アベンジャーズのメタスコア76点 ユーザースコア5.7点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Crystal DynamicsはMSに人材引き抜かれてボロボロになったからな スパイダーマンのないハブられ未完成過疎箱版のユーザースコア4でワロタ >>1
PSによくあるホライゾンやツシマみたいな典型的グラだけクソゲーやんけ… スクエニはクリスタルクロニクルといいクソゲー連発してるなw この手の大きなファンダム抱えるものが題材だと評価が分かれる
スターウォーズのゲームなんかがその手の類だけど
プレイしてる限りはメタスコアのストアは妥当かな >>8
HORIZONや対馬面白いぞ?
やってないの?雑魚やんw
HORIZONはPCでも出来るぞ
ゲーミングPCすら持ってないガキゲー大好きアスペ任天堂信者くんかな? >>1
リブートトゥームレイダーは神ゲーだったのに無理しすぎたな
つってもキャラ操作は満点なんだけど敵側の問題なんだよ… >>12
ホライゾンがPCでできるってのはゲームの良し悪し以前のクレームがつかない状態になってから
最適化不足と言われてるうちはPCでできるトイっていい状態じゃない 取り敢えずキャラゲーなんだからバランス考えろ
ハルクの攻撃防御するザコは萎える
グラとか操作性とかは悪く無いからまだアプデで化けると信じてる >>18
ツシマは面白いよサクサクサクサクアクションもノーストレス
奇をてらう演出もないのでストーリーもスラスラ進んでノーストレス
初めてオープンワールドゲームでトロコンしてしまったわ ぶっちゃけ動画でキャンペーン見るだけで満足系
色んなキャラ使えるマルチが不評で中古にすぐ売られるなこれも 悲しいのは
このゲーム最近のPSでは珍しいテレビCMをよく目にするんだよね。 トレーラーの時点でもそうだったけど
配信してる人も淡々とプレイしてる感じで全然面白そうに見えないんだよな キャラゲーなんだから無双みたいので良かったんだよな >>12
ツシマまんまアサクリに日本の皮被せただけだった さすがクソエニ
こんなデカいIPでクソゲー出すなんて アーカムシリーズ、スパイダーマンが大作キャラゲーのハードル上げすぎたな
本来キャラゲーなんてこんなもんだったわ 開発規模が大きくなるほど開発者の偏りが大きくなっていくから
クソゲーも増えていくのでは
高性能ばかり追い求めてたらどう考えても無理が出るわ >>33
開発費MUA3の何倍だよっていうのもあるので
一概にMUA3より売れればいいという話でもなさそうだけどな >>36
ゲームシステムも全く違うから
比べるもんじゃないよ ゲハではスレ立たなかったけどマッデンのユーザースコア0.4には笑った SIE「よし、スクエニの新作で金出してスパイディーを独占したぞ!これで売れるはず」 >>28
それが良いんだよ
みんなそれを求めてたわけだしゲームとしての出来もいいし ゲームを映画化する時と同じで
アベンジャーズ映画に興味が無い人が作ったんだろうな〜と思うわ ソニーが金出してスパイディー独占にしたわけじゃないんだけどね
スパイディーの権利はソニーにあるわけだから、ソニー以外は使えない あれ?糞なのはβ版で製品版では改善されてるとか言ってなかった? >>33
>>36-37
MUA3の為だけにSwitch買ったけど全然後悔してないめちゃくちゃ良い出来
でもこれは買う気に成れないなんでやろか >>39
これ、間違ってるよ
SIEが権利持ってるキャラなんだから独占なのは当たり前
ソウルキャリバー2で任天堂ハードにだけリンクが出た事に
任天堂「よし、金出してリンクを独占したぞ」
って言うのと同じで間違ってる >>32
俺はバットマン駄目だったわ…バットマンの操作をより自由に快適にしたスパイダーマンは好き >>46
のわりにSwitchのMUA3に普通にスパイダーマン出てんだよな… >>49
アヴェンジャーズのスパイダーマンじゃないからノーカン うちソニ案件じゃない奴には普通に出れる、というか
映画版かコミック版で違うって感じだな 映画俳優と違うしアメコミでもなく、どの層を狙ったのか… トゥームの新作中断してまで作ったのにただのキャラゲーで終わるのか
勿体ない >>49
ソニーに使用料払ってるから当たり前じゃん スパイダーマンの独占は印象悪いよなあ
自社IPのクレイトスさんとか独占参戦するのとは訳が違う >>1
ちなみに、ゲハでゴキがボロクソにけなしたゼノクロは、
メタスコア 84
ユーザースコア9.1
だねw βやったがそこまで目くじら立てる程クソでは無いぞ
ただ絶賛するようなゲームでも無い
キャラゲーの癖に吹き替え声優違うし
音楽も違う
ゲーム部分は無双とデビルメイクライの中間のようなゲーム
無双オロチみたいにキャラチェンジしながら出来ればいいんだがβ途中でやめたから確認してない
グラは綺麗だったしアベンジャーズの新しいストーリーが楽しめるて所が魅力かな?
映画ではトニーもキャップも居なくなってしまったからそういう人にとってはまたトニーとキャップの活躍見れるてのはいい事なんじゃ無いかな >>45
キャラが少ないからじゃね?
マーベルゲーをよくやってるとアベの面子は流石に飽きてくる
まぁ、コールソンとかゴーパンが出てたら無条件で買ってたけどさw >>58
だからまあゲームとしてを重く見るメタスコアは70点台だけど
キャラゲー求めてる元ネタのファンからしたら落第点なんでしょ
メタスコアもユーザースコアも納得が行く点数 PS4版ボケボケだったからかうならPC版と思ってたが
そもそもゲーム自体が楽しくなかった アイアンマンの見た目が中華のパチモンみたいで駄目だわ >>54
嘘付け
コピーライトにソニーの名前なんてないぞ
マーベル/ディズニーが版権元だし アイアンマンの見た目は原作よりだから特別悪く無い
マルチ前提のゲームデザインにしてるのが色々シンドイ >>46
そもそもソニー資本のスパイダーマンの映画にしたって
収益の何%かはマーベルに渡ってるんだぞ?
いつからスパイダーマンがすべてソニーのものになったんだよ ちょっと誰か買ってきて実際にプレイしてみてくれないか? ソニーが持ってるのはスパイダーマンの映画化の権利だぞ
他は関係無い PSにスパイダーマン参戦じゃなくて箱からスパイダーマン削除した、が正しい表現なんかな スクエニがソニーに忖度してスパイダーマンを箱版から消したってことか リードプラットフォームがPSだとクソゲー率90%はマジ 株は手放したけど未だ影響力は残ってるって事やね
実質セカンドのスクエニは >>54
嘘乙、つーか、情弱乙かなw
MUAで任天堂がソニーに版権使用料払ってるなんて事実はねえよww シナリオがクソ過ぎた記憶しかない
全然うれしくないわ これクソステ版ってまぁたフレームレート重視モードとか実装されてんの?
マジで馬鹿にされてね?w >>58
あれがクソじゃないなら、どんなゲームでもっ文句無さそうw
じつは製品版がベータ並みにバグ満載なんだが ロックオンしたザコ敵が吹き飛んで落下したらロック外れないままセルフィーみたいな視点でボス戦に突入したわ
全体的な挙動もなんかおかしいよ
色んなタイプ違いのキャラが使える分デバッグが大変なんだろうけど
Proでも重くて変な時あるからノーマルだともっとキツいだろうね やってるけどつまらないアクションと探索のゲームだな アメコミ好きだからその辺楽しめてるけど
典型的な張り子の虎ゲーだな ソニーの技術力で76点まで行けた
他のメーカーだったら50点未満だよ みんなアベンジャーズなんてしないでクラフトピアやってるよ ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています