Switchコンセプト「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」←分かりやすい
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PS5コンセプト「遊びな限界を超える」←は?????? 遊びの限界って何?具体的に?
遊ぶことに限界ってそもそもないよな?? ここ数年そうだけどプレステはCMが下手なんだよ
変なキャッチコピーつけてみたり変なCG作ってみたり 普通にかんがえれば高次元なゲーム体験を
体感できますってことだろ >>4
高次元なゲームって何?具体的に?
高精細度が上がってロード時間が少なくなるって事?
それが高次元なの? ゴミ品質のジョイコンがすべてを駄目にしてて笑えるw >>2
ゲハのゴキブリが限界突破しての一杯居るだろ?
要はキチガイ量産ハードなんだろ >>2
ドラマで若者が犯罪犯した時に
遊びじゃ済まないんだぞ!みたいな事よく言われるやん
つまりPS5で遊ぶとそういうレベルに達するという話なんじゃないだろうか?
…ヤバいなw >>1
子供騙しならぬ大人騙しだな
PSの宣伝って具体像がわからないから知識がない子供ほど響かないよな もうロードしない、とか言えたらゲーマーはオオッとなるけど
一般層に響くほどのキャッチーさはないしそもそもロード自体は無くせないからロード短縮としか言えないよね >>4
抽象的なキャッチコピーの説明がまた抽象的で草 ホ本当に遊びならいいんだけど日本だと遊ばれてるのかという疑問が WiiUと箱Oneという産廃相手だから何とでもなっただけで
基本的にSIEの広報は無能of無能だと思う PS3のキャッチコピー「PLAYBEYOND」
PLAYBEYONDはプレイビヨンド、と読みます。BEYONDは向こうに、とか、越えて、とか言う意味ですから、PLAYBEYONDというキャッチコピーは、遊びが何かを越えて進化していくようなイメージのものと思われます。
日本語にしただけでワロタwwwwwwwwwwww 具体的なアピールポイントがないから、こんなフワッフワした売り文句しか言えないんだよね
客も馬鹿じゃないぞー? PS5の価値は、switchでは到底体験できない圧倒的な没入感 >>23
イキってる事だけは凄い伝わるね
イキってる事以外の事は何も分からないね なんとなーくフワーッと良さそうに聞こえる単語を並べただけ…
広報チームにロクにPS5の売りが伝わってないとこうなる
まぁ売りがないのかも知れないけど >>24
今、具体的に言えばなんなのかを会議中です >>23
VRならそのセールスコピーで分かるけどねw
そうじゃないならどういう意味?とまず全員が思う >>30
具体性皆無でなんとなーく良さそうに聞こえるという点で完全に一致ww じゃあ例えば箱は遊びの限界を超えないの?Switchは超えないの?スマホゲーは超えないの?
それは具体的にどういう線引きなの? PS3「PLAYBEYOND」
PS4「出来ないことが出来るって最高だ!」
PS5「遊びの限界を超える!!」
意外と何もかわってない 結局、つまらないハードつくって
旧来のゲームの価値観に新味を付与できず
PS市場が萎んでいってるんだよな
任天堂が世間の無関心と戦っていくって宣言したけど
ソニーはなんもしてないんじゃね?
あたらしい価値を生み出して
社会に対して提供してない
ソニーは保守的でおもしろみのない
つまらない企業だと思うよ 遊びの限界を超えるって・・・それは犯罪に成るんと違うか・・・?
ゆうくん然りalt然り・・ >>35
凄いアピールしようとして意味不明になってるな
全てのゲームがここに集まるみたいなわかりやすいものじゃなきゃ そもそもPS4が限界を迎えてない
ツシマのグラは綺麗だったしロードも速かった
Fall guysは多くの人が夢中になった
規模を拡大する事が進化と思いこんだ無能な開発者が肥大化させただけ
結果ロードも長くなった
グラに過剰に拘る人にしか伝わらない
更にPS4を持ってない人を完全に蚊帳の外にしてしまった最悪のコピー 遊びの限界といっても結局ゲームという狭い世界なのがな
玩具連動とかSwitchの方が遊びの限界超えてると思う 遊びな限界を越える(ソフトをサードがなんかつくるよ、多分) 超次元なネプ新作がPS5ローンチで出るから限界なんて超えてるよ
落ち目のPS5にはコンパイルハートとファルコムとトンキンハウスがついている
ドラクエ新作は箱で出るし任天堂のマリオやゼルダはスイッチで出るから住み分けもばっちり 遊びの限界を超えた結果暗闇の中を落ちていくんだぞ
ソニーがCMでやってたろ これ系がPSの伝統だぞ
プレステは何か凄いって騙せればいいんだし
実際それで騙せてるしね >>51
それってオーディオやPCでソニーがカッコいいとか思われてた時代に通用した話で
今だとカメラや保険で有名なメーカーがなんか無理してカッコつけてる感凄いんだよな PSvita
・遊んだら仲間だ。
・おもシロくなってきた!
・ペルメタルパワベラーミク
・ソーレソレソレ
・今買わねーバカがいるかよ!!
・共闘先生
・こんなことになってんゾー! >>51
世界は知らないけど日本はもう騙せてないでしょ
xperiaしかりPS4しかり >>54
笑いのセンスあるやん。
最後なんてウザがられたやつが友達の気を引くための叫び声やで
こんなことになってんゾー!(883台) ペルメタルパワベラーミクって
パワベラ−ってところなんだっけ? タイムトラベラーってゲームとパワプロじゃなかったかな? >>61
タイムトラベラーズかwそんなもん持ち上げてたんだな・・・
ちょっと売上ぐぐったら3DSでも出てるしPSPとマルチだし売上は爆死してるし
[3DS]:22,162本
[PS Vita]:20,071本
[PSP]:11,267本 >>54
こんなことになってんぞーが哀愁あるね
相手にされなくなった狼少年のようだ あの頃は3DSとVITAのマルチがそこそこ出てたっけ?
ゴキちゃんが性能差(スクショ比較)で嬉ションするためだけに買わずに持ち上げられてた印象 Switchやxboxは所詮遊び
しかしプレイステーションは更にその上のステージに上がっていると言うことなのだよ
ま、徳の低い人間にはわからんか >>41
ツシマは異常な速度だったな…しかもあれでわざと遅くしてると来たもんだ 没入感ってゲームに熱中するとかそういうことやろ
どうにもソニーは現実と見紛うフォトリアル=没入感と勘違いしてる節がある 遊んだら仲間だは割といいキャッチフレーズだと思うんだ
ゲハでは信者の挙動も相まってもっぱら面白ワードにしかならなかったけど
>>71
どこまで行ってもゲームはゲームなのにな
どうも一部の人達はゲームをなにか違う高尚な物にしたいと考えているように見える >>71
テトリスなんか没入しちゃうよな
ファミコンでもキャラに合わせて体が動くやついっぱいいたぞ キャッチコピーとして純粋な評価だけど
遊びの限界を超えた先が何なのかを提示できていないから期待が膨らまない
ハッタリでもいいから「現実に戻れなくなる」くらい言ってもいいんじゃないの? >>72
結果は最も一緒に遊ぶ機会が少ないゲーム機だったな Switch持ち歩いてるやつなんて見たことないけどな?な? そももコロナで子供を外であまり見なくなったからね。 蓮舫を起用して「2番じゃ駄目なんですか?」というキャッチコピーで
副題は「3番かもしれないけど」 >>79
某ショッピングモールの休憩コーナーにいっぱいいる
子供がソファに座ってみんなSwitchやってるの PS4の初期キャッチコピーを覚えてるやつゲハですらゼロだし
PS5のも来年には忘れ去られるよ
抽象的でかっこいいけど中身がないってソニーらしい 没入感で一番デカいのは操作性だと思う
2Dで操作性高いファミコン、スーファミとかが一番没入感はあった いつでもどこでも誰とでも←携帯ゲーム機じゃん
据え置き価格にしたいから据え置きって扱いは無理があるね >>87
例えばテレビモードにして2人プレイは出来ないでしょ カタチを変えてどこへでも
ライト君はカタチ変えられませんwwwwww >>23
PS4では爆音本体で嫌でも現実に引き戻されたけど、もちろん解消されてるんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています