自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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まず大前提として、ガノン封印するのだから「バッドエンドではない」
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い 「わかってる」人だけに向けて作るのはダメや
そういうのこそこそ同人でええ そもそも
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや 大丈夫、任天堂はオモチャとしては万人向けに調整するから
でも幼稚でワガママな要求に応えるような安っぽい物語の改変はやらないだろう ifルートなんか実装されたらそれを許した青沼に幻滅するわ 分岐だの時系列だの後付けで事細かにやってきた事が今またアダになってるというか
せっかく一万年前飛ばしてリセットしたのに
ゼルダは分岐するものだから今回も〜みたいに吹聴する輩の多いこと… 犠牲は払うがガノンを百年封印して未来に希望を繋ぐからハッピーエンドだよな 鬱系苦手な方だけど大厄災の悲劇は100年後にガノン倒してハッピーエンドにつながる希望の残る展開だし別に分岐とかはしなくても良いな 普通に最後にゼルダ無双してガノン封印して終わりだから
物語としてはバッドエンドって感じにはならないよ
映画とかでもよくある主人公が身を呈して世界を救って終わりのやつ ハッピーエンドにしろって馬鹿だろ
本当にブスザワやったのかよ 本当にプレイしたのかよ、ってのはある
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
>>137
>>136
みたいにちゃんと物語読めてる人は実は多くなくて…でも製作側の姿勢は変わらないから今回も大丈夫だろう ハッピーエンドだと
物語が終わって
BOTW2を買う必要がなくなるから
伏線や含みを持ったエンディングだと思うよ
BOTW2でドラゴンボールを探す旅に出るみたいな感じかなと妄想 >>137
今までのゼルダシリーズのエンディングでいえば
とりあえずクリアして平和になったけど
何処か物悲しさのある終わり方みたいなね
夢島もとりあえず悪夢倒して平和になったけど別れで終わりとか
時オカやムジュラもボス倒して平和になったけど別れて終わりとか
大体そんな終わり方
ゼルダ無双も多分そんな終わり方になると思うわ
主要が何人か死んだり眠りにつくけどとりあえずガノン一時的に封印できてハイラル平和みたいな
喜びと悲しみの混じった終わり方すると思うわ >>142
時オカは平和訪れたけど
リンクは子供時代に戻り
大人時代での出来事は子供時代では殆ど全員誰も知らなくて無かった事も同然という
中々残酷な終わり方やぞ リンクの末路という意味では時オカはブレワイより悲惨な気がする
ブレワイの方は野生児と化して第二の人生エンジョイしてるしな ブレワイのDLCはキャラの掘り下げでがっかりしたからそういうのを無双でやってくれる分、本編は新しい物語と新しい舞台に集中してくれるってのでいいかな
マジでゼルダに過剰な人形劇は求めてないから 風タクは赤獅子との別れ
トワプリはミドナとの別れ
スカウォはファイと別れる…
悲しい ゼルダ「リンク、後を託します、あなただけが最後の希望…」自分もろともガノンを封印
死者を想うレクイエム曲とスタッフロール、
その背景で滅亡したハイラル、乗っ取られた神獣、ゼルダがいる本丸、プルア達がボロボロのリンクを回生の祠にセットして立ち去るシーン
スタッフロールが終わり暗転
「…100年後」のテロップが出てBotWのオープニング、「目を覚まして…」画面が白くなって終了(BotWへ続く、的なメッセージ) 時オカの子供リンクは時オカもムジュラも功績を歴史に残せず、その後も特に何もないまま人生終えたんで
悔しさのあまりトワプリで化けて出てくるとかそんな死体蹴りみたいな扱いする必要ある?みたいな感じだったな 死体蹴りとは違うだろ
そこで明らかになった衝撃の事実であってそれまで時岡の後がそんな悲しい結末だったなんて予想されてなかった ゆーて子孫作っとるやんけ時の勇者
明確に子作りしてる勝ち組リンクやん エリート近衛騎士が致命傷喰らって全治100年記憶喪失で野生児に転身より
勇者としての活躍がパーになって死後子孫の前に骸骨姿で未練タラタラで出てくる方が悲しい…悲しくない? 予想もなにも、後付けなんだからさ…
ムジュラも後から変な設定つけられちゃったしな
ぼやかしとけばいいのに ハピエン厨とは言うがそれをまるで自分の子のように愛しているのなら当然ハッピーエンドであって欲しいと思うのは当然じゃないか?
だからハピエン厨なんて造語が生まれるくらいハッピーエンドを望む人が多いんだろう >>94
バッドエンド用意されてる本編の
そのバッドエンドの続きだから許されるんだろ
ブレワイのエンディングは1種類しかない
しかもこれは前日譚だし繋がる先が1種類しかない
ifなんかないよ >>153
BOTWの世界の存在自体を否定しようとする阿呆は許されないだけ
つうかBOTWをみてあれがバットエンドだと言う阿呆が許されないと言う話 >>156
覚醒前でもシーカーストーンで無双してるみたいだよ >>157
マジかくっそ萎えるわ
無才の姫じゃねえじゃん ハピエン厨というか単なる鬱エンドは嫌いだけど
死ぬまでに英傑達が積み上げて来たもの、大厄災を生き延びリンクの復活をじっと待っていた人達の100年の積み重ね
そういったものによって100年後にハッピーエンドに向かっていくわけだし大厄災については安易な別ルートは要らないと思う 別に2周目とかならカースガノンの救援に間に合えば英傑生存ifストーリーに分岐とかでもいいと思うんだがなぁ クリア後の追加要素をこなすと全員復活エンド発生やと思うぞ
外国語版でゼルダが「私が皆を守る」って言い切ってるらしいから皆っていうのに誰が含まれてるかが問題 この件に関してはここの方がまともに考えてる人の割合が多いな
スタッフも重々分かってるからifだの分岐はないだろう今回は、多分
エンディングは一つしか考えられないよ ハピエンハピエンそんなんいらん
その代わりぺろぺろと英傑アドベンチャーマップみたいな要素でべろんべろんに使い込むからいいわ ハッピーエンドを望むのはいいが改変はハッピーとは違うだろう
都合の良いエンド >>11
7Rはあれでいい
これから結末まで何年もかかるのに既に知ってるストーリーなぞるだけじゃつまらな過ぎる 別に望むのはいいけど、そんな事したら台無しだし、ゼルダスタッフもバカじゃないからあるわけないのにねって話 ドラクエ11のED後みたいなのは要らんよ
ブレワイでやってきたことは何だったんだってなりたくないわ でも、そのにわかがいないとシリーズが終わっちゃうんだぜ ムービーRPGじゃあるまいし
ハッピーエンドは自分で作るんだよ!
その為の作品が事前に用意されてるじゃんよ 分かってる範囲で忠実に作ったら
ボリューム不足になりそうな気はする
長期間の戦いでも無いだろうし >>177
リンクの一般兵時代から描くだろうしそんなことないだろ まあタイミング的に本体ゼルダチームが監修に絡んでるなら
本編次回作のヒントになるネタは所々入れてくる気はする 謎のカッシーワの師匠推しの方がワケワカラン
考察動画に流され過ぎ 厄災後に反省しただけ
厄災前〜厄災中はなんの魅力もない
厄災後に勇者に関する詩を研究し始めるから
そこからいいキャラになっていく 別にゲーム中の行動によって結末が変わるシステムってよくあるのでは?
ハッピーエンド?では封印はできたがその後すぐに復活しそうな不穏な終わり方にして
本筋の全滅エンドをトゥルーにすりゃええ あの国の騎士になるには兵士装備でヒノックスに勝たないといけないんだよな 前作でアゲハをプレイアブルにするようなスタッフだからカッシーワの師匠だろうがロベリーだろうが仲間になってもおかしくない >>186
シーカーストーンの機能はプルアが把握してるから100年前も知られてた 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人が一番ヤバいんじゃないのかと思うんだが 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人
証拠はどこにあるのぜひ見てみたい メインのストーリーはBotWに続く本来のものだろ
オマケでいつもの無双みたいにテキトーなプレイアブルキャラ突っ込んでくるだけじゃね
リンクルとか ifの時に大団円ルートを作った反省からか風花雪月に正史ってやつは存在しない もしや無双じゃない普通のゼルダてもう今世代では出ない? >>192
来年のゼルダ35周年にbotw2を合わせてくると思われる ガーディアンを操作してハイラル兵相手に無双したい。 2Dゼルダももう1本ぐらい来そうだけどどんなもんやろね >>195
俺の推測だと
シーカー族の末裔は天空人で
ガーディアンの正体は天空の城を護っていた警備ロボットだったのではないかとみてる
ジブリに影響受けてるところ感じ取れるからラピュタ的なやつがあっても不思議ではない
始まりの大地はかつて空に浮かんでいた巨大な天空の城で(トワプリにも出てくる)
数万年前に何らかの理由により空から地上に落ちて
それを見たハイリア人は神の住んでる神秘的な場所だと信じるようになり
おそらくは神を奉るような祭壇などを後から建てていったんだな
ハイラル城の地下に眠っている物は巨大な宇宙船?
ブレスオブザワイルドの開発談話で宇宙船らしきものと戦ってるリンクが描かれていた事もあり
テストで思いっ切り好きな事をやったと言ってたけど
そ言うのは何か目的があってやってるものだから裏設定に宇宙からの侵略者とかあったのかもな
古代兵装とは天空の城を襲撃するために開発された近代兵器のような設定はあるかもしれない 任天堂ゲーだからストーリーは二の次だぞ
ストーリー=ゲームの本質ではないという考え >>199
間違いではないけど
二の次にしたところで他と比べて雲泥の差の質だったりする
ただ、薄味というか淡泊というか
設定資料とか膨大に準備しつつ匂わす程度で留めるので
化学調味料たっぷり盛られて舌バカになった奴からは「シナリオペラッペラwww」とか煽られる 史実通りは別にいいんだが、英傑がカースガノンに負けて神獣乗っ取られるのを4回やるのは飽きる 途中でパラレル分岐して改変するならやりたい放題だろうけど
青沼が100年前の体験と言ってるし改変は無いだろな
無双としてはプレイアブルが足りないけどP5S的な考えの作りならそれで良いのかな 個人的には、メインとしてbotwに繋がる話があって、それで1周目を終えた後、どうすればその結末を回避できたのか?というような分岐の仕方ならいいかな
難度はかなり高くして 最後は「目を覚まして」からのto be continued to the legend of zelda breath of the wild >>180
あるある
オレ知ってるぜアピールしたいだけだろう
ちょろっと出てきては欲しいがプレイアブルはあり得ないかと >>199
今回ばかりはストーリーありきだな、あくまで「BotWの大厄災を体験する」が起点でありコンセプトだから
それを無双で表現するという順
遊びありき、システムありきじゃない プレイヤーがクリア出来ない時は原作通り、クリア出来た時はIFのハッピーエンドとかアリだと思うけどなぁ
キャラ全部がクリア出来たらハッピーエンドとかさ。どれかのキャラがクリア出来てないと原作通りエンド
リンクなら最後がどーなるかわからんがガノンも倒せるIFとか入れて欲しいけどね >>200
二の次だからって、大事にしてないわけではないしね
あくまで後付け、遊びありきで肉付けしていくんだけど、
出来上がった物語をないがしろにしたり軽んじる事はない ほとぼりさめた頃のリメイクならまあともかく2が用意されている中で100年前を改変したエンディングにしたら荒れないわけはないだろうな
今の任天堂への信頼は尽きてるからどうなっても驚かないがゼルダチームだけは変なことしないと信じたい >>204
そしてeショップへの案内がポップアップすれば完璧 最悪と言われたラスアス2を例に上げると、主人公を一生懸命操作して、何度死んでも諦めずに操作を続けて生き延びた先の物語を見るわけだ
その結末が何もかも失って失意の旅立ち的なラスト
やっぱり映画やゲームとは違うよ自分で操作してるってのは 次世代機のDX商法で生存ルート実装だろうな
その頃にはブレワイもオワコンだろうし誰も文句言わんし
待っとるぞ ラストはゼルダがガーディアンに乗り込んでハイラル城の本丸のマザーシップにツッコんで自爆しアメリカは守られる ラスアス2に例えると最後にガノンを操作して英傑を皆殺しにする
リンクだけはとどめを刺さず放置
こういうパターンもありえなくはないか >>216
のび太さん、それは解釈違い
リンクは関係者以外ハテノ砦で戦死したと思ってる ブレワイクリア後のゼルダが過去に召還されるパラレルワールドやから、
こんな結末もあったのですね…(嬉涙)
って感じで涙こぼしながら現代に戻るEDやぞ
過去に召還なので現代にしかいないパーヤやルージュ様もDLCで参戦可能やぞ アマランすげーわ
スピンオフで任天堂製じゃないのに
もはやブレワイは国民的ゲームやな
https://i.imgur.com/Fn7tfPa.jpg 100年前はガノン陣営の戦術的勝利、ハイラル支配という目的は達成出来ずといったところか 欲を言えば覚醒前のゼルダは操作キャラとしてかなり弱くして欲しいかな
こいつよっわwwwってなった方が盛り上がる ラスアス2の問題点はバッドエンド云々ではなくて1を全否定したという事に尽きる
ポリコレ思想をまき散らすフェミ活動家の思想に感染した結果
白人男性が少女を守って奮戦するというフェミ的には絶対許せない構造の1を全否定する為に
憎きマチズモの化身ジョエルをゴミみたいに殺して、
フェミ様納得のキャラであるゴリマッチョアビーとLGBTエリーが大暴れ2のシナリオが用意されたという事
だから1のファンが激怒して大炎上に繋がった
これを今回のゼルダに例えるなら
英傑がみな死んでしまうというハピエン厨には絶対許せないBOTWを全否定する為に
BOTWに繋がらないストーリーを前日譚として無双で用意する
この構図に他ならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています