【PC勝利】PS5の魔法のSSDが発売前に死亡してしまう
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たしかこれぐらいならPS5の増設用に使えるだとか言ってたな >>16
これってSSD用の物を別に作ればいいだけじゃないの
カプコンは昔DirectXのバージョン別に作ってたりしたのに
なんでSSDの時だけできないことになってんの? >>79
PCだと4年前からSSD直付GPUってのが有ってだな
Windowsもこの時点で対応済だしPC相手に勝ち負け競っても意味なくね?
AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html PC持ってないやつ多過ぎだろ、SSDだけ速くなっても意味無いのに >>97
じゃあPCのボトルネックってなんだと思う? PCはバランス取れてるよ
何かが極端に遅いということはない >>98
圧縮データの展開
PCは専用のチップなんか積んでないんで 魔法のSSDの威力を一般に示すには
PS4の互換タイトルの起動デモとかやれば良いのよね ボトルネックはGPUだね
4K120fpsとか、8Kとか、レイトレとか
GPUの性能はまだまだ全然足りない
CU数もクロックもVRAM容量も、新しい世代ごとに性能が大きく伸びてる "前提"を言葉のとおり真に受けると惑わされる
"停滞"してるって言いたいんだろうたぶん…
それなら分かる >>100
データ展開がボトルネックになるのはCS限定だろ
例えばPS4だとパケ版が有るから50GBのBDディスクに収める必要があるし、500GB版のドライブ容量で何本もインストールできないとダメ
この仕様が延々と足を引っ張るからハード支援が必要なレベルの圧縮を使わないといけない
PCはダウンロードだしドライブ容量は「好きなだけ」なのでタイトル容量サイズの縛りが無い
PS5みたくライセンスが必要な圧縮を使ったらmod対応が面倒になって嫌われるしな
あとドライブ→VRAMへのトラフィック量を減らす技術ならXSXのSFSがベスト、なんせ転送するデータ量を1/3に減らせる
PS5のライセンス費がかかりチップサイズを大きくする圧縮展開カスタムコア、チップサイズを大きくするGPUキャッシュ、高価な高速SSDとか何も使わずに対応GPU+対応OSの合わせ技でやれる
ぶっちゃけカスタムコアやキャッシュの面積を全部GPUコアで埋めてたらPS5のスペックはもっと高かったんじゃね?しかもPS5Proでもカスタムコアやキャッシュ積まないと互換が取れなくなる
一方でSFSはPC用のRDNA2にも載るしnvidiaも対応GPUを出す、今後の標準技術 >>105
魔法のSSDの詳細が不明だからね
理解できるはずがない レべル3フレア?フレアか、ダメージ高そうだな…効果は…?
【最大HPの125%のダメージ】
ファッ!? >>79
そもそも無駄なデータを読み込まなければロードが高速化するってのがMSの思想だから
フルカラーテクスチャから1ピクセル読み出すとして、XSXはピンポイントで32bitのデータを読み出すだけ
対してPS5は、テクスチャ全データ読み出して、更に解凍してからやっと32bitのデータにアクセスできる
たった32bitのためにアホみたいに時間も計算資源も使うクソアーキテクチャ
それを転送速度の理論値だけで魔法のSSDにするんだから、詐術のソニーとはよく言ったもんだ XSXのSFS、PC向けGPUでも対応だしな
PCは世代とか関係なくパーツ付け替えで終わるし
CSもすっかりPC系ハードになったけど、PC系ハードの方向性を決めるのはMSだからSIEはどうしようもない パートナーシップ弱いからとは言え、独自路線はキツいよね
しかももうPCに追い抜かれたとなると尚更 >>10
市販ってことはM2スロットなのかな?
箱sxは専用カードだけど
メモカみたいな扱いをできる感じだな
容量多いから不便って感じにはならさそう
USB外付けも使えるし M2らしいけど仕様が謎だな
結局、PS5対応SSDとかで販売されそう 今日の発表会でGeForceにNVCacheってのが乗るかもみたいな噂もあるしな ゴキの脳内ではPCの方がSSDに最適化することは未来永劫にない設定
だってソニーはすごいもんねw 「PS5のSSDの仕様を未だに知らんのか」
よく見るけど「詳細に」語れれば世界的に英雄・神リーカーだと思う >>114
諦めろ
どうせRGばりに引っ張った挙句しょうもないネタ披露するだけだ 逆にSSDやデュアルセンス(笑)を削ぎ落として同価格ならどれだけのスペックのものが作れたんだろう? >>10
市販はされてるけどvitaメモカレベルで対象が少ないけどな おいおい発売前に56すことないだろ草
PS5 5.5GB/s
XSX 2.4GB/s
RTX IO 24GB/s 持ってねぇのはお前だろクソインチキ野郎w
そりゃスゲーよな。
だって魔法ですものw
ロードゼロクソインチキ乙www
魔法のSSDって何?
何がどう凄いの?
ねぇ?
はよ。 こんな超高速ロード可能になっても
フライトシュミレーターくらいしか恩恵無さそう 超高速なSSDと3070以上が必要でWindowsが対応するのが来年後半って、超少数のユーザーのためにどのディベロッパーもわざわざコストかけて対応しないだろこんなの。 >>131
金と時間のかかりそうなRTXでのレイトレーシングやDLSSにインディーのタイトルすら対応してるところを見ると、そこを気にする理由はなくなる >>131
DirectX13以降に削除されるとしても、どんだけライフタイムがあると思ってるんだ
なによりゲームエンジンは確実に対応するから
魔法のSSDこそ蓮舫5のライフタイムと同時に消滅するんだから、そっちの心配すれば?
たった数年しかもたないアーキテクチャに金かけて、しかも発売前に陳腐化するアホっぷりだぞw >>133
PS6のPS5互換になったら、画面静止したままロード1分かかります。
フリーズしたように見えますが電源切らないで下さい、だったら笑うなw
ローディング画面は入れておいた方が何かと安心だと思うが。 こんだけPS5でコネクリ回したら互換取るの大変だろうねぇ
PS4互換も怪しいけどPS5ProやPS6になったらどーすんだろーねぇ?
先のこと考えてねーだろうなぁwww まぁ、またゴキブリが自作PC系板を荒らす前に現実が分かって良かった 3070見たらPS5完全に空気になっちゃったね
売りが何にもなくなっちゃった(´・ω・`) >>83
理論値で負けてる事は認める訳ね
実行性能でPS5に勝ってるという証拠は? PS5のSSDもまだ目標値みたいなのしか公開されてなくね?
結果的にどうなったんよあれ 発売間近なのに高速ssdをいろんなゲームで試し動画出さない?ps123互換性ないと発表しないの?ユーザーバカにしすぎやでー PS4の全ソフト互換(互換できるとは言ってない)
ロード時間無しの魔法のSSD(読み込み150MB/s 魔法があるとは言ってない)
8K映像のゲーム体験(8K映像とは言ってない)
4K120fps(4Kと120fpsが同時にできるとは言ってないバランスではFHDで60fpsが限界)
排熱対策(排熱対策できたとは言ってない)
レイトレーシング(レイトレーシングできるとは言ってない)
たくさんのローンチタイトル(があるとは言ってない)
普通のパソコンを同じ性能にするには二十万かかる(パソコンに499ドルのRTX3070つけるのに二十万かかる)
令和2年に日本とアメリカ同時発売(北米で徳が高い順に予約日本で発売するとは言ってない) MSに頭下げてXSXのOEM品を売った方が良いと思う
そこら辺にいる奴は馬鹿ばかりだからPS5だと思って買うだろうし >>139
熱問題が解決しなければスペック変更、解決してればあの仕様でリリース
結果は今月に発表予定 どうすんだクソゴキ5%共w
オメーらよ。
どうせ8Tflopsがいいとこだぜ?
まぁその前に価格でコケてるが。
更にあのルックスだしな。
今回は何つーか。
お前等ゴミ共に少し同情するわ。
頑張れよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています