「ライザのアトリエ」、累計50万本突破!
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「アトリエ」シリーズ公式@ライザ2 12/3発売決定! @GustAtelierPR
https://twitter.;com/GustAtelierPR/status/1298456024718831617
\#ライザ50万本 突破🎉/
『ライザのアトリエ』が全世界累計出荷50万本を突破しました🙌‼
これもいつも応援してくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます😊
そして、ライザの冒険はまだまだ続きます✨
#ライザ2 もお楽しみに♪
https://pbs.twimg.;com/media/EgT--24UMAA4hA2.jpg え?
これ世界の累計出荷本数だろ?
しかもPCマルチ
ぜんぜん売れてなくね?? ライザ2
アトリエシリーズ史上初の主人公そのままで続編新作が出るんだもんな
マジでアトリエのブレイクスルーターニングポイントエポックメイキング的作品だよライザ >>8
それでもシリーズ最高売上ですからね
プレステに引き篭もってた時期では達成出来なかった数字 ソフィーで17万、リディスーで19万とか決算でみたがいきなり跳ねたな >>12
ゴキどもはこれ以下の売り上げでPS独占が当然とかぬかしてたのか
虚勢妄言もここまで至ると病気だなあ え?
いま価格調べたら案の定
Switch版が7,000円超えなのに、Steamセールで36ドルwwww
セールで36ドルで売って50万本ww
ワロタ
CSでゲーム買うのアホみたいじゃん 太ももバズりでこれは凄いな
さすがに次は一気に落ちるだろうけど 巨乳むっちりロリの方が
純粋なロリより需要があったのか? >>20
ロり要素突き詰めるのは大人向けゲームしかやらないユーザ層には必須ですから まぁモンハンも3DSから離れたら売上大爆増だったしな ゴキブリの購買力は子供以下だからね
太ももに釣られても買わずに絵でシコるだけ vitaで死にかけてSwitchで大復活したシリーズ
めでたいことだ >>31
似たような状況のパワプロも、今後に期待している PC版のおかげじゃないのか
MODが少し話題になってたし >>33
あれも大分伸びそうだね
PS4分は減少してるけどSwitchが伸びまくってるし 完全にSteam版のセールだろうな
今回はCSとSteamでほぼ同時発売だし
販売本数増やすならSteamセールでガンガンばら撒くだけでいいしな
そりゃスイッチ版の半額なんだからみんなSteam版買うわな キャラ以外取り柄が無いシリーズだし、もうエロゲ化していったほうがいいんじゃないかな >>35
売り上げより利益より、ビジネスよりも大切なものがそこにある
ソニーのもとで生き、ともに歩もう、プレイステーション
みたいな謎CMが頭をよぎった ガストちゃんがハーフ売れるなんてもう奇跡だろ
デザインの勝利だな 光栄はswitchでセールするのは年末から正月だからまだ伸ばすぞ >>38
コーエーがアダルトゲームだしてる訳ないだろ(棒) パワプロは年間かけて生産出荷50万だったのが1ヶ月で達成出来てるので大成功だろう >>37
CS版は初動売ったら後は中古在庫がぐるぐる回るだけだしsteam版で伸びてそうだな
中古しか売れなくなるぐらいならガンガン値下げすべきだわ ライザはダイレクトで2発表してから1のセールしてたよ
Switchでな >>51
steamspyは信用できないよ
steamspyで500万〜レンジだったMHWさん、CSで1本も売れてない前提でも最大で240万本の売上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540813344/ マルチで出せるようになったし
海外版もすぐ出せるようになったし
コエテクに吸収された結果伸ばした感じ
コエテクの他のCSゲーのブランドが落ちてきているから
相対的に影響力が増してきている switch版もPS4版も、未だに中古が6000円以上する >>17
ライザ2発表記念で全機種39%offのサンキューセールをしたんだぞ
日本だと定価8,580円だからセールで5,233円、アメリカだと定価60ドルだからセール37ドル 出荷だから売上とは違うよ
売上換算だと30万本弱程度 PS4版:31万
Steam版:17万
Switch版:2万
内訳としてはこんな感じか 信用性はあんま高くないがgamstatの数字な
16万プレイヤーでプレイヤーの大半は日本とアジア
https://i.imgur.com/kLzN03e.jpg マジかこれ
売り上げ3倍4倍になってるならそりゃ大成功だろうよ
来年くらいからは逆にPSハブるんじゃねえのこれ 日本はPS4版の方が売れたがアジア込みだとPS4版とswitch版が同じくらい
て言ってたのが初年度
その後の伸びで逆転されてるかもな サードのゲーム売れないのはこの定価の高さのせいもあるなぁ
気軽に買いたいとは思えん コエテクは無双8の炎上以降PC版発売時ののおま語やめたしな
発売は遅いけど >>63
これに限った話じゃないが今になって急に同発マルチになったり後発マルチを展開してるところは
その次を出す際にPSで出さない、もしくはPS4を後発にするだろう
ユーザー層の世代交代図りたいところや次世代機に手を出す規模じゃない作品辺りは特にね >>69
まあそりゃあそうだわな
国内がメイン市場のメーカーがPSに注力する理由が1ミリも無いからな
PSに力入れても未来全く無いし
逆にスイッチは見る限り相当の長期政権になるのは目に見えてるからな
普通の神経あるならスイッチに腰を据えるだろ プレステの売り上げはそんなに変わらんだろうから
スイッチとスチームが伸びたってことだろう >>70
その変わりに
SFC以前も含めて初代PSにいってそのままDS無視してPS234とガッツリ組んでやってた作品とかはSwitchに行っても苦労するだろうし、
海外目指して規模が大きくなりすぎた作品は出ないというか出せない
まあそういうとこはSwitchで出すなら新規IP当てておいた方が良いと思う
どっちにしろ楽な道じゃないけど ソフトメーカーが気づいてきてるからな
「あれ、Steam版って美味しくね」って
中古市場のないPCなら発売から数年経っても売れ続ける
アイマスもSteam版出すしな
もうCSでゲームやる時代じゃないのよ
みんなPCに移行してるわけ 続編もMODありで60fps以上で遊べるSteam一択だが発売が遅いのがな
PS5で60fps対応してたらPS4版も買うかな >>77
スイッチに出ないならPCでやるくらいでしょ コエテクは無双もそうだけど進撃とかフェアリーテイル出したりすっかりキャラゲーばっかりになってきたな
500万IPとやらは大丈夫か VITAでも出ていた頃は明らかに足引っ張られていたからな
今でもしょぼいけど進歩したことは確か >>77
PC版買ってるの主に中国人だろうから元からPC民やで ちなみにSteamのレビュー件数
全言語 4394件
中国 3077件
日本 218件
PCに移行してるんじゃなくて中国人にバズった ライザとか2Bとか性的魅力に富んだキャラ操作するゲームもっと増えろ それにしてもライザのアトリエのグラフィックすげーな
主人公のクオリティがまるでコイカツで適当にキャラメイクしたみたいだったわ
スマホでも動きそう >>80
そもそも信長の野望や三国志もキャラゲーだからね。 全機種全世界で50万本ってショボすぎね?
お前らのハードルどうなってんだよ
高さ3ミリか? SwitchとPCでアジア圏に売れたのが大きいんだろうな 大作しか認めないなんてのは多様性に欠けるんで、
低予算で作って少ない売上で回すソフトがあってもいいし、あったほうがいい 毎年出す短スパンゲーで50万だから採算性は高いだろなぁ 開発6年で70万本しか売れないゲームがあるってマジ? PSの方が売れてるんだろうけどマルチしないとお察しの売り上げだもんな
どう煽ろうがもう独占なんて無理だよ 開発費と売上のバランスはいろいろだけど、
例えばPS4/Switchで黒字がでる規模で作れば、
Steamに流した分は完全に余分な儲け
PCも含めたマルチの売上を想定して予算を立てたなら、
コケたら辛いだろうな この会社のゲームはUIをもうちょっと考えて欲しい
折角の良BGMがうまく演出に入り込めてない感じがして勿体ない PSでの売上げがいままでショボかったから、シリーズ最高売上を記録しちゃうのもしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています