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自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 19:35:19.78ID:u+FLA2pxM
そんな安っぽい展開やる訳ないだろ
0226名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:41:16.90ID:e5e71naP0
オチより100年前何があったか知りたいだけだからどうでもいい
どうせブレワイでハッピーエンドで終わるの知ってるし
これ自体どうせブレワイやった奴しか買わんし
0227名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:05:01.92ID:Q+A6zY300
歴史が分岐するって既に時オカでやってるから分岐許さんという方がにわかなんだよなぁ
平和になる代わりに英傑はトワプリの時の勇者みたいになってるかもしれんが
0228名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:10:28.04ID:FeQg0kbL0
分岐とか入れるくらいなら、そのリソースを本編をさらに充実させる方に使ってほしいな
0229名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:12:07.36ID:4IIpS6bx0
こういうパターンの成功例はドラクエVだね。
発売前の発表では過去作の前日譚だということは明言せず
「アレフガルドの謎が明らかに!」という宣伝だった。
実際にゲームを攻略していくうちに伏線がチラつき、
「そして伝説が始まった!」「TO BE CONTINUED TO DRAGON QUEST T」
で、過去作でさんざん聞かされた勇者ロトその人の英雄譚だと
プレイヤーの合点がいき、最高のクリア体験になったわけ。

真逆の例はカイの冒険かな。ドルアーガの塔に繋げるためどう足掻いてもバッドエンド
今回のゼルダは、これを心配した声なんだろうよ
0230名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:14:28.56ID:s2KwvkAT0
バッドエンドの成功例はイーラがあるからな
0231名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:19:06.96ID:Piy7uS+U0
別に何ルートあろうがかまわなくね
映画や小説じゃなくゲームなんだから
0233名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:34:35.39ID:MdBH0ogQ0
黙示録内での話の分岐は多少あっても良いが結末は
リンク瀕死
ゼルダ100年封印
英傑は散る のbotwに繋がる形に収束してくれればそれでいい

英傑生存エンドとか無粋オブザワイルドなもんは見たくないね
0234名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:56:10.86ID:D8/MOLNk0
ハッピーエンドあっても良い派が妄想してるストリーやシステムがチープ過ぎて一本道で良い事が理解できたわ
0235名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:00:31.58ID:n43GE9WX0
わかる
脳内ハッピーエンドが小学生の自由帳に書いてあるレベルの
しょーもない話で鼻で笑うからそのままでいいわ
0236名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:16:07.35ID:faJDEp5Q0
そもそも「ゲーム」なんだからプレイヤーの行動による分岐はあった方が良いでしょ
一本道の方が良いとか言ってる奴はPSとかによく出てる映画モドキに毒されてるんじゃないかね
0237名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:21:33.56ID:fz8R1y570
ましてや無双のようなゲーム性で
うまくやろうがやれまいが物語は一本道にしろって強要は幼稚としか言いようがない
なんだろうと叩く成り済ましか、本当に無能なのかどっちかだろうけど
0238名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:26:04.45ID:e5e71naP0
お前らの妄想ハッピーエンド観てたらどうでも良くなったわ
0239名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:28:25.38ID:wahCW63q0
IFなんだからハッピーでもいいっしょ
本筋が消えるわけじゃない
0240名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:32:27.73ID:VXkEkMlc0
>>234
マルチエンド厨って
ハッピーエンドなら、やれ大団円はご都合主義でつまらんとか
報われないエンドなら、おいもっと気持ちよくクリアさせろとか
結局ひねくれてるだけなんだな、歴史を改ざんすんなよ
0241名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:46:18.09ID:myBpmmFwd
>>224
そんな事を任天堂がやるわけないわな、少し考えればかる
英傑死ぬのやだ→BotWはそういう物語です
無双だから→今回はひと味もふた味も違います
ゼルダは分岐するから→あれは後付けでやむなくです
負けイベつまらん→そこをどうするかがスタッフの腕の見せ所、クライマックスで負けバトルが5戦もあるのは前代未聞
0242名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:51:01.11ID:myBpmmFwd
時オカで分岐するからー、とか言ってるのは、なぜ分岐させたのか考えれ
ストーリーとして何故分岐したのか、じゃないぞ、スタッフがなぜ後付けで分岐させたのか
そうする必要がなぜあったのか、今回はその必要があるのか
0243名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:56:41.14ID:myBpmmFwd
>>236
神ゲーBotWに分岐はあったか?
分岐なんかなくて結末がひとつでも、プレイヤー次第で多彩な体験が出来るゲームなんかいくらでも作れる
いかに無双のシステムを借りようと、企画の意図は大厄災の体験でありBotWの前日譚なのだから、他の結末はない
そう考えるのが妥当
0247名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:06:58.50ID:XqVkO44fd
リンクが回想で一度に相手にした敵軍

・白ライネル 3体
・黒ボコブリン1体
・青ボコブリン2体
・赤ボコブリン13体

これをマスターソード一本で倒す
0248名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:27:10.00ID:faJDEp5Q0
>>246
その描写があるから無双になっても違和感ないんだよな
まさかそこまで計画してたとは思わんがw

それにしても現代リンクは弱体化しすぎですな
0249名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:37:22.21ID:bz8hy7F40
中の人がだいたい粗製だからね…
ほんの一握りの英傑リンクはすごいのだ
0251名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:55:04.43ID:BIs4SZoP0
FEも封印のあとに出た烈火が過去編でどうやっても悲劇的結末が避けられないキャラがいたな・・・
でもまあこういうのも面白いと思う
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/13(日) 01:59:27.98ID:GDthDsVG0
日本語じゃないから☆1です!
ハッピーエンドじゃないから☆1です!
0255名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 10:41:13.44ID:cha8+0Hl0
>>5
リターンオブザイシターがハッピーエンドじゃなきゃ、どんなゲームがハッピーエンドなんだよw
0257名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 11:15:07.43ID:+XcbftePp
ゼルダがマスターソードをコログの森に納めに行くエピソードでファイが出てきそうな気がする
でも前作の使い回しだと動かし難いから作り直して欲しいな
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/13(日) 11:44:00.28ID:pV6fS2/w0
100年の眠りがリンクの記憶を失わせる、ということをゼルダに告げるんだよな
そこを膨らましてくる可能性もなくなはない
けど、多くの人が「誰?」ってなるから出ない気もする
本編みたいに、分かる人だけ分かる程度の演出かも
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