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任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想するスレ
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 06:06:09.39ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ
0115名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:27:22.35ID:gIOhlu8FM
ダンジョン自動生成とか
0118名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:36:11.36ID:eKhtLPdoa
>>114
エアプ豚発狂で草これ以上広いゲームなんて捨てるほどあるわw
井の中の豚世界を知らず
0120名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:38:09.06ID:jnqBgt180
>>113
まじか、俺はモーション厨だからarkにもクラフトピアにも違和感覚えるしゼルダチームも似た考えでアクション作ってると思い込んでたわ
確かにアクションとかモーションの仕組みが分からない一般人はゼルダが崖登ったり、上に挙げたような何でもできるゲームに違和感や抵抗はなさそうだな
0122名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:39:18.33ID:vCLHv2jK0
>>118
エアプであってクレクレw

見苦しいぞ
0123名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:40:23.79ID:vjY42hISp
>>119
やめてくれ笑
でも見つけて嬉しい要素を増やすってのは単純ではあるけどシンプルな解決法だと思う

装備とが手に入ると嬉しいな
0124名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:41:13.78ID:jnqBgt180
>>118
捨てるほどはない、ゼルダは探索型で見晴らしがよく行けるとこが多いからかなり広く感じるな
0125名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:41:15.46ID:vjY42hISp
単純だけどシンプルってなんだ
0126名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:43:25.09ID:TRt0n86r0
>>95
どちらかというと祠でゼルダ姫でPortalがしたいだけです
封印していたシーカーストーンの能力とかこじつけて
0127名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:46:58.14ID:vCLHv2jK0
>>118
>>124
ゴキちゃんみってるぅ?w
これ以上広いゲームなんて無いって証明されちゃったけどもエアプバレてどんな気持ち?少しはゲームやっとかないとゲハで恥かくで^^
0128名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:49:19.19ID:QwFHkv3rd
>>120
ゼルダが壁を登る発言は君由来の発言で君個人の悪意的な想像でしかないわけだが
君の馬脚が現れて予想通りですっきりしたよ
0129名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:53:23.90ID:J++EBkRm0
ゼルダとかまたさらわれるだけだろ
作る側もそれが様式美とか思ってるよ
0130名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:55:33.94ID:jnqBgt180
>>128
まあそりゃあゼルダはnpcまで細かいモーションまで作られてるし、ゼルダを操作するとなるとそれ以上のモーションが付いてくるわけで最重要アクションである壁登りくらいは考えてると思ったから
0131名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:56:02.22ID:uz2GlGQ7M
クラフト要素がどうノンリニアな探索に活きるの?っていうのは一つの疑問点
素材集め、武器破壊などの循環にクラフトを加えてゲームプレイの連続性を実現したのがあつ森だと思うけど
でもあれは家具や花置いたりしてSNS的な自己顕示欲満たそうというコンセプトが根底にあるから成り立つものな気もするし
結局BotWにクラフト組み込むのが正解なのかは分からん
0132名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 12:59:35.63ID:J++EBkRm0
DLCの傾向からしてダンジョン追加が彼らの考えるところのパワーアップだろう
0133名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:05:48.58ID:jnqBgt180
>>132
ダンジョンの数は京都市のコンビニの数に由来してるからマップが広くなればダンジョンも増える
0134名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:06:19.11ID:ebZeNicLa
>>130
流石にウィッチャーとまでは行かないがしゅようNPCのモーションは作り込まれてるよね
0135名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:06:44.95ID:keXwmOJE0
空を自由に飛べる飛行機とか作って空にも探索できる場所を増やすとか
海に入れるようにして潜水艦も使えるようにするとか面白そう
0136名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:06:46.48ID:vCLHv2jK0
>>118
逃げてて草

怖くてレスできなくなっちゃったか
0137名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:06:46.57ID:Nru+iLe40
前作マップは復興&地殻変動で別物に+地下世界など
0138名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:08:04.60ID:MUjT8+kX0
更にアタリマエを見直して2は基本的にゼルダと二人旅になるのもエエな
0139名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:10:14.46ID:yDpg6Qi+0
BotWは竜の存在が好きだった
倒せないのがいい
ああいう超越した存在はグっとくるから増やして
0140名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:11:40.30ID:vCLHv2jK0
エアプゴキガイジ発狂w

ケンノスケバレバレなんだからそろそろやめようや
0141名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:13:22.10ID:4EUWyI6r0
>>138
それ汽笛でやったからなあ
0142名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:14:25.24ID:XCboB0eO0
メイドインアビスをパクると思う
0143名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:14:41.58ID:yDpg6Qi+0
>>138
BotWの好きな点としてリンクの孤独さがあったから二人旅はクエストだけにしてほしい
0144名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:18:20.84ID:fuM3rRsP0
表世界と裏世界を用意する
0145名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:19:41.11ID:jnqBgt180
>>134
種族毎に使い回してるとは言え観察すればする程よく作りこんでる、洋ゲーは面白いかは置いていてモーションが豊富だな
0146名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:20:11.50ID:wHngyzMRd
これいつ出るの?
発表からすぐ発売するのが任天堂ハードだったんじゃないの?
ベヨネッタ3といい真・女神転生Xといい
遅すぎる
0147名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:21:42.61ID:jnqBgt180
>>143
それなんだよな個人的にゼルダは邪魔、ナビーみたいにするならいいけど
0148名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:23:30.85ID:jnqBgt180
>>144
それが最高だけどデータが倍になるからダンジョンレベルでしか使わなそう
0149名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:23:47.23ID:fuM3rRsP0
>>146
BotWは2014公開、2017発売だが
来年がゼルダ・メトロイド35周年だから来年が頃合いじゃね
0150名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:25:55.36ID:Z3ai3v68p
ボツアイデアを取り入れて欲しい
要塞ガーディアンや宇宙船やら
0151名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:28:31.79ID:J++EBkRm0
ハイラルが地理的には隔離エリアで広げようがないから
地下に大洞窟的なマップを作るしかない
0152名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:31:32.19ID:oR+H8plq0
ゼノブレイドみたいにめっちゃデカいガノンがハイラルに現れてその上を探検できるようにしよう
0153名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:38:32.05ID:TiYvudL40
WBとBtBは修正しないでほしいわ
0154名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:38:35.86ID:jnqBgt180
>>151
ガノンがハイラル城の地下から現れたこと、ハイラル城本丸の真下に厄災ガノン戦用にデカいドームがある伏線は回収してほしいな
シナリオによっては進撃の巨人みたいにハイラル自体が意図的に隔離された線もある
0156名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:43:53.21ID:JcimSYCNd
ゼルダ、いや、任天堂にはマシン成分がまだ絶対的に足りない
レシプロの鼓動、ターボの咆哮、ガソリンの匂い、クロムメッキのかがやき、全てが無い

つまりBOTW続編にはクルマが必要だ
0158名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 13:51:53.91ID:jnqBgt180
>>156
それはトゥーン路線をやめてフォトリアルにしないとな
ブレワイのバイクはサスペンション付いてて凸凹した地形に合ってたり、地味にバイク自体にジャンプ付いてたし、飛んで弓撃ったらちょうどバイクに着地したりかなり良かったと思うんだけどな
車は乗り降りのモーションが地味になるのがな
0159名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:06:46.65ID:MUjT8+kX0
巨大なボス級の敵を増やして欲しいな
人型の巨大ガーディアン等
0160名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:07:20.31ID:kC0T6MzJ0
コログの隠れ場所が10倍になりました!
0161名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:12:53.17ID:8nylDqFw0
マップ使い回しで面白くなるビジョンが浮かばないんだよな
とはいえ面白くなりそうだからゴーサイン出したんだろうし
どんなアイデアを見せてくれるのか
0163名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:17:27.23ID:MUjT8+kX0
これだけ時間をかけてるからMap使いまわしの可能性は低そう
基本設計あるにも関わらずこの製作期間だから新作を作るのと同じだし
かといって地下世界は広大さにかけるし前作超えしそうな探索になりそうな気がしない
って事はやっぱ別世界が主なフィールド(新Map+旧Map)になるんじゃなかろうか
0164名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:32:53.22ID:4EUWyI6r0
>>163
BotWのフィールドの形状や物の配置は基本的にすべて
意味のあるロケーションとかオブジェクトへの誘導をするために利用されてて
コンテンツが全く同じでないならフィールドの形状を変える必要があるから
仮に旧マップに当たる部分があったとしてもそのまま使いまわすことは無いだろな
0165名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:35:34.37ID:N/KAnmj+M
campで家自慢に決まってるだろ
0166名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:38:28.08ID:5xYylv9g0
BotWをオープンエアーと名付けた以上、地下メインになることは無いんだろうけど、
イカダをもっと快適にして風タクっぽく大海原を冒険するのも良いかもな
パラセールの技術を加えたセーリングカヤックみたいなの
0169名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 14:57:39.04ID:jnqBgt180
潜水がないおかげで木製、金属の違いとかマグネキャッチが活きてたとも思うんだけどな
ただ海が好きだから潜水はしたいな
0170名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 15:02:22.79ID:MUjT8+kX0
PSからswitch乗り換え組も多いから潜水あったらゼルダの水着ver出せって声があがりそうw
0172名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 15:06:14.86ID:8CXXV3Cda
>>104
なんでこのガイジ放置されてるの
0175名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 15:41:59.17ID:tLsn/RVn0
馬はいつどこで呼んでも現れてほしい
崖を登ってる時とか泳いでる時はもちろん除外ね
0177名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 16:01:03.22ID:ngYJxMq3a
リンクの水着のが需要ある
0178名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 16:13:36.74ID:VW9WEBzZ0
>>129
細かい話だけどブレワイゼルダはさらわれていない

ガノン封印に百年頑張っていたゼルダの力が弱っているので
リンクが各地を周り力を付けてガノンを倒してゼルダを救うっていう物語
0179名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 16:18:10.89ID:JiAnPTXO0
地下世界を追加しても壁ばっかで代わり映えしないだろうしなぁ
0180名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 16:26:24.66ID:o4IO64/uH
>>179
大地が丸ごとすっぽり入るような広大な空間にしたらいいじゃん

空の上に天井があるみたいな
0182名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 17:32:51.20ID:8THCb1Lk0
簡単なのでいいからクラフト要素欲しいな
料理ももっと充実していいぞ
0183名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 17:38:00.34ID:TJKKv4cT0
スレタイ読まずにクラフトだの釣りだの言ってるの馬鹿すぎる
0184名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 17:49:21.50ID:vjY42hISp
>>154
ガノン戦の空間は古代シーカーぞくの天体研究の場ってマスターワークスに書いてあるぞ…
0185名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 19:37:19.61ID:s3403o3fM
地図の北と北西が断崖絶壁だけど、そこから地下に行けるようしたらいい。遠いか。
0186名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 19:39:39.83ID:yfVFqDmi0
続編でガノンドロフが復活したら
今回の厄災ガノンみたいにハイラル城に留まることもなくなるから
世界各地に被害をもたらすことが可能になるな
それで世界が破壊されて前作マップが変化するのかも
0187名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 19:39:57.68ID:oqghFR520
地下でしょ
0188名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 19:43:46.66ID:s3403o3fM
裏世界が暗いの見直し…裏世界が文明進みまくったキラキラリア充世界。

ゼルダとリンクの学園生活がはじまっちゃうとか、レベル5なら思いつきそう
0189名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 19:49:38.61ID:Qcq3c2100
bowを作り上げたスタッフが作る物なのだからまぁ安心してる
単にフィールドを広くするだけなんてするはずもなく間違いなく物理化学エンジンを駆使したフィールドでの自由な遊びに重点を置いているはず
0190名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 20:13:53.19ID:elPf0Tko0
続編物の定番として

オープニングで前作からの重要なアイテムが壊れるor機能停止があるから、
シーカーストーンが使えなくなって素のリンクとして頑張るとか。
0191名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 20:29:16.53ID:4EUWyI6r0
段取りがどうなるかは分からんけど
ほぼ丸腰状態から本編開始は間違いないな

いつも通りアイテムと能力のラインナップも変わるだろうし
0193名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 20:30:50.89ID:H797i/6q0
どっかの青沼のインタビューで印象的だったのが
「今はできない、通れない、取れない」を突きつけられたプレイヤーはやる気を失ってしまうから
ブレワイではそこを改善したかったし今後もその方向でゲームを作りたいって件
俺がゼルダを見直した1番の理由でもあるから今も考えが変わってないことを願うよ
0194名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 20:38:00.25ID:vCLHv2jK0
>>190
時のオカリナ「ほーん」
0195名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 21:25:18.08ID:C47xZyHO0
>>69
ならば非常に見通しの悪い暗いところとか…あ、これ既にやってたわ…
0196名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 22:57:00.24ID:8nylDqFw0
藤林が広い世界はやり尽くしたから次は密室でみたいこととを
冗談半分で言ってたんだよな
地下ってことはあり得るけどどーもワクワクしないんだよな
0197名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 22:58:56.01ID:TJKKv4cT0
>>196
次回作もオープンワールドだよ
ゼルダ無双動画の青沼の発言聞いてこい
0199名無しさん必死だな
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2020/09/15(火) 23:24:29.50ID:Ra9DSaSB0
まぁ敵でしょ
遺跡探索しても見慣れたガーディアンとコログのフンじゃ味気ないわ
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