あ、開発資金尽きたなって思うゲームの展開
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これはマリオサンシャイン
資金ってより納期なんだろうけど FF15はノムリッシュが投げだした後よく纏めたなという感じ >>62
ありゃちゃぶ台返しでベースストーリー改変、主人公アバター化、緩く繋がるオンライン実装で仕切り直しした結果の産物だから、純粋に時間足りなくなった結果だと思うがな
最初の形式のまま進めてたら普通のRPGとしてちゃんと完結出来てたと思うよ >>73
なんか無駄にカラフルなのが出てきたりしてな ムービーは一カ所だけであとは紙芝居
PVはムービーシーンを多用しあたかもムービーが多いと見せかける 有名芸能人・タレントが企画監修のゲーム
ネーミング料、広告、定例会議という名の接待で予算を使い果たして
開発に回ってくるのは雀の涙 ラスダンに敵の幹部10人衆みたいなヤツらのうち4人が配置されている >>69
集めたアイテム渡す機会が中途半端に一回だけってのもな
その唯一のイベントでは子供の生前の落書きがすごく胸に詰まされるんだが
その後はただの道案内だの太鼓チーム一同だのだからなぁ ツシマの城奪回後の展開
サブももう少し頑張れよと思ったし
ゼノブレの終盤とクロスの黒鋼も書いておく 時間足りなかったなってのは任天堂も多いな
風タクとか風花雪月とか こういうスレって
嫌いなゲームへのただの誹謗中傷になるよね >>90
風花雪月はどこがそう思うんだ?
風タクはそのとおりだけど 風花はどのルートも最後えらく巻きが入ったなというのは感じた
もうちょっとじっくりやって闇うごとの決着も全勢力分やって欲しかったのはある デモンエクスマキナは中盤あたりまで話を引っ張りまくっておいて最後ボスラッシュぎみに話を畳んでいく所はかなり資金つきた感がある >>23
ゲーム開発は殆ど人件費
資金が有れば人海戦術で一気に作れるし、資金が尽きると開発スタッフが消えるから開発期間が有っても殆ど作れなくなる >>72
そんな巫山戯た作りのおかげで、クロスはモノリスの黒歴史になってしまった。
ゼノブレイドの名を冠してファンに買ってもらおうと、無理矢理部隊名がBLADEだってこじつけたりな。
ゼノブレイドは2作とも単独で完結してるのに、クロスだけ未完。これでゼノブレイドシリーズの一翼を担うなんて言うなってのよ。
最初から連作を前提に企画してるなら話は別だが、次回に続く締めの話を作っては駄目だよな。
モノリスは任天堂が許可しないと新作を作れない。クロスの次が未だに音信不通なのも、任天堂に企画を上げてもボツにされているからだろうし。 話の展開が支離滅裂
イベント間がまるで繋がってない
トドメは福袋からのDLC打ち切り小説ED.
FF15の開発のゲームは二度と買わん バランス調整がめちゃくちゃ
例:ファミコンのドラクエ2 >>1
がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固めでカッパから数枚プレートを渡されたとき >>70
あのクソゲーは納期無くてもクソゲーにしかならんだろとしか ラスダンがどうのこうのって書いてる人がいるけどゲームってシナリオの順に作って行くわけじゃないからな
開発費が尽きた場合に起こる現象はデバッグやバランス調整に人が割けなくなるってことくらいか
その結果起こるのは少しでもデバッグの手間を省くために不要なシナリオやダンジョンをごっそり削除したり簡素化したり
それでも工数が足らずにバグを取り切れなかったりバランス調整が甘くなったり バズー!魔法王国
クリア後に全てを覆す完結編が始まった時 >>98
ゼノクロはストーリーはちゃんと完結してるよ、基地外乙
お前は、ゲートの力の原理が分からないから、ゼノブレ1&2が解決してないと言ってるのと同じ バズーはシナリオ削ったけどあの第二部自体は当初の構想どおりだったはずだぞ 開発資金じゃないけど、発売を全世界で足並み揃えたせいか、
サンムーンのポニ島での展開がショボかったのは寂しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています