大ブーム フォールガイズ1000万本突破
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この週刊ポストの記事、的確な指摘だな ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、 和ゲー重視に転換した方がいい それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、 ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望 ↓ 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/ ●PSブランドはなぜ凋落したか そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実 現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア のものに過ぎなくなってしまっている。 ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、 ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。 米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確 実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分 の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/ 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/ ↑ 洋ゲーはマジで買うと損だな しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい このARK、PSストアだと7000円以上すんだな 洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた Fall Guys:ってクソ洋ゲー押し付けがマジでウザいんだけど こんな無価値なミニゲームしか作れなくなっる負け犬洋ゲーに失笑w SIE解体した方がいいよ ソニー現社長はまともなのにSIEのほうが依然として腐りまくってる ↓ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) 神に等しい偉大な日本人に劣等欧米豚の作った低レベル洋ゲー推しつけてくるとかありえない 人が豚に関心を抱かないように偉大な日本人は劣等欧米豚の作ったコンテンツに関心を示さない 任天堂のパーティーゲーム路線が楽しい物だってことが PSユーザーにようやく伝わったか タダで配っても800万本しかダウンロードされないのか まじ一瞬で1000万本はすごいなあ 一部が大騒ぎしてるだけかと思ったけど 1のサイトは信ぴょう性が高いし 本物だ 金出してるPCユーザー「fall guysたのしー!」 金出さないフリプ乞食ユーザー「fall guys大人気!あつ森越える!」 金出さない乞食がイキってんのほんま草 フリーでもやらない人は本当にやらないな アクティブなのにおそらくDLすらしてないフレも何人かいるわ これも3億本だとかDL率70%の一部になるんすか? 無料で配ったあとに、スパイダーマン1000万本突破! とか素面で自慢してしまうのがソニーだから 親が親ならって奴だ 洋ゲーってAAAタイトルはビジネスモデルが破綻して終わってるし、 Fall Guysみたいな無価値なミニゲームでお茶を濁す事しかできなくなってきてるね 欧米人は根本的に物語が作れないから、ああいう方向にいくしかないんだろうな 日本みたいな文化的蓄積が膨大な国じゃないと、もういいコンテンツは作れないし、 SIEっていう欧米豚の垂れ流した大便を食べることに執着してるクソ組織は解体して、 日本のソニーが完全に主導権握るべき 殺し合いが無いバトロワだし任天堂がパクりそうって思ったけど60人対戦のゲームなんか作れないよな フリプなのがなぁ… 面白いゲームだしなんとかしてもっと売れて欲しい >>8 それはない だからバランス調整の大型アプデを早々にやったわけで まぁ人は戻ってこないで過疎化はガンガン進行中だけど >>8 ニンジャラはアクションが多くて操作方法を覚えるのが難しい Switchに配信された瞬間誰も話題に出さなくなる未来まで見えた PS4版てテトリス99みたいなものじゃないの? オンライン加入してれば無料みたいな >>18 内製じゃなけどテトリス99あるのに 無知だなあ プラスで無料なものばかり流行る感じ? steamでも流行ってんの >>24 所詮テトリス程度しか作れないのが任天堂ってことだな FF7R430万どういうことだろう? 売り上げより多く出るはずなのに… (´・ω・`)なんかハマるよ 飽きたとおもってもまたやりたくなるかっぱえびせんみたいなゲーム ガキゲーも Switchハブなら 大絶賛 ゴキブリ心の俳句 買おうと思ってたらフリプになってたから申し訳程度に課金したわ タダだからとりあえず落としてるけど一回もやってない 洋ゲーばかりが大ヒットして、和ゲーなんて任天堂以外は存在すら認知されてない状態になってきたな 和ゲーはクオリティがただでさえ低いのに配信規制してPV詐欺までするから日本人にすらどんどん信用なくなってるから当然な話だが FF7R ラスアス2 ゴーストオブステマ fall guys 今年のステマ四天王酷すぎて草w 去年のSEKIRO デススト 新サクラ大戦 十三っていうステマ四天王も大概だったがw フリプにして大正解だったな この手のゲームいつ繋いでも人がいるって大事だわ >>32 簡単に言えばデフォルメキャラ60人で色んなルールのかけっこや鬼ごっこをやるバトルロイヤルゲーだね これが流行るってことは複雑なゲームは多くの人に求められてないって事になるわけだけども ミニゲーム集だけどよくできてるよ。 ふつに任天堂のゲームより面白い。 ニシくん「1000万でもタダだから凄くない」 【朗報】Switch「ニンジャラ」、400万ダウンロード突破!!!!! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597213935/ ニシくん「ニンジャラスゲー」←ダウンロード無料 フリプだから貰ったけど、正解かもね なんだかんだ言ってもタダって強いよ 予算をたんまりかけたラスアス2とツシマがソッコーで空気化 代わりにFortniteやFall guysみたいな無料ゲーしかプレイされないPSとかいうプラットフォーム… 悲惨すぎ… >>40 ステマするソフトすら無いところはかわいそうね 未だにゼルダゼルダ言ってて惨めだわ >>50 タダは確かに強いけどそのせいで割を食う有料ゲーがたくさんあるわけで その結果1%みたいなことになっちゃうんじゃないかな >>49 ゴキブリはそういう方向で誤魔化すしかないんだろうがDL数じゃなくてアカウント数じゃんMHWとか公式の販売数の倍以上になってたよな すぐ飽きるって言うけど ゲハ民って今じゃすっかり定着したフォートナイトやポケモンGOにも昔すぐ飽きるって散々言ってたからな ゲハのすぐ飽きるは当てにならない >>39 実際内容的にも長期やれるようなもんでも無さそうだしなぁ Steam版200万ってのは中々多いし、定番タイトルにはなりそうだけどね 特に要らないけどタダなので貰っておいてやった これができないゲーム機はかわいそう Switchは性能低過ぎで60人同時表示とか逆立ちしても無理なんだよなw 馬鹿「ニンジャラ400万すげー!!」 大ブーム フォールガイズ1000万本突破 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597271078/ 馬鹿「む、無料だから凄くないんだよ!(震え声)」 世界累計はあつ森超えそうな勢いを感じるけど 日本国内累計は絶対にあつ森超えはない というかおそらく今後30年あつ森の累計販売本数が塗り替えられることはない つまり俺らが生きている間はもうあつ森以上に売れるゲームは出てこない可能性がある >>52 ソフトが無くて同じゲームを数年語り続けるしかないSwitch ソフトが豊富で次々別の新作ソフトの話題が尽きないPS アリアハン周辺でスライムを3年殴り続けてる池沼が豚なwww >>53 ステマしても売れないゴミゲーを誇ってて草 ステマなんてしなくても売れるし、あつ森なんか余りにも人気過ぎて視聴率欲しさにテレビ側から擦り寄ってくるからねw twitchで現在27万人の視聴者 まだまだ勢いは衰えない >>67 ニンジャラ無料だろ? 何が凄…くないな、たった400マンw 好きな実況者のプレイ動画見てるのは楽しいゲームだな 自分がやるとまぁ一人でやってもな PS4はオンラインの月額がかるから無料じゃない steamはオンライン無料だから長期的に考えたらお得 あとsteamのほうが洋ゲーの規制が緩いしソニーレイもない ニンジャらが400万で フォールガイが1000万 むしろニンジャラがよく頑張ってるわってならないか、なった 60人とマルチするっていうゲームだから、とかく人数が必要 そういうわけでフリプで確実な契約料と人数を確保しつつそれを宣伝材料にPC版で儲けると ゲーム開発者にとってはこの上なく良いやり方だけど、SIE側にはあまり得が無いよね これもうPSには無料ゲーしか期待されてないってことじゃん… 定価パッケージが売れまくる任天堂とは対照的だな ニンジャラはそんなに面白くないし最大8人だから広がりがそんなにない フォルガイは最大60人だから100人とかの他のバトロワゲーに近い広がり方をする PSの今年ナンバーワンゲームが決まる ラスアス2でもなくツシマでもない 無料ゲーのフォールガイズ… PSの存在意義っていったい… DL数じゃないじゃんという事実に絶対に触れないwww テトリス99もマッチングの速さからして結構な数DLされてると思うけどちゃんとした数字出てないよな 豚ゴキ関係なくネトウヨが発狂スレ荒らししててほんとキモい 洋ゲーが糞じゃなくて大作全般が糞なだけなのに このゲーム、自分以外全員botだったとしても多分気づかないわ あんなにガキゲーは除外言ってたのにこれは別なんだね ツイでマトモなフリプ寄越せよとか言ってた奴は本当に見る目がないという事だなw ◯◯万ダウンロード達成!!とかでイキってるスマホゲーと全く同じやな まあユーザー数の多さがそのまま課金額につながるスマホゲー等ならイキってもいいんだけどね フォールガイズは課金要素なんてほぼ無いようなモノだし、単純に無料ダウンロードした人が800万人いますってだけの話 ただ今後課金要素を追加しそうではあるけどね というかそうじゃないと、いくら期間限定とはいえ無料で配るメリットが少なすぎる ファーストタイトルならPSN加入増やせるという多大なメリットがあるけど、サードだから当然何も無い >>93 ロケットリーグもそうだったぞ それでスプラトゥーンより人気とか言ってた PS4の人気ゲームってFortnite、Apex、Fall guysだからな… 無料ゲーしか期待されてない… これじゃあPS5も要らないスマホでじゅうぶんだわとなるわな… >>64 中身が不明なままの未発売のタイトルで年単位で盛り上がり続けるだけやん 発売後に盛り上がるタイトル滅多に存在しない 日本メーカーがあんまりバトロワもの作ろうとしないのが謎だよな テトリスですら一時期あれだけ盛り上がったんだから じゅうぶんチャンスのあるジャンルだと思うけどな 後追いしちゃいけない、とか変なプライドあるんだろな そのくせ何年後かにけっきょく手を出すくせに >>104 フリープレイだよね ソニーがフリープレイも売上本数にカウントしてる証左なんだよなぁ >>103 国内メーカーはまともなシューターを作れないから… 技術的に真似できないのよ かといってFall guysのようなアイデアを出す創造力も枯渇してる >>103 国内で任天堂以外でアイデア勝負できてるメーカーあるならとっくにヒット作出せてるよんw あ、ベストファミリーゲームはあつ森がいるか ベストマルチプレイヤーゲームかな PC版は案の定、チーターで溢れているのを見ると やっぱCSでのマルチは大切だと感じるよな 欲しいんだけどどっちで買うべきだろうか PSプラスにタダで付けるって、そんなにPSプラスって人気無いんだろうか >>2 ,3,5,17 ID:WKkuKcFS0 こいつ、いっつも同じことしか言ってないなw どちらの信者からも嫌われてそうなカンジダ 任天堂は令和の今時に4人プレイが限界なんですってね? >>103 日本のメーカーって任天堂以外まともに世界的に売れる 対戦ゲームを作れて無いからなぁ 技術の梯子を下りたら戻れなくなるっていうレスよく見るけど 正に対戦マルチプレイから逃げ続けた和サードがまさにそれだわ >>32 風雲たけし城(製作元もリスペクトしたと言及済) >>115 1年間5000円の時点でsteamの方が得と考える人が多そう ニンテンドーオンラインは2400円だし携帯モードで遊べるメリットがあるから スイッチで出したらふにゃべえ以来の大ヒットになるそうな希ガス 今年のGOTYのナントカ部門賞を取るのは間違いないだろうな >>128 PS4本体を買うとスパイダーマンが付いてくるキャンペーンの事だろう PSでさえこの路線がヒットするのは任天堂がやってる事が正しいことの裏付けだわな これとかフォートナイトを引き合いに出してAAAゲーや任天堂ゲーは終わってるwってのもおかしな話 そりゃ基本無料は強いよ こんなのを加えた数で、本数ベースで勝った負けたを語るのはアホらしいわ >>125 今のキッズ集合状態でラチェクラ、ナックやテラウェイみたいな狙ったタイトルが売れると思えるならそうね、一本じゃあ無理 >>126 PSプラスとかPS4ユーザーはほぼ加入してるだろ フリプだけでも相当遊べるし PS4で無料のゲームをPCで2000円出して買おうという方が特殊 PC版はチートも増えてきてるらしいし 他のプラットフォームに対しても出したいって話はしてて 実際にディスコで意見を募ってるみたいだな あんまり持ち上げると後でしんどくなるぞw >>135 >>116 PS4って世界1億2000万台だっけ? これだと加入してない人が圧倒的に多いみたいだが? ラスアスや対馬は間違いだったとハッキリしたな Fall Guys以下のゴミ >>135 PC版のチートは公式が対処してくれるからいいが、PS4のマウサーは野放しだからな 鯖不安定だしPSでオンライン対戦というのがそもそも無理な話 >>132 このタイトル自体、任天堂ゲーが好きな人が作ってるな、ってのはわかる ビジュアルはスプラ、プレー感はマリパやスマブラ、バランス感覚はマリカあたりを参考にしてると思われ それらの要素をパクるのではなくオリジナルのバトロワゲーに上手く取り入れてる ゴキちゃんがいつも言ってるガキゲーだけど持ち上げちゃう? どうせ任天堂もパクるから待ってればいい ただそもそも狭い60人マルチのゲームなんてスイッチにないから性能的に無理かも PS4のアクティブ数バレちゃったのか 800万かぁ… >>138 ソニーが独占契約してなければ箱には出るだろ Switchは性能的に無理かと >>132 そもそも任天堂は低性能路線ではないと思う 昔よりどんどん性能上げてるし PC・PS4・箱と比べたら低性能ってだけじゃないかな やってみたけどなぜこんなに流行ってるのか不思議なくらい平凡な運動会ゲーなんだが マイクラは性能的にまず無理があった3DSにすら出たからな 人気続くならどんな無茶しても出すよ 性能なんて関係ない >>151 無料でばら撒いたのと配信受けしただけだよw 中身は底あっさい糞ゲ >>146 Vita版マイクラが国内でキッズにバカ受けした時は 自称大人ゲーマー()のゴキブリ軍団が口を揃えてキッズに選ばれるVita!任天堂死亡!の大合唱だったゾ 笑える馬鹿ゲーではあるな まぁ暇潰しとか他のゲームの合間にやるのがいいって言ってるのも多い感じだけど >>152 スイッチに合わせて 10人対戦にするのか >>149 こういう操作性悪い所まで楽しむゲームこそクラウド向けだと思うんだけどな >>128 発売3ヶ月で本体無料バンドル行き しかも2本 >>144 PCにもファミコン・スーファミ風のゲームや2Dアクションとかゴロゴロしてるからな 昔と違うのはスーファミ時代等と違ってヌルヌル・派手な2Dアクション等が色々あるってことか 同人2Dエロやインディの進化がヤベエ >>158 クラウドもただではないけどなw Switchだけ遊ぶのに月額必要でキッズは脱落するぞw Switchの性能てより、任天堂のネットワークが難しいかと 少人数開発で 中小みたいに数万本売れるとかインディや同人のロマンがいい 月500円でクリエイターを支援できる仕組みとかあって面白いわ >>159 スパイディやアンチャがテトリスに見えるのかあ… NG推定 はちま起橋メンバーの工作部隊 ID:feYNStz10 ID:7pkJ7fMO0 ID:d+AUxXGzp ID:Ia+GAFyEa ID:rybPnqDId ID:k06eO+3+0 ID:qCrKYfNP0 ID:rybPnqDId ID:qCrKYfNP0 ID:mNu55b+bd ID:rybPnqDId ID:5Slk00A70 ID:qCrKYfNP0 ID:mNu55b+bd ID:5Slk00A70 ID:d+AUxXGzp ID:TeDU79w2d ID:EuXqpBc4M ID:9l+5Z/PK0 ID:mNu55b+bd ID:MVxT4CgDM フリプでライブラリ入れてほっといたけど話題になってたのね スレ見る限りインストールしなくても良さそうだけど 1週間で200万売れてたら 世界に時差あるとしても 同接30万ないとおかしくないか 任豚「クレクレクレクレクレクレクレクレスイッチにだせだせだせだせ」 >>163 オンラインはガチ無料がいいよな PCでオン無料に慣れきったからなあ スチーム欄で大量のオンラインゲーに手を出した結果70%くらいの確率で外国人に襲撃されたわ 平和的なオンプレイがやりたい俺にはつれえ 中国人多すぎる気がする スマホ系のライキンだけは許さん これ、PSWにやるゲームなさすぎて、 その中で無料で配布されたから少し触った ってユーザーが多いだけだよな そこは浅いし、速攻で飽きられてる フォールガイズがこれだけ売れてるとSwitchやあつ森が売れるのが当然なんだって分かる 対策されたと思ったSteam版が更なるチーター地獄に… >>173 逆だろ あるのが多すぎて 発売5日で800万人しかプレイしてない なんかよく分からんゲームを実況者やらが一斉にやり始めて案件かと思ったがマジで売れてるのか 海外でFall Guys to switch pleaseツイート連呼してるやつとかいるからなw 素直にPS4買えばいいのにw ゴキも無料のガキゲーをありがたがるんだな ゴキが嫌う面白いゲームってこういうもんだと思っていたが これも何気に性能を使ったゲームの形だからね いい大人が大声張り上げて配信してるの見てると 子供向けじゃなくて本能に訴えかける作品なのかもしれない >>181 本数が出りゃ何でもいいのよ連中は 無料DLも売れた本数に加えられるからな、意味不明だがw だからPS信者がドヤる時の数字はいつも本数 決して利益、金額では表記しない ゲハゴキがネガキャンしまくってた類の典型的なガキゲーやね それもクオリティ低い子供騙しレベルの 任天堂が次のマリパでパクりそうだよね Switchだと10人スタートになるだろうけど PS4はフリプなのに有料steamの4倍程度なのか まあフリーゲームやし PC版は中国とかのチーターだらけで無茶苦茶みたいやな この話題作で800万DLってことは他のゲームだと半分も行ってないだろ やっぱりPSソフトの年間売上はフリプ込みかもな 多人数でわちゃわちゃするだけのゲームだが似たようなものが ハッピーウォーズくらいしかないからな オンゲーはまだまだ新しいものを作れると思うが 何もないからこんなゲームでも持てはやされる フレンドにやろうやって言ったけど、だーれもやらへん 悲しい >>182 グラフィック幻想は崩壊しちゃったわいな マリパももうちょいオンライン重視すべきだと思う オンラインショボイからスルーした 子供騙しって奴だよなこれこそ 何が楽しいか良くわからんわ この手のゲームは過疎ったら終わりだし フリプはとりあえず良い判断だよな 任天堂がパクったら最大10人になった上に介護マッチング搭載でストレスマッハなんだろ?www これだけバズってもタダでもらえる800万 有料版は200万 任天堂ソフトの格の違いよ 「任天堂がこれを作るべきだった」と言ってるスイッチユーザーが多いが、焼き直しありきのマンネリ堂からはこういう予想外のヒットを生むタイトルは出てこない ちょっと話題のゲームが出ると、これは任天堂のゲームを参考にしてるとか言い出す豚まじできもい >>205 それ言ってるの本物遊んだことないゲハゴキだけだからw クオリティ低すぎて話にならんよw 予想外のヒット(1000万本) 任天堂が毎年出してるヒットタイトルと同じだね マリカーは3000万本だよ >>205 それ言ってんのゴキブリばっかで草 任天堂パクってクレクレまでしてるし情けない しかし金出すPCユーザーと金出さないフリプ乞食ゴキブリの差が凄いな あつもりは一年後もやってる これは一年後誰もやってない >>205 マイルスモラレスやGTA5を有難たがって買う未来のPS5ユーザーをディスるのやめてくれない? PS4があまりにやるもんなくて無料ゲームに殺到した感じでしょ 対馬なんか200万本のチンカスさだしな >>212 マウント取られる前に書いておくと誤字ったわ フリプでばらまいたゲームで1000万!ってドヤるほど追い詰められてるとは 無料ゲーム対決 ポケモンGO 10億 マリオラン 2億 PS4 フォールガイズ 800万 ヒットのレベルが低すぎでしょ 一般人がマリカ マリパ アソビ大全等でワイワイやってる中 それらができずコンプレックスを抱いた結果、こんなカスみたいな無料のステマゲーを持ち上げ始めたゴキブリほんま草 これ持ち上げてるやつ やってないの? 底浅すぎて飽きるの早いのに >>205 PS1時代の意欲的なSCEならいざ知らず サード任せのほとんど変化のないSIEの事を棚に上げて よくその発言が導き出せると思うわ PS+で無料で配ってる中 steamで200万本売れてるのが凄いわ これって他人に嫌がらせするのがウケてるのか PS5やると性格悪い人間に育ちそうだ >>205 任天堂は最初に生み出すより黎明期のジャンルのひな型を作るのが得意なメーカー スーパーマリオの前にパックランドが、時オカの前にトゥームレイダーがあったが そららは荒削りだったのでその後のゲームはスーパーマリオや時オカを手本にした この非暴力バトロワジャンルもそうなる 60人でバトロワしてるのって最初の1ステージだけだもんな >>222 そりゃバトロワだか時間経過で人数減るのは当然やろ ゴキもなんだかんだいってマリオパーティみたいなゲームやりたかったんだなって思いましたまる >>216 マリカはまだしもマリパやアソビ大全なんて売れてねーよw PSNのアクティブユーザー数が大体800万人ってとこか 意外に少なかったな >>226 マリパ1000万本売れてるんだが 無料でばら撒いてイキってるどっかのゴミと違って実売でなw >>210 それは任天堂ハードではろくにソフトが出ないからじゃないですかね >>225 このゲームってマリパとは似ても似つかないだろ >>166 タイトルを挙げて外注をアピールするとかどこまでSIEを貶めるんだ・・・ 一年後といえばPS5祭り中で任天堂は草葉の陰で泣いていそうだ マリパがいつ実況配信で何十万人もの視聴者を獲得するタイトルになったんだよwww 外国は知らんが 日本じゃテトリス99みたく速攻で飽きられそう 結局本家バトロワ系には敵わん >>226 1000万売れてて爆死呼ばわりってソニーってほんとアホだな まずはPS4でフリプで発売してファンを大量に獲得し、PS5でフォールヒューマンとかいう超パワーアップバージョンを発売するのだろう >>239 視聴者 0人 wwwwwwwwwwwewwwwww 現代の技術で風雲たけし城をゲーム化し 今まで誰もこれを思い付いて実行までしてなかったのが不思議だわ マリパ 実売1000万本 ゴミ 無料でばら撒いて800万本 実売200万本(笑) ゲーム買わないで実況ばかり見て視聴者数でイキってるのもPS衰退の理由なんだろうな PSユーザーの大半が無職の引きこもりだからゲーム買えないのは仕方ないけどさあ・・・ こういう金出さないくせに声だけはでかい生き物に寄生されたソニーもある意味可哀想だな こんな盛り上がるほど面白いか? レースと大玉転がしはけっこう好きだけどチーム戦のほとんどかイライラたまってどうも楽しめないわ >>159 どこがSIEに当てはまるの?まともに反論できなくなると論点ずらしか。手帳持ち君は今日も平常運行だね。 加藤純一がやったから流行っただけ 加藤純一がニンジャラやったらニンジャラが流行る ステマって大事なんだなって思った 国内では流行ってもないやろ いつも通り配信者見てキャッキャ言うだけ >>229 GTA5が未だに売れている 面白いゲームは他のゲームに関係なく売れ続ける >>216 マリカ、アソビ大全はともかく、マリパなんて大して遊ばれてないだろ。何だよそのチョイスw そこはあつ森が正しい。 これにハマった実況者がツシマほっぽりだしてこればっかやってる ゲームの進化の先は 圧倒的映像体験じゃなくてみんなでワイワイアスレチックレースだったんですねw >>248 君みたいなタイプは向いてない 買った負けたでぎすぎすするんじゃなくて 笑いながらワイワイやるゲームだから >>259 何でどっちかなのか どっちもでいいだろ >>260 昨日玉転がしで速攻勝って、他チーム見てたら邪魔し合いで玉が全く進んで無くて笑ったわ >>261 おっ正論 でもワイワイガキゲーは消えろっていう度量の狭い「ゲーマー」っているんですよ 元論PSに出たとたん許容できちゃうんだけどw >>260 まあそうかもな 短時間でパパッと遊べるオンゲは貴重だから文句言いつつ箸休め的にちょこちょこやってくかもなー >>262 お互い玉を止め合って進まないのな(笑) >>244 ニッポンマラソンも有名だよ https://www.onionsoupinteractive.com/post/ask-us-anything-nippon-marathon-continued It was basic, but the players falling over obstacles reminded me of Takeshi's Castle (Beat Takeshi, MXC) so I started wrapping it up in a kind of Japanese Game Show theme and that's when it really started to take shape. 奇しくもどっちもイギリスのスタジオ ゴキブリもPS4久々のヒットタイトルにウキウキしてるね 同じ一本道ゲーでも FF7RのようなムービーゲーRPGよりこっちの方が楽しいわな そりゃFF7Rの倍売れるわけだ 豚は2年も3年も前に出たマリパ! マリカー!いつまでやってんだよwww 周回遅れのコロナ知恵遅れじゃなきゃんなもんとっくに飽きてるわw 勝った負けたに真剣になれない対戦ゲームは廃れるの早いと思うよ 結局ふとした瞬間に何してんだ俺ってなりやすい 良いパーティーゲーは真剣になるからこそリアルファイトにも繋がりがち >>261 ゲハで任天堂ゲーをガキゲー呼ばわりして叩いているPS4ユーザーを見ると フォトリアル派がFall guysを排除しようとするだろう 彼らはガキゲーを執拗に攻撃するから対立は避けれないと思うよ >>1 やっぱりPS Plus強すぎる 会員数4500万人やもんな >>271 ステージ進むにつれて真剣になる ラストステージはみんな必死よ 上手く出来てる >>103 ノウハウなくて作れないのが正解だと思う >>272 任天堂はガキゲーの比率が高くリアル系のゲームが極端に少ないからな PSは元々選択肢が広いのが売りだから ガキゲーで言えばアストロとかリトルビッグとか 結構あるんだけどね >>248 チーム戦は1番を意識すると疲れるけど2番になる事を意識すると楽しく感じる チーム戦って攻めるか守るかの頭脳戦だから大変なのよね >>278 一番になろうとすると見方がちゃんと動かないと勝てないからイライラするわな フリプはDL数によってインセンティブ増えたりするんかな? PS4末期に売れたのが本作ってなんか皮肉だな 結局グラより楽しさなんだわな 人気作のフリプってここまで行くんだなw 久々にみんなが幸せなニュース >>277 アストロはVR専用だからほとんどのPS4ユーザーにとってはないも同然 LBPは日本ではネガキャンツールとしての方が有名だった "結構ある"なんてことはないと思うよ 陰キャ向けAAAばっかやってるPSWにはこういうパーティーゲーム的なもんが新鮮なんだな 大して性能必要ないこんなゲームが流行るとなると、やっぱ高性能化なんて無駄って証明にしかならないよな フリープレイでゲーム本体無料のばら撒きまでイキる材料にしてんのかw マジで乞食根性半端ねぇw PSにはフリプで遊んでる人がこんなにいるんだぞ! 購入厨のパソニシ涙目w >>282 無料だから売れたわけじゃないんだよね・・・ PCは売れたけどPS4は無料だから乞食が集まってるだけw 今更だけどフリプの売上本数も普通にカウントされるんだな switchや箱がPS4の売上本数に勝てないのも当然だな ゲームに飢えてるスイッチャーさんなら3倍は行ってた >>44 ここで任天堂のゲームって言ってしまうのがね ガチで詳しい人だけ答えてほしいんだけど 60キャラの造形やら衝突判定ってそんなに高付加なん? PS5の目玉タイトルはこれの新作でいいんじゃない もっと練り込んで >>296 単にキャラ数、表示数で言うならスーパーマリオ128とかでやってた通りかなり昔から出来る あとはどんな計算までするかの話なんだけど 遊んでない俺には分からない ニシ君、fallguysのこと気にしすぎだろさっさとゴソゴソモーション眺める作業に戻れよ https://i.imgur.com/Tw3iGec.jpg >>282 言われてみれば皮肉な話だな フォトリアルとかそういうのを突き詰めてきたハードで 最後に大ヒットしたのがそういうのと正反対のゲームっていう >>299 ガキゲーでイキってるの恥ずかしくないのが、プライドも何もない こういうゴキブリ君なんだろうなぁw >>302 パンツゲーで比較しまくった人たちがそういうこと言うのかw というか4000万人いるはずのPS+で800万人しかダウンロードしてないんだ プラス入っているやつはなにをしているんだ? >>300 任天堂みたいにキッズ向け特化のハードじゃ無いんだから別におかしくは感じないけどな ソニーファーストで予算かけてこの路線で大ヒットならそうだろうけど 多分気付いてないんだろうけど こういうゲームも追ってるゲーマーですアピが逆に物凄いニワカアピールになっちゃってますよ 35 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/08/13(木) 08:10:15.37 ID:MPtsZT9z0 買おうと思ってたらフリプになってたから申し訳程度に課金したわ >>300 最後にって言うが今世代は通してそうじゃね 売れたのはマイクラ、GTA、FIFAだし 新規のヒットと言えば、フォトナとかそういうの印象 Fall guys のヒットはこの手のゲームは"ガキゲー"ではなく"全年齢ゲー"と言うことを証明した >>307 買おうと思ってたらフリプになってたは草 他のフリプと同じパターンだと思ったんだろなぁ 昔から知ってました風を装いたかったんだろなぁ NPC60人ではなくプレイヤー60人ってのがな 変な瞬間移動とか全然無いし上手くやってる感じだ >>300 ステージのディテールよく見ると素材の表現とか結構こだわってるみたいである意味フォトリアルなんだと思う 発売日からフリプになってんのに買おうと思ってたらフリプだったは草 youtubeとかでfallguys紹介された時はフリプってなってなかったんですけど? >>304 集計が6日だけ トロフィー取らないとカウントされない 大衆向けだけど向き好き分かれるタイプだから数回やってそれっきり、という人も出てくるだろう ただ新しい流れを生み出したのは評価して良いと思う キモヲタのネット上でしか話題になってないものをちょっとデカイ数字が出ただけでブーム、社会現象と主語を大きくして叫びたがる風潮ほんと気持ち悪い 人口が多いだけでブームなら世界で依存者が2億人近く居る麻薬も大ブーム扱いになるはずなんだけど世間では異常者しかやってないという扱いなんだよねー >>282 グラフィックもそうだが普段ガキゲーと馬鹿にしてたものと同じ類のものが売れたってのがね ニシ君言ってるしニワカだしニワカが1レス目でバレる程の低脳だし そういうのって案の定ソクミンなんだよね 4 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW ebf3-0pq5 [14.8.37.96]) [sage] :2020/08/13(木) 11:23:20.58 ID:MPtsZT9z0 ちんぽちんぽちんぽ(´・ω・`) なかなかいいガキゲーだけど本物のガキどもがプレイしてないから日本では流行らないよ 6月に出たトレーラー見て買おうと思ってたらフリプ発表されたって意味なのわかってニシ君(´・ω・`) もんわあ界のプリンスのタカティンさんが紹介して人気が爆発したね クラウン何度も取るくらい神テクだしここから更にブームが加速しるね >>314 >>321 調べて言い訳考えるのに10分もかかってて草 速民って何故他のスレに出張するとこうも悪目立ちしてしまうんだろ 過去様々なスレで同じような アホ晒してる→速民でした のパターン何度も見てきた どうして「もれなく」こうなんだコイツら >>321 ( ´,_ゝ`)プッ 310 名無しさん必死だな sage 2020/08/13(木) 11:48:55.55 ID:MPtsZT9z0 >> 307 え?課金するのが? >>307 クソワロタ リリース時点で既に無料なのにどうやったら買えるんだよw ガチエアプじゃんw もうfall guysの大会とかあるからな すごすぎるよこのゲームは 操作がシンプルで1ゲームが短いからついつい長時間やってしまう こういうのでいいんだよこういうので 世界規模で流行っているのがすでに証明なんだよ豚はそんなことも分からねえでマリパでもやってろよ >>328 フリプでも買おうと思えば帰るんだけどな いやいや、素直になろうよ お前らこんなの微塵も興味ないでしょ?w 「あつ森」、10日間で1177万本の記録的ヒット…任天堂の売上高は9%増 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200507-OYT1T50090/ フリプ+2ハードでもあつ森10日分以下なんだよな(´・ω・`) >>298 だからスイッチには永劫に出ないとするなら 性能じゃなくて政治的な理由だと思ったり 別にこれが流行るのはけっこうだが、なんでインディーに毛が生えたような同人作みたいなのを自慢げにゴキ代表にして豚を叩く要素にするんだ? やっぱソニーには高クオリティのAAAが似合うよ 賛否両論あるゲームだけどラスアス2や最近出たツシマの方がどう考えても自慢になると思う コラボ依頼が殺到してるのがすごいね 企業はブームの気配に敏感だわ ぶつ森はアート系アパレル系とかゲーム以外から勝手にコラボきてるけど ゲーム系はないな 任天堂的にNG? >>343 マイクロソフトが公式ツイッターで箱のデザイン上げてるだろ そりゃマイクラやフォトナになれるポテンシャルのあるゲームってわかってるから企業は狙ってるだろうね 任天堂やMSもコンタクトとってるだろうよw 新ステージ追加しまくれば長期的な人気になるかもしれないな これであのデボルバーデジタルがマジの大手パブリッシャーに躍り出ることになるのか スマホ・Switch Lite向けF2PのFallGuysMobile出したらさらにどエライことになるな コレはアバターもデフォルメだし物語とかそういったものもないからコラボで課金アバター依頼とかめっちゃ商売できそう >>347 それ。インディーズ担当になった吉田修平が良い仕事してる。 そうそう、ビジネス的には完全にF2Pのスキン課金向き、Steamで値付けで売ってるのが変 まあPUBGも3000円で売ったからそれになぞったのかもだが いきなりPS4で実質フリーで配ったのは戦略的勝利 このゲームに課金要素が入ってることをご存じない方がいるようですが優しく放置 >>298 詳しく無いのに答えんなカス ましてマリオ128とか物理エンジンベースの挙動では無いやろ フリプで800万キリッ と何故言えないのか チー牛だなあ >>328 お前がエアプだろ 衣装DLCとゲーム内通貨課金でお布施できるから これあれだな 自分の実力あんまり関係ないから日本でなら流行るかもな マリオ128ってなんぞ?と思ったら開発タイトルにあったのね 昔からイギリスでたけし城が今も放映されるくらいだからな 開発者も好きだったらしい 物理演算は基本サーバーでやってるようだぞ、体の向きや曲がり方も影響するから、と 手足のブラブラとかのゲーム性に影響しないエフェクト演算だけクライアントでやるようだ なので結構鯖負荷は高そうなんだよね、そしてチート対策は容易そうな気がするねこれだと マリオ128て同一モデルだからあんまり参考にならんか でもあれから何年も経ってるんだしなあ 「任天堂が進化できるわけないだろw」とかありがちなゴキ脳コメントはイラン >>354 その日本人が歌ってるの何なの? スペースゴリラもそれ歌ってたけど流行ってんのかな? マリオ128をゲームとして活かしたのがピクミンだし サッカークラブのユニフォームをDLCで出せば受けそうだ 野球やバスケも同様 Multiple Planned Fall Guys Crossovers Leaked From Game's Files https://screenrant.com/fall-guys-leaked-crossover-costumes-portal-tf2/ データマイナーが他のDevolver Digital作品やゴードン・フリーマン、スカウト、Alyxなど未発表のコスチュームを発見 課金でマイデザインが使えるようになったらバカ売れしそう >>97 ロケリはeスポーツにまで発展したけどな スプラみたいなゴミと一緒にすんな これ勝ち抜けルールだからフレンドと遊ぶには微妙だな これ面白いのが、見た目スキンが「自操作キャラの視認性」に影響する、 っていうある種のペイ2Winになったりするかもしれないのがすごいところw 1000万本突破ってPSの方はフリプなのに本数数えるの? 長続きはしないだろうけど嫌いじゃないよ 操作性がクソなマリパのミニゲーム感ある 操作性がクソってのは基本マイナスだが、このゲームの場合はクソなのが却っていい方向に働いてる カジュアルゲーム過ぎて俺らには面白さがわからないのが難点だな 前にも1億アカウント突破!って宣言して誇ってたな アクティブユーザー数に疑問が投げかけられてた次期に >>250 それはないよ信者衛門くん あの人を過大評価しすぎだよ 性能がそこそこあれば誰でも気軽に出来るもの やってみようかってなるよね >>1 こんなミニゲーム要らないんだよ馬鹿 こんな煽り、マイナスでしかないし、 ソニーの側もバカだわ こんなミニゲーム本気でやりたがる奴はいない ニンジャラは操作複雑な癖に運ゲーも強要される場合もあるけどこっちは操作簡単だし運ゲーと実力ゲーの塩梅が丁度いい感じになってるからやられてもあんまり苦痛に感じない ニンジャラはとにかく苦痛 中途半端にイカっぽいのに苦痛 むしろミニゲームの集合体バトロワだからウケたのかもな 長い時間かけて一戦やるより疲れないし むしろこのゆるいフレンド機能見た後だと、フレンドでかっちり4人チーム組んで 別ゲームモード用意する従来の他ドンパチバトロワゲーが微妙に思えてくる ソロでもチームでも、同じモードで最後に勝ったキャラの所属チームが優勝ってできるし そしてチーミング行為もこれだと機能しないだろうし >>385 言われてみれば確かに 負けたらさっさと抜けられるしな ニンジャラはボコられてるとなんも出来ないし H1Z1・PUBGから実質始まったバトロワのなにが発明だったかって、 負けたら即次ゲーいける、同じように負けた連中がいるから即マッチングする っていうトコロだからね、ここ受け継いだゲームはやっぱ強いよ ギャングビーストとかヒューマンフォールフラットとかをパクったゲームにしか見えないんだけど チンテンドーと違って メインが大人だからな いろんな企業コラボが来るよ 周りに子供しかいない アツモリよりデカい顔できる >>361 それがマジなら単純にフレームレートか解像度下げればSwitchで無理とまでは言えないかもね ラグはPS4でも気になるから心配だが >>388 確かに リゾルト画面はもちろんだが試合中でもメニュー開いて抜けられるし PUBGと同じくらいの革命がまた起きたか どっちも日本ヒット原作だから上手くいくと思ってました 面白かったがいかんせんミニゲームの種類少なくて飽きるなこれ 最初のPUBGも1MAPしかなかったしな そのうち大量MAPになって完全覇権 日本ではブーム この手のゲームなら日本もどんどん作ってくる >>391 メトロポリタン美術館・マークジェイコブス・アナスイ・シャウエッセンw がガキ向けだと思ってる? >>383 PS4は今年度だけで 懐古向けのFF7Rにオープンワールドアクションのツシマが出てるから こういうバカゲーを楽しむ余裕もあるんだよ こういうのしか出てないなら泣けてくるけど >>209 そこで括られてもなぁ PCもPS4も持ってるけどフリプでできるからPS4でやってるよ >>398 言いたいことは分かるけどそこにシャウエッセン並べるのかw もっと化粧品メーカーやアパレル屋とか適したのががあるだろ >>378 おっさん以上ならたけし城のゲーム化の一言で済むw >>402 SASUKE…ももう知ってるのはおっさんか… >>398 は?ガキ向けだろ HIKAKINの方が大人向けだ豚 こういうゲームは人口増やしたもん勝ち Hyper Scapeみたいになったら終わり >>398 こういうの見ると悲しくなるな アパレル業界が火の車なのはわかってるけど、有名な高級ブランドすら他業種に媚びていかないと生き残れないのか 実際これは良く出来てる 何故日本で作れなかったのかぐらいに ゴキちゃんさあ、渋谷とか新宿とか原宿とか普通の若者の集まる街でfallguysやバトロワのゲームは貴方の身の回りであつ森並みに流行ってますかとアンケートを取ってみ? 絶対ゴキちゃんの願望と剥離した結果が出てくるから >>413 ガイズはステマなくして大ヒットだからw >>410 ツシマやラスアスもコラボ先に選んでもらえたらよかったね >>412 元々のアイディアの一つが風雲たけし城なだけになぁ チャンバラ()よかずっといいアイディアだよ >>413 何故渋谷や原宿なのか キモブタの想定するSwitch層が 渋谷原宿にいる人なのか 最近そんな記事を見たな 「どのブランドも、 ゲーム への投資は検討する価値がある」 : 『フォートナイト』『あつ森』へ進出する広告主たち | DIGIDAY[日本版] https://digiday.jp/brands/value_as_a_marketing_channel_for_games/ eスポーツは特に顕著で色んな業種が参入してる テレビ離れ、CMスキップ、アドブロックで若者にリーチできる機会がなくなってるしな Tシャツ1枚8万円! ルイ・ヴィトン、「LoL」とのコラボ製品47アイテムの予約受付を開始 - GAME Watch https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1223490.html グッチがeスポーツの名門チームFNATICと提携。限定100本の記念ダイヴウォッチ | ギズモード・ジャパン https://www.gizmodo.jp/2020/07/gucci-fnatic.html Fall Guysもコラボコス来たら面白そう 同じ子供向けでもマリオとか何が面白いのか分からんけど これはおもろいって直感的に思うわ 飽きる マリオは何度でもシリーズ多いし遊べるが、これは1日やったら飽きる >>420 シリーズて、35年続いてるシリーズと発売して10日しか経ってないものを比べるのかよ オプーナを移植してフリプで配ってミリオン宣言しよう >>417 オタクの中でのブームと一般人の間のブームは別物だという事をキモヲタに理解していただきたい訳だから 比較的オタクの割合が少ない普通の若者が多いであろう街での統計を見るのは当たり前じゃね? ついでに秋葉原で同様のアンケートを若者に取れば比較としては完璧だな >>421 本家マリオはそんなに続いてるんだ凄いな フォールガイズは一時的なものだから直ぐ終わって忘れ去られるけどw ガキゲーがこんなに好きなんだなPS信者も可哀想に変な宗教に入ったばかりに本家パーティーゲー出来ないんだからw >>424 お前の中では渋谷原宿でブームならブームなんだ 渋谷原宿の若者にコンプレックスでもあるの? 自分がキモオタだから? 渋谷原宿の若者がブームの物をキモオタのお前もやってるから お前はキモオタじゃないと(笑) >>421 当たり前だろ そもそもマリオとは比較にもならんよ 言うなればバトルトードの枠だよこれは 無料で配って凄いとか言われてもって感じだよな 有料販売してるSteamの数字だけでいいだろw >>427 俺はオタクの割合の少ない街として渋谷原宿新宿を挙げただけで 別にそれらの街じゃなくても各都道府県のオタクが少ない主要都市ならどこでも良いんだけど 渋谷原宿新宿という単語に必死に反応してるコンプレックス丸出しなキモヲタなのはどう見ても君の方だよね? 一番突かれたくない部分をピンポイントでつつかれたから、自分のコンプレックスを必死に先手を売って相手に擦り付けたい考えが見え見えで浅はかなんだよなぁ(笑) >>410 いやサマンサタバサ×PSの時は悲しくなかったろ? それはただ単にゴキ気質なだけだから 悲しくなんかない大丈夫だw こんなショボゲーがこれだけ売れるとは笑いがとまらんだろうね ステマ万歳 さて、原宿新宿渋谷という字面にコンプレックスを持ってるキモヲタが可哀想だから オタクの街代表の秋葉原と比較する、オタクの割合が少ない普通の若者が集まる街の具体的な場所を変更してあげるか 札幌、青森、盛岡、仙台、秋田、やまがた、いわき、水戸、宇都宮、高崎、さいたま、千葉、八王子、横浜、新潟、富山、金沢、福井、甲府、岐阜、浜松、名古屋、四日市、大津、大阪、神戸、奈良、和歌山、鳥取、松江、岡山、広島、下関、徳島、高松、松山、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、那覇 正直これらのどこでも良いんだけど新宿原宿渋谷に限らず一般人の集まる街自体にコンプレックスを抱いてる又は、一般人とオタクの流行は違うと明確にされる事自体に拒絶反応を覚えてるから このレスに対しても発狂するのかな?(笑) フリプとは言え、これだけの人数がプレイしてればPS+代はかなり開発元に流れ込んでるだろうから、これからもガンガンアップデートして楽しませてくれるだろうね あつ森 フルプライス 2,300万本 フォルガイ PS4版無料/PC版2,000円 1,000万DL フォートナイト 基本無料 3億5,000万DL以上 PS4が誇るNo.1ゲーム爆誕!GTA5をも凌ぐそのゲームは AAAでも大作ゲーでも無く無料のガキ向けパーティーゲー これが紛れもない事実であり現実でありPSWの真実 >>439 健全だから今後はfallguysの方でイキってて欲しいね 結構な数がps+に入ったんじゃないか 開発元もソニーもにっこりだな >>438 そう考えると普通に有料かつスマホ無しで1億3000万本のGTA5はホンマ化け物やな GTAはシリーズで売れてるからだいぶ飛び抜けてるな 一発屋ならヒットするソフトも多いけど 金も払わずDL総数だけを頼りにイキりだすゴキブリとかいう可哀想なやつら 2000円払ったがもうほとんど触ることないわ 一人で楽しめるゲームでもないしな >>446 PS+が有料な事をご存知無い? まぁ本体売上には貢献しないだろうけど、PS+会員は増えそう スイッチに移植される頃にはブーム去ってるな 残念w >>446 Psplusは有料で金払わなきゃだけど 豚っていい歳こいて任天堂のお子ちゃまハードしか触ったこと無いガキゲーマニアだからNetflixやアマプラも知らないんだなあw >>448 一過性のものを持ち上げてるって哀れやなw ソニーチェックで和ゲーすら実家版になるPS4のほうがswitchよりお子様向けだよ マリパで十分だよな 超劣化マリパ しかも顔も知らない奴とマリパしても、面白くもなんともないという こういうのは、顔を突き合わせてなんぼ あれじゃタダのNPCだw これからの時代はフリプも振り上げ本数に含めていくのがデフォになりそうだな もうこれしかゴキブリ縋るもんないからな 負けハードってのは可哀想なもんだよ >>443 有料って言ってもかなり投げ売りしまくってるし 無料でもばら蒔いてるからな 凄い事には変わりないが たった1週間でこれなら、あつ森程度の雑魚はあっさりぶち抜きそうだな >>457 あつ森って有料で11日で1100万だけど… これ無料でも抜けてないじゃん あつもりとか 周り見渡しても子供しかいないだろwwww 50過ぎて独身とか虚しくならないのかよwwww 美少女としさいのフォルガイ配信おもしれーー 永久保存版だはw フリプだったからやってみたけど速攻ブーム去りそうだなこれ 糞詰まんなそうだな なんでこんなもんやるんだろうかもうちょっと頭使う要素あればいいけど あつ森ブチぬかれそうなんで豚ちゃんおびえてんなwww 面白いけど、ステージの少なさや、ステージのよる難易度の違いが課題かな あと、バッドラックのような序盤暇で運要素強めなステージも面白くない あれ...? PSplusって加入者4000万人近くいるんじゃ....? ソフトが豊富なps4 みんな同じゲームやるわけないじゃん フリプで本数自慢でアホかよ 無料に乞食が集まりました! 炊き出しありがとう! >>189 なのになぜかゴキブリはps+加入者は全員が毎月必ずフリプを落とすってゴキ算してたからな? >>470 いうほどか?ハイパースケープのときも30万人行ってたし 多人数オンラインバトルって 個人でも簡単に作れるの? そうならインディーズで増えそう >>477 Fall guysが性能的にスイッチで出せないようだと 簡素化したものか2Dモノが出るだろうな >>189 三日間のトロフィー取得者の数で フリプを落とした数じゃないからな もう1500万本はいってそう わっしょいわっしょい 発売日にフリプにしてバズらせるって 上手いマーケティングだね さすが吉田修平さんだわ 20時頃はサーバーが重くてエラーばかり、同接数が凄い数になってそうだ Steam版はチーター多過ぎてもうダメだわ…悲しい まあ実際豚が恐れているのは、全くPS4に触っていないと思ってた大多数のユーザーがゲーム次第で相当数アクティブ化する現実が見えてしまったことだろう >>452 迂闊に顔突き合わせられない今だからこそのゲームだってわからんのかねえ… >>490 タダゲーしかやらない連中の何を恐れる、ていうんだよ お前ニンジャラ400万層が怖いの? >>490 無料ゲームだけアクティブになっても意味がねえw >>494 大ブームですねってスレでそのコメントはナンセンス その「意味」とやらについてもう少し考えてみてはどうだね マリオパーティより面白いし マリオパーティがパクってオンライン機能つけるの間違いないよね そんでFall Guysのほうが面白いじゃんってなる >>493 困った時に豚が良く言う ゴキはゲームやらない(買わないではない) 市場1パーセント などの煽りが使えなくなる フリプできてるらしいがこんなオモチャみたいなインディ要らないわ... 過去のヒット作で持ってないのやっている >>495 ゴキちゃんも普段バカにしている"ガキゲー"がやりたかったということ ゴキちゃんが"ガキゲー"が"全年齢ゲー"だとようやく気づいたということ >>502 確かにフリプなら任天堂のゲームも一回くらいなら起動するかもな 実際には 1億人以上のPS4ユーザーがスルーしてるゲーム こんなインディーに何故かイライラしてる人がいるがなぜなんだぜ >>506 もんわあふぁんはプリンスタカティンさんを取られたと憤ってるからね 安心してって感じで今日はもんわあの動画を上げてくれたから大丈夫 硬派なイメージの魔王おちょんさんも楽しんでるしまだまだブームは続くね 「そっかツシマじゃなくてこっちやったんや」 ゴキ的にはそんな感じ? マリオパーティでやりたいこと先こされた感じのゲームね こういう「みんなでワイワイできるゲーム」がSwitchの利点であり、psやpcに対してマウントが取れる唯一の武器だった それを取り上げられた訳だから、危機感を覚えずにはいられないわな ホロウナイト、セレステ、デッドセル、カップヘッド この辺の似たりよったりな2dアクションよりもフォールガイズのほうがアイデア性に富んでて遥かに面白いな インディーはこうあるべきだわ 昔ボンボンで連載していたゲームを作ろう漫画で出てきそうなゲーム >>503 人が楽しそうにしてるのが悔しくてたまらない なんとか妨害してやろうと必死 >>511 アイデアはともかく、面白さは比較にならんくらいホロウナイトとかのが上だぞ セレステデッドセルカップヘは最高だけどホロウナイトは過大評価が過ぎると思うわ マイクラもフォールガイズもツシマも海外メーカーに作られてやんの ほんと和ゲーはカスやわ 任天堂はガキゲー 和ゲーは厨2ゲー フォールガイズやマイクラみたいなライトゲームは作れないジャップ 糞ゲー作る上に暴言吐いても謝罪しないのが和メーカー社員 フォートナイトやフォールガイズやマイクラやFF14などのダウンロード系ゲームが人気なPSなのに 「アマゾンランキングにPSソフトがないブヒッ」とかさ 任天堂信者はハードと同じく10年前くらいの感覚で生きてんな 和メーカーがHD化キチガイやリメイクキチガイやってる時にアイデア捻ってた洋メーカー 技術でもアイデアでも勝てませんなあ 和メーカー「金かけたくないんや」とか思いながらアイデアもかけないっていうね なんかPS2時代によくあったアニメ系アクション凡ゲームをいまだに作ってる 龍が如くのゲームデザインなんてPS2時代のまんまじゃん 何年もまともに頭使ってないから口からウンコ出してしまうんやで メガテン5も時間かけるだけかけてゲームデザインはPS2時代のプレスターンバトルのままだったらどうしよう(ガクブル 普通に買っても2000円でそんな高くないし大ヒットしたと思うんだけど何でいきなりフリプだったんだろうな 製作会社もここまでブームになるとは思ってなかったんかな やっぱりこういうゲームが求められてるんだな フォトリアル路線の無意味さ ライトゲームが売れたらフォトリアルが無意味とか言っちゃうお前の脳ミソが無意味 どちらもあるからプレステは強い ジャップは自分が出来ないことは無意味とか言い出すからね SIEジャパンとかもさあ あんたらがフォールガイズ作ってないとダメだわ 5000円くらいで販売する奇ゲー作ってる場合じゃないわ SASUKEとか風雲タケシ城やってた日本がなんで先に海外にフォールガイズ作られるのかわからん どんくせーな プレステは弱いよそれ以前にフリプだろ 海外にサード連合なんてないしFIFACODの二本柱だけで 売ってるハード 受け入れようや 言っとくがゼノブレイドクロスやバイオ0をリメイクしても売れねえぞ 元が糞なヤツはダメだわ 元祖のプライドを賭けてAAAのフォトリアルな風雲たけし城を作って欲しい(売れるとは思わない でもまあそのうち任天堂がマリオ使って似たようなの出すんだろうな そうでなくてもコロナ禍前の時点で音楽業界+映画業界は市場規模を合わせてもゲーム業界に敗北してたのにね コロナ禍で映画館やライブの市場規模が縮小してますますエンタメ業界はゲーム一強になるね ガチャ! PS2時代デザインゲー! ガキゲー! 厨2アニメゲー! 和メーカーという体の99%はこれで構成されている >>533 たけし城なんて30年前だしほとんど日本人は存在忘れてたやろ 海外では比較的最近放送されてたみたいだが 別の板でディビジョンみたいなジャンルのバイオハザード作れやとか言ってた子がいたがその通りだと思ったね >>513 まさにゴキが感じてたことが大反射したね! ダウンロードしたけどすぐ飽きた 幼稚園児向けのゲーム 実際やってみると面白くないからブームは続かんだろうね IGNJにも風雲たけし城を参考にしてるだけあって見てる方が楽しいゲームとか書かれてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる