【ゴキ悲】カプコン「バイオ8はXSXで4K60fpsで動くがPS5は1080p60fpsでも動かない。性能差は4倍以上」
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実績もトロヒーもどちらも固執した時期あったけどトロヒーはなんか燃えないね
分かりづらさから達成感が薄い >>272
実績も箱一になってからわかりにくくなったからかあんま気にしなくったな
SE変わったとか時間なくなったとかもあるかもしれないけど FHD60fpsすら確保できないとは…さすが終戦すぎるな… トロフィーはな…
金がいくつとか銅がいくつとか誰も見ないよな…
結局プラチナの数しかみなくなる
なんであんなアホな仕組みにしたんや… 性能差があるんだからマルチも差が出るのは当たり前だろ
ゴキブリは何故これがわからない? >>276
魔法のSSD(メダパニ)
があるからなw >>247
すごいなこれ、開発者のまじトークやんけ
いざ作ってみると結構なスペック差がある…って 「PlayStation5
は強力なのか、どんな秘密があるのか?」 Crytek
レンダリングエンジニア Ali Salehi氏
Microsoftは2つの異なるRAMプールを用意しました。これはXbox Oneの時
と同じ間違いです。
一方のRAMプールは高い帯域幅で、もう一方のRAMプールは低い帯域幅
です。その結果、コンソールのコーディングに問題が生じることがあります。
より高速なRAMプールに配置しなければならないものがあまりにも多くて
また面倒になりますし、4k出力にはさらに多くの帯域幅が必要でイライラ
することになります。したがって、XSXのGPUをボトルネックにする要因が
いくつか存在すると言えます。
PlayStation5のクロック速度を上げることは、メモリ管理やラスタライズ、
またCUの数ではなく周波数に関係するGPUの他の要素など、多くのメリ
ットがあるように思えます。
そのため一部の状況では、PlayStation5のGPUはSeries Xよりも高速に動作
します。
しかしSeries Xでは他の要素が遅いため、おそらくほとんどの場合、12Tflops
には到達せず、極めて理想的な条件下でのみ12Tflopsに達するでしょう。
ソニーはCUの数が少ないほど、よりタスクを統合できると言っています。
ソニーの主張はどういう意味ですか?
全てのCUを同時に使うとリソースを食うものです。CUは、コードを実行
する際にGPUに割り当てられたリソースが必要だからです。
もしGPUが、コード実行のために行う全リソースの全CUへの分配に失敗
したら、GPUは使用中であるCUの数を強制的に落とさざるを得ません。
GPUは、常に全てのCUに十分なリソースを持っているわけではないので、
例えば52ではなく20を使うわけです。
このことを把握した上で、ソニーは割り当てコストを削減するために、
大型GPUではなく高速GPUを用いました。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605
GPUの周波数が33%高くなると、ラスタライズの処理が33%速くなり、コマンド
バッファの処理が大幅に速くなり、L2やその他のキャッシュの帯域幅も大幅に向上するなど、より高速に動作します。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 今更だけどソニーさんって直営の基盤屋さんいるんだっけ?
今は基本的に外注? >>247
1:06:40あたりから
「実際にゲームを組んでみると、XBOXのフォースパワーとPS5のフォースパワーが大分違う感じがして、これは作る方にとっては両方もちろん対応をする運命ではあるんで結構大変だな、という街の噂」
ほんと大変だよ作るほうは 第一線の開発者が言ってるのならこれ以上ない情報ソースだな…。 Far cry6でPSだけ4K出来ないのは事実だろうな うわー事実陳列罪はNDA違反で再教育施設送りになるぞ・・ >>288
>>279
調べて書こうな
負けハード請負人の負けごとでしかないとわかる >>290
事実だよ
あとヴァルハラもPS5だけ4K無理だしレギオンはレイトレ無し4Kも怪しい
もう徐々にメッキ剥がれて来てXSX同等の性能とか誰も思ってないわ >>288
別の回でもPS5のUEデモについて言及してる
一応フォローしとくとこの人たちPS5買うと言ってるし対馬も細かく評価してる
https://rebuild.fm/274/
・UE5のデモをまじめにPS5でやるのはスペック不足で無理。
・通常GPUは4ドットのレンダリングが一番効率がいいようにできている。1ドットのポリゴンを打つにも4ドットのポリゴンを打つにもパフォーマンスは変わらない。
・UE5のデモは1ドットレベルのマイクロポリゴンであり、PS5の10TFでは無理。
ではどうやっているのかというと、GPUが点を打つ仕組みではなく、ComputeShaderでやっている。それはそれですげぇwという話。
・モデルも高精度で持つ必要があるがPS5のスペックでは厳しい。
どうやっているかというと、ジオメトリシェーダーを使用。実ポリゴンではなく一度絵に落とした画像をレンダリングしてる。
・まとめると、PS5オーパーツwPS5怪!w そりゃそうだ
でも市場に出回る大量のPS4のソフトが動くPS5は魅力では?
あと値段 >>297
互換は発売までに100本頑張るとは言ってるだけ
公式からも互換の記述がないよ
>>295
むむ、PS4の互換はクラウドでと言ってるな…
これはアカン うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【ゴキ悲】カプコン「PS5とXSXの性能差は圧倒的。PS5はHWでなくクラウド互換。UEデモはPS5ではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597122644/
ぎゃあああああああああ(´・ω・`)
247 名無しさん必死だな 2020/08/10(月) 16:31:30.92 ID:AJfRlaXMa
このリークは既に日本国内で数ヶ月前に出ていたよ
カプコンの同僚からのリーク
https://rebuild.fm/263/
他にも色々と話してるので今振り返ってみるのもまた一興
288 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 10:22:27.72 ID:fd+9KYvgd
>>247
1:06:40あたりから
「実際にゲームを組んでみると、XBOXのフォースパワーとPS5のフォースパワーが大分違う感じがして、これは作る方にとっては両方もちろん対応をする運命ではあるんで結構大変だな、という街の噂」
ほんと大変だよ作るほうは これも貼っとくね
界隈の人たちにはもう値段まで情報行ってますと
出所は言えないけど
https://youtu.be/A7Zn29XIrEs?t=640 >>191
最近止まってたダクソ3再開したんだけど1080pはパッと見て粗さがわかるな >>295
なんかメガCDのシルフィードを思い出すわ
雑誌記事なんかで「このシーンは最初1万ポリゴンだったけど5万に増やしました」
とか言っててスゲー!てなってたけど実際は減色した画像を高速読み込みしてたという
フルスクリーンでブロックノイズ無しで動画再生はオーパーツ >>305
むしろ時代がやっとPC-FXに追いついたんだw >>302
動画見てないけど言えないけど知ってるよ
アピールする人って1番イラッとする。 >>302
これ見たけど7万円だったら売れないわな。
どんなに性能良くても一般ユーザーに7万円は高過ぎる。 大丈夫だろ。
クソイチキ捏造詐欺吹聴マシンよかマシw
誰もあんなの買わねーんだから。 同じAMDのチップで一応同じアーキなんだから
カタログスペックの差がほぼそのまま性能差になるって事が皆分かってる
だからソニーも必死でブーストクロックだのSSDだので誤魔化そうと頑張っているんじゃないか >>311
一応ね 世代は違うけど?プリミティブシェーダーとか笑
カタログスペック以上にレイトレ、メッシュシェーダー、VRSで差がついて、SFSでテクスチャ解像度にも差がついてXSSより劣化とかなにがしたいんだろうね PS5は完全に設計ミスだってよ各方面から指摘されてる。ハード発売強行したら大変なことになるな 痴漢が「酔ってる〜」から何も学んでないことだけはわかった。 >>1
PS4proとonexを見てもPSってボトルネックが多い印象
スペックシート良くする為に足引っ張るとこが多そう
実際かなりPS5は性能低いだろうな ・PC
パーツ交換で性能アップ可能、月額無料
・うちそに、スイッチングハブ
スペックアップ不可能、月額という罰金あり
ついに終戦か… PS5proを待てばいいのか
待ってる間にソニーが撤退したりして どうせ縦マルチだしProを待てるかどうかは今Proを持っているかどうかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています