのに低性能って只々旧世代ってことかボトルネックありまくりってことじゃないと説明がつかんな グラガーグラガーからロードガーロードガーに変わってるゴキもいるけど
爆速ロードらしいけどそしたらPCやXSXとのマルチから省かれるんじゃないのか? >>235
グラガーといいつつなんでPC買わないの?痴漢もゴキも PS5に対してはサードもユーザーも信仰心が試されるな メジャーだがグラ劣化ハードを買うか
マイナーだがグラ美麗ハードを買うか
DL版やトロフィーに投資しすぎて移りたくても躊躇したい層はそこそこいそうだが >>266
そうはいっても
損きりしなきゃ今後さらに損失増えるだけだろ?
互換完璧じゃねーし
国内は兎も角
箱○の実績さくっと捨てて移った層はさくっとまた移ると思う 実績トロフィーなんて増える一方でどうでもよくなってくるでしょ
新規のアカウントでやり直した方がいいまである >>267
まあおれがそうなんだがw
さっきもインディのトロフィー必死に集めてて虚しくなってきてる 情弱な豚おじちゃんがまた騙されて脊髄反射でスレ立てちゃったのかw 実績もトロヒーもどちらも固執した時期あったけどトロヒーはなんか燃えないね
分かりづらさから達成感が薄い >>272
実績も箱一になってからわかりにくくなったからかあんま気にしなくったな
SE変わったとか時間なくなったとかもあるかもしれないけど FHD60fpsすら確保できないとは…さすが終戦すぎるな… トロフィーはな…
金がいくつとか銅がいくつとか誰も見ないよな…
結局プラチナの数しかみなくなる
なんであんなアホな仕組みにしたんや… 性能差があるんだからマルチも差が出るのは当たり前だろ
ゴキブリは何故これがわからない? >>276
魔法のSSD(メダパニ)
があるからなw >>247
すごいなこれ、開発者のまじトークやんけ
いざ作ってみると結構なスペック差がある…って 「PlayStation5
は強力なのか、どんな秘密があるのか?」 Crytek
レンダリングエンジニア Ali Salehi氏
Microsoftは2つの異なるRAMプールを用意しました。これはXbox Oneの時
と同じ間違いです。
一方のRAMプールは高い帯域幅で、もう一方のRAMプールは低い帯域幅
です。その結果、コンソールのコーディングに問題が生じることがあります。
より高速なRAMプールに配置しなければならないものがあまりにも多くて
また面倒になりますし、4k出力にはさらに多くの帯域幅が必要でイライラ
することになります。したがって、XSXのGPUをボトルネックにする要因が
いくつか存在すると言えます。
PlayStation5のクロック速度を上げることは、メモリ管理やラスタライズ、
またCUの数ではなく周波数に関係するGPUの他の要素など、多くのメリ
ットがあるように思えます。
そのため一部の状況では、PlayStation5のGPUはSeries Xよりも高速に動作
します。
しかしSeries Xでは他の要素が遅いため、おそらくほとんどの場合、12Tflops
には到達せず、極めて理想的な条件下でのみ12Tflopsに達するでしょう。
ソニーはCUの数が少ないほど、よりタスクを統合できると言っています。
ソニーの主張はどういう意味ですか?
全てのCUを同時に使うとリソースを食うものです。CUは、コードを実行
する際にGPUに割り当てられたリソースが必要だからです。
もしGPUが、コード実行のために行う全リソースの全CUへの分配に失敗
したら、GPUは使用中であるCUの数を強制的に落とさざるを得ません。
GPUは、常に全てのCUに十分なリソースを持っているわけではないので、
例えば52ではなく20を使うわけです。
このことを把握した上で、ソニーは割り当てコストを削減するために、
大型GPUではなく高速GPUを用いました。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605
GPUの周波数が33%高くなると、ラスタライズの処理が33%速くなり、コマンド
バッファの処理が大幅に速くなり、L2やその他のキャッシュの帯域幅も大幅に向上するなど、より高速に動作します。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 今更だけどソニーさんって直営の基盤屋さんいるんだっけ?
今は基本的に外注? >>247
1:06:40あたりから
「実際にゲームを組んでみると、XBOXのフォースパワーとPS5のフォースパワーが大分違う感じがして、これは作る方にとっては両方もちろん対応をする運命ではあるんで結構大変だな、という街の噂」
ほんと大変だよ作るほうは 第一線の開発者が言ってるのならこれ以上ない情報ソースだな…。 Far cry6でPSだけ4K出来ないのは事実だろうな うわー事実陳列罪はNDA違反で再教育施設送りになるぞ・・ >>288
>>279
調べて書こうな
負けハード請負人の負けごとでしかないとわかる >>290
事実だよ
あとヴァルハラもPS5だけ4K無理だしレギオンはレイトレ無し4Kも怪しい
もう徐々にメッキ剥がれて来てXSX同等の性能とか誰も思ってないわ >>288
別の回でもPS5のUEデモについて言及してる
一応フォローしとくとこの人たちPS5買うと言ってるし対馬も細かく評価してる
https://rebuild.fm/274/
・UE5のデモをまじめにPS5でやるのはスペック不足で無理。
・通常GPUは4ドットのレンダリングが一番効率がいいようにできている。1ドットのポリゴンを打つにも4ドットのポリゴンを打つにもパフォーマンスは変わらない。
・UE5のデモは1ドットレベルのマイクロポリゴンであり、PS5の10TFでは無理。
ではどうやっているのかというと、GPUが点を打つ仕組みではなく、ComputeShaderでやっている。それはそれですげぇwという話。
・モデルも高精度で持つ必要があるがPS5のスペックでは厳しい。
どうやっているかというと、ジオメトリシェーダーを使用。実ポリゴンではなく一度絵に落とした画像をレンダリングしてる。
・まとめると、PS5オーパーツwPS5怪!w そりゃそうだ
でも市場に出回る大量のPS4のソフトが動くPS5は魅力では?
あと値段 >>297
互換は発売までに100本頑張るとは言ってるだけ
公式からも互換の記述がないよ
>>295
むむ、PS4の互換はクラウドでと言ってるな…
これはアカン うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【ゴキ悲】カプコン「PS5とXSXの性能差は圧倒的。PS5はHWでなくクラウド互換。UEデモはPS5ではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597122644/
ぎゃあああああああああ(´・ω・`)
247 名無しさん必死だな 2020/08/10(月) 16:31:30.92 ID:AJfRlaXMa
このリークは既に日本国内で数ヶ月前に出ていたよ
カプコンの同僚からのリーク
https://rebuild.fm/263/
他にも色々と話してるので今振り返ってみるのもまた一興
288 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 10:22:27.72 ID:fd+9KYvgd
>>247
1:06:40あたりから
「実際にゲームを組んでみると、XBOXのフォースパワーとPS5のフォースパワーが大分違う感じがして、これは作る方にとっては両方もちろん対応をする運命ではあるんで結構大変だな、という街の噂」
ほんと大変だよ作るほうは これも貼っとくね
界隈の人たちにはもう値段まで情報行ってますと
出所は言えないけど
https://youtu.be/A7Zn29XIrEs?t=640 >>191
最近止まってたダクソ3再開したんだけど1080pはパッと見て粗さがわかるな >>295
なんかメガCDのシルフィードを思い出すわ
雑誌記事なんかで「このシーンは最初1万ポリゴンだったけど5万に増やしました」
とか言っててスゲー!てなってたけど実際は減色した画像を高速読み込みしてたという
フルスクリーンでブロックノイズ無しで動画再生はオーパーツ >>305
むしろ時代がやっとPC-FXに追いついたんだw >>302
動画見てないけど言えないけど知ってるよ
アピールする人って1番イラッとする。 >>302
これ見たけど7万円だったら売れないわな。
どんなに性能良くても一般ユーザーに7万円は高過ぎる。 大丈夫だろ。
クソイチキ捏造詐欺吹聴マシンよかマシw
誰もあんなの買わねーんだから。 同じAMDのチップで一応同じアーキなんだから
カタログスペックの差がほぼそのまま性能差になるって事が皆分かってる
だからソニーも必死でブーストクロックだのSSDだので誤魔化そうと頑張っているんじゃないか >>311
一応ね 世代は違うけど?プリミティブシェーダーとか笑
カタログスペック以上にレイトレ、メッシュシェーダー、VRSで差がついて、SFSでテクスチャ解像度にも差がついてXSSより劣化とかなにがしたいんだろうね PS5は完全に設計ミスだってよ各方面から指摘されてる。ハード発売強行したら大変なことになるな 痴漢が「酔ってる〜」から何も学んでないことだけはわかった。 >>1
PS4proとonexを見てもPSってボトルネックが多い印象
スペックシート良くする為に足引っ張るとこが多そう
実際かなりPS5は性能低いだろうな ・PC
パーツ交換で性能アップ可能、月額無料
・うちそに、スイッチングハブ
スペックアップ不可能、月額という罰金あり
ついに終戦か… PS5proを待てばいいのか
待ってる間にソニーが撤退したりして どうせ縦マルチだしProを待てるかどうかは今Proを持っているかどうかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています