【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人
Nintendo Account 会員数・・・2億人
Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf チケット相当お得だからってのが大きいっだろうな
サードも似たシステム作ればDL比率上がるだろうな >>175
>>159でも言ったけどニンテンドーアカウントはスマホゲーも使ってる
マリカーツアーに必要 >>182
誰も知らないようなゴミアプリが2億ダウンロードもされてんのか?
ありえないだろ
>>183
合わせても1億ないだろ ニンテンドーアカウントは何かめんどくさいから新機種買うたびに変えてるわ そりゃゲオのゲーム売り場も小さくなるわな
最寄りのツタヤはゲームの取り扱いやめたし >>188
はい逃げた
だから宗教って呼ばれるんだよ >>190
逃げたんじゃなくて調べてこいよって言ったんだが
調べないで逃げるのはあんたやん 俺の家だけでニンテンドーアカウントたぶん5個はあるぞ 日本語通じないからゴキブリって言われるんだよ
ID:LejzW+m+M >>184
少なくともパッケージ版の投げ売りが常態化してるようなメーカーには不可能だな ニンテンドーアカウントないとマリオランは再インストール時にデータが消える
4億dl超えてるアプリ(マリオラン)とニンテンドーアカウントが必要なマリカーツアーがあるんだから多くなるのも当たり前
ついでに3dsとかの過去の分もある >>196
末尾Mの糞ゴキブリには何をいっても無駄かと
道端に落ちている💩に話しかけてるだけにしか過ぎない ゴキ「ルデヤガー」
NPD「Switch記録的な売上やで^^」
ゴキ「中国転売横流しガー」
任天堂「DLも好調やで^^」
どうすんの? >>191
3DS、Switch、WiiU、スマホ
これだけで2億人もいるわけねぇだろw
>>192
いや会話しようとしてないだろお前
だっせ 3DS用のアカウントのNNIDはマイニンテンドーアカウントとは別
連携で情報共有出来るだけ >>196
つまり無料のスマホゲーで稼いだ数ってことだろ
なんの誇りになるの?w >>200
あ、ID変えたw
逃げだけはお前ら糞の常套句だねw >>200
アプリのユニークダウンロード6億だぞ
スイッチ1台に複数アカウントを登録できるぞ >>205
どっちも無料で草
しかも2億人の証拠にはなってなくて草 >>200
8500万、6000万、1300万、スマホは分からないけど何もおかしくない数だな >>203
203 名無しさん必死だな 2020/09/16(水) 18:46:48.72 ID:RRRpoXL1M
> >>196
💩つまり無料のスマホゲーで稼いだ数ってことだろ
💩なんの誇りになるの?w いやそもそもアカウント自体無料なんだけど
何が言いたいの? >>171
ファミコン→スーファミ
Wii→Wii U
GB→GBA
DS→3DS
売れて人気出たハードの次は大体同じ名前使って次のハード出てるからSwitchも続くんじゃないかな
互換性はなんともいえない
不可能ではないと思うけどやるかどうかはその時にならないとわからない >>209
うんこちゃんにとってはフォールガイズでイキッてたのが
ドーンと崩されたように思えたんじゃね? DLのみのソフト込みだと思ったらパケ版出してるソフトだけでこれなのか そもそもアカウント数を出したのだってハードウェア問わずニンテンドーのIPに触れている人数が大まかにどれくらいあるあってのを数字で示したかっただけだからそれを否定したところで意味はないぞ FF7RでPS4のDL比率は最大4割ってバレたんだよな
Switchの方が比率上じゃん ポケモンGOはグーグルアカかポケモンクラブのアカだから足されてないのか。。
まぁ任天堂のものではないしな・・w >>203
誇りなんて知らんが登録してくれた人が別の任天堂のアプリに触れる可能性が増えるんだからアカウントが増えるのは悪いことじゃないよ
Switchでも使うから元々ゲーム機持ってるにしてもアプリをキッカケにSwitchを買うにしても任天堂ゲーを遊ぶなら作って損はない 知ってるか、PSNアカウントの大半は無料時代のPS3PSPで作られたものなんだぜ >>219
まぁほら、加入しないとオンできないの多いしさ 本体紐付けで突発故障でどうしようもなくなるの改善されたの? >>220
多いどころか今CSハードでオン無料なんてないだろ イカの味方ガチャが酷すぎてファミリーで8垢使ってる奴多いんじゃね
放置や回線落ちきたらスリープぽちぃやで >>223
その場合ニンテンドーアカウントは作らないんじゃない?
スイッチのアカウントだけならメールアドレスはいらないし アカウント数が2億で
有料オンライン加入者がその内の1割ぐらいか。
PSの場合はどんなの? >>186
すまんスマホアプリがリセマラ抜きで6億5000万なんだ >>224-225
意味不明なんだが?
ネット権利を持ったニンテンドーアカウントと紐づけたアカウントしかネット対戦できないんだが
通常プランは1個までで、複数紐づけ出来たらファミリープランとかいうぼったくりプランは存在しないわ だれもが楽しめる娯楽の提案は家族間・友人でお客様の輪を広げる
エログロパンツゴミクソゲーばかり作ってきたソニーに
1000回は聴かせたい名言だね あースイッチだけで作るアカウントの名前がわからんから混同してたわ
あれも任天堂アカウントだろw
でもそこはこちらのミスになるな 月1ぐらいで来るオンライン1週間無料券もあるな
ちょっと遊ぶぐらいならちょうどいいかも 任天堂アカウントって動画サイトやスマホゲームでも作らされるだろ >>232
任天堂の動画サイトなんてないよね
スマホゲームでは使う、マリオカートツアーで爆伸びしてる 月200円で計算しても50億か…
やっぱ有料オンラインはやべえな 今さらだな
7月くらいにはあつもりダウンロード率5割のアナウンスあっただろ >>59
そして発表後は何故かスイッチの話題ばかりあげるオチ あつ森のオンライン周りクソだから
一年契約者は来年には大幅減となりそうではある PS+は4500万x3600円 1620億
ブヒッチオンラインx2600万x2400円 624億
金額はダブルスコア付いてるけど
ぼったくり堂は配るのがスーパーファミコン(苦笑)な上にその配信すらさぼってぼったくってるから費用は激安だからどっちが上かな >>239
さすがに有料メンテナンスにはかないまへんわw 9/23にスーファミ4本追加されるのか
よーしテニス追加されたら大阪なおみ使ってグランドスラムすっかな
ばーかwwww >>239
今日、FE紋章他4本も配信されたばかりや DL率50%にはビビったけど、あくまで「コロナ騒ぎでの一時的な上昇」って認識なのね 自己分析できてるなら良いだろ
どっかみたいに盛った数字だけ出してドヤァするより 2018年9月にニンテンドースイッチオンライン開始
2019年9月にスーファミオンライン配信開始
2020年10月にマリオ35配信開始
1年契約の人を離さない戦略はありそうね
今月2回に分けてスーファミオンラインソフト追加したし
半年契約者に向けては
2019年2月にテトリス99配信開始
2020年3月末にマリオ35配信終了だから来年2~3月にも何か用意してそう
マリオ35をパワーアップさせてタイトル変えて延長みたいなのが本線と予想するけど 2月19日 ブレス オブ ファイアII 使命の子 カプコン 海外では2019年12月12日に配信
2月19日 Pop'nツインビー KONAMI
5月20日 スーパーパンチアウト!! 任天堂 海外では2019年12月12日に配信
5月20日 パネルでポン 任天堂
5月20日 Wild Guns(英語版) ナツメ 海外のみ
5月20日 Operation Logic Bomb シティコネクション 海外のみ
『怒りの要塞』の海外版
7月15日 真・女神転生 アトラス 日本国内のみ
7月15日 スーパードンキーコング 任天堂
7月15日 Natsume Championship Wrestling ナツメ 海外のみ
『全日本プロレス´ 世界最強タッグ』の海外版
9月3日 スーパーマリオコレクション 任天堂
(2020配布)
ぶーちゃんの中ではこれをサボリではなく充実のラインナップと呼ぶのだね
Ps+はミエナーイキコエナーイ 礼装糞だな
登場時NP20%撒くくらいあってもいいだろ >>253
フリプなんて消費期限切れの残飯だって言ってることになるけど? >>253
NSOは、PSplusよりも加入率高いぞw
PS Plusの加入者は2020年6月末時点で約4500万人
PS4は1億1200万台だから、加入率は40。2%なので、
Switch6144万台で2600万人超の加入率42.3%の方が加入率高い
そして、PSplusは、PS3やVITA等でも加入できるので、
実際には、40,2%よりも加入率はもっと低い 本数ではフリプやDL専売やDLC
金額ではロイヤリティでは無く全コンテンツ合算の謎会計とはやっぱ違うな >>73
中国から任天堂e-shopには、規制があって繋がらんのでは? >>250
DLを買って抵抗無くなったらそのままDLメインに移行するかなと思ったがそうでもないんだな
任天堂ソフトなんて延々やり続けるもんだからDLでいいかとなりそうなもんだが、
パッケージに戻った連中はFFCCのDL版でも摑まされたか ゴキブリ「switchはSDカード必須なのでDL率が低い」
ゴキブリ機械オンチすぎる switchのソフトのカードをどこに入れるか未だに知らないのだ >>101
ファミリーアカウントだと
家族の人数分あるんじゃないの
それともファミリーアカウントでもまとめて1つなのかな 自分1人でも3つくらい普通に作ってるだろアカウント
俺は米eShopやらNBA2Kやらあつ森やらで5あるわ >>270
いや一応ちゃんとメール紐付けして作ってるよ 任天堂のDL版は3割引くらいしかしないから利益大きいだろうね ボッチには家族がそれぞれアカウント持つと言う発想がないんだな 今までの任天堂の営業努力を考えればDL率5割でも不思議ではない、てかもっと多くてもいいくらい
3DS時代から小売りやコンビニにDLカード置いてDL普及を推し進めてた
後から真似して結局やる気無くしたPSの方がDL率高いとか何の説得力もなかったわ >>144
今でこそどうぶつの森をワイドショーでも好意的に映すけど昔はテトリスすら悪だったもんな >>275
ゲハ全体がそうだからな
今なら日本でゲームやるやつの9割くらいか オンライン会員数が単純に年額契約として、定額課金収入だけで2400円/年*2600万で
800億近い固定収入ですわな
ハード所持者の1/3以上がオンサービスに加わってる計算だから、想定以上に高い
これに各DLタイトルや課金コンテンツ分の売上も加わって、オンライン事業の伸びが凄い事になりそうだ
スマホソシャゲ部門がどれくらい伸びるか判らんけど、多分匹敵するか超えるんじゃないかな
先行した他のハードと同じく、もう任天堂も主な収益源はオンラインデジタルになってきたと見て良い
恐ろしいのはこれがピークじゃ無く、更に伸びるであろう事
累計1億台越えた暁には凄まじい売上と利益率になるだろうね
もはやハード競争で勝とうが何しようが任天堂を倒す事など不可能という事だ >>279
何せゲームやってるとテレビの公告表示が… >>268
ファミリーアカウントもそれぞれカウントされてるけど金払ってない有料アカウントはおよそ20%との事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています