『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定! Part.5
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ねええええええええええええええええええええええええええ >>27
続報は26日までないからゲハではこのスレまでじゃない? トレジャーボックスなのにサントラないんか
いらんわ たかが無双ゲーでこんなスレ伸ばすとかよっぽどソフトに飢えてたんだな 仕方ないよね
最近ようやくゼルダコンプも落ち着いてきたと思ったら続編だけでなくスピンオフという二段構えにされたら
コンプ再発しちゃうから >>31
多分ゼルダ無双相手にPSのソフト無双されるよw
PSはゲーム出してもKゴキブ李、だが買わぬだもんwww >>27
とりあえずは明日の予約開始までかな。
そのあとは26日か マリオ3Dコレクション、3Dワールド、ピクミン3、ゼルダ無双
ホリデーに任天堂無双が見られるんだな 話題もそのうち途切れるよ
新情報が来たらまたスレが立つだろう スカイウォードソード以前のような大ボスも攻めてきたけど、この時に大方倒したと予想 倒したと思ってたけど地下で生き延びてる個体もいて、それが続編にも出てくるとか
あるかもしれない さすがに全部流用だとさびしいので、なんか新しい敵は作ってくるといいなあ よく見たら始まりの台地が地上にあるし双子山が割れてないね
厄災による天変地異が起こるのか…? 前作はブレスまでの当たり前を極限まで詰め込んだタイトル
お祭り感を求めてるならどうぞ
今回は今までに例えるとリンクのボウガントレーニングの位置に相当するかも 一昨日3920で買い増ししたコエテク株上がりすきでヨダレ出てきた
ありがとうゼルダ 前作のアドベンチャーはボリュームありすぎなので、減らしてるくらいでちょうどいいと思う DXが13GBで今回がおよそ10GBか
26日にすぐ続報あるしかなり遊べそう
前作の超ボリュームの大半はアドベンチャーモードだから… コエテクはペルソナ5スクランブルで味を占めたなw
あれも原作にかなり寄せた上でゲーム性も単なる無双では無かったし、今回もかなり作品へのリスペクトを感じるわ 無双としてはP5Sと共に明確に本編扱いになるタイトルになるね
スタッフのモチベーションも高いでしょう ただ企画のハマり具合ではP5Sより一段も二段も上回ってると思う
オープンワールドマップをかなりの部分流用して無双にするという発想自体がまずハマってるし
P5Sはコンセプトを考えれば必ずしも無双である必要はなかったけど(故にかなり無双から離れた内容になったけど)
ブレワイ無双はむしろ無双でなければ描きにくいシチュエーションだった
過去の歴史を描くという無双シリーズの元々のコンセプトにもハマっている
近年稀に見るエレガントなアイデア 前作がボリューミー過ぎたんだし、ボリューム不足は仕方ない >>55
事の端緒が青沼さんのアイデアなのか、他のスタッフなのかはわからないが、
動画で聞いた時にすぐ鳥肌が立ったよ。
適材適所とはまさにこの事。 Switchでこれだけ敵出して動かせるなら本編でも出して欲しいなぁ ヘブラ山のファイナルフラッシュの痕跡の説明くるかな >>58
(いい意味で)ハリボテだからできるんだよ。
無双にオープンワールドは足を引っ張るだけで無駄 >>59
位置的にミファーかダルケルが最後の力を振り絞った一撃が外れた痕跡かもしれない ブレワイの設定に無双はピッタリだけど
ブレワイの遊び方(自由度の高さ)と無双は相性悪い気が… >>63
次が無双しかなけりゃ欲もでるが
本編の続編が超大作で控えてるし広い心で見れるわ無双でも >>59
一応本編では一万年前の戦いの痕跡って言われてたけどね ゼルダ無双は未だに買う気が起きねーわ
初発表の時にドラクエ無双の踏み台にされた件は今も忘れられない ゼルダブレワイじゃなくてゼルダ無双なんだから
自由度とかを求めるのは間違いよ
ただ、任天堂がガッツリ意見してて今までの無双とは違うってコメントもあるから、そこにある程度期待できる >>63
今回のリンクはハイラル兵として大災厄の敵勢力と戦争するわけで自由度の高さは別にいらんかな
パンツ一丁で野山を駆け巡るボコブリンスレイヤーリンクさんとは別人よ >>66
旅人NPCのレアな台詞だから出会ってない人は多いと思う これを見たワイに買わないという選択肢は無くなっていた
今後更新されるかわからない人生最高傑作ゲームのブレワイ三部作を棚に並べたいんや
https://youtu.be/uV8a1pK1k-Y これはゼロからの前日譚ではないからこそいいんだろうね
既に断片が記憶の映像やマップ内に存在するからこその良さ ブスザワ途中で辞めてたの思い出した
クリアしないと 続編が無双だったらブチ切れてたが前日譚で世界設定にも合ってるからヨシ! >>63
もう経緯と結末が決まっている100年過去の出来事だから
自由度はあまり必要ない。
個々人が辿った経路なども設定されてるし。
https://i.imgur.com/kYqqhyg.jpg ま、経過も結末も決まってる歴史にそんな自由を求められてもな。 ブレワイは世界観の設定が濃密過ぎてヤバイな
本編ではネガキャンしたい奴がストーリーにケチ付けてるが本当にペラいストーリーならキャラ人気出ないんだよな
これは本当に秀逸な表現力のゲームだわ 鬼神のごとき強さだったであろう
ダルケルの能力が本編では防御だけだったので
今度はおもいっきり暴れてもらいたいw >>78
ブスザワだからここまで騒がれてるのに
ゴキの聞こえない見えないはほんま呆れるっちゃ >>78
ネガキャンありきの奴らだけだとは思わんが、ブレワイの表現抑えめなストーリーや音楽にケチつけてる人らはセンスがないなとは思ってる ライネルがごろごろ転がってた戦闘あとシーンを実際にやるわけか
どんだけ強かったのリンク 無双でここまでスレが伸びるとか凄すぎ
内容的には1つのゲーム(ブレワイ)のストーリーに沿ってそうなのが好感持てる
ごちゃ混ぜオールスターはあまり好きじゃないから 他の無双と違ってシリーズブランドに寄生したパチモン感が無いからな
PV見る限りダンジョン、アクションパズルが無いだけでほぼ本編だよ >>76
ここまで設定されてるからなあ。
無双でよくある、○○を砦まで護衛しろとかいうミッションが、ばっちりはまる。 各地にあるゴロン族っぽい白骨とか語られるのかなあ
剣を守るように覆いかぶさってたりしたのもあって、
何らかのドラマがあったんだろうって想像してたんだけど
ボコブリン達が砦にしてる巨人の頭蓋骨とかは1万年前の化石なのか、
100年前に襲ってきたヒノックスの中でも大柄な個体のものなのか
そういうBotWで語られない痕跡にある程度言及あると世界が深まるよね ムービーでゼルダ姫がビタロック使ってたり
ウルボザがジャスト回避みたいな挙動してたり
BotWの戦闘らしさが程よく取り込まれてると感じたわ
無双は久しくやってなかったが今回は買う ゼルダ無双のボリュームやばいって、具体的にどんな感じなん?
成長要素?
ハクスラ的なアイテム集め? 今回のゼルダ無双は単なる番外編じゃなさそう!こりゃ買うしかない!【ゼルダ無双 厄災の黙示録】
https://youtu.be/iic_7bv7-yg スマブラのリンクやゼルダにはガッカリしたけどこっちは期待出来そうだ >>76
これを見るとリンク無双って言うより真の意味で
ゼルダ無双になりそうだな >>72
PV見る度に泣きそうになる
みんながこれだけ頑張って負けたんだって思うと辛い スマブラリンクって英傑である意味まるで無かったよね
あそこまで変化のない仕様なら英傑リンクの意味なかったし
流石にアレは手抜きに感じた >>88
何度も厄災があるって語られてるから
初代ゼルダ姫の物語とかも見てみたいなぁ >>95
コログの森までマスターソード抱えて孔明みたいな謎ビーム撃ちながらズカズカ歩くゼルダを想像したw 何より100年前は純粋に戦争って体だしな
一人で冒険してたBOTWと根本的に方向性が違う
無双は多対多を表現するのに向いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています