レベルファイブ「レイトン、イナイレ、ダン戦、妖怪ウォッチ、みんな潰れてしまいました!」←こいつ
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任天堂ハード独占で人生の謳歌を満喫www
勘違いした日野はPSでハイエンド路線もいけると勝手に判断して
任天堂ハード以上にPSに大金をぶっこんでゲーム開発を着手
二ノ国2の爆死 迷走がはじまった それは違うだろ…
目のつけどころがとても良くPSPやDSでヒットを飛ばす
しかしゲーム内容が伴っていなかったため長続きせず完全版乱発で軒並み死亡
メディアミックス戦略も日野シナリオのゴミっぷりを一般層に広める結果となり
もうどこで出しても無理 >>403
つか、その路線で行かないならガンダムを日野とレベル5に任せる意味がなかった
あのキャラデザでシリアス路線とか一番需要のない路線に突き進んでしまった
結局ageと鉄血の失敗でアナザーガンダムの歴史そのものが終わってしまった >>1
強くなりすぎるとリセットして社名のレベル5に戻してる モンハンも脱任しなかったら
こうなってたんやなー
危機一髪 真のクソゲーで誰にも勧められないけど、なんか白騎士はもう一回やりたい衝動にかられることがある
タイプ的にはFO76に近いな
だから白騎士ネクストだせよ日野 >>415
なお脱Pしてマルチになったパワプロは1か月で50万の大ヒット
ライザもシリーズ最高売上を記録 PS2 ローグギャラクシー
PS3 白騎士
PS4 二ノ国2
PSで全部失敗してる会社 >>418
いずれもPSで出してるのが一番金かかってそうなんだよな・・・ 林先生が言ってた
やりたい事とやれる事は違うって
その典型だね むしろ「既存シリーズに依存せずに次々新しいIPを発掘できるのがレベル5の強み!」って擁護されてたのにねぇ・・・
やっぱり会社の看板を担える長期展開できるものが一つくらいないと厳しいとも思う 悪い意味で人任せに出来ない感じもある
あれもやりたいこれもやりたい状態で結局どれもまともに進められない状況に見えるがそれなら妖怪任せられる後進育てて自分は目を光らせるだけみたいな感じにしないと既存IP維持なんてできねえだろ 潰したの間違いだろ
ファンタジーライフもソシャゲなんかにしよって… >>415
モンハンは日本人だと一番劣化したゴミ版を押し付けられたからな
世界からも1000万人にスルーされたアイスアボーンみたら
世界に向けて売ったこと自体が失敗だった ファンタジーライフみたいなのしたかったら学園買ってやれ >>415
バカオペちゃんじゃん
二ノ国2や脱任した妖怪ウォッチ4買ってあげた? モンハンは脱日した結果があのザマだからな
辻ポンの見通しがマジで糞甘かった結果だから自業自得の極 シナリオもそうだけどFF14好きすぎて最近のL5のゲーム大体ああいう感じのシステムにしてるのも良くないわ 妖怪4はポケモンよりグラ綺麗と持ち上げられてあのザマだから、力入れる方向間違えてんだよな >>413
というかageも鉄血も大元のバンダイとサンライズが腐ってるから何度も躓いてるだけなんだわ
もうコードギアス級の人気すらアナザーガンダムから生み出すのは無理だと思うよ 最近になってセールやってる二ノ国に手を出したんだけど、妖怪ウォッチが出る前はこういう作品作ってたんだなと思ってしまった。
オリバーがラスボスに自分とは正反対の心の綺麗な少年みたいに言われてたけど、深夜にハンドル握ってたオリバーを思い出すと全く綺麗じゃなくて吹くw ダン戦は学園物になってワクワクしてたのに
結局は若返った爺さんの暴走で関係者巻き込み過ぎで
何がしたかったんだよ日野―てなったからな なんか出だしとかいいのに何か終盤グダグダになっていくよね。
あと公式イラストのチョイスが凄まじく微妙で面白く無さそうな感が出てることが… レイトン奇跡の仮面のシナリオは酷かったなあ。
観衆が見ている目の前で大勢の人が石になってしまう、という信じられない事件の謎解きが最後に明かされるんだけど、これがもう馬鹿にしてんのか?っていうオチ。
つまらないとかいうレベルじゃなくて、怒りを覚えるレベルの酷さ。
それ以来レベル5のゲームは買ってない。
こんなんでお金を頂戴しようだなんて舐め腐った根性どうにかしろ。 妖怪とか作ってたスタッフはいまサイゲでシャドーバースなんだろ レベル5もフォールガイズ作ろうと思えば作れたと思うんだよなー
大人が遊んでも恥ずかしくないキッズゲーを
ところがそれが出来なかった
残念 これまでの実績からして
アクション系を面白く調整する能力はないと思うわ でも社内で日野に「才能ないんでシナリオやめてもらえますか?」って言える人間なんているのだろうか
なまじ当てる才能もあっただけに余計 普通に考えたら文句あるなら退社しろってなるわな
で辞めてった社員が優秀だったと イナイレが出せない間に、別の超次元サッカーであるキャプつば出てるんじゃな
インパクトが大事なのに完全に機を逃した
ムサシも蓋を開けたらどっかで見たようなゲームになってそうだな >>423
人任せ出来ないくせに飽きっぽいってまじキ○ガイ入ってると思う 飽きたんなら任せりゃいいのに何で態々自分で捨てるんだろ 妖怪のメダルとかそうだけど
金取って売ってるのにゲーム読み込み一回のみが9割って悪質すぎんかw
1割が毎日読み込めてレアアイテムが出るとか言うザマ >>444
社長の意向である以上ダメダメなシナリオでも社員は文句言えないだろう 日野のシナリオこんだけボロクソ言われてんだから本人もそういう意見絶対目にしてるだろうに
もはやわざとなんじゃねえか 二ノ国でそこそこ当たりが良くて、完全に子供向けに作り直したのが妖怪ウォッチって感じがする。
さすがに小学生がバトルに参加するのはあれだから妖怪メインのバトルになったんだろうけど、4になって年齢層が上がると二ノ国みたいになっていくのが面白い。
グッズは売り方がちょっとね…てか二ノ国のグッズも欲しかったかな ダンボールWのアニメで「今回は脚本普通に面白いじゃん!」
と思ってゲーム買ってみたら、
その面白かった回はアニオリ回だったていうオチだった
(尺稼ぎでアニメオリジナルの大会編があった) ダンボール戦機はバトルが基本武器での殴り合いになって戦略性や
駆け引きの要素が薄いからあんまり面白くない
駆け引きの要素は必殺ファンクションを横に避けるかジャンプして避けるかの2択になることぐらい パラメータインフレしたアホCPUの攻撃を避けながらちまちま削る戦闘で面白いわけがない そもそもWは〇〇でテロおきたんで向かって鎮圧
××でテロおきたんでむかって鎮圧
△△でテロおきたんでむかって鎮圧
これの繰り返しでストーリーさっぱりだしそもそも一番面白くなかったやろ Wは双六ダンジョンが一番きつかった
あとバグの多さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています