『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定! Part.5
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体躯の割には足細いし地上ではそんなに強くなさそうだけどなぁ >>518
石碑見る限りではガーディアン抱え上げてうっちゃりとか、メチャクチャ強そうだよねw
あと、いったんオクタに飲み込まれたあと腹の中で暴れまわって生還のシド王子もヤバい 100年前はシド王子そっくりとかいう可能性はないの?
ドレファン王 設定的に無双できる強さは間違いなくありそうなんだけど、大厄災の前後にハイラルの各地で大暴れするイメージはないなあ ゲハ脳の人はswitchにでてない仁王をバカにしたいんだろう
ゼルダ無双も買わなそう なんか無双好きな人なのか解らんが操作キャラ数をやたら要望する人がいるが全く解らんわ
無双するのは4英傑とゼルダだけで良いよ
設定的に他のキャラまで強いと意味解らなくなるし
100年前に何があったか追体験できるってのが売りな訳だし
シナリオとプレイ感覚とプレイヤー感情とを上手くフィッティングさせる事に注力して欲しいわ >>528
賛成だけど多分キャラはいっぱいいれてくる >>528
心情的にはよく分かる、同意だ
一方で、今までの無双とは違うとはいえ「多彩なプレイアブルキャラはそのままに」という文言もあるので、現実的に6人だけとは考えにくい
個人的にはインパ、ロベリー、プルア、ハイリア兵の新キャラ、くらいかな
セゴンも良いんだけど需要なさそう… あと、英傑の選抜基準である「特に優れた能力」ってのは別に戦闘の強さのことを指しておらず
(実際には戦闘能力も優れているという描写はあるが)主に神獣操作が任務だから、
英傑以外に戦闘の猛者がいてもおかしくはないと脳内補完する用意はある インパロベリープルアが強いのは
少なくとも小喬大喬が強いのよりも説得力がある それが無双のゲームシステムだからね
コラボ無双でキャラが少ないのは、〜〜無双ってタイトルになってない気がする ストーリーに準じてキャラ数を絞る
or
多少の齟齬は気にせずキャラを増やして遊びの幅を広げる
下を選ぶのが任天堂 コンパチキャラ増やすくらいなら、少なくてもいいかなとは思ってしまう インパはNiunjaプレイとして、プルアとロベリーが被る印象
ハイラル兵出すならハテノ砦防衛戦の戦死EDでひとつ 元からマニアゲーム少ないswitchで
さらにモノがうれまくる時期なのに
大作少ない11月って最高のタイミングだな
海外では任天堂販売だし広告費も任天堂大作並みにかけてくれそう >>534
いや、今回は例外的にストーリーありきの企画だから任天堂と言えどちょっと話が違うと思う
程度の問題だが、ある程度は絞るだろう、少なくともメインシナリオで使えるキャラは >>536
ロベリーは戦闘用の先代チェリーちゃんで、
プルアは…ガーディアン操作? 今作に関してはシナリオを軽視すると相当叩かれると思う
PVでそれくらい期待値を上げてしまった
しっかり手を掛けてくれていればいいが…不安半分だわ >>538
それ普通の無双と同じだぞ
ストーリーで出撃制限つけてフリーモードで無制限
色々言ってる人いるけどキャラクターを増やそうが増やすまいが無双フォーマットならどうにでもできる
正史ルートしか認めない人ならそういう遊び方できるしIFルートを仕込むのだって簡単
任天堂が「大厄災と無双のシステムの相性がいい」と判断したのはアクション部分の話だけではないはず シナリオ部分はキャラ制限あるんじゃね
フリープレイでは自由に選べるけどそれはストーリーのifとかではなくただそういう遊びも出来るだけで
シナリオ以外にはなにかあるのかってのも気になる
前作のアドベンチャーモードやアタックモードに相当するものがあるのか アドベンチャーモードはつけてくるんじゃね
鬼のような素材集めをさせられるだろうし、ないと辛いw
マイフェアリーにかわりマイガーディアンなるものが出てくるに1ルピー 続報が楽しみだなぁ
発売一月前くらいにもう1回映像出すのかな >>544
9/26辺りに次の情報公開ってこないだのトレーラーに出てなかったっけ >>536
一応プルアはシーカーストーン関連、
ロビーはガーディアン関連の研究者だっけ? >>548
プレイアブルじゃなくてアイテム屋関連になるのかな ブレワイの世界で無双するというよりも
無双の世界でブレワイのストーリーも楽しめるみたいな感じじゃね
前作と同じなら30人くらいいるし100年前だけでそんなにキャラいないでしょ 何でここまで動画で懇切丁寧に説明してるのに見もせずに思い込みで発言する奴が後を絶たないんだ ムービーを連続再生して
大厄災を一本の映画みたいに見れるモードが欲しいな ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの6日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて152万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて572万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 前作よりキャラ少なくて良いから
全キャラ武器3種以上にしてキャラカスタマイズ強化して欲しい。
で、そのカスタマイズがNPCとして出た時も強く働くなら満足。 味方ならニッコリ
うっかり強化状態で敵として出てきたらきついかもな いや、前作のことよく考えたら敵状態で強化もなにもないか
バトルによっては敵はのけぞり無しだったりで強くなってたりしたし そもそも前作は敵武将が武器ゴチャゴチャで持ってた裏モードあったし
ミドナ武器持ってたキモいリンクとか画像上がってたな 試しに以前のゼルダ無双のプレイ動画を見てみたらなんかキャラの動きが残念 手作業で動き作ってるのかな ドレファン王の戦ってる姿はモンスターファームのグジラかな インパが戦う、ねえ
時オカ、スカイウォード、ゼルダ無双のような戦士としての側面がちゃんと強調されてるならともかく、
100年前の時点で王国執政補佐官って官僚系の肩書がある以上、今回はプレイアブルにはならないんじゃない? BotW本編で「我も100年前、彼奴らと共に命を掛けて戦った」というセリフがあるのでな プルアやロベリーは、武器とかアイテムを強化してくれる役どころでも驚かない プルア、ロベリー、インパは操作出来ると嬉しいけどね
あとストーリークリア後のモードでしか使えなくて良いからルージュを・・・ >>567
まあプルアもロベリーもビーム打てそうなゴーグル持ってるよね…
技術者系シーカー族はあれ標準装備なの おたまと鍋蓋の装備とか無双シリーズ史上最弱な見た目になるんか? 前作でアゲハとかマリンとか出てるんだから何が出たっておかしくない 今作はお祭りゲーじゃなくて前日譚
なんでもありじゃないんだよ あくまでも100年前どんな戦いがあったのかって話だから、プレイアブル少なくてもこんなもんだから…で済むんだよね、そこが勘違いされがちだわ
ここも無双なんだからプレイアブル多くて当たり前でしょ?ってバカ多いけどさ なんでもありとは言ってないが
「多彩なプレイアブルキャラクターはそのままに」と早矢仕が言ってるんで
前作ゼルダ無双と同程度のプレイアブルキャラクターがいるんだろう >>569
扇子や芭蕉扇からビーム出すゲームだぞ
殴って痛いお玉や鍋の蓋の方が遥かに武器らしいだろ >>574
そもそも生き残ってる時点で各種族戦える人多いからね
ドレファンなんかもガーディアン倒した記録あるし
イーガ団対シーカー族の対立もあるし 流石に前日譚だからここで前作のアゲハ張りにテリーとかサクラダ来るとは思わないけど
ドレファン、インパ/プルア、ロビー、王様、コーガさま・・・辺りは出ても大丈夫そうかな?
あと未だに影も形もない敵か味方か良く分かってない謎の占い師 ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて157万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて573万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 ハイラル正規軍にも人材はいただろう
そういうのがオリキャラっぽく追加されたり?
ハイリア人ならどのみち本編時は生き残ってないし >>574
厄災戦をモチーフにしてるのは確かだけどシリーズとしてはゼルダ無双だから
前作で実装したキャラを削除したら、したで反発が出そうだしね
そもそも「ゼルダの伝説」では無く「ゼルダ無双」というタイトルをわざわざ選んでいるんだから
Botw直属の続編(?)的な期待をするのは勝手だけどそのあと文句を言わなきゃいいのだけどね >>580
前作ネコ目リンクとかは例外として
敵の見た目やキャラの見た目は若〜干リア寄りにしてたけど
今回はブレワイの見た目に全統一してるから
そこにあの前作キャラ出てきたら違和感しか感じないと思うよ
かといってそれらのキャラを全員ブレワイの見た目に変更するとは思えないし >>581
別に、現在公表されている画面が全てでもないのでは?
それに無双で実装されるキャラクターに求められるのはどっちかって言うと元作品の再現性だから
他の作品のキャラを必要以上にBotw風にリファインする事も無い思うけどな
まぁ、あくまで「ゼルダ無双」だから無双らしい仕様に成っても文句を言わないなら
好きな期待をしても良いんじゃ無いかな? モデリング使いまわせないの分かってるのに「前作キャラがいない」って文句言う奴はさすがに無視していいだろ >>583
>モデリング使いまわせないの分かってるのに
なんで使えないの? 多分キャラにしゃべらせたりもするだろうし
前作キャラは無理には出さないだろ ゼルダ無双2ではないんだから、前作との関係で文句言う奴おらんだろ それを言い出したらBotw0では無いから、Botwとの関係で文句言う奴おらんだろ
って事に成るような? >>584
ボーンの作りからして違うだろ
3Dモデルなら全部同じように動かせるわけじゃないんだぞ >>590
???
ゼルダ無双DXのデータを使ったら何か問題が?
と言うか厄災の黙示録で使われるキャラクターボーンが流用出来ないレベルで前作と別物なのを
今出ている情報だけで判るって事は開発の人? 分かった分かった。どうしてもゼルダ無双2であってクレクレしたいのね
青沼のコメント聞いてそう思う奴は少数派だと思うがな そういうのは「ハイラルオールスターズ2」でやると思うぞ >>574
「多彩であること」が「そのまま」なのであって、「多彩の程度=人数」が「そのまま」とは捉えなかったな、俺は 無双のシステムを使って大厄災を描くって感じだから
基本は突拍子もないキャラはいなさそうだが・・・
お祭りモードみたいなのなら何かありそうだけど HAS2でやればシドやルージュだってなんの問題もなく出せる
ブレワイ続編のキャラも出せる
そっちはそっちで話が進んでるんじゃね? >>596
どちらかと言うとまだストーリークリア後のお祭りモードで
シドやルージュも使えるとかの方が
HASキャラも出しますよ・・・よりはあり得る気がする 舞台が舞台なだけに完全無関係のお祭りモードとかにも文句言われそうだ メインのストーリーとは別にクリア後フリーのみで未来のキャラが使えるってのはあるかもしれんけど
ルージュやユン坊が無双してもそれは違う気がするが
まあアゲハのこと考えたら意味がない話か 三国戦国の使い回しの無双オロチですら出てる作品の仕様違いで判定がガタガタになってるのざらにあったけどな
まぁ、コスト気にしなければ持ってこれるだろうけど ゼルダシリーズでもbotw世界観に居ないキャラはいらねーよって海外で叩かれそう
個人的にはbotw風にアレンジしてあれば良いとは思うけどね >>598
国内はともかく、海外では無双の評価が悪くなるかもしない 何も知らずにブレワイの絵面だけで買ったやつが大量に出て大騒ぎしそうだな >>603
スマブラが受け入れられてるんだから、
それはそれ、これはこれとしっかり分ければ問題はないだろう。 >>604
だから無双って付けてるんだと思うよ
これでそのままの続編だと勘違いするアホは大分少なくなる そもそも発売元コエテクの時点で間違える奴はどうなんだ、
という話はあるけどなw >>608
PSPの時にやたらとばらまかれていたスク・エニのコピペみたいな感じで企業関係者が見てたら良いなって思ってやってるんじゃね?
今回のはお互いに悪い感情抱きあえばいいなぁ、みたいな ここまで任天堂と蜜月のコエテクなのにスマブラプレイヤブルはいないという サムスがotherMベースのデザイン
ベレトスは風花雪月の主人公だから
コエテク要素は一応あると言えなくもない 織田信長とか趙雲みたいな
歴史上の人物は、スマブラには出んだろうしな ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて160万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて578万再生
さらに、IGN等のメディア系の紹介動画も数十万再生が複数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜程度しかないので評価でも圧倒的に上 この全角末尾aはなんでずっと他ソフトの再生回数と比較してんだろうか
ホルホルしたいんだろうけど、ゼルダファンの俺でもキモいからやめてくれ ドレファン王の子供のうち、ミファーとシドの間に生まれた語られていないソラの物語を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています