【PC勝利】PS5の魔法のSSDが発売前に死亡してしまう
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だーかーら性能は関係ねぇつーの
100倍早いSSDをそのままつけても意味ないと説明してたろ >>4
ソニーのゴキブリがPCより早いSSDってイキってたら
普通にPS5よりはやいSSDが発売されてしまった ソニーは昔から「うち以外は技術革新しない 時間が止まってる」
って傾向だからな まだこんなこと言ってんのかぶーちゃんwwwwwwwwwwwwwww SSDで金儲けしたい思惑あるから
純正品やたら高くて…ってので自滅するやつ >>9
PS5は市販品でも大丈夫
むしろ箱は専用SSDだから高くない? ロード0幻想がだいぶ後退してるし
魔法のSSDもそろそろなかったことになるだろ まだPS5のSSDの仕様を知らんバカがいるのかww PCはHDD前提なのでSSDに換えても大して速くならない(これはPS4pro)と同じ
それに対してPS5や箱sxはSSD標準なのでPCの10倍以上速い
PS5が1秒、箱が2秒ならPCはどんなに速いPC積んでも30秒以上はかかる ソニーはどちらにしても美味しいな。PS5の拡張用に使える高速なSSDにPS5Readyの称号を付ける権利で商売できるから つかPS5も>>1のSSDに交換すれば良いだけだしな
その必要性が無いくらい速いだろうけど >>5
SSDが速いだけじゃPCは殆ど意味ないぞ
比較あるから見てみ 魔法のSSDの効果も発売前に切れてしまったか…
PCより高性能自慢してたソニーハードファンは息してるかな まあ、どう頑張ってもPC>PS5だしな
コスパで頑張ればええんちゃう? >>20
だから>>1のSSD使ってもPS5の方が速いって
PCはHDD前提なのでSSDを積んでもボトルネックだらけで理論値通りのスピードが出ない まずPCより速いてのが嘘だからな
いつまで経っても比較動画来ないし てかファーストタイトルのPC展開を強化するってよ
PS5意味ないな PCがHDD前提とかいう謎理論
もう何年も前からSSDばっか使われてるのに 万が一魔法のSSDの方が凄いとしても1〜2年もすれば過去の遺物になりそう
ロード0秒とかハードル上げすぎたソニーハードファンのせいだな >>28
安いPCでもHDDは動画とか速度必要ないデータ保存用ってかんじでメインストレージはSSDだな 今のPCもSSDがメインだからそこじゃないだろ
ゲームに特化することでPCにはできない転送効率を誇るとかなら分かるが >>32
いやwindows自体HDD前提に作られてるから
SSDに換えてもそこまで速くならない データの圧縮と解凍の速度が上がらないとssd自体がどれだけ速くても
メモリーとの間の転送にボトルネックがある
次世代ゲーム機はpcにもない圧縮解凍用の専用ブロックあるから速いって話 DX12UでSSDの本領が発揮される。
対応のチップセットいるだろうけど。 グラボに直接SSDと転送用のチップ載せるとかしないとPCは構造的にPSに追いつけないんじゃね? ゴキちゃんswitchのMicroSDすら無いことにしてるのにM2なんて付けられるの? 仮にHDD前提だったとしてHDDとSSDであまり変化が無いってどういうこと?
初めてSSD買った時BF4の練習場のロードが1分半から5秒に縮まったの覚えてるんだけどこれは変化無しに入るのか? >>5
PS5のSSDは最大9GB/s〜22GB/sだバーカ 馬鹿だな魔法のSSDはそれだけで全てが高速になるから魔法なんだよ >>43
ゲーム機はSSDの高速化に特化できただけの話だな
MSの持ってる技術はPCでも応用されるだろうからすぐにPCが追い越すだろうけど これからはマザボにデータ解凍用ユニット載せるようになってくるのかね PS5に換装可能な対応品が増えるだけだしただの朗報じゃねえの? 死亡ってか増設としてスペックのある最初のSSDやん PS5が一時的に追い抜いたとしても2〜3年もしたらPCに追い抜かれるよ >>50
CPUの余ったコアに解凍専用のスレッドを走らせて並列化するだけでしょ
専用コアでコストアップみたいな馬鹿なことはしないと思うよ
PS5はXBOXと差別化するためだけに追加した盲腸みたいなもの >>53
専用回路で解凍するということは今主流のフォーマットしか解凍できないということ。
時代が進んでXBOXやPCが次世代グラフィックのフォーマットを採用するようになっても
PS5だけは古いグラフィックでやっていくということになる
XBOXとPCが次世代のレイトレフォーマットとか使いだしてもPS5は対応できなくて詰む あと数ヶ月もすればPS5の魔法が本当か嘘か分かるだろうしなぁ
でもPCの進化は速いし魔法の夢もいつかは覚めるさ そもそもM2の発熱問題って解消されたの?いくら最高速度が早くてもアクセル踏んだ瞬間的オーバーヒートするようじゃ意味ないやん SSDの排熱、36/36CU、2GHz超の歩留まり不良から生産量がXSXの半分以下にまで落ちてると聞いたが
徳予約で隠そうとしてるなら発売後が大炎上だがどうなることやら どんどんチカニシの知能指数が下がっていくな。
SSDが早くても無意味だと何度言えば 家ゴミには伝家の宝刀
じゃあ同じ構成で同じ額でPC組めんのかよ!骨董品のBDドライブもちゃんと乗せろよ!
があるからPCには絶対に負けない PS5に外付けのHDDを接続しても
それでもすごく早いからな、まさに魔法の技術だ PSはSSD専用OSでHDDのPCとは作りが違うから早いとか言ってるけど
逆に言えばOSエラーの蓄積が少ないから
暫くシステムは不安定な可能性が高いんだよな PCもDX12Uでダイレクトストレージ対応になるけどね。 PS5のSSDは、マークサーニーの似顔絵刻印付やぞ😤 発売までにPS5で使える市販SSDリスト出るよね?
専用品作らないんでしょ?
システム領域除いて500GBしかないなんてPS4の互換ソフト幾つか入れたらすぐに埋まっちゃう PCじゃどんなに速いSSDを積んでもゲームの読込は遅いです
そもそもSSDじゃなくてアーキテクチャに欠陥があるんだから
このSSDを積んだところで、PS5が2秒で済むようなロードがPSでは30秒です PCの方は、HDD環境での動作も保証しているので、SSDをフルに活用できない
PS5, XSX がSSDなので、PCもHDDを切り捨てる または、HDD用とSSD用の読み込みプログラムを分ける、
ゲームエンジン側で対応する等で、PS5の優位性はすぐになくなるよ >>75
すべてのゲームがそうだと思ってるんだよ、ゴキ算では >>73
PSでPS5クラスのゲーム読みこんで30秒で終われば速いぞ >>74
グラボ単体で出来るって話もあって
大体>>38の人が言ってるやり方だけど
それでもAMDとNVIDIAの共通規格が必要になるから
直ぐに可能な話なのかは疑問だね
PCはライフサイクル速いからパーツ単位は直ぐに性能越えてくるけど
>>65
ベロシティーアーキテクチャのハードウェアベースでの圧縮解凍は
何回説明読んでも扱ってるデータがテクスチャだけなんだよね
ゲームにおけるテクスチャのデータ量って大きいけど
PS5の圧縮解凍エンジンはアセットデータ全般扱うから
SSD自体の速度も含めて結構差が出るんじゃないかな サムスンのやつPS5より速いじゃん
このSSDをPS5に換装できんのかね? だから、止まる事の知らないゲーミングPC界隈と
開発時点で数年前で止まらざるを得ないCSとじゃ、そもそも勝負にならないって >>44
理論値と実効性能(スループット)はまるで別モノだよ
君たちの入ってた理論値でいえば、PS3もPS4もウルトラハイエンドゲーミングPCより遙かに高性能だったけど
現実の実効性能は、そこらの安物PCより低スペックだったでしょ
それが実効性能 >>84
いやあるぞ
メダパニがちゃんと掛かってるじゃねーか >>1
このスレ頭悪すぎて釣りなのかガチなのか判別つかないんだけど
Liquid LQD4500やAORUS Gen4 AIC SSD 8TBの速度はPS5より上とイキってしまったLinusが
PS5のIOに無知だったとTim Sweeneyに謝罪したのと同じ間違い犯してるで
I’ve Disappointed and Embarrassed Myself.
https://youtu.be/4ehDRCE1Z38 >>80
ソニー公式から対応製品が何も公開されてないので早まらない方がいい
サーニーも早まるなと言ってたハズ >>80
SSDコントローラが12個ついてないしやめとけ PCならメモリ積むのだって別に難しくないしなァ
SSDの高速化より簡単かもよ >>86
ID:8gJjKA4Wa
レス読めば分かるがただの馬鹿です 最近主流のSATA3ケーブルで使う2.5インチSSDは600 MB/sが上限で
超高級品じゃなくても読み込み560 MB/sくらいのSSDが山ほどある
500GBのSSDでも200TBW超えも存在する
一方PS5方式の魔法のSSDは読み込み150MB/sと言われているね
QLCでコントローラも貧弱なのでランダムアクセスも遅いという噂
容量825GBで45TBWという話をどっかでみた事があるよ
そしてPCには周回遅れのPS5をさらに突き放すPCIeのNVMe M.2 SSDがある
これはSATA3ケーブルの上限600 MB/sを超える超高速なのでPS5では勝ち目なし ソニーが言うロード0とは
ロード画面ゼロのことであって
演出や暗転はロードじゃないから たしかこれぐらいならPS5の増設用に使えるだとか言ってたな >>16
これってSSD用の物を別に作ればいいだけじゃないの
カプコンは昔DirectXのバージョン別に作ってたりしたのに
なんでSSDの時だけできないことになってんの? >>79
PCだと4年前からSSD直付GPUってのが有ってだな
Windowsもこの時点で対応済だしPC相手に勝ち負け競っても意味なくね?
AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html PC持ってないやつ多過ぎだろ、SSDだけ速くなっても意味無いのに >>97
じゃあPCのボトルネックってなんだと思う? PCはバランス取れてるよ
何かが極端に遅いということはない >>98
圧縮データの展開
PCは専用のチップなんか積んでないんで 魔法のSSDの威力を一般に示すには
PS4の互換タイトルの起動デモとかやれば良いのよね ボトルネックはGPUだね
4K120fpsとか、8Kとか、レイトレとか
GPUの性能はまだまだ全然足りない
CU数もクロックもVRAM容量も、新しい世代ごとに性能が大きく伸びてる "前提"を言葉のとおり真に受けると惑わされる
"停滞"してるって言いたいんだろうたぶん…
それなら分かる >>100
データ展開がボトルネックになるのはCS限定だろ
例えばPS4だとパケ版が有るから50GBのBDディスクに収める必要があるし、500GB版のドライブ容量で何本もインストールできないとダメ
この仕様が延々と足を引っ張るからハード支援が必要なレベルの圧縮を使わないといけない
PCはダウンロードだしドライブ容量は「好きなだけ」なのでタイトル容量サイズの縛りが無い
PS5みたくライセンスが必要な圧縮を使ったらmod対応が面倒になって嫌われるしな
あとドライブ→VRAMへのトラフィック量を減らす技術ならXSXのSFSがベスト、なんせ転送するデータ量を1/3に減らせる
PS5のライセンス費がかかりチップサイズを大きくする圧縮展開カスタムコア、チップサイズを大きくするGPUキャッシュ、高価な高速SSDとか何も使わずに対応GPU+対応OSの合わせ技でやれる
ぶっちゃけカスタムコアやキャッシュの面積を全部GPUコアで埋めてたらPS5のスペックはもっと高かったんじゃね?しかもPS5Proでもカスタムコアやキャッシュ積まないと互換が取れなくなる
一方でSFSはPC用のRDNA2にも載るしnvidiaも対応GPUを出す、今後の標準技術 >>105
魔法のSSDの詳細が不明だからね
理解できるはずがない レべル3フレア?フレアか、ダメージ高そうだな…効果は…?
【最大HPの125%のダメージ】
ファッ!? >>79
そもそも無駄なデータを読み込まなければロードが高速化するってのがMSの思想だから
フルカラーテクスチャから1ピクセル読み出すとして、XSXはピンポイントで32bitのデータを読み出すだけ
対してPS5は、テクスチャ全データ読み出して、更に解凍してからやっと32bitのデータにアクセスできる
たった32bitのためにアホみたいに時間も計算資源も使うクソアーキテクチャ
それを転送速度の理論値だけで魔法のSSDにするんだから、詐術のソニーとはよく言ったもんだ XSXのSFS、PC向けGPUでも対応だしな
PCは世代とか関係なくパーツ付け替えで終わるし
CSもすっかりPC系ハードになったけど、PC系ハードの方向性を決めるのはMSだからSIEはどうしようもない パートナーシップ弱いからとは言え、独自路線はキツいよね
しかももうPCに追い抜かれたとなると尚更 >>10
市販ってことはM2スロットなのかな?
箱sxは専用カードだけど
メモカみたいな扱いをできる感じだな
容量多いから不便って感じにはならさそう
USB外付けも使えるし M2らしいけど仕様が謎だな
結局、PS5対応SSDとかで販売されそう 今日の発表会でGeForceにNVCacheってのが乗るかもみたいな噂もあるしな ゴキの脳内ではPCの方がSSDに最適化することは未来永劫にない設定
だってソニーはすごいもんねw 「PS5のSSDの仕様を未だに知らんのか」
よく見るけど「詳細に」語れれば世界的に英雄・神リーカーだと思う >>114
諦めろ
どうせRGばりに引っ張った挙句しょうもないネタ披露するだけだ 逆にSSDやデュアルセンス(笑)を削ぎ落として同価格ならどれだけのスペックのものが作れたんだろう? >>10
市販はされてるけどvitaメモカレベルで対象が少ないけどな おいおい発売前に56すことないだろ草
PS5 5.5GB/s
XSX 2.4GB/s
RTX IO 24GB/s 持ってねぇのはお前だろクソインチキ野郎w
そりゃスゲーよな。
だって魔法ですものw
ロードゼロクソインチキ乙www
魔法のSSDって何?
何がどう凄いの?
ねぇ?
はよ。 こんな超高速ロード可能になっても
フライトシュミレーターくらいしか恩恵無さそう 超高速なSSDと3070以上が必要でWindowsが対応するのが来年後半って、超少数のユーザーのためにどのディベロッパーもわざわざコストかけて対応しないだろこんなの。 >>131
金と時間のかかりそうなRTXでのレイトレーシングやDLSSにインディーのタイトルすら対応してるところを見ると、そこを気にする理由はなくなる >>131
DirectX13以降に削除されるとしても、どんだけライフタイムがあると思ってるんだ
なによりゲームエンジンは確実に対応するから
魔法のSSDこそ蓮舫5のライフタイムと同時に消滅するんだから、そっちの心配すれば?
たった数年しかもたないアーキテクチャに金かけて、しかも発売前に陳腐化するアホっぷりだぞw >>133
PS6のPS5互換になったら、画面静止したままロード1分かかります。
フリーズしたように見えますが電源切らないで下さい、だったら笑うなw
ローディング画面は入れておいた方が何かと安心だと思うが。 こんだけPS5でコネクリ回したら互換取るの大変だろうねぇ
PS4互換も怪しいけどPS5ProやPS6になったらどーすんだろーねぇ?
先のこと考えてねーだろうなぁwww まぁ、またゴキブリが自作PC系板を荒らす前に現実が分かって良かった 3070見たらPS5完全に空気になっちゃったね
売りが何にもなくなっちゃった(´・ω・`) >>83
理論値で負けてる事は認める訳ね
実行性能でPS5に勝ってるという証拠は? PS5のSSDもまだ目標値みたいなのしか公開されてなくね?
結果的にどうなったんよあれ 発売間近なのに高速ssdをいろんなゲームで試し動画出さない?ps123互換性ないと発表しないの?ユーザーバカにしすぎやでー PS4の全ソフト互換(互換できるとは言ってない)
ロード時間無しの魔法のSSD(読み込み150MB/s 魔法があるとは言ってない)
8K映像のゲーム体験(8K映像とは言ってない)
4K120fps(4Kと120fpsが同時にできるとは言ってないバランスではFHDで60fpsが限界)
排熱対策(排熱対策できたとは言ってない)
レイトレーシング(レイトレーシングできるとは言ってない)
たくさんのローンチタイトル(があるとは言ってない)
普通のパソコンを同じ性能にするには二十万かかる(パソコンに499ドルのRTX3070つけるのに二十万かかる)
令和2年に日本とアメリカ同時発売(北米で徳が高い順に予約日本で発売するとは言ってない) MSに頭下げてXSXのOEM品を売った方が良いと思う
そこら辺にいる奴は馬鹿ばかりだからPS5だと思って買うだろうし >>139
熱問題が解決しなければスペック変更、解決してればあの仕様でリリース
結果は今月に発表予定 どうすんだクソゴキ5%共w
オメーらよ。
どうせ8Tflopsがいいとこだぜ?
まぁその前に価格でコケてるが。
更にあのルックスだしな。
今回は何つーか。
お前等ゴミ共に少し同情するわ。
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