和田洋一「任天堂との取引再開について」2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
(ゲーム系板はほぼワッチョイ設定対応済みなので問題)ないです。 >>947
FF7Rの開発費は発売した時に一緒に引かれるわけじゃないだろ >>953
ゲハも単発煽りスレ以外はワッチョイもIP表示も付けてるんだよな
反対してるのはアフィだけという >>952
和田は前からなぜか豚側扱いだろ
理由は知らんし気にもしないが 262 名無しだって洗ってほしい sage 2020/09/01(火) 08:07:34.46 ID:/nGAhtLx
金土日ガーラホットリンク黒木真一郎ソニーダメ男altマニング
俺はこう呼ぶことにするが
彼の傾向がより絞れた
俺と議論できなくなり反論もレスバトルもできない
だが俺の書き込みを常時待機し必ずチェックする心理的必要性がある
彼のやることは2chの正体で書かれてる通り 対象への嫌がらせ、脅し である
柔軟さがなく幼稚で感情の抑制ができず20年経ってもやることは同じ 変われない人間
明らか逆効果で全て裏目に出ても変わることができない←上の立場から注意できる人間がいない
上の立場がいない地位の人間 もしくは上の人間も同レベルの無能
彼の基本の仕事は運営に都合の悪い人間をマークし排除 規制
掲示板ユーザーに運営の正体を悟らせないための誘導 工作 自作自演の演出ってとこか
彼は相手と会話してるようでギャラリーに向けて会話する典型的タイプ
このため相手と噛み合わず相手を苛々させる
例として言えば自作自演でレスの代行依頼をしておいて相手がレスの代行依頼したとほざく
この時相手には自作自演がバレるのだが彼はギャラリーに向けて会話してるので気にしてない
相手にバレることに関心がない
2003年という段階で彼の行いがまとめられたのはその独特の傾向のせいだろうな
彼は自分より口の上手い相手にはレスバトルを挑まず反論させる機会を与えない
意見を言わず反論させないようにしながら こいつはこうだ と誘導しようと画策する
これはディベートテクニックなんかね?スゲーそういうの勉強してそうだよなw
だから彼の意図は読みづらい 黙秘権の行使みたいなもんだ
だが上手く煽れば自白する
altスレに俺のレスをひたすらコピペしてたのは案の定 俺がaltであり運営叩きでスレを荒らしてる
と思わせるためにコピペしてたんだとわかった
一つの意図がわかると他の意図も読み解けるもんだ
>25 名前:名無しさん必死だな 2020/09/01(火) 05:39:15.54 ID:qkh/6Elta
>ムカキーン!
>こういうスッドレアは止めろと告知したろうに!
>お前たちの罪は田中さんが暴くぞ
暴くという言葉は俺が意識して使った
彼に刺さったのがそのレスでわかる
今までカルブレスレの人間が俺のスレに飛んで来てAA置いてく意図がわからなかったが
案の定 運営を叩いてるのはカルブレ田中だとギャラリーに思わせるためだったんだな?
言うと俺に否定される だから彼は言わない これはある種のやり口だと完全にわかった 263 名無しだって洗ってほしい sage 2020/09/01(火) 08:27:19.58 ID:/nGAhtLx
もう一つ
これは2chの正体でも指摘されてるが
彼は相手の弱みをあまりにも握りたくて調べすぎるんだろうな
本人ですら気づかない煽りをしてることが何度もあるw
何回も上がるスレを見るうちに俺への当て付けか?って気づかされる
これは陰謀論か統合失調症か?^^
俺は統合失調症らしい
誰も見てない板でバレないようにレスしてるのにコピペされる幻覚が見える
ゲハと全く関係なく特別面白くもねえスレなのに変に保守されてる幻覚が見える
2chの正体(疑惑) と言う存在しないサイトの幻覚が見える
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
俺にはとても重要なスレに見えるが幻覚らしい
運営に都合悪い情報はマジ炎上しないという幻覚が見える^^ 264 名無しだって洗ってほしい sage 2020/09/01(火) 08:56:51.34 ID:/nGAhtLx
和田スレが運営にとって都合悪いからって俺のレスで荒らすんじゃねえよカス野郎
コピペしてる奴の正体を知りたければ 2chの正体(疑惑) をググって読んでください
俺もう一つ傾向わかったよ
72億再生はやり過ぎだろ?だが1000万再生程度だと本当に人気だと思われかねない
だから絶対に異常だと思わせる数字 地球総人口に匹敵する数字 を選んで工作だって騒いだ
幻影陣が業者なわけねえじゃん?毎日晒されるのに同じこと繰り返す業者がいるかよ
わざわざ意味なく決まり文句を言い同じスレを同じ順に巡回して晒される業者って何の業者だよw
だがIDコロコロし必死チェックでも追えないガチの業者と同じことしたら晒せない
普通に考えりゃ矛盾だらけでもただでさえ誰一人突っ込まない掲示板だから気にしない
俺のレスを1分も開けずにコピペする
そんな早さでコピペできるのは本人以外あり得ないと思わせたいんだろ?
逆なんだよなあ
これは幻影陣と同じ傾向だがガチで業者なら同じスレを同じ順に巡回しないよう細心の注意を払う
俺のコピペで言えばそんなに焦って貼りたいならコピペじゃなくて直接レスするんだよ
そもそも俺は書き込み規制の口実に引っ掛からないよう注意して5分以上待つ男だぞ?
マジで浅はかなんだよ
この頭の悪さマジ日本人と思えねえんだよな
だからやっぱガーラに落ち着くよな?^^ 当時スクウェアの経営状況が危機的状況だったと書かないと説明不足だな
CG映画とデジキューブの失敗が大きかったとはっきり書いておかないと
そうでもなきゃソニーから融資を受けたりしないわな >>956
豚じゃなくて痴漢
FFを糞箱マルチにしてんだから当たり前だろ
テメエのせいで社員を殺害予告されて「いい加減に白いBOSS」だの激寒ダジャレで対応
業界の悪しき風潮を作った張本人 265 名無しだって洗ってほしい sage 2020/09/01(火) 09:00:49.18 ID:/nGAhtLx
何度指摘しようが絶対変えない頑固さな
お前は絶対幻影陣だわ
IDコロコロできんじゃん^^ >>956
和田はどのハードにも満遍なく力入れてたからなー
今は任天堂ハードにはスマホ同様搾取目的の手抜きしか出さん >>965
逆に言えば他は搾取も出来ないゴミって事になるけどなw >>967
和田時代から柱になってるのが安定搾取のFF11・FF14(PS3・4・PC)
DQ10は任天堂ハードが短命すぎるせいでその都度の移植コストやユーザー分散が負担になってる >>968
WiiUはその通りだと思うがWiiはてめえら(スクエニ)の開発難航のせいだろ
任天堂ハード関係ねえわ
それ言ったらPS3で動かなくて新生する羽目になった14なんて大戦犯ですよw 満遍なく力を入れるというか
わざわざ無駄にビジネスの範囲を狭める方が馬鹿というか
結局和田は常識的なことをやっただけだよ
スクウェア内部が非常識すぎて苦労したようだが
ハイスコアガールの頃でもそんな状態とか誰でも呆れる >>747
PSとスマホ推しだった数年前の日野さんみたいだなw >>969
それも和田のマルチ展開構想が要因だから身から出たサビだね
「マルチのためのクリスタルツールズ」と言ってPC・PS3・糞箱・Wii・WiiUに対応させたが
実際に使用したのは
・PS3糞箱マルチでWiiでは動かないのFF13シリーズ
・糞箱のポリシーで糞箱に出せない、Wiiでも当然動かない旧FF14
・任天堂機独占でただエンジン開発の負担を上げたDQ10
という滅茶苦茶な生産性の悪さだから >>701
Wii U時代は露骨に馬鹿にしてる雰囲気だったな
クリエーター含めて >>972
和田はゲーム機なんてみんな一緒だと思ってたんじゃね
(各PCの性能差みたいなイメージ)
簡単に出来ると思って指示してみたら結果はあのザマと
PS3は14だけじゃなくラスレムも動かせないでお蔵入りだし
箱はFF11のバグシカトしてるし
Wiiは内蔵メモリ足りなくてUSB同梱にしたり
確かに滅茶苦茶やねw >>974
今も思ってそうだけどね
研究技術部に色々吹き込まれて「ならハード性能を無視できる仕組み作りをすればいい」と
クラウドゲーミングをやる「シンラテクノロジー」とかいう冗談みたいな会社立ち上げて頓挫してたし
今グーグルやMSがクラウドに力入れ始めたから「俺の見こんだとおりだろ?」とか思ってそう
現実には日本の回線事情でクラウドゲーなんて向こう10年は無理無理 >>972
やってる事はカプコンのREエンジンと変わらないんだが
何が悪かったのか
タイミング?技術力?出すソフト? >>976
ドラクエ10のクラウド版はまだ在任中だったっけ >>975
それはむしろ最近のトレンドじゃないか
まぁ、今ではゲーム以外が主だけど
昔はデジキューブで動画流したりもしてたんだよな
そういうのを生かせなかったのもスクウェアの弱さということか >>977
近いのはMTフレームワークじゃない?REエンジンはWii対応してないよ
糞箱はDVD・PS3はBDと容量の制限すら違うしそこにWii対応なんて入れて全部対応させるのはコスパが悪すぎる
MTフレームワークでのWii対応は糞箱対応オミットしてガワだけ流用したLiteって派生版でやってる 任天堂との関係修復
実力ある海外開発を買収
基本無料アプリに力を入れる
ここまでは良かった
他はどこまでが和田社長のせいなのかわからんけど
パッとしなくて社長退任することになった クリスタルエンジンに関しては
性能より言いたいこと言える自社エンジンが
野村氏の独特な仕事の仕方(1000本ノック)と合わなかったんだろう 現実主義の田端氏がクリスタルエンジンを統括するという判断は正しかった
にげられなければね コエテクは最高クラスのグラではないが
switch含むものも
そうでないのも自社エンジンで
上手くいってるのは凄い
どこまで開発者が要望いっていいのかが
明確なのかね 結局クリエイターと上手く連携出来なかった経営者って感じだね
まあ故岩田元社長みたいな人は居ないよなぁ >>981
○○のせいなんて一つに絞るのはまぁ無理よ
人員が辞めていったなんて話も映画もデジキューブも
そもそもスクウェア時代からの話だし
原因で言ったら和田の前からずっと続いていること FF13のマルチ化は現場が多少苦労しても間違ってないと思うが
MS独占は日本の開発者は面白くなかったかもね
特に容量食う部分で力いれるメーカーだし
RPGゲーマーからなんでPSで出さないと聞かれても答えづらいし っていうか普通に話ができるだけでゲハってこんなに面白いんだなぁと
今までゴキブリの吐き捨て場スレばかりたってたから 和田も北瀬派閥というかFF委員会というか
そういうのを切り崩せなかった側なんだよな
ここがヒトモノカネ全部抑えた上で仕事遅いから色々なところに悪影響が出る ヒゲが基本ハワイ在住で会社に来るのは月数日だったってのが
会社にはほとんど現れず邪気眼病アピールする今の野村と重なる このスレよりゼノスレのがよっぽど必要だと思うぞワッチョイ なりゆき、alt、ケンノスケのIDをNGにすれば普通に会話してる良スレ ゼノブレスレのあれは最初から対立煽り目的で何年もしつこく立てて
スレ内でも平気で自演ネガキャン繰り返してるやつがやってるんだから
そんなの言ったところで自分から付けるわけないじゃん ゼノブレイドスレはIP表示してるけど何のことをいってるんやら情報古くね? >>983
田畑が乗っ取ったのはクリスタルツールズではなくクリスタルツールズ派生のブラックエンジンとルミナススタジオね
元セガでヘッジホッグエンジンに関わった橋本がそのまま手土産に持ってきたのがルミナススタジオ
http://sonic.sega.jp/SonicChannelOld/creators/027/002.html
橋本は和田が気に入って直接CTOに抜擢したけどFF14立て直しに参加した以外大した実績も無く和田が辞任するのと同時に辞めた
クリスタルツールズの開発やルミナスに野村とか北瀬は直接携わってない
和田が橋本率いるエンジン・技術開発チームと、北瀬野村や鳥山率いるゲーム制作チーム、ムービーを作るビジュアルワークスをそれぞれ部署として分けたから
それを元に戻してゲームのディレクターの権限を一番強くしたのが田畑(とそれを認めた松田) ゲハ内をゼノで検索したけどどれもワッチョイつきそうにない印象 このスレッドは1000を超えました。
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