任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ ボツアイデアを取り入れて欲しい
要塞ガーディアンや宇宙船やら ハイラルが地理的には隔離エリアで広げようがないから
地下に大洞窟的なマップを作るしかない ゼノブレイドみたいにめっちゃデカいガノンがハイラルに現れてその上を探検できるようにしよう >>151
ガノンがハイラル城の地下から現れたこと、ハイラル城本丸の真下に厄災ガノン戦用にデカいドームがある伏線は回収してほしいな
シナリオによっては進撃の巨人みたいにハイラル自体が意図的に隔離された線もある ゼルダ、いや、任天堂にはマシン成分がまだ絶対的に足りない
レシプロの鼓動、ターボの咆哮、ガソリンの匂い、クロムメッキのかがやき、全てが無い
つまりBOTW続編にはクルマが必要だ >>156
それはトゥーン路線をやめてフォトリアルにしないとな
ブレワイのバイクはサスペンション付いてて凸凹した地形に合ってたり、地味にバイク自体にジャンプ付いてたし、飛んで弓撃ったらちょうどバイクに着地したりかなり良かったと思うんだけどな
車は乗り降りのモーションが地味になるのがな 巨大なボス級の敵を増やして欲しいな
人型の巨大ガーディアン等 マップ使い回しで面白くなるビジョンが浮かばないんだよな
とはいえ面白くなりそうだからゴーサイン出したんだろうし
どんなアイデアを見せてくれるのか これだけ時間をかけてるからMap使いまわしの可能性は低そう
基本設計あるにも関わらずこの製作期間だから新作を作るのと同じだし
かといって地下世界は広大さにかけるし前作超えしそうな探索になりそうな気がしない
って事はやっぱ別世界が主なフィールド(新Map+旧Map)になるんじゃなかろうか >>163
BotWのフィールドの形状や物の配置は基本的にすべて
意味のあるロケーションとかオブジェクトへの誘導をするために利用されてて
コンテンツが全く同じでないならフィールドの形状を変える必要があるから
仮に旧マップに当たる部分があったとしてもそのまま使いまわすことは無いだろな BotWをオープンエアーと名付けた以上、地下メインになることは無いんだろうけど、
イカダをもっと快適にして風タクっぽく大海原を冒険するのも良いかもな
パラセールの技術を加えたセーリングカヤックみたいなの 潜水がないおかげで木製、金属の違いとかマグネキャッチが活きてたとも思うんだけどな
ただ海が好きだから潜水はしたいな PSからswitch乗り換え組も多いから潜水あったらゼルダの水着ver出せって声があがりそうw 馬はいつどこで呼んでも現れてほしい
崖を登ってる時とか泳いでる時はもちろん除外ね >>129
細かい話だけどブレワイゼルダはさらわれていない
ガノン封印に百年頑張っていたゼルダの力が弱っているので
リンクが各地を周り力を付けてガノンを倒してゼルダを救うっていう物語 地下世界を追加しても壁ばっかで代わり映えしないだろうしなぁ >>179
大地が丸ごとすっぽり入るような広大な空間にしたらいいじゃん
空の上に天井があるみたいな 簡単なのでいいからクラフト要素欲しいな
料理ももっと充実していいぞ スレタイ読まずにクラフトだの釣りだの言ってるの馬鹿すぎる >>154
ガノン戦の空間は古代シーカーぞくの天体研究の場ってマスターワークスに書いてあるぞ… 地図の北と北西が断崖絶壁だけど、そこから地下に行けるようしたらいい。遠いか。 続編でガノンドロフが復活したら
今回の厄災ガノンみたいにハイラル城に留まることもなくなるから
世界各地に被害をもたらすことが可能になるな
それで世界が破壊されて前作マップが変化するのかも 裏世界が暗いの見直し…裏世界が文明進みまくったキラキラリア充世界。
ゼルダとリンクの学園生活がはじまっちゃうとか、レベル5なら思いつきそう bowを作り上げたスタッフが作る物なのだからまぁ安心してる
単にフィールドを広くするだけなんてするはずもなく間違いなく物理化学エンジンを駆使したフィールドでの自由な遊びに重点を置いているはず 続編物の定番として
オープニングで前作からの重要なアイテムが壊れるor機能停止があるから、
シーカーストーンが使えなくなって素のリンクとして頑張るとか。 段取りがどうなるかは分からんけど
ほぼ丸腰状態から本編開始は間違いないな
いつも通りアイテムと能力のラインナップも変わるだろうし 地下だろ
リンクきゅん掘れるようになるの(´・ω・`) どっかの青沼のインタビューで印象的だったのが
「今はできない、通れない、取れない」を突きつけられたプレイヤーはやる気を失ってしまうから
ブレワイではそこを改善したかったし今後もその方向でゲームを作りたいって件
俺がゼルダを見直した1番の理由でもあるから今も考えが変わってないことを願うよ >>69
ならば非常に見通しの悪い暗いところとか…あ、これ既にやってたわ… 藤林が広い世界はやり尽くしたから次は密室でみたいこととを
冗談半分で言ってたんだよな
地下ってことはあり得るけどどーもワクワクしないんだよな >>196
次回作もオープンワールドだよ
ゼルダ無双動画の青沼の発言聞いてこい まぁ敵でしょ
遺跡探索しても見慣れたガーディアンとコログのフンじゃ味気ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています