今だから言えるけど3DSって普通に失敗ハードだったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼったくり価格で糞性能糞画質
逆ザヤで任天堂史上初の赤字に
最後にはなかったことにされた立体視
任天堂携帯機史上最低売上の7500万台
しかも日本比率33%の日本人専用ハード
海外の任天堂ファンにも嫌われる ほぼ独占状態の携帯機市場ですらあの惨状だったしDSの栄光はどこへやらって感じ 片っ端から羅列する人はまともに会話する気ないんだと考えてる DSの縦持ちと3D立体視が両立できなかったという欠点だけは認める スマホに台頭されたと言われていた中であれだけ売れるのは携帯機に強い任天堂ならではでしょうな
1側面しか見ないで結論ありきで言いたいならTwitterとかでやればいいのにと思うんだが 当時はスマホゲー市場拡大を見据えてさっさと携帯機切ったソニーの方が圧倒的に賢かったな DS時代と3DS時代で決定的に違うのはスマホの普及
VITAちゃんはルビコン川に沈んでソニーは携帯機から撤退 海外不振を打開するために
本来は据え置きタイトルだったスマブラまで3DSに投入したからな
そのせいでWiiUがさらに売れなくなる悪循環だった
まあ3DSを残してWiiUを切ったことは結果的にはいい方に転がったが Vitaは次世代機というよりSonyの技術を世の中に見せつけるという目的は十分果たしていたし3DSと違って完全に失敗とは言い切れない PS3と同じだよね
圧倒的勝ちハードから転落させたゴミ >>10
なんのための技術だったかわからなかった上に据え置きの売れ行きにまでダメージ与えた時点で失敗だ
成功と思ってたらSIEの主権をアメリカに渡してないわ スマホの台頭で携帯機は消滅すると言われていたがスイッチにユーザーを繋いだ
ライバルのVitaは消滅した挙げ句スイッチにユーザーを繋いでしまった
3DSは成功ハードだろう >>1
お前朝鮮人だろ?
東北大震災を世界で唯一喜んでたキチガイ民族
日本人なら知らんわけがないからな DSは画面がチラついたりイグイグしたポリゴンだったけど
3DSは必要十分なスペックはあったという感じ
据え置きのPS2、DC、GC、xbox世代のゲームも普通に遊べるレベルではあるからな
PSPのユーザーは主にモンハンで3DSのほうに引き込んだし 解像度がショボ過ぎる以外はよかった
ただ解像度のせいで、特に画像や動画だと、ゲーム画面がかなりショボくみえた 失敗したとは思わないけど、失敗しなかった理由は単に「高性能版DS」に需要があったってだけの話で、
目玉機能であった立体視について言えばまあ失敗だったよね >>22
赤字だから大失敗だぞ
3Dさえ無ければ利益出てた 広くウケたかどうかはともかく立体視は良かったぞ
これのおかげで3倍くらいハマったゲームが結構ある 立体視のゲームはマリオ3Dランドとセガ3D復刻シリーズ良かったわ
セガ3D復刻なんて立体視の効果で移植の完全版みたいなとこあるくらいだし 立体視好きだけど、本気でやるなら1画面のゲーム機でやってほしかった
DSの後継機は素直にスペックアップだけで良かったのに
縦持ちしたりそういうゲームが減った 3Dは世の中から消えたなぁ
テレビも映画もゲームも ソフトは3DSの方がたくさん買ったと思うが
今でも使ってるのはVITAだな
nasne持ちにはVITA神ハードよ それより売れなかったプレステ4って言う不人気失敗ハードもあるよ >>28
相当金かけないと大した映像にならんからね 上画面をメイン画面にしたせいで
縦持ちとタッチ操作が死んでゲームの幅が狭まったからなあ >>31
ソノタランド除いたらぶっちゃけps4と売り上げそんな
変わらんだろうな ドラクエマリオポケモン出して
PS3より売れず撤退ww 3DSは逆ザヤで、任天堂が赤字になって無理やり台数だけ水増しした
つまり実質的にはVITAの勝ちだよな その3DSと週販が同じ位まで落ち込んだ現役ハードがあるらしい 過去にやったDSや3DSのゲーム思い出すとき
「あのゲームDSだっけ3DSだっけ」ってのがよくある >>25
3D復刻1〜3は良かったよね。
3DSの表現力はあれだけあったんだと示してくれた。
あんだけできるならもっと色々出来たんじゃないかと思う。 >>25
セガ3D以外にあれをやるところがなかったのが残念無念 3DSは今でも現役だな
これが失敗だったら大体のものは失敗になっちゃうだろ
スレ立てが無能すぎる、やりなおし 赤字で投げ売って
PS3より売れなかったんだし
どうみても大失敗ww 容量32GがMAX
DLには限度がある
セールでは安い
switchより
まだ現役
マリカ7でもやるか 岩田の大好きな珍コン奇形ハードだったせいでソフト資産全廃
Switchにソフト持ってこようとするとリメイク級の労力が必要になるため
99%はそのまま打ち捨てられて死滅してしまった >>42
かといってFCやSFCほどは残ってない感じがする
最後のソフト発売日(通常リリースのみ)
ハード … タイトル … 時期
FC … 高橋名人の冒険島4 …SFC発売の3年半後
SFC… ファイアーエムブレム トラキア776 …N64発売の3年半後
3DS… 大戦略 大東亜興亡史DX …Switch発売の2年2ヶ月後
…1年以上の差はあるけど思ったほどでも無かった
8年続けば充分成功してるな(それでも最初は失敗だったけど)
>>43
というよりPSの売り方が歴代通して変態な気が 2画面のせいでソフト資産を再利用できないのが一番糞 2画面はいいんだけど立体視は初期の頃の話題性ぐらいにしか役に立ってなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています