【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★32 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業
PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任
PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任
PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖
PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止 ←──────────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
PS4は宣伝ほど売れていない
PS4は 1億台出荷 だが
PS3も 8740万台出荷
大赤字9000億円のPS3も8740万台出荷
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは
PS3は約60ヵ国で販売
PS4は127ヵ国で販売 流通在庫も在庫も多い
PS3は半額販売など行っていない
PS4は毎年正味の半額販売
PS4は投げ売りを通常販売数にカウントすることに疑問も出ている 1ドルでも0ドルでもカウントか?
PS4、2018年海外、発売間もないキラータイトルをバンドルして199ドル実質半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/3
PS4、2018年 日本でもPS4本体5000円引き+ソフト2本無料の実質半額
https://japanese.engadget.com/2018/12/08/ps4-5000-2/
PS4、2019年海外、PS4本体149ドル 完全に半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571815216/
PS4、2019年 アマゾンPS4がマジで激安!本体1万円引き+ソフト2本無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575594258/
PS4 2020年 香港でPS4 1TB(日本38,478円)が、ソフト3本+PSPlus3ヶ月を同梱で330ドルで今日から販売!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598596026/
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆盛田氏も実質降格
http://www.sie.com/corporate/release/2018/180301.html
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665
◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/
◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止 ←───New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ソニーは携帯機から撤退
【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/
GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、
明らかに今はもはや存在しないビジネスです」
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/
ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。
彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
2月Destination PlayStation中止
https://twitter.com/Futterish/status/1217110686528045061
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/XuXkf4Q.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
NPD2019 二年連続でSwitchが一位
【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/
https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/
YTD 2019
NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数)
PS4: 3.87M (-27%)
XB1: 3.05M (-30%)
参考
YTD 2018
NSW: 5.64M
PS4: 5.33M
XB1: 4.34M
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/mASrSMi.jpg
ゲーム事業はSIEだけ
SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和元年度決算公告
https://catr.jp/settlements/27cc8/162435
売上高 6978億2100万円
営業利益 694億8600万円
任天堂の2020年3月期決算は増収増益、純利益は2,586億円
https://www.inside-games.jp/article/2020/05/07/128476.html
売上高 1兆3,085億円(前期比 9%増)
営業利益 3,523億円(前期比 41.1%増)
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※
・PS5は赤字逆ザヤの販売はしないもよう
・サード曰くPS5開発は全く明瞭さに欠ける
・PS5発売時に独占タイトルがない可能性がある
ソニー決算「PS5の価格設定は市場の許容価格、投資家の利益レベルを意識している」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572524481/
ソニーは、最新の決算報告の際に、複数の刺激的な情報を明らかにしました。
同社は「投資家および市場の利益レベルを非常に意識している」ため、
最終顧客ではなく、プラットフォームを望む投資家でさえ、誰もが落胆しない価格で、初日から収益を出します
SIE・Shawn Layden退任は権力争いの結果か、PS5への移行が心配とサードパーティ開発者
https://gamedaily.biz/article/1256/shawn-layden-departs-sony-amid-restructuring-confusion-and-potential-power-struggle
新しいゲーム機については全く明瞭さに欠ける。 そもそも新世代への移行は困難を極めるものだが、
組織変更がそれを著しく悪化させたと思う。我々はとても心配している
悲報、PS5発売時に独占タイトルがない可能性がある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577024009/
クレームの報告PS5には発売時に主要な独占ゲームはありません
https://gamerant.com/playstation-5-exclusives-launch/amp/
PlayStation 4はXbox Oneに対する明確な勝者でしたが、この次世代はXboxに傾いているようです。
PS5は後方互換性の問題とパフォーマンスのうわさのため遅れています。しかし、
PlayStationにローンチタイトル限定版がないというのが本当なら、それはこの世代のXboxを前進させるかもしれません。
2020年のクリスマスシーズンに購入されたナンバーワンコンソールになるための戦いでは、あらゆる小さな利点が役立ちます。
リリース時の独占権の喪失は、ソニーに壊滅的な打撃を与える可能性があります。特にPS1の発売の歴史を考えると、
独占的なものを持たないというのは奇妙な決断のようです。
PS5は製造コストのみで450ドル
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-14/Q5GJW3T0AFB601
ソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の製造コストは、部品価格上昇を受け、450ドル(約4万9000円)前後になる見通しだ
競合の米マイクロソフトへの対応もあり、販売価格の設定に苦慮している。情報が公開されていないため、
事情に詳しい複数の関係者が匿名を条件に明らかにした。関係者によれば、ソニーはゲーム事業の主軸を年末商戦期に
発売予定のPS5に徐々に移行したい考え。従来、発売する年の2月ごろに本体価格を決定し春から量産するが、
PS5の場合は同時期に発売されるマイクロソフトの新型機の動向を見極めながら価格を決定する。
以上テンプレ ソニー教、幸運のPS5
ソニー、プレイステーション5予約の事前登録を開始。
徳の高い順に招待、米国内のみ #PS5
https://japanese.engadget.com/sony-ps5-pre-pre-register-011907970.html
価格や発売日は情報なし。招待されても確定はしないため、届いた時点で考えてくださいという仕組みです。
登録するPSN IDのこれまでの行い、「プレイステーション アクティビティ」に応じて決めるとの回答。
具体的にどんな「アクティビティ」が関連するのかは分かりませんが、過去に実在のプレーヤーとして
登録や購入などの行動が確認できたかでフィルターする趣旨と思われます。
要するにPSに功徳を積んできたかどうか。 これ予約じゃなくて、予約の事前登録という意味不明なもの 価格未定のまま予約させる理由が誰にもわからない
価格決定後なら前金も取れるのに 本来なら店頭予約も開始したいところだけどさすがに価格未定ではムリか >>17
ユーロでは受付のような画面も499ユロで日本円で7万円くらい ホントにコレかも
ソニーは観測気球で価格を公表したつもり
元カプコン専務岡本氏「PS5の価格は600ドル、日本では7万円と発表された」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594040380/
>元カプコン専務の岡本吉起さんがPS5の値段は600ドルと発表されたことに対し
>「苦戦必至、3万円代でないと売れないのでは」と自身のYoutubeでコメントされました。
ソニー「税抜き600ドルです」
↓
PSファン「キコエナイー」「まだ未はっぴょー」
↓
ソニー「7万円です」
↓
PSファン「そんなに高いはずはないー」「まだ未はっぴょー」
↓
ソニー「・・・」 確定新情報が最後に出たのは何ヶ月前だ?
ずーーっと何も決まらないまま、発売まであと二ヶ月 オオカミ少年が叫ぶ「PS5が出るぞー」
そろそろ誰も相手にしなくなる カプコンとかスクエニには開発費出してでっかいタイトル作ってもらってPS5が
今までと違うってのを宣伝できるようにしてるんだろうか
そうでもしないと売れるか分からない立ち上げ時に金かかる大作提供なんてできないと思うが
端から見てたら二社ともSwitchには見向きもしないでPS5で爆死したそうにしてるようにしか見えん >>1
散々ネタにされたのが嫌だったんだろうな
だから今回はテンプレ貼り終えるまではID変えるの自重したか
その後は普通に変えるみたいだが カプコンとスクエニは任天堂は優遇が少ないと言ってそう
昔優遇された時代を忘れられない体質 池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ 今現在の本体普及台数
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない)
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html PS5香港で半額以下の投げ売りするのに、日本は品薄煽り PS4は死ぬけど
PS5の互換機能としては働いてもらう 去年の5月から互換互換と連呼してるのに1年4ヶ月経っても、どこまで互換が動くのかわからない
これで10タイトルとか20タイトル限定互換なら詐欺宣伝だわ 50タイトルしか動かないなら、互換機能で値上がりするPS5本体価格が無駄
安売りのPS4は1万5千円、香港版は1TBなのに1万円、PS4なら全部動く
はじめに互換を宣伝したから泥沼 ゲハ的には去年がピークだろうな
これ全て2019年の出来事だぞ
PS4が任天堂据え置き普及台数1位のWiiの普及台数を抜く
PS4が任天堂ハードソフト売上1位のDSのソフト売上を抜く
おかげでぶーちゃんがセカイセカイから国内限定に
PSハードのソフト売上累計が任天堂ハードのソフト売上累計を抜く(任天堂は11年先行でゲーム事業参入の大ハンデがあります)
PSが最も売れたハードシリーズだとギネス認定される 機能削るなら公式発表しろよ
宣伝だけして機能が付いてないなら違法だぞ 互換は公式に書いてないんだよな
IR資料にも書いてない
部外者が夢を語っただけなんだよなぁ 2020年8月17日〜8月23日
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | P S 4 8 8 3 台 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ >>43
書いてるぞ
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ 振動コンはメインディッシュにはならない
誰が振動コン目当てに数万円出して次世代機を買うか 他に目ぼしい機能が残ってるなら振動をゴリ押ししないと思う 下位互換がある
と
下位互換性がある
ってニュアンス違うよね >>50
お伝えしたことはもっと具体的
ソニーIR 今までにお伝えしたこと 下位互換性
https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/
後方互換に関する補足:
PS4向けに既に発売されている素晴らしいゲームをPS5においてもお楽しみいただくため、
労を惜しまずPS5の後方互換機能開発を進めてまいりました。
PS4向けには4,000を超えるゲームが提供されていますが、
その大多数をPS5でもお楽しみいただけるようになると考えています。
互換性の対応についても順調に進んでいることを報告させていただきます。
PlayStationR4で最もプレイ時間の長い上位100タイトルを調査したところ、
ほぼ全てのタイトルが発売時にPS5上でスムーズに動作するであろうことが確認できました。
PS4ではすでに4,000以上ものタイトルが発売されていますので、
検証テストを継続し、互換性の対応を進めてまいります。 r‐´三三三`ミヽ、
_,,,,iミミミミミミミミミミミ\
/彡ミミミ、ヾミミミミミミミミヽ
彡彡"ヽヽ ヽ`ヽ-ヾミミミミミミ',
lllllll" \ミミミミミl
llll/ ヾ:ミミミ/ ミスリル製なので数量限定&高価格です
lllll'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽllllllll"
ヾl <@> <@> lllllr''''i
ll | ll/、ソ
゙l /、__, )\ / レ / , -――――-、_
o', { ___ } ./ミo` / //_;'┐
ヽ ヽLLLLレ ノ / | / __ __ __ //r_‐、〉'
\ "" / / / /┘_〈 'コ //r'‐、/
T''‐‐'' / / / ̄7、 }
___ __>-- 、 }ヘ ___/ / / /
/´ \ \ \八/\}\ / / /} 〈
{ \ \ \ \〉l / / /タュュ」\
〈 \ \ | |} | く ̄ ̄/⌒二二)../}/ ` ー―〉
| ヽ ヽ}__j_ >'チ  ̄`ー' / /
l , イ´ ̄ ̄ ̄ |_____./ /
\ ∨ | / /
}\ / l / /
| \_______ cccc/ |\' /
/ C/ i ̄ l ヽ.___/ もう互換は謝罪して間違いだったと発表するしか無いな
そうしないと後から集団訴訟を起こされてオオゴトになる 26
スレ立て主がレスの度にID変えて複数人装うスレw >>49
売りにしてる機能が軒並み「次世代機である必要が無くね?」ってのばかりなのが… この後末尾KがPCから
新スレおめでとうございますと書き込みに来るんですね
分かります >>60はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:WGjHYubv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200901/V0dqSFl1YnYw.html?thread=all
昨日
ID:Je5lZjex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200831/SmU1bFpqZXgw.html?thread=all >>60のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 MSも褒められるほど準備ができてるわけじゃない
ソニーが論外過ぎてMSが計画的に見えるだけ >>57
ITXとMicroATXの中間位の大きさかまんまPCにしか見えんオフィス付けれたら買うのにな 箱が賞取るのは妥当だろ
普通に考えりゃ中身を全く公開しない、実物の画像もない物に賞なんてやれないわな
それも分からず海外のファンボーイはアンケート結果持ち出して騒いでるのを見て、やっぱりPSファンボーイってバカばっかりなんだなと改めて思った PS5は本体さえ未だに非公開、分解風景なんて夢の夢 カッコいい
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org670483.jpg 箱はキチンと動く目途がたったんだな、宣伝も本気になってきた なんだよもうスレ変わったのかよ
新プレステ出ないのに新スレだけはやたら出るな
(´・ω・`) どんな製品探してもPS5ほどドタバタしてる物はない PS5はマズ実物本体公開ってハードルを越えないとマトモな宣伝できないだろ r‐´三三三`ミヽ、
_,,,,iミミミミミミミミミミミ\
/彡ミミミ、ヾミミミミミミミミヽ
彡彡"ヽヽ ヽ`ヽ-ヾミミミミミミ',
lllllll" \ミミミミミl
llll/ ヾ:ミミミ/
lllll'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽllllllll"
ヾl <@> <@> lllllr''''i
ll | ll/、ソ
゙l /、__, )\ / レ / PS5って必要ですか?
. o', { ___ } ./ミo`
ヽ ヽLLLLレ ノ / |ミヽ、 マジコンがあれば十分じゃないですか?
\ "" / / \
T''‐‐'' / >、
/! / / _\
/ l / / ´ \
/ i / / / ヽ
/\ l /-‐‐'''''´ / | Xperiaバンドルしてインパクトをねらう、大赤字か SIEは今になってPCにも力入れますとか言ってるけど遅すぎだな PS5の何かを発表できるならPCマルチの件は今頃いわないだろう
何も無いからそんな話題が出てくる 本当に何も出ないまま9月になっちまった、半年前には想像もできなかった事態 TGSの公式出展社番組一覧にSIEがない
やる気あんの? >>79
愚かすぎるな君は
ここは3Dプリンターで筐体製造
中にxboxをセットして売るんだよ
勿論xboxはオプション品だよ? おいおい、ちょっとまて
まさか、TGSに来ない?w これは予想外の展開だな
まさか欠席するとは思わなかった >>31
台数はPSPやPS3以下とはいえ、GBAの販売期間はWiiUとさほど変わらないのを考慮すれば
普通にGBAは勝ちハードだと思うね
逆に長々と発売して、それ以下の3DSは文句なしの負けハードでいいんじゃないか これで一体いつPS5の宣伝をするんだ?
どうしてSIEJAはノーコメントなんだ? TGSの代わりのイベントもやる気が無いようだし
ソニーはどういうつもりだ PSミーティングもDestination PlayStationも中止
結局、ソニーの社員ではなく責任のないサーニーが喋っただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています