FF8って何があかんかったの
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事前情報にはないレベル上げすると敵もレベルが上がる
召喚獣も一度きりしかないボス戦でドローしないと得られない
バグといいトラップみたいなゲームだった
キャラとシナリオが変なのはFFは数作前からだし個人としては何でもなかったが 簡単ガイジはなんなん?w
ラスダン前くらいから戦闘以外の部分が相当難しいやろw
あ、攻略見たから分からないのかな?w キスティスのスコール研究家アピールはストーカーみたいで気持ち悪い ボクも先生のクサティスなおモルボルの研究家になりたいです ヒロインがダサ過ぎる
レベル上げると敵が強くなる
ドローめんどくさい
無理やりな学生設定 リノアはエアリスよりはまだマシだよ
・22歳で少女気取りのぶりっこババア
・恋愛脳
・男の顔で花の値段を変える
・尻軽
・電波ポエム
・根暗 学校の成り立ちは面白いと思うんだよ
ラグナの時代の戦争があって休戦状態の現代
イデアのやってた魔女継承者と騎士の候補を集める孤児院
その延長線上にある、スコールを鍛える場と兵隊にされない自由のための傭兵学校としてのガーデン
情けなく言われがちだけどシド学園長もイデアの騎士だったんだなってとことか 7、8らへんは世界を旅するという感覚がなんか削られてった感じ
7の場合はミッドガルの外に出たときに開放感感じるから良いんだけど、8はガーデンを中心にチマチマ移動してるイメージ ガーデンで移動できるようになっても新規にいけるまともな町がない >>692
カードゲームしていると
寝ているときに部屋に侵入されるからな カードゲームもいまいち
ストレスだらけのつまらないゲームだった カードゲームは面白いけど、ルールの派生が最高にダルかった
大貧民じゃねぇんだから、ローカルルールを再現してどうするねんと 宣伝・CM・PVではテーマ曲に力を入れてストーリー押しみたいな売り出し方だったんだよな
そんで中身はSAGAならどうかみたいなニッチシステムゲーというひどいギャップ
出来以上に、期待したものがイマイチで、求めていないニッチ要素がプレイを妨害してくることが購入者を苦しめた
売ればいい、売れればいいってもんじゃないことを証明した黒歴史
後から買う人がそういうレビューを知った上で買って遊べるのもその通りだと思う 何があかんって、強いて言うならタイトルがFFなとこだな
全く別の新規タイトルならそういうもんとして評価してた >>718
FF8はそんなレベルじゃないわ
リマスターですら一番後回し(19年9月)にされるほどだし
国内で一番売れたFFなのに、スクエニ自身がそういう認識って事だろ なのにリマスターしたのかこのクソゲーを
やるじゃん 主人公とヒロインにまったく感情移入出来ない
システムとストーリーが糞すぎる クラウドはちゃんと裏付けがあったし
最後は爽やかな兄ちゃんになるからこその人気だと思うけど
スコールは最初から最後まで変わらんからなー
むしろオジサン達の方がまだ魅力的に映る こいつからFFというタイトルだけでは売れなくなった
よく考えればスクエアってクソゲー多いじゃんって
気付かせてくれた作品 クラウドも意味わからんけど不快感まではない
システムだけでも楽しめるからストーリーがわからなくても楽しめる
FF8はシステムでストレス溜めるから、売り出し方もあってストーリーを楽しもうとするもつまらない
キャラも感情移入できないと言うよりは不快感すら感じる FF7はクラウドだけが記憶障害だったけど、FF8はGFのせいでほぼ全員が記憶障害だからな
主要人物大体パーで過去話が成立するわけないやろと ジャンクションは手探りはめんどくさい上に
最適解に当たるとぬるくなると言うパズルとしてみたらひどい 意地悪すぎるシステム
キャラが皆池沼(好感の持てるキャラがいない)
退屈でアホすぎるストーリー
ロード、召喚獣の演出が長すぎて地獄 ストーリー的に、主人公サイドが全く目的持ってないのがダメかな
FF7までクリスタルを守るとか、世界の破滅を防ぐだので戦ってきたのに、8はガーデン側に命じられて動いてるだけ
中盤でママ先生を救いたいとかになるけど、記憶ねー上に唐突に挟まるからプレイヤーからは???としか思われない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています