ゼルダ「(リンク…リンク…厄災の黙示録を買ってはいけません…)」
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「100年前の大厄災を体験」がキャッチコピーだが
大厄災はゲーム後半の話 前半はゼルダ姫・近衛騎士リンク・インパが中心の物語 どこまで描くか不明だが
リンクがマスターソードを抜く場面や
ゼルダ姫がシーカーストーンを発見する場合が描かれる可能性も ハイラル各地を調査する過程で後の英傑たちと出会い、共に魔物と戦う
英傑となった後は神獣の試練やイーガ団との戦いを経て絆を深めていく スイッチって性能クソザコだけど、オリジナルタイトル出るから価値があるよね でもこれは言い換えると
コンプレックスを抱えた姫が近衛騎士(後の姫付き騎士)と出会い、信頼し、恋する物語を
余すところなく描ききるということ ゼルダ「(リンク…リンク…買ってはいけません…)」 ゼルダの戦闘シーンから設定無視のただの無双確定。
ムービーゲーかバカゲーで割りきるしかない >>16
最近は押さなかったら「押せよ!」って叫ぶ流れになってる >>20
これ否定できないのが切ないな
ゼルダ→リンクの感情はカッシーワ師匠の詩やゼルダの能力開花で確定と言っていいだろうけど
リンクがどう思ってるかはさっぱりわからないという >>12
アーツビジョンか賢プロダクションからしか
参加しないから大丈夫! >>12
ちょいわかる
ツシマも大塚さんいたけどもう聞きあきた感 インパは恐らくプレイアブル
PVのシーカー族はインパ
序盤はゼルダ・リンク・インパで旅する episode0って扱いでええんか?
前回のやつみたいに他作品からはキャラ出ないんだよな? ゼルダ「(リンク…リンク…どこを見ているのですか!)」
ゼルダ姫のケツをガン見していたのがバレる >>29
出てもストーリーには絡まないはず
フリープレイで操作可能とか
その程度かと 100年前のシーカーストーンってウツシエだけやっで 一部の設定は今明らかになってるものと異なるが
ゲームの都合と割りきるしかない
ストーリーは完全に前日譚で正史 >>31
100年前はリモコンバクダンもビタロックも使えないはず
シーカーストーンで解放されてるのはウツシエだけだった
まあ任天堂はゲーム性優先して設定無視するけど そのあたりはテキトーな理由をつけておけばいいと思う これ買うくらいならブレワイもう一回最初からプレイするわ ゼルダファン「設定が後から変わる?いつものことじゃん」 爆弾とかはチェッキーや助手の反応からして機能としてあることは分かってたようだしどうとでもなりそう ワ・モダイがアイテムを込めて作りし王家のものだけが使える指輪とかアクセサリー(ただしいつか壊れる)とか
あるかもしれない。
姫は各地で遺跡調査や遺物研究とかやってるから、いろいろ独自に見つけても
おかしくはない。 まあどのみちbotwファンがシナリオ見たさに買うだけやしな
ゲーム部分は雰囲気だけ出しとればよろしかろ FE無双は完全版出てない
ゼルダ無双もハード変えないと移植/完全版は出てない
DLCは多いだろうけど完全版は出ないよ >>42
俺は違うところも見るぞ(ゼルダ姫を操作しながら) また…赤き木の22刻が来ます…
ゴキブリンク…気をつけて… ゼルダをエエケツの姫って最初に言い出した奴すごいと思う シナリオメインのファンディスクよな
ミファーやリーバルの戦いを見たい人よう >>49
実は任天堂(制作チーム)が最初に思い付いたんじゃなかろうか。 >>24
リンクは「プレイヤーとリンクしている」とこから命名されたんだよ
プレイヤー=歴代のリンクだよ
だからリンクはしゃべらないし想像の余地を残してるんだよ
ヒロインがテリーでもいいじゃない >>35
使えないって明言されてたっけ?
100年間で基本機能が色々欠損されていたはずだけど 新たな古文書が見つかった!Aだと思われていたが実はBだったんだ!教科書は書き換えよう!
みたいなノリで変わるって分厚くて硬くてでかい設定資料集に書いてあった
面白さ優先だ というかゼルダが戦ってるのが本編だと思い込んで設定が違うからif!とか言ってるの草生える
おまけモードかもしれないのに >>35
そもプルアが考案したんだっけか
別にいいじゃないとは思うが >>35
ウツシエしか使えないってのは厄災前の会話だから厄災中に使えるようになったってことにするかもね >>56
ゼルダ無双でも敵操作するモード普通にあったしな >>56
ゼルダって女神的パワーが使えない(覚醒前)だけで戦闘できないなんて設定あったっけ? 序盤→リンク近衛騎士編
中盤→リンクがマスターソード受領、英傑編
終盤→大厄災
こんなイメージ 今の所ゼルダが戦ってるシーンはシーカーストーンの機能だしシーカーストーンありなら戦えるのかも >>63
シーカーストーンの能力が使えるからおかしい!とか言ってるバカのことだよ >>52
嘘つけ左利き→ドイツ語で左はリンク→リンクだろ シーカーストーンの設定探してみたら
ニコニコ大百科に下記の記載があるからゲーム中か設定資料の何処かに書いてあるっぽい?
>ゲーム開始時点では100年前は使えたはずの基本機能が欠損しており、データの保持期限は存在する様子である。 >>17
これの考察記事あったな
考察と言うか指摘 無双のゼルダが持ってるシーカーストーン、よく見るとなんかパーツがくっついてるので
外付けパーツで無理矢理能力が解放せてる可能性もある >>68
>>69
たまたまそこに居たスゴく生きの良いウシガエル(まれに見る大物)を
そのまま洗うこともなく口に突っ込まれるんですね リモコン爆弾1度に10個投げとかどう見てもバカゲー >>67
BOTWのリンクは右手に剣を持ってるけどw
スカウォもトワプリのwii版も右利きだよw
宮本茂によるとトラフォースをつなぐからリンクらしいけど
プレイヤーとリンクを繋ぐって説もあったよ >>71
なぜ無双が買う気失せるのかわかりますか?
それは、安易なコラボなどでコエテクが「手軽にお金(小金)が稼げる」手段になっているからです。
少ない期間、少ない開発費、しかしコラボすることによって見返りは確実。
これは、三池崇史に発注した原作漫画付きの日テレ映画のようなものです。
きっちり予算と納期は守るけど、大作になりようがない。
これは無双が悪いわけではなく、無双という型に安易にキャラだけ嵌め込んで
信者に売るというビジネスモデルが悪い、というだけなのです。
大外しさえしなければ、大稼ぎまではしなくてもいい、というプレバン受注生産商法と同じです。
今回は任天堂資本が入り、任天堂素材が使え、任天堂監修が隅々まで入るので、
それで無双がどうなるのか、じっくり検証したいと思います。 プルアが100年間シーカーストーンの機能拡張の研究していてその成果がリモコンバクダン+とかだから
100年前からリモコンバクダンやピタロック自体は確認できてたみたい 任天堂が監修して通っているのだから
ユーザーが設定がどうこうと言っても仕方がないよね シーカーストーンの矛盾はautomatonで指摘されてるね 他のゲームだと設定がおかしいと叩かれるけど任天堂だと擁護がすごいな
分かりやすいわ 今回は無双ぽくないから無双アレルギーにも受け入れられそ
最初からあの絵でできるならワンピとかあんな見た目にする必要ないのにな ブレワイはストーリーが無きに等しかったんでこれ欲しいわ 設定言い出したらゼルダなんて覚醒前に戦闘出せるはずないけど
覚醒後にしても対ガノン最終兵器を通常戦闘に出せるはずない
設定をバカみたいに守るなら
ゲームとしてそれで良いのかって >>1
前半は100年前の人々と触れ合って絆を深めるのがメインだぞ
後半で一気に何もかも壊す >>91
無双嫌いって別に無双のグラが嫌いなわけじゃないぞ
つまんねえ草刈りと箱庭を走らされるってシステムが嫌いなわけだし >>95
頑張ってヒトノワを結べってことですね!
鬼畜! 無双って付いてるけど無双じゃなくて
ストーリーを楽しむブレワイと思ってる買えば問題ない
それだけブレワイというネームブランドには勢いがある 変化していくリンクとゼルダ姫との関係も描くのだろうか?
鳥はずっとウザいのだろうな… >>45
嫌なのはDLC全部買っても、次世代機で出る完全版で追加された要素が、初期版ではDLCとしてすら売ってくれない所なんだよ
DLC買いまくって完全版と同等に遊べるなら許す 具体的には分からないけど前作ゼルダ無双とはひと味もふた味も違うって宣言してるからな 多分ドラマチック要素満載なんだと思う
本編ではやらないストーリー重視型 ゼルダ姫が操作できるなら、2B同様にしり動画で溢れそうな悪寒 >>88
他のゲームは設定を全て言葉や説明で語る。
そこに矛盾が生まれる。
「語るに落ちる」ってやつ。
任天堂ゲームは言語としては語らず、もしくは、片方からの解釈は載せるが、
別の方向からの解釈は載せず、ここに新たな考察、是正の隙が生まれる、という形をとる。
まあ、後で新たな設定が必要になった時のための、クッションをあらかじめ用意しておくという、
悪い言い方をすれば、逃げ道を残しておく方法だ。
語りすぎないと言うことが時に大事。 ブレワイだけでは登場キャラが足りないから
100年前の4英傑を出さざるを得ないだろ なんでもかんでも描写や言葉で語ろうとして気持ち悪いビジュアルとオナニーストーリー展開の某元国民的RPGが良い例よな 風花雪月に続いて「戦争の悲惨さ悲しさをその身に叩き込む作品」になりそうだな。
コエテクのおしごと >>35
これ別に明言されてないな
プルアが基本機能がどのような能力かわかってて
名前もつけてて使えるようにする研究じゃなくて改良する研究をしてるから
リンクが封印される前には使えてたとしても不思議じゃないけどな
回想シーンで写真以外の機能使ってないからゼルダが磁石とか使って敵なぎ倒しるのは違和感はあるけど >>110
ぶっちゃけ1番そういう歴史観とか詳しいからな
素人に戦争シナリオ描かせたらなろう系になる
実際そうなってたから風花で協力求めた訳だ >>35
シーカーストーンを使わない同じような科学技術があったんでね
お前が思うようにならないから安心城 >>8
性能なんて要らんのよ
ハード性能の向上が生命線になる国内メーカーがどれだけあるんだって話
ゴミステ4の性能すら持て余してる会社ばっかじゃん >>102
ゼルダ無双Uは3ds版の追加キャラもDLCで買えるぞ ゼルダ「また赤字の月の決算が来ます
ゴキンク……気を付けて……」 悲惨すぎる圧倒的負け戦って事がわかってるのに
どうやってゲームにするんだろう >>118
FateZeroとかバッドエンド確定なのに人気作品だから調理の仕方次第じゃね >>114
インパはゼルダ姫の乳母
シリーズの定番キャラ >>118
国も滅んでキャラいっぱい死んだけどガノン封印して終わるなんてゼルダじゃ普通だろw
どこが悲惨な負け戦なんだ? >>118
戦場として負け戦が確定してるのは
終盤(中盤?)のリンク対ガーディアン群くらいじゃね
四英傑対カースガノン戦は1対1だったら普通にムービーで負けそう
少なくとも覚醒ゼルダがガノン封印に成功してるから、ゲーム的にはほとんど勝ちそう 城下町の住民や兵士達もほとんど殺戮されるわけだろ
主要キャラもゼルダ以外ほぼほぼ全員死ぬしこんなゲーム発売していいのか
とんでもない鬱ゲーになる ゼルダが覚醒したのはいいがハイラル城に行くのが困難 >>126
リンクの戦いとしては、ゼルダを覚醒させるし
クロチェリー以西、ハテノ村周辺を守り切った勝利の戦いでもあるので、
最悪の鬱展開ってほどでもない
問題は、アッカレ周辺の戦いがどう描かれるか
若き日のロベリーがイケメンで出てくるという予想もあるが 大ボス倒してもイベントムービー流れて結果負け戦確定の話ではあるなw >>126
前作と同じパターンなら自分が操作して兵士ぶっ殺しまくりだぞ ガーディアンや神獣が
ガノンに乗っ取られないで
過去の再現するルートがあるかもな
正史ではなくif物として >>133
結果的にバッドエンドになるゲームと
やる前からバッドエンド確定であるゲームが
ごっちゃになってる印象 >>117
水の22刻を知らん新参か
ゴキブリンクって言うんだぞそういうときは 負け戦をどうゲームに落とし込むかがむしろ最大の見所なんじゃないか
任天堂も意見出してるし、期待してる >>135
Fate ZEROは初めからバッドエンド確定してるパターンだな パラレルとかifとか分岐は俺はないと思ってる
無双ありきじゃなくてブレワイありきの企画だし、そこは忠実にやると思う 死んだ奴は沢山いるけど負けたわけではないだろ
ガノン抑え込んでリンクを祠に運び込むことで次に繋げたんだし そもそもバッドエンドじゃないしな、悲劇ではあるけど
ゼルダ覚醒、ガノン封印、あとはリンクに希望を繋ぐラストなわけで >>115
性能はいるよ
バイオとFFとモンハンとフロムゲーが出てくれたら完璧なんだが性能が足りないせいで出ない 斬撃のレギンレイヴというBADエンド確定の傑作もあるしな
北欧神話、ラグナロクを題材にしたらそらそうなるわなって感じだが 城が落ちた挙げ句、組織だった軍隊も失い、組織的な対抗手段もなくなり
世界を魔物に蹂躙されてんだから完全敗北やろ
もはや100年後の連中は戦う気力すらねえしな >>147
そりゃ最適化だってタダじゃないんだしボランティアでゲーム作ってないからな
そこにリソース割いてリクープ出来るほど売れる見込みがないとソフト出さないよ >>146
城陥落とか一番どうでもいい要素だろw
ゼルダとリンクがいりゃ大体どうにかガノンと闘えるんだから >>151
売ってやろう、
今回は回収できなくても先々元とればいい
という気概がないだけ、アンパイだけコソコソ狙う >>152
ん?
要素?何いってんだ?
負けたのは事実じゃん リンクやゼルダがどうだろうと国として国家として負けたんやで >>95
現実逃避して眠りにつくパターンじゃないですか、やだー!! >>153
フロムはダクソリマスターを出してくれたがそれから音沙汰なし >>154
ガノンの封印に成功して、100年間平和を維持できたことを
勝利と表現することは可能だろう
人間はかなり死んだけど、いくつかの村は残ってるからな 世界中が魔物に蹂躙され城すら奪われた
リンクにとってもゼルダにとってもそれは負けなんやで >>158
性能が足りてないのは事実
お前は新型Switch絶対に買うなよ
俺は買うけど >>159
平和じゃねえじゃん
魔物をそこらじゅううろついてんのがお前にとっての平和なのか?
残念ながらお前にとってはそれが平和かも知れないが、ゼルダにとっては違うようだぞ >>145
バイオは過去作、FFは過去作とポケットエディション、モンハンはXX、フロムはダクソRを出したけど本流ソフトは一向に出ないな
性能足りてないから コーエーテクモの早矢仕もブレワイの100年前の物語に関わることができて光栄だろうな >>164
言い返せなくなっても性能が足りない事実は意地でも認められないのがゲハカスらしいなwww >>162
まあ確かに
平和とは言いにくいな
ただ、とにかく100年前は、
それはそれで一定のカタがついたんだよ 任天堂はゲームの都合でお話を作るけど、お話を重視してないわけじゃない、
自ら企画した「人気作BotW補完スピンオフ作品」で、本編でも語られた重要な前日譚をパラレルにしたりifで分岐させるようなことは、たとえそのスピンオフのゲーム的な都合があったとしてもやらないのではないかと見てる
特に今回は、コエテクさんに任せます、自由にやってくださいって空気じゃない ちょっと歩いたらそこらじゅうに魔物がいて倒しても倒しても赤い月が出てくると復活してくる世界のどこが平和なのやら
ま、襲われても殺されることも食われることもレイプされることもない
ただ気絶させられるだけの優しい魔物ばかりだけど 任天堂が提案して監修してるんだし、大きな矛盾はないんじゃないかな
まあ外伝だから変な所は目こぼしするかも ま、ゼルダの力で魔物が優しくなって殺傷しなくなってるのかもしれんけど ちょっと歩いたら野生の動物に襲われる現実世界と何が違うんだよw 任天堂「まずマスターワークを、100回読んでから開発に入りなさい」 >>174
コエエク「でしたら今すぐ開発に入れます」 話の大筋がほぼスターウォーズEp3まんまだから
パクリとか炎上しないか心配だよ俺は
かといって分岐や勝利ifとかは見たくないが 赤い月→ガノンの力が高まって魔物の魂が再び受肉する
→じゃあなんで乗っ取っただけのガーディアンまで復活するの???
って思った事あるけど野ざらしの武器とかも復活してるから深く考えちゃダメだなと思いました。 リンクの冒険で眠ってた初代ゼルダ姫って
どの時代にいたゼルダ姫なんだろ 設定決まった?
いまだによくわからん状態なのかな 民を仲間をお父様を
死なせてしまった
私はやっぱり役立たずの姫ですって
セリフが全てだと思う
やっぱり完全敗北だよ Q.4人の英傑達はどうなりますか?
A.全員死にます
日本は敗戦国家だし心情が作品とリンクするところはあるんじゃない
リンクだけにな >>178
ツイッターで「バッドエンド確定」で軽く炎上?してたけど、エピソード3に言及してる人ほとんどいなかったよ
さらにその人らはむしろ、だからこそ楽しみって好意的だったし >>177
風花もそんな感じでFE好きを集めたらしいじゃん
早矢仕が有能なのか、単に濃いファンがいっぱいいるのか…… >>145
モンハンは出てるし新作(ワールドみたいなスピンオフじゃなく本流)も出るだろ
バイオFFフロム辺り遊びたい奴は別ハードでやればいいしスイッチには不要 >>178
エピソード3……?
ローグワンならまだしも
共通点が分からないんだけど 国が滅んで英傑ほぼ全滅してリンクも致命傷喰らってコールドスリープせざるを得なかった時点でまあ敗北ではあるけど
そこから100年後に大逆転して一旦平和になることは確定してるわけだしバッドエンドとはちょっと違うような気はする >>183
日本はイキって自分らから仕掛けて返り討ちにあったダセえ国だけどな >>189
プレイヤーによってはリンクは何度も死んでバッドエンドやでw ひょっとして厄災とはリンクの事なのではないのだろうか ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス
アマゾン/dp/4198645396
78,780円
おうふ それよりもゼルダが無双するのが気になるわ
覚醒後はともかく覚醒前に無双できるぐらい強いのはどうなの
リンクや英傑達にコンプレックスを抱いてるって設定なのに >>185
無双作った時に濃いヲタが意見してきたらしいからシリーズ好きは簡単に見つかったろうな 本編やってれば強さに対するコンプレックスじゃないってわかると思うが >>197
コンプレックスは姫としての力に覚醒できないことな
英傑と違って自分の責務を全うできないから サンケタ様でも、ゼルダの伝説厄災の黙示録リリースして下さい😭 >>17
ゼルダ無双のゼルダが使ってるシーカーストーンデザインが微妙に違うからスペア説 >>199
社内で設定に強い系ヲタが主導権握るとロクでもないことになるが、
社外に出せばヲタもちょうど良い距離感で頑張ってくれるってことなのかな
まぁモチベーション高いまま維持できそうではある >>188
ガーディアンがガノン側に操られてしまうのとクローン兵のオーダー66、
英傑たちが殺されるのもジェダイ抹殺と似てると感じた
最後に希望を残すかんじも 無双嫌いだけど、ブレワイ好きだから買わざるを得ない・・・
コエテクじゃなく、サンドロットに依頼して「斬撃の英傑」にしてほしかったわ シーカーストーンで設定無視に怒ってるやついるけど、前作ゼルダ無双で既にゼルダ姫がタクトやコピーロッドで大暴れしてるんだが
コピーロッドも100年の時の神殿でしか使えないアイテムだし >>209
そもそも完全に別ものと理解されてるキャラゲーと100年前を体験できるというのはだいぶ違うと思う
スマブラ時空なのがゼルダ無双だったのが今回はけっこうようわからん感じだわ
青沼は100年前を体験できると言ってたが個人的にはいっそ本編の100年前とは全く関係ありませんと言ってくれた方が楽しめる まぁこれで、何であんな各地で戦火が及んでる状態で英傑用の武器を持たないという舐めプして神獣に乗り込んでカースガノンにやられたのか、理由が分かればいいかな 100年前シーカーストーンの設定なんていくらでも盛れるしな >>186
これどこの(いつの)アンケートですか?
ちょっと興味深いので元ソース教えてください >>38
よく訓練されたゼルダファン「新たな古文書が発掘されて 定説が覆されたんだぞ?」 >>219,220
サンクス!
聖戦以来のFE復帰で、風花雪月も気に入った友達に伝えてやります! 無双らしく多彩なプレイアブルキャラを〜とか言ってたのは少し不安だな
そのあたりで遊び要素はほしくないな〜、今回に限っては また…阿鼻叫喚の刻が来ます…
ゴキちゃん…気をつけて… >>222
前作ゼルダ無双には一切なく、FE無双で不評だったコンパチキャラの逆輸入はないと信じたい
FE無双も風花雪月にフォーカスしたFE無双2相当が出るならそこは改善されるはず
大妖精(続投)とテリー(商人キャラとして準続投)ぐらいはあるかもしれんけど >>222
でも、若いロベリーが
ルー語をしゃべりながらエアギターで敵を倒すイケメンだったりしたら
ちょっとワクワクするだろう? ビタロックもリモコンバクダンも使えたならオアシスでイーガ団如きから逃げ出すわけねーだろ リンク、英傑4人、おひいさま、インパ、プルア、ロベリー、大妖精、ハイラル王
あとプレイアブルに出来そうなのは誰だ >>225
それは見たい
てかまあプルアロベリー辺りまではアリかな
ハイラル王が魔物バッタバッタ倒すのはちょっとどうかな…
ドレファンは石碑にガーディアンぶん投げた話があるからいいけどデカすぎないか
大妖精も戦う感じしないなあ強そうではあるけどw
カッシーワの師匠はやめてほしいな、出てきては欲しいけど、戦ってほしくない 戦える、ってだけでなく一騎当千の強さがないとだからな〜
なるべく設定重視で、そんなにプレイアブル広げなくていいと思うんだわ >>236
当時のドレファンはすでにあの大きさだっけ? >>236
カッシーワの師匠は、いわゆる陰キャだけど
絶体絶命で使命に覚醒する描写があるから使い所によっては化ける可能性もある
前作で言うと(語弊があるけど)ザントの逆ポジション? >>126
最も気になる最後はハイラル王かな。
100年リンクの再生を待ちわびる程の念を持って逝く姿とはどんなものだろうか。 また無双かよと思ったけど動画見たらめちゃくちゃ欲しくなった
完全にブレワイ路線だし売れるだろこれ >>215
botwで復元できた機能が全てではないのかもね。 >>17
ゼル伝にストーリーも設定も必要ない
謎解きが重要と思ったら
無双は真逆の脳死ゲーだったわ >>241
おもっくそ見た目に騙されてるけど、やることはどうせまた一緒だぞ >>239
無双だからってそこまでしてプレイアブルにしなくていいと思うのだよな今回は
無双であることよりBotW大厄災を体験するというコンセプトが優先されてるようだし
大厄災が起きて真っ先にカカリコ村に避難したという史実通りでいい
>>234
自力でマラカスも奪い返せないので落選
(その時はリンクを試すため力を隠してたとかいくらでも後付けは出来るが…やはりそこまでしなくても感) >>245
> そこまでしてプレイアブルにしなくていいと思うのだよな
まぁ、既に早矢仕さんが過去と同等のプレイアブル数を推してるので・・・
そうなってくるとPVでリンクと共に映ってる姫のもう一人のお付き、
しかもシーカー族らしいから有力かなと思った程度
実際もうゲームは完成してるだろうし、あと2ヶ月楽しく予想とかできればいいかなと ゼルダ無双ってボスにゼルダ要素風な弱点狙って隙作るってとこに爽快感もたしてたけど、戦闘がワンパターンになりがちでコンボの選択肢が狭くなってたのが改善されてたらいいな あと、前作やり込んだ人なら分かると思うけど
シーク(武器ハープ)の後継キャラは是非とも欲しいとういう観点で
宮廷詩人(しかもシーカー族)が適任かなと思ったりする
カッシーワさんはアコーディオンで新規モーションだろうし
水バリアからの敵拘束、超火力のコンボは救済策キャラとして必須じゃないかなあ
これが超高難度ミッションでどれだけ助けられたか ただの無双に期待してる奴いんの?
しかもゼルダとかいうつまらんストーリーのゲームで >>83
バカかお前じゃあなんでトワプリ以前までずーっと左手で剣持ってたんだよ説明してみろや >>246
もちろん、あれこれ予想するのは楽しいやね
ただ今回は無双だから何でもありみたいなノリは個人的にやめてほしいし、実際に薄いんじゃないかなと予想してる
プレイアブル数が同等とまでは俺は捉えなかったなあの言い方
まああの動画内で感じた唯一の不安要素ではある キルトン、サクラダ、エノキダ参戦みたいなことを
やってしまうのがオメガフォース レジェンド(ストーリー)モードと
エキシビジョンモードを備えて、後者ではいろいろ自由にさせてもいいんじゃね?
プレイアブルキャラもレジェンドモードなら納得性が高い人選で最小限で >>233
ショタだがあんな人気キャラをほっとくわけない TGS見なきゃ…
https://tgs-online.eventos.tokyo/web/portal/309/event/1214/module/booth/31991/21584
9/26(土)21:00〜【コーエーテクモゲームス】TGS2020コーエーテクモ2大タイトル特別番組
<番組後半> 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の世界初となる実機プレイを公開いたします。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観のもと
繰り広げられる「無双」シリーズならではのアクションを
ご覧いただけます。
実機プレイ以外にも、開発陣によるキャラクター紹介など、
最新情報盛りだくさんの番組です。 >>261
普通の無双ゲーならともかく前日譚を謳っているゲームだぞ
なんでもありじゃないんだよ 経験者からしたら無双系はマンネリゲーみたいだけどやったことないから普通に楽しみだわ
ひげおじの言葉から察するに任天堂の監修はちゃんと入ってるだろうし いつも通り正史ルートとチャレンジモード分けて
正史に入れると都合が悪い分を全部チャレンジに入れるだけでは ただ、今回に限ってはそのチャレンジモード的なお祭りモードすら入れて欲しくない
みたいな人も意外といるんだよな。
まあ、感動的な自己献身と八面六臂の活躍で立ち往生した様な奴らが、
別モードでは他シリーズのキャラと一緒に楽しく草刈りしてたらそれは
それでどうなの?って思う人の気持ちもわかるけどw まあモードが別でメインに一切絡まないならお祭り要素あってもいい
ただマルチエンドは駄目だ そもそも、戦国無双にしても三国無双にしてもその時代を題材にした無双なだけで
史実なわけじゃないんだから
今回のゼルダ無双にしても題材がその時代だった、位の受け取り方で良いと思うんだけどなー
下手に正史だ、史実だ、なんて拘らなきゃいいのに 今セールしてるゼルダ無双は面白いんか?
予習しとこうかと 前作はお祭り作品だったのに対して
今回はbotwの正統な付随作品になるからな意味合いが違って来るよね
ドラクエヒーローズじゃなくて
ドラクエ3のオルテガストーリーをやるようなもん >>253
宮本さん自身がどこかで語られてたのが
左利きに成ったのに意味は無くって単純に左右間違って描いてそのままにしてただそうだ
流石にスカウォーでリモコン振るときに右手に持ってリモコンを振るのにリンクが左利きのままじゃ変なので入れ換えた
トワプリでもWii版やトワプリHDの辛口モードでも右利きになってる
リンクの名前の由来は
青沼さんが宮本さんに直接聞いて確認してることで
「トライフォースを繋ぐ者」と言う意味で名付けてる >>268
そもそも、って言うけど別に「無双のそもそも」は関係ないのよね
コラボ無双だからってのもあるけど、むしろ今回は「そもそもブレワイの大厄災」ありき、それを無双のシステムで再現するっていう色が強いから >>272
そういう拘り方をするなら時オカの三分岐みたいにbotwに直接繋がらない終わり方もあるよ
ってのは?
ゲームとして大災厄をbotwに繋がらない形で収束させるEDがあるのは良いと思うんだけどね
時オカからしてゲーム中では明確に描いたわけでは無い敗北EDからの歴史もあるんだし >>273
時オカ分岐や時系列は全て後付けだし、その時系列縛りから抜けるためにせっかく1万年以上時間を開けたのに そうそう、SNSとかでもその論法の人が多いけど、時オカの分岐はまったくの後付けだから、全然違うのよね
現役最新作のスピンオフで軽々しく分岐して欲しくないし、ゼルダチームがブレワイの物語をそんな粗末にするわけないと思うわ >>274
過去の作品に縛られない事とゲームとしての前史に違う終わり方を許容することは別の話では?
少なくとも分岐していく歴史を許容した形でゼルダの伝説というゲーム世界か構築されているんだから
史実だ、正史だ、と拘ってまでゲームの可能性を狭める事は無いと思うしね
と言うか
ttps://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html?page=2
のまん中辺りでも
「最近社内で流行している言葉は、“新解釈”です(笑)」
なんて話をしている位だしね >>276
えらくゼルダのアタリマエにこだわってるねw
いろんな人がいてもいいんだよ
そういう人向けのゼルダもたくさんあるし 2作ってる最中に派生で分岐は考えにくいな
2が今回の無双で派生した未来ってわけじゃなかろうし ・あくまでゼルダシリーズ本編最新作を自由に作るために
・後から設定を設ける、時系列を修正をする
のであればもちろん全く問題ない
それが遊び重視、システムありきのゼルダだから
(それすらぶん投げたのがブレワイの一万年だけど)
今回はそれとは話が違うのよね >>278
それも大きい
続編は普通にBotWの後の話だろうからね
そこに繋がらない分岐を今この段階で、スピンオフ作品でやるとは思えない >>277
ゲームとして表現したいこと、必要な事があるなら物語として過去の作品との整合性より
そちらを優先すると言う発想をする事って言うほど「ゼルダのアタリマエに拘ること」になる?
色んな人が居ても良いならそれこそマルチエンドでも良いのでは? >>281
ゼルダチームが
「ゲームとして作りたいこと、必要なこと」は続編までお待ちください。 BotWは過去作じゃなくて、直接の続編を控えてる現役バリバリの本編であり、
無双はあくまでその「BotWの大厄災を体験する」というコンセプトのスピンオフでしかないのよね
だから今回はかなり整合性が優先されている
現時点でシーカーアイテムくらいしか齟齬らしき要素がない
そこは面白さ重視で、当然辻褄合わせもあるだろう シーカーストーンデザイン違うじゃん
そこに理由があるだろ と言うか時オカの分岐は後付けだからとか言うけども
そもそもリンクの冒険以降の作品って大半が後付けで作られた前史か
初代の時系列に繋がらないパラレルワールドばっかりなんだから今更だと思うんだけどね
ぶっちゃけ時オカからして普通に考えたら初代に話が繋がらない終わり方してるし
話としてはBotwに繋がりえる前史を内包できているならゲームとして違う終わり方を
プレイヤーが選択出来る余地がある事くらいは前史を扱うゲームとしては許容範囲だと思うんだけどね >>178
一時闇落ちしたダークリンクが英傑たちを皆殺しにしたあと、
デクの木様あたりに半殺されて、
回生の祠で治療した、が真相だったのか
でもそれだと、最後ゼルダも死ぬな… そういうキモい考察馬鹿とおさらばしたくて一万年飛ばしたんだろ
いい加減気づけよお前らキモいんだよ コエテクパブとは言え任天堂側が持ち込んだんだから
任天堂公式ストーリーになることは濃厚 >>285
最新作(しかも続編が控えてる)の直接の前日譚と、作品ごとにほぼリセットして無理矢理あとから辻褄合わせしてる本編とでは、話が全く同じ違うと言ってるのよ >>287
ほんとそれ
中には黙示録で討伐成功エンドしてその続きがBotW続編では?とか適当すぎる考察する奴もいる始末
無双をスルーしたら本編と続編の繋がりが意味不明になるような事を、するわけねえだろと 本編はリンクが眠るところでエンディングでしょう
でもって、クリア後の追加シナリオで
100年前にそのままガノンを討伐完了してしまうIFルートがあるかもねー、と >>285
俺もアスカの冥炎魔天+一致団結難度に加えて最終的にマボロシ島見れるかどうかの運にかけるくらいを乗り越えた後のIFならあってもいいと思う ゼルダを守ってリンク討死が本来なるべきだった史実で、回生の祠まで運べたブレワイが運命が変わったifエンドとかだったりして ゼルダを自キャラに選んだとき、尻を見ようとすると回避するような動作が入るといいね。 そもそも、「ブレスオブザワイルド0」とか「ゼルダの伝説厄災の黙示録」ってタイトルなら兎も角
ゼルダ「無双」ってタイトルなのに無双じゃ無いと言う主張の意味が判らない
ぶっちゃけ、普通にプレアブルでBotw以外のゼルダキャラも参戦するだろうし前日譚を題材にした無双が
別の着地点を用意してても問題無いと思うんだけどね 何をやったって基本的に問題があるわけではなかろう
みんな希望を言ってるだけであって 覚醒前のゼルダが無双してる時点ですでにifみたいなもんでしょ
イーガ団数人にやられそうになるのにシーカーストーン持っただけで無双とか >>297
早矢仕「遊びの方向性、世界観、台詞の一つ一つにまで任天堂の意見を頂いてます」
青沼「これまでの無双とはひと味もふた味も違います」
↑無双ダカラーが必ずしも通用しないという根拠ね
別の着地点などあるわけないな
分岐派は自らのセンスのなさを二ヶ月後に思いしることになるだけ ひと味もふた味も違うってのは全く別の味付けには使わない表現ではあるけどね
カレーとケーキを比べてひと味もふた味も違います、なんていわんだろうし >>300
え?あなた個人のイメージとズレたらそれはifになっちゃうの?任天堂が監修してるソフトの描写に対して?
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