[switch]ナムコットコレクションDLC第2弾と第3弾が配信開始
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したのににんぶたが話題にしない
DLC第2弾
・ギャラクシアン
・マッピー
・ワープマン
・パックランド
・ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
・ドラゴンバスター
・ファミリーサーキット
・貝獣物語
・ローリングサンダー
・ケルナグール
DLC第3弾
・ゼビウス
・ディグダグ
・バベルの塔
・スカイキッド
・メトロクロス
・デジタルデビル物語 女神転生
・カイの冒険
・キングオブキングス
・ファミリーピンボール
・ナムコクラシックII スーパーチャイニーズもファミコン版のが面白い。バンナムからは出せないの? 田舎でアケでやる機会なんてほぼなかったからFC版のほうが思い入れはある 小学生の頃はあんまゲーセンって無かったな
それこそデパートの屋上とかか
駄菓子屋に古い筐体とエレメカが置いてあるくらいだった
レインボーアイランドとかあったな
90年代になると少し田舎に引っ込んだら
やたらとゲーセン見かけるし無許可じゃねーの?って思うような本屋やレンタルビデオ屋が兼業でゲーセンやってたり、
駄菓子屋にMVS筐体が置かれるようになった記憶 何気に初代メガテンは合体法則が種族とレベルの計算式方式じゃ無くて
各悪魔にID番号あって総当たり式だから
攻略本見るまで見たことない悪魔や作り方分からない悪魔とか居たなぁ 開発簡単そうだから
続編どんどん出せば良いのに
そうでも無いのかね 大手程利益の額が小さいと儲かろうがやらないって選択する事が多いからなぁ switch版のファミスタなんて半年ぐらいで販売終了してた気がする
もうライセンスの更新料すら惜しいんだな
スマホ版のファミスタもきっかり半年で昨日終わったし ファミリージョッキーと麒麟がくる中断中の穴埋め番組で
ちょっとだけ独眼竜政宗がやりたくなった 要はあれだろ
源平討魔伝が大河ドラマになれば誰も文句ないわけよ メガテンやっとクリアした
当時方眼紙にマッピングしながらプレイしてたってマジかよ 全国の子供たちに、流鏑馬って言葉を覚えさせた、独眼竜正宗 >>500
むしろ方眼紙にマッピングするのがメインだから 貝獣物語は攻撃食らったら次に攻撃を受けないバグ?で何とかクリアしたっけ… メガテンのマップはなんだかんだでクリアまで頑張れたが
ヒノカグツチ取るためのビエンの隠しマップだけは心折れかけた >>500
ヒノカグツチを手に入れるためには必須
あれはマッピングしないとラッキーマン並みの運がないと絶対に手に入れられない 電子レンジが故障しなければまとめてダウンロードしたのに レフトアライブやラスアスUに比べたらお安いですよ
多分、一生遊べますから >>510
レフトアライブ100円だから
ナムコットには3倍以上高い ギャプラスいいよね
ファミコンのスペックで再現したラリーXとかアンドアジェネシスが浮遊するverゼビウスとか色々面白い事やって欲しい みたいな事を言う人がたまにいるけど俺はすごい不毛だと思う
本物のカセットで売るならまだわからんでもないんだが
所詮ファミコンとは別物のずっと性能がいいハードで動いてるわけだし
実機で動きますとか言ってみたところで手元で試せないんじゃ絵に描いた餅と変わらんし
ミニのダライアスやファンタジーゾーンなんかもそうだけど作り手の自己満足が過ぎる感じがしてしまう たとえ自己満足だったとしても、それの何が悪いんだろう?
我々はゲームで遊びたいだけの、ただの客でしか無いのに、実機での動作がーとか、なんでわざわざ意地悪い方向に考えるんだろ?
いろいろ言われるナムコだけど、今回のオマケは純粋にユーザーを楽しませようって遊び心を感じるけどな。 PS2やpspのタイトーやカプコンのコレクションは
ゲームの質が遥かに高い >>516のようなバカがアーケード版をよこせとかほざいてるんだろうな
最低だよ >>516
自己満やりたいだけの人ならプチコン4で自主的にスペック縛りなりして
とっくに作ってるでしょ 自己満というとx68kにグラ3移植してるような奴かw コナミもMSXコレクション出してくれないかな
昔PSとかで出ていた、タイトルの8割がお茶を濁したようなヤツじゃなくてガチの方で >>521
ひとりでも多く購入した方がマッピーランドが出る可能性上がるんだけどなあ… >>527
VCででも漁るしか無いんじゃね?
WiiUでならまだ買えるだろ >>521
海外垢で買え
やってみたけどつまらんぞあれ >>530
とっくにWiiU売っちゃったし、あったとしてもガリウスの迷宮やシャロムが無いからなぁ
あとF1スピリットとキングコング2
マッピーランドは面白いんだけどグラがちょっとのっぺりし過ぎてるよね
もうちょいあのパステル調査の色合いを上手く生かしてほしかった
イタトマ 巻き戻し有ってもクリア結構困難とかファミリージョッキー結構鬼畜 VCはもう買えないが、アーケードやりたいやつは普通にVCAで買ってるやろ >>532
やってみて面白いかどうかはどうでもいいのよ あと3本でギャプラス?とかいうのがもらえる
第一弾で17本貰ったからw 子供のころようやくクリアできたスプラッターハウスわんぱくグラフィティ
今やってみたらラスボスが案外単純なパターンだったと気づいてショックだった
ロックマン2のワイリーの∞もわからなかったし、子供って意外と気づかないもんだなあ
隠しステージがどっちも脱ぎそうな雰囲気があるのはやっぱ妖怪道中記の流れなんだろうか
(実際日本ステージの姫はデバッグモードで脱いでる絵も見られるし) こういうこと書き込むおじさんは
本当にそれが出ても買わないのは歴史が証明してるからね ケルナグールは15年前くらいにやって楽しかったな
既にレトロゲーだが楽しめた
またやろ 表女神転生をやっとクリアした、面白かった
裏女神転生やりつつワルキューレを始めた
2本で660円はコスパいいな バベルの塔やメトロクロスも今でも遊べるな
裏バベルは開幕から難易度上がりすぎてちょっと休憩します… バベルのビッグパスワード出せるけど出し方が分からない ギャプラスってファミコンのスペックで動いてないから意味ないだろそれじゃ
ロックマン11みたいな見た目だけファミコン風のゴミはいらないんだよなあ >>558
もはやこういうレスはわざとなのかとさえ思う
あとファミコン風はロックマン11じゃないよ 「よく来たなレトロゲーマブイスリ」
「ノスタルG! 一時期は8bit風のインディーモノも買いあさってたけど行き着くところはファミコンの移植! まぁ意味がないってのは俺も同意
ファミコン版のバルーンファイトなんかもそうだけど
アーケード版を完全移植出来るスペックがあるのに故意にクオリティを下げられてるのが
エンドユーザーとしてはナメられてる感がある 釣りかよ
バルーンファイトはファミコンの方が明らかにクオリティが上だろ >>559 >>567
あれがほんとに実機で動くと思ってるのがおめでたいよ
マジで今のゲハのレベルってこんなもん ゲームバランス的にはよく出来てるかもしれないけど俺はやっぱりアーケード版の方がダイナミックで好きなんだよな
任天堂のバランスさえ上手く調整すれば見た目がしょぼくてもいいだろという姿勢が嫌いなせいもあるが ファミコンのストライプでギャプラス5機並んだやつチラつかないはずないだろ
にわかばっかだな だよな
スプライトじゃなくてストライプだよな
にわかばっかだよな いま復刻版手掛けてるような会社は
各社のゲーム解析によって
それぞれのタイトル開発が独自で編み出したようなスゴ技を知ってるんじゃないかな もしかして ハードの限界をいろんな超え方したタイトルがファミコンにはある FCはROM容量の制限も大きな壁だったからね
その辺取っ払えばかなり凄い事も出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています