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レベルアップするとHPもMPもマックスまで回復するRPGはなぜこの糞仕様をやめないのか?
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0106名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 14:34:06.79ID:dBOwb9W7r
>>105
現状バランスなんて極力イージーににするだけに専念されていて
とれていないものをまるでとれているかのように言うなよ
0107名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 14:52:06.98ID:yYIDtoQSa
>>48
ストーリーもあっていいけど
それでシステムが制約されるののが面白くないな
0109名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 15:00:23.56ID:ZyTJc4dh0
DQ6からは回復アイテムしっかり持っておけばダンジョン攻略中にリレミトする必要なくなった
DQ12では宿やアイテムが必要ないRPGとなった。武器防具も鍛冶で思い出した頃に買えばよくなった
0110名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 15:00:23.84ID:dBOwb9W7r
だからドラクエなんてクソゲーシリーズになったと叩いてるし
プレイングムービーとかけ離れた9は400万以上売れたのに、11は売れなかったよね
売れなかった理由は何?
0112名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 16:03:08.54ID:R3grbjtW0
回復が必要になるタイミングを見据えて経験値を調節するみたいなくだらん駆け引きが発生するのが嫌
0116名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:24:44.27ID:SmU5cPkK0
ゲーミングみかんも必要
0117名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:10:07.78ID:FC4Zvuev0
宿屋戻るのめんどーじゃん。硬派は古いんだよ。
0118名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:22:46.18ID:FC4Zvuev0
お告げを聞いてレベルアップのザナドゥ。
寝たらレベルアップのWiz。好きに調整できるデモンズ系。好きなのを選ぶしかない。
0119名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 08:34:38.75ID:usWeL+X0M
>>118
そこな

自分が気に入らないシステムのゲームにケチ付けてる、声のデカい少数派爺さんって何がしたいのかねえ?
0120名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 14:02:12.12ID:wq72xn90d
>>39
そんなんだったらサガやってない
ストーリーは最低限でいいのでコマンドバトルをしたい
0121名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 16:49:20.00ID:+o7k29QB0
むしろそのサガがいちいち戦闘後の回復を取っ払った側じゃないのか
0122名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 17:05:45.37ID:aZSFsDPEa
サガはHPは回復するけど技ポイントは回復しない中途半端さ
0123名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 17:13:07.13ID:D3Ut7sMod
技とかリール回してるだけで使い放題だぞ
0124名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 17:14:20.64ID:AoKWdYAl0
新桃太郎伝説もレベルアップ回復型だが
雑魚敵が基本的に強敵が多いので全然緊張感は無くならないぞ

要はバランス次第だな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/17(木) 17:21:55.06ID:Jz8CRCUT0
強い敵に毎回全力で戦うスタイルなら戦闘ごとに全回復だし
リソース管理をさせたいならレベルアップ回復はいらないってだけで
緊張感やバランスとは別のプレイヤーに何をさせるかって設計の話
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/17(木) 17:37:16.70ID:haH/xIfX0
>>1
回復手段がレベルアップ時だけで他に回復施設とか無ければ緊張感はあるんじゃね
ローグライクでレベルアップのご褒美にステータス回復あるゲームってあるんかな
一回の経験値取得で複数レベルアップだとボーナス付いたりとか
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 00:35:05.61ID:cg8nz5H10
メリットあんだろうね
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