【超絶悲報】ゼルダ無双 厄災の黙示録、オープンワールド+無双でやらかしたω-Force製だと判明
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>>23
自由度めちゃくちゃ低そうなマップだな
あそこの砦がピンチだから助けに行けとか指示されて走り回される未来が透けて見える 発売間際に発表したということは任天堂審査が通ったってことだろうからな
出来が悪かったらメトロイドと一緒で延期でしょ 前作はお祭りゲーってことで多少の粗さはスルーして貰えたけど、今回はbotwと直接的に比較されるからハードル上がって大変だろうな 前作のキャラいればなんでもいい
ブレワイだけじゃアクションもの足りんから動画でストーリー見ておわりだわ ハイラル城下町の探索とか出来ないのかな
延々と戦闘するだけとか直ぐに飽きそう よくよく考えたら
無双ゲーというゲームデザインは別として
エピソード的にはBOTW本編のDLCでやれよ案件だよな
BOTWってアミーボとDLCで追加コンテンツ全部揃えると3万円(中古ソフト4本分)になる訳で
あのスカスカのボリュームとか舐めてるの? このゲームはさすがにいつも以上にガッツリ監修するよな 任天堂側が「素材渡して後はお任せ〜」ってワケじゃないのは
紹介動画のコメント聞けば分かるでしょうに 期待して待ちましょ
2ヶ月なんてあっという間だ 蜂の巣マップじゃブレワイの良さ生かせないんじゃねえの? >>115
DLCには手を出したけど(それも人生最初で最後の)
アミーボは不買決め込んでるからセーフ 早矢仕がウンコマンなだけで現場には優秀なスタッフも残ってる(クソの塊だったニンジャガ3も現場のスタッフには新仕様に反対した人間がちゃんといた) いつもの戦国無双クロニクルのシステムなら
心配しなくてもいいだろ
ゴキちゃんはVitaにしかないから
エアプだと思うけど てか三國無双はもう新作でないのか?
いま8が最新作だっけ? >>126
来週の東京ゲームショウで何か発表あるよ チーニンが期待されてるかのような書き込み結構あって草 無双っつうのは最初はええけど大味すぎてあんま面白くないわ。 三国無双8は酷かったがゼルダ無双のディレクターが
作ったのは戦国4でそっちは結構評判良かったろ
コエテクもバンナムも自社IPよりも任天堂IPの方が
確実に売れて脚光浴びる分本気出すっていう傾向あるしな ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度だなw
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの5日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて148万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて566万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理 臼井D率いるチーニンはマーベルUA3を作ってたので
再来年辺りFE無双の風花雪月版が出そう 味方がやられてるのを
助けにゆくのが遅れたらゲームオーバー
これ止めろ
昔は無かった ゴキちゃんはエロバレーとか仁王とかゴミばっかり掴まされてるから分からないと思うけど
任天堂作品×チーニン製無双のコラボはこれまで大きく外してないからな
それにゼルダ前作もFEもチーニンとオメガの共同開発、トップは早矢仕って構成なのは一緒だろ チーニンロゴが消えたってことは
早矢仕はもうチーニンじゃないのか
取締役専務だもんな 別にニンジャガ作るわけじゃないんだから早矢仕が無能でも任天堂側がしっかりしてりゃ大丈夫なんじゃね
現場に反骨精神は残ってないから任天堂側がしっかりしてないとアザーエムみたいな事になるけど >>134
これはマジで嫌
タワーディフェンスと無双は相性悪い システムは前作の使いまわし
グラフィックは任天堂からの借り物
何か適当にこしらえたソフトなんじゃないの? >>138
タワーディフェンスぽいのはドラクエヒーローズだったな >>134
戦国2の味方総大将の弱さ知らんのか
14年前のソフトやで あーでも覚醒前ゼルダなら弱くてもいいや
リンクはCPUでも放って置いたらその辺更地にしてるくらいにして欲しい 蟻の巣マップならFF7Rで馴れてるからまぁ余裕だな
てかこっちの方が勢いのあるタイトルの前日譚だから期待値が高いまである 早矢仕だからチーニンだと思うけど
言うほどチーニンも良くないと思う
アザーMとかアルティメットアライアンスとか
正直ウンコ ゼルダが覚醒した後ガノンを封印しに行く道中は
超無双状態になるな 遊びの方向性は任天堂が決めているって話だから
いつもの無双とは似て非になるものだとは思うぞ
そもそもコエテク手動で作った前作からして
無双にしては色々特殊な作りしてたしな ミファー「ごめん…押されちゃってるみたい…」
ミファー 苦戦!!至急救援せよ!
これ嫌い 三国無双
8で大爆死 評判 内容 ゲーム性全てで最低
グラフィックも白けた微妙なもののせいでがっかり
オープンワールドの無駄遣いで終わった
無双OROCHI
3でご都合の全く面白くないストーリーと半分も使わないキャラクターでめちゃくちゃ
Pのせいでここまで酷くなったと言われただけあり、追加コンテンツではマシになるかと思いきやまさかのクソ要素を追加
完全なクソゲーになった
戦国無双
4までは概ね好調だったが5は無双OROCHI3のプロデューサーが担当するため期待できない
どうすんのコエテクさん >>81
バンナムと同じで、他社IPで他社が指揮に影響与えるタイトルだとまともなヤツが作れるパターンかもね。 草
つべで話見るだけで十分なのに持ち上げてたアホざまぁ >>150
無双本編はどれも行き詰まりだよな
だからこそゼルダ無双とかP5Sみたいなコラボに力を注いでるんだろうが >>134
無双は難易度下げたら仲間AIも弱くなるからなw
三国はそうでもないが戦国は、ミッション発生条件とか普通にプレイしてたらわからない物多い
とある順番で一定時間内に特定武将に合わないとダメとかね
いつまでもミッション項目解除されず、何度も同じステージやり直す羽目に >>154
歴史物はストーリーがほぼ固定ってのが致命的だわ
システム変えないと何の代わり映えもしない
そのシステムだってやれる様なことはやり尽くしただろうし つまりこーいうことか?
予想を裏切り面白くなってりゃ神ゲー確定 >>157
AI使ってifストーリーを発展させないと、じり貧だよな 無双はマルチでつくられたものだとスイッチ版のパフォーマンスが悪かった(もうちょっと何とかなったろ、っていうレベルの最適化不足)
フレームレートが低く、草敵のポップアップが目立った
しかし独占でつくったもの(FE無双とゼルダ無双)はそこらへんある程度しっかりできていたね
だから今回も大丈夫でねぇの?
ゲーム性自体は任天堂チェックも入るだろうし コラボは本家よりキャラ少ないからその分作り込めるしな
本家はキャラ数多すぎてもはやアクションもストーリーも予算足りてない感丸見えでもうどうしようもないね チーニンってなんだろなーチー牛とは別なんだろなーROMってればわかるやろ って思ってた
なるほどチームニンジャ ふと思ったけど、ペルソナは無双エンジンでなくて、親会社の如くエンジン使えば良かったのでは? P5S臭がすごいからオメガなんじゃないかとは思ってた ゴキちゃん無双にビビりすぎw
落ち着けよw
ブレワイがバックボーンになっただけで怯える気持ちはわかるけどさw
無双にまでネガキャンなんて流石に焦りを隠しきれてないぞw 無双は誰でも簡単アクションで売れてきたゲームだからな
無双は単調とか言われるけど、単調でいいんだよ
複雑なゲームなんて求められてないのだから >>116
DQヒーローズみたいな感じじゃない?
まあ面白ければ何でもええが >>1
現実には、ブレワイ無双は、
PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの5日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて148万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて567万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜程度なので、ブレワイ無双が圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、
盛り上がりに欠けるPSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
大人気の続くSwitchでブレワイのIPを借りて勝負する方が、
コエテクの目標の500万タイトルは現実的といえる
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だが、
今のブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、
PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理だ チーニンは噂のニンジャガコレクションやってんだろ? 海賊無双3が面白かったからωにそんな悪いイメージはないけどな やたらコエテク評価してるけど
今度発表される500万タイトルがPCPS箱のマルチとかでも
きっちり豚さんは応援するんやで?
まさか、突然謀反起こさないよね? >>177
根本的に勘違いしている
俺達が興味があるのはグラを本編と違わずそのまま再現したブレワイ前日譚だ
コエテクの新作IPに興味があるわけではない >>177
アホじゃね
ブレワイなら前日譚とか自分の好きなキャラが出るから期待してるだけで
コエテク単体のゲームは別に欲しくもねえよ >>177
500万タイトル=ブレワイ無双じゃないの?
何にせよゴミステとマルチするソフトは買うつもりないけど
覚悟のないサードに価値なし >>23
このゲームはオープン求められてないだろ
100年前の出来事みたいだけ >>41
メトロイドの作者がおかしいムービー入れまくったせい >>177
三國8を叩き棒にしてるこのスレでそれはギャグで言ってるんだよな? >>110
崩壊する前の100年前の景色とか作り直すの大変すぎるわ
新作出したほうがええだろ
DLCの範囲超えてる >>130
というか無双本編がネタ切れすぎる
三国も戦国もしぼり尽くしただろ >>157
というかネタがねえよ
幕末無双でもナポレオン無双でも出したほうがええわ 宇宙戦国時代にタイムスリップした鮭人間が未来兵器相手に無双しろ 発売日には絶対に買いたくないタイトル
お前ら頼んだぞ コンキスタドール無双でアメリカ侵略する無双だしたらいろんな意味で話題になるじゃろ >>193
前作ゼルダ無双が良作
任天堂がより深く監修
ブレワイモデル使用の前日譚
悪いが不安要素全くねえんだわ
発売日買い余裕だから
前作の評価見とけよそれいけるならいける
ダメならダメだよ >>105
>>114
結末も大まかな過程も分かりきってる「大厄災を追体験できる」「ゼルダ無双」に
そのあたりを求めるもんじゃない
これに関しては極端な話、忌み嫌われる「レールプレイのムービーゲー」でもいいくらい ファンアイテムだと認識してるのでレールプレイのムービーゲーでも問題ないかな
今までの無双より面白かったらびっくりするレベル ωのゲーム遊ぶのはたぶん64のウィンバック(誰か知ってるか)以来だな >>200
幕末じゃなくても別にいいよ
ただ三国戦国はもう搾り尽くした
どこかに英雄が多い時代とかフィクションとか無いかなあ
アーサー王無双やったらFateと無駄な対立煽りされそう メガテン無双だな
主人公はサマナーなので召喚して指示出すだけです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています