Sa・Gaコレクション Switchで発売
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この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ FFドットリマスターみたいにカラーで細密になって3100円なら絶対買ってた
焼き増しでこんな値段はぼったくりすぎ
当然海外じゃ19.99ドル で多く見積もっても2000円ちょっと
日本だけ足元見られすぎ 当時のヘルメットってShoeiかアライの二強だったよな >>608
DS時代に超操縦メカMGってロボゲームあったけど
凄まじい範囲と火力を持ってるかくだんとうって武器持ってる機体が本当は最強なんだけど
攻略の強い武器のリストから除外されてた気がする たかしくんが やろうって いったんだよ
へっ どうだ これが おとこだぜ!
まったく おおばかやろうだ あんたは!
はやく きえて!
しもてにでてれば ちょうしにのりおって しね!
個人的には独特なシステムがどうのこうのよりセリフ回しを楽しむゲームだった 子供の頃にサガを遊んでるとそれが基準になってしまう
ドラクエは遊べなくなった 当時は武器が消耗品なことに納得できなかったけど今やったらどう思うかなあ
まあ今更やっても納得できないままかな 今のDQの公式絵師が描くキャラクターは薄っぺらく見える
上っ面だけ鳥山明に似せてるが サガ2は全員メカとか全員モンスターとか
変則パーティにすると面白かった メカ(浮気…!?)「親父のバカー!」
いや待てよお前 >>622
そもそもモンスターやエスパーの技も消費するから似たようなものである カッコよく死んだと思ったらあっさり復活するオヤジw >>628
メカもモンスターもエスパーも宿屋泊まれば能力全快するからなあ
0ケロでもね サガ3のメカからモンスターまで好きに縦横無尽に変われるシステムは結構嫌いじゃないんだよな
ふと全員メカにした時の使い心地とか簡単にできるし >>633
問題は、全員人間とエスパーにした時が最強って事だな サガは割り切ってアンバランスを良しとしているところが好きである SaGa2の電源入れてから一定の操作して戦闘すると特定のステ上げられる技がまだ使えれば良いのだけれど 2の初回プレイは素早さが重要なのを知らず攻撃ミスりまくってた >>639
チェーンソーで倒せるボスは1のラスボスだけだと思う >>640
>>641
そうか…
ガキの頃ビーナスを一発で倒せるとか聞いて色々試した記憶があるけど曖昧だったのだ >>640
スザクも倒せたような気がするけど記憶違いかも知れない ビーナスは○しょうめつ持ってて、これがダウン(チェーンソー)、割合ダメージ、消滅(はどうほう)などの耐性兼ねてるからねえ
イージスの盾使われるまではブレイクなどで石化、デスによる即死は通る
>>643
朱雀はバリア時なら倒せる
バリア消した後は耐性あって倒せない エミュをありがたがるのはどうかとおもうが
リメイクさせてもぐっだぐだになるのがクズエニだからな
仕方ないか・・・ スクエニならGB版のドラクエ3ならやってみたいかな
SFC版から更に追加要素がある
その後のリメイクはすごろくとかカットされた すごろくがカットされたが最強クラスの装備品が1個限定になって
結果的に女尊男卑バランスが少しマシになってたな オーディン撃破でコンティニューができなくなるのは驚いた
シナリオ的には当然だけど標準だと思ってた機能が無くなるのは当時のおれには衝撃だった
初期FFやサガ1とかトムソーヤとか初期スクウェアのゲームは大抵コンティニュー無しだからむしろオーディンのコンティニューの方がイレギュラーだったんだろうけど スクウェアのトム・ソーヤ、リメイクとか移植してくれねーかなあ
アレ無駄に面白かったと思うんだけど
ディープダンジョンコレクションとか……と思ったけどアレ開発はハミングバードソフトか きくまでも なかろうよ!
ガルガルやろうに決まってんだろ >>648
最近、久々にドラクエ3(GB版)やったが、追加ダンジョンは今回も断念したわ…
全モンスターから8分の1の確率で手に入る銅メダルと、銅メダルを所持していることでドロップ判定が入る銀メダルを手に入れろ
とか、時間がかかりすぎる…
(通常アイテムドロップしたらメダルは出ない、盗賊の盗みはアイテムのみ、盗んだらメダルは出ない) >>652
エスパーギャル「きくまでも なかろうよ!」 >>655
GB版はやったことないんだけど、それは厳しそうだね
ルビスの剣とか追加要素が面白そうかと思った >>655
メダルは正直もう仕様バグだとおもってる
無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています