【ゴキ悲】カプコン「PS5とXSXの性能差は圧倒的。PS5はHWでなくクラウド互換。UEデモはPS5ではない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
247 名無しさん必死だな 2020/08/10(月) 16:31:30.92 ID:AJfRlaXMa
このリークは既に日本国内で数ヶ月前に出ていたよ
カプコンの同僚からのリーク
https://rebuild.fm/263/
他にも色々と話してるので今振り返ってみるのもまた一興
288 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 10:22:27.72 ID:fd+9KYvgd
>>247
1:06:40あたりから
「実際にゲームを組んでみると、XBOXのフォースパワーとPS5のフォースパワーが大分違う感じがして、これは作る方にとっては両方もちろん対応をする運命ではあるんで結構大変だな、という街の噂」
ほんと大変だよ作るほうは スクエニにFF7RのDL率が世界でも4割程度とバラされたし
ソニーは飼い犬に手を噛まれた感じだな >>152
ロード時間とオーディオ以外でPS5の方が優位な要素は他に何かあるの? XSXのほうはほぼ完全互換のようだからPS5のほうも同等のレベルまで持ってかないと次の世代まで劣化の烙印押されるで 現実逃避してるのゴキちゃんだろロードゼロ&低性能君w >>63
読み込みが速いXbox OneXのが近い 残念ながらSXにも普通にオーディオチップ乗ってるぞ こんな情報を鵜呑みにするようなのしかいないのか
しかし仮にこれが事実だとした場合、スイッチなんて次世代が出ても追いつけないことになるんだがいいのか?
もう完全ハブ確定じゃん >>158
ps4とならできるんじゃない
ある意味パーツだけでアップデートしたps4みたいなもんだし XSXのオーディオはB&Oと共同開発したもの
ソニー製より良いと思う 裏切りのカプンコ健在か…
MH映画の爆死を見届けた後のカプンコがどう動くか お前らならもう分かっているだろう ゴキちゃんたち、音響やら振動なんて今まで碌に話題にもして来なかったのに、
PSがアピールし始めた途端スゴイスゴイの大合唱ってのはなぁ
どうせすぐに誰も話題にさえしなくなるだろうな >>165
プログラムをps5用に再コンパイルするだけで簡単に動くかもね。
それを誰がやるのかは知らないけど。 >>168
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-61626/
マイクロソフトは、Xbox Oneの世代から専用オーディオチップを搭載し、空間オーディオ(3Dオーディオ)技術や、Dolby Atmos for Headphonesなどの先進的なオーディオ体験に力を入れてきました。 >>169
レイトレ互換ロードとどんどん取り柄が消えていっているから
藁にもすがる思い >>171
なんの話してるんだい?
B&Oと組んでもソニーより良くなる根拠になんて当たり前にならんでしょ
ソニーにどんだけ音響の蓄積あると思ってるんだ 3D音響の論文を毎年何枚も出しているMicrosoft Researchの存在空気でうける
Project Acoustics使ってくれてもいいんだからね?
https://m.youtube.com/watch?v=uY4G-GUAQIE >>173
ソニーの方が音が良い根拠もないやろ
やってることはDolby Atmosと同じこと >>176
ソニーがやってるのは違うぞ
PS5に丸々載るかはまだ分からんが >>175
動画見てないだろw
雑に言えば先に計算して音源位置とプレイヤーの場所でどう到達するかベイクするようなもの
HRTFは開放空間での音源位置とプレイヤーの場所、向きを再現する近端の技術でもう珍しくもないし、それらしく聴かせる技術はDolbyが頭ひとbツ抜けてる
Project Acousticsは音源からの反射がどう到達するかの技術でXbox独占ではない
HRTFを個々人でキャリブレーションできればよかったのだけれど、両方組み合わせてくれないかな
後ろから囁かれる距離で立体音響より後ろの扉の向こうから足音が聞こえてくるほうが楽しいと思う >>177
まあどうでもいいがDolbyの音響蓄積にソニーが勝てるわけねえわ頑張ってはいるがな >>179
ソニーもDolbyと協業してるわMSなんかより遥か昔から
何でDolbyの威を借りてんだ?w >>180
色々やるのいいと思うし、イヤホン、ヘッドホンはSONY派だが、ハイレゾ方面や高機能路線に走ると価格も説明もわけわからなくなるのがアレw
個人的にはみんな気軽にウォークマン方面に戻ってほしいんだがなあ ソニーは金払いたくないから自社製
MSは音響のプロのドルビーを採用した
こういうことじゃね?
ソニーも自社開発する前はドルビー使わせて貰ってたし >>181
ドルビーの特許まるまる回避して車輪の再発明してるからでな? >>185
ドルビーアトモスはオブジェクトベースだから、ソニーのことか?? まあ信者丸出しだな
本家のDolbyよりソニーが優秀なんて発想はさ PS4と箱1が出る時も自称業界人が圧縮立体音響云々でPS4はゴミって言ってたような
それと同じに見えてしまうわ 音が良くなるsdカードを売るくらいだから、音が良くなるSSDとか付いてるかもな オカルト方面に手を出してからかわれ続けるのは仕方ないやろw お前も参加して自分のヘッドフォンやら投げ捨てれば?w 色々試してようやく満足の行く音にたどり着けたというのに捨ててどうするw W&Oって聞けば崇め奉るとかレベルじゃ無いんだ
そりゃ失礼 うわあああああああああ
カプコンが裏切ったあああああ そういう信仰心ないし、ぶっちゃけ音なんてノイズのひどい極端な安物以外は趣味嗜好でしかないだろ?
だから今回のHRTFもプリセットのみぽいのと、部屋の中でイヤホンは疲れる
マルチチャンネルのスピーカーのほうがいいって落ちあるのでなんとも言えない
今回本当に最悪なのがこの手の展示体験してみないとわからないものが全く伝わってこないこと
4K60fpsの動画もつべだとボケボケだし、コントローラーの凄さは文章だと意味不明なだけだし、プリセットすら選べないアメリカ人向けのHRTFで音聞かされても3D?ってなるしでどうやって選べと?w PS5の発表会でサーニーが言って即座にドルビーから否定された「ドルビーアトモスは32個までのオブジェクトにしか音を割り当てられない」って発言は箱1の制限だって説があったことを思い出したわ サーニーは一般論と夢と展望と期待を発表しただけ
嘘は一切ついてないからセーフ
クズよりのセーフ そうそうあくまでも一般論と自分ならこうしたいとの目標とちょっとした勘違いしか話していない
勝手にこんなことにされて迷惑しているだろう ゴキブリが大袈裟に持ち上げるから後から苦しくなるんだよ 全員それもらい事故じゃねーかw
病院行ったほうがいいレベルの逸材が独占されてるのはなぜ?日本語圏のシェア的にはスイッチのほうが多そうなものだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています