あれだけ「大人向け」「AAA」を謳ってたPS4最後の花火がfall guysってのが最高に皮肉だよな
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大人も楽しんでやってるという時点で
キッズゲーとは違うんよ >>97
ブスザワが洋オープンワールドをパクったのは明白なのに頭の悪い人が必死になって言い訳してるから会話が成り立たないんじゃんw AAAは金かけた大作ゲームって分かるんだけど
大人向けがイマイチ分からん18禁ゲームで良いのか? >>100
任天堂の対象年齢が低いゲーム類を子供ゲー扱いして
それ以外を大人向けと言ってただけじゃね?
ふわっとし過ぎて意味わからんわ
ゲーム自体が最高でも高校生向け位だと思うが
R指定やらZ指定は兎も角として >>98
大人もポケモン楽しんでるからキッズゲーじゃないってこと? >>101
そうそうふわっとしてるんだよね
ゲームに大人向け、子供向けという概念はないと思う
後はレーティングで判断で良いんじゃないかと思うね サイパンってのがな
教科書的にはアメリカに降伏した日本帝国のサイパン島の島民と兵隊全員のサイパン玉砕で飛び降り自決した名前だからな 実際子供に人気あるかどうじゃないの
その割合とか
ゲーム以外で考えてもだいたいそんな感じじゃないか >>103
不快な表現の含まれるゲームを自力で見分けられない子供のためにレーティングがあるわけで
そういうのは一般的な大人にとっても不快だから、大人向けと呼ぶのは間違いだと思う >>108
ふーむ一理あるな
俺はゴア表現とか気にしてなかったので
その意見は新鮮だ そもそもエログロって低俗な物扱いされるジャンルだよな >>109
身近な大人、両親や祖父母が
これぞ大人向け!といってゴア表現を楽しんでたら違和感あるだろ? >>111
楽しむのは良いけど
これぞ大人向けって言ってたら引くなw まだかのウィッチャー3作ったメーカーのサイバーパンクという超大作があるんだよなぁ サイバーパンクってずるずる延期してるけど本当に今年中に出るの?
延ばすだけ延ばしてPS4では出ません、PS5だけですってオチになりそうな気がする ゴキちゃんガキゲーと叩いてたのはホントはそのゲームをやりたいことの裏返しだったのかな?
ツンデレみたいでかわいい >>112
エロゲーを大人向けっていうのと変わらんからね
子供にとって有害なものは確かに大人向けではあるんだが フォトリアルなんてゲームと相性悪いしな
表現に嘘がつけないし ネトフリのゲーム黄金時代のセガジェネシスを取り上げた回を見てるけど
セガの当時の戦略としては8ー13歳をターゲットにしている任天堂に対抗して
それより上の世代を狙うことで兄がジェネシスをプレイしていれば弟もジェネシスをプレイするだろうというやり方を狙ってたみたいみたい
まあセガキッズ、ニンテンドーキッズに分かれてたから結局子供向けであることは変わりない感じだね
ソニックもちょっと背伸びした子供向けって感じだし
あとセガは大学にセガガイというサクラを送り込んでたみたいだしこの頃のマーケティングは面白いな 10年近くガキゲーガキゲー喚いてきたブリブリ君の末路が
乞食フリプガキゲーのDL数とかマジで糞哀れすぎて、人生無駄に過ごしたね
っていう状態なのが本当哀れすぎて涙なしでは語れない
これはブリブリ君本にして売るしかないね キッズに全力してたポケモンの売り上げを
一瞬で抜いたのはすごいわ DLしたが子供向けインディは無料で十分とは思ってるw ゴキブリ息を吐くように嘘つくけど
そんなんじゃゴキ同士で統率とれんやろ
この頭の悪さが全ての敗因 ゴキって同族嫌悪が酷いから決して群れることないよな
実際は異常なまでに声のデカい個体が数匹で荒らしてるだけなんだが ファールガイは大人向けだぞ?
ガキにはこんな戦略性が求められるゲームできんよ 大人向けのゲーム基準が戦略性なら尚更任天堂ゲームは子供向けとは言えなくなるな
基準くらい明確にしなされ ガキゲーってのは子供に向けて企画宣伝してるもの
フォールガイズはそれに当てはまらないからカジュアルゲー
任天堂タイトルなんかは初期はガキゲーだったけど
シリーズ重ねて既存ユーザーも対象に含めてきてるからカジュアルゲーになってきてる 結局売れればどこ向けとかどうだっていいんだろ?ゴキちゃん >>120
売上出てたか?
ポケモンはDLC除いた売上は計算出来るが >>120
もしかして1700万なら買ったと思ったのか? >>129
PCと合わせて有料購入200万って発表はあった >>134
200万はPCに押し付けてPS4はアカウント数1500万を合算してスレ立てするから問題ないぞ 無料+有料で世界2000万
有料は200万
つまり、PS+PCの「大人」は10%しかいないってことか 1億台!とか言いつつアクティブなPS+会員は1500万しか居ないってオチ? >>117
別に相性悪くないだろ?
SW見て宇宙で音が出るのはおかしいとか
レーザーが見えるのはおかしいとか
表現気にするか?
そういう風に作ったと言われて納得して終わるだろ? フォトリアルの表現に嘘がつけないってのはモーションの話でないの
ある程度説得力を持たせたモーションやシステムにしないと違和感が出るって奴
JRPGの棒立ち戦闘はドットやデフォルメだと違和感ないけど、フォトリアルだと間抜けだよねとかそういうの 殴る度にバクステで戻るのがおかしいとか言ってたが
密着したまま棒立ちしてるほうがシュールだろ >>138
ジャンプする時にしゃがむ動きを入れないと不自然に見えたり
ゲームとしてテンポ悪くなる >>99
オープンワールドは時オカの延長で生まれたってのが定説 >>138
フォトリアルだとそれが気になるって話だろ?
気にしないでほしいならフォトリアルにすんなっての 住人が誰もいなくなった村を探索するゲームで
塀を乗り越えられずに門の鍵を探さないといけないのはどうかと思った
扉を斧で壊せとは言わんよ、塀ぐらい乗り越えろよ
そこをゲームだからしょうがないと納得するかは性格の問題だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています