【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人
Nintendo Account 会員数・・・2億人
Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf >>1
SwitchはむしろPS4よりDL版が売れてるやんw >>1
これDLのみのソフト入れたらDL率7、8割いくよな どうぶつの森がDL込みで累計2倍だったら相当やべえな グラフ的に去年時点で30%前後っぽいな
コロナの在宅需要やべー ※コロナの影響でDL率が一時的に上がっています
でも一時的とはいえ、DL版の利便性を知った人も多いだろうし、
今後もっとDL率が伸びていく下地みたいなものができたと思う ゲームによってはパケよりDLのほうが売れてるものも普通にあるわけだよなこれ >>6
実際ソフト的にDL率は高い方だろうしね。
アソビとかはさらに高いだろうね。 パッケ併売のみでこのDL率ってことはDL専売入れたら本数ベースだと7割は行くな。 PS4が6000万台売れた時点で有料PSNの加入数2400万だったけdp
オンに金払う割合って3,4割って事なのかな >>16
仮に7割でも元の数字がゴミすぎて話にもならんだろw >>16
フリプ込みで7割、フォールガイズが一番DLされたソフトってことを考えると、実売は相当低いかも。 ゲーム&ネットワークサービス部門
・PS4は190万台出荷 (累計1億1,230万台)
・売上高6061億円 (前期比32.5%増) 、営業利益1240億円 (68.1%増)
・ソフトは9100万本販売、内ファースト製は1850万本
・DL率は74%まで上昇
・ラスト オブ アス パートUとゴースト オブ ツシマ が好調
・PSプラス会員数は4500万人に到達 FF7Rは世界でDLが4割
セール前のPSソフトのDL率はこの程度
実はPSとスイッチのDL率は大差ない ニンテンドーオンライン2600万という事は45%の加入率か凄すぎるw2年足らずでだからな? >>25
そりゃみんな好きだからスイッチもソフトも沢山売れるんだよ。 Nintendo Switch Online会員数 2600万しかいないのか… 2600万×300
4500万×800
4倍は売り上げ違うな パケ併売ソフトが弱気に考えて四割と考えても十分高すぎる なんでPSみたいに無料ゲーやフリプ含まないの?
フェアじゃないじゃん >・DL率は74%まで上昇
DL専用含むがどうした? >>16
あんなフリプも無料も含んでる数字あてにならねーよ 【Steam】DL版比率『100%』 Online同時接続数『2000万人』 Steam会員数『10億人』 >>42
fallGUYSだけでも2000万いくのに
本気で無料含んでると思ってる豚w >Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
新しいゴキブリ避けかな Switchの中古下がりにくいからDLでいいかってなっちゃうんだよな >>25
仮に任天堂のゲームが趣味の合わなくてやらないとしても
「趣味ゲーム」 って言ってもギリ引かれない社会が成立してるのは
明かに任天堂の功績デカいからね
ゲームやってて任天堂嫌いは、ちょっと無い DL率が6割、7割超えてるソフトいっぱいあったからなあ
まあ速攻で中古に売るとかフリプとかその手のウンコちゃんで溢れてるPS市場とは全然違うのは当たり前 任天堂オンラインはtwitchでばら撒いてたからね >>44
そのフォールガイズが無料なんだが。
有料になった途端、話題にすらならなくなったし。 >>25
任天堂くらいしかまともなゲームメーカーないからな これ有料会員比率もPS4より上なんだけど
物理ハード終わってサブスクサービスの時代になっても任天堂は強いだろな
色んなメーカーが展開しててもとりあえず任天堂は加入対象だろうし ちゃんと今のキッズはAmazonあたりで安い輸入品のSDカード買えてんのかな
店売りだとクソ高くてかわいそうだわ 今期のQ1だけ50.3%か、
トータルで50%かと思ってびっくりしたわ >>48
すまないな
岡山の店主(なりゆき)と取り巻き(なりゆき)は明日のPS5発表会に意識が向かってるから
こんなデータなんの意味もなさないんだ
理解してくれると助かる >>44
期間限定で無料だったからだろ
さすがに馬鹿過ぎる これ100円セール含みかと思ったらダウンロード専売は入ってないのか >>55
割と真面目に2021年度で行けそうな勢い パッケージ版とDL版を「併売」しているものの数値だけでこれか
ソニーみたいな見栄っ張り小細工なしでこれは凄いな カタログチケットの価格が絶妙なんだわ
あれのお陰で日本のDL率は特に高そう 普通に考えて持ち歩けるゲームでソフトも一緒に持ち歩きたくないしDL比率高いのは当たり前なんだよな
アホゴキがスイッチはDL売れてない!って妄想してるだけで >>55
PS5出たらずっとそれ言われ続けるけど因果応報だから仕方ないな
ちなみにスイッチはあと2年くらいで行けると思うぞ コロナ影響下の1Qだけだぞ
他の会社も似たように上がってるとおも >>37
サブスクは一度は入るけど継続はしない
データが出てる ソニーも同じ条件で公表してほしいわ
あっちはセールもあるから比率は高いだろうけど別に恥じることじゃないよ 中国需要では?パケは言語の関係で日本から転売するとは思えない
本体転売の実態が露呈してしまったな…… まあオーバークック2とかヒューマンフォールフラットみたいなやつらがDL比率引き上げはしてそうだから任天堂タイトルの平均は35~40%ってとこじゃね そもそも「DL比率」なんだから
DL専用を含めて計算したら
役に立たないデータになってしまう あぁ今期だけなのか
ならあつ森とGWだか夏だかにあった任天堂タイトルのDL版セールが要因だろな
あつ森のDL率高いだろねぇ ソニーはDL専用入れちゃうから何タイトルも100%被せてくるから当てにならない数字 オンライン会員2600万てPSの半分くらいしかいないw
PSは月800円で任天堂は月300円なのにw フリプとかやってほしいな。レトロゲーとかいらないし
テトリス秋田よ ファーストとサードわけた比率データ頼むわ
任天堂入ってると強すぎてデータにならんだろ >>80
こう言う時だけハードの販売台数無視するんだなw >>81
マリオが来るじゃん
あれはちょっとやりたいわ >>82
ファーストとサードの分け方でもパッケージはファン向けグッズみたいな感覚で出してるほぼDL専も絡んでくるから君の望むような分け方ではないぞ
アンテショベルナイトらへんやマイクラなんかが比率上げてくる 現物需要が大きいのは普通に考えて昭和生まれの旧来オタクが多数を占めるハードの方だからな
二次創作だって若い奴はネットで済ませてコミケにわざわざ現物を買いに行くのは高齢化傾向にあるし 任天堂アカウント2億人もいるのか
世界トップクラスのSNS並みじゃん
こりゃ凄えわ >>85
まあどっちにしろこんだけパイが大きくなったDL市場なんだから
いい加減どのメーカーも「パケの何割」みたいな濁した数字じゃなくキッパリとした数字言うべきだわ これでもソニー社員やゴキブリはダウンロードガー発狂だからな >>83
台数というより
サービス開始した期間だろうな PS4のDL比率はSwitchの4倍だから200% 何年か前に前社長が任垢目標1億って言ってたとき大きく出たなと思ったら余裕でした カートリッジ入れ替えが激しくめんどくさいから
DLになるよな >>66
サードソフトも豊富にある海外の方がチケットの利用率高そうな気もするけどね。
そのせいか北米は3ヶ月くらいでサービス終了しちゃったし。 本体より会員数多いとか明らかにおかしい数字で草
信者がアカウント作りまくってんのか マリオカート配信されてから任垢の伸びえげつないことになってるけど
なんか理由あるん?
登録が必須とか? ゼノブレのDL率が6割超だからね
別にこの数字でも驚きはしない >>100
アカウント数はPS4だけで20億くらいあるぞw
アクティブ自慢はよくあるけど、アカウント数自慢は聞いたこと無いなw >>103
ニンダイミニがあったり、いろいろと忙しいんじゃないかな。 >>107
>>101
本体以上とかおかしい数字だな >>56
月額をPSと同じ800円にしたらもっと下がると思うよ
任天堂のって月額300円だからさ >>101
NintendoAccountはスマホゲーも含まれるからな? スマホゲーも含まれると言うかスイッチ無くても作れると言うのが正しいかな >>106
だから何?
スマホで任天堂のゲームなんてわざわざやってるくらい好きなのにSwitch持ってないとかおかしくない?
ブーちゃんSwitch売れてないこと遂に認めちゃうの?w DL版すごい売れてるんだね
任天堂の次世代機に互換がなかったらどうすんだろ >>110
それでも倍近くはあるのね
>>101に言わせればおかしな数字だわな 併売分だけで50%超えか
有料会員も40%くらいだし、順調っすね >>115
好きだけど買えないから抽選販売してるんでしょ。 デジタル売上高が毎年2倍のペースで増えてて草
圧倒的覇権だわw 毎度の決算でSwitchのDL率の高さはわかってたことだけど
ついに直球で明言されてしまったな
これでもうゴキも逃げられんぞ >>116
次世代機との互換とパケ買いDL購入は関係無くないか?
互換ないです言われて終了なのはパケでも変わらんでしょ >>115
スマホで任天堂のゲームをわざわざやってる物好きが世界に10億人いるんだから、全員に回らないのは仕方ないね 500万人の中国人はDLしか買えないからな
任豚馬鹿杉 >>109
アプリが累計6億5000万DLって言ってるのに これやべーな
ファミ通の週販とか何の参考にもならんやん >>102
セーブデータバックアップには
垢連携必須だからじゃないかな?
マリオカートは収益はポケ森とどっこいで
突出したものなくて大した事ないけど
アクティブは断トツだからねぇ >>16
プレステじゃ、フリプ、体験版含んで5割じゃねw ぶつ森のDL率仮に50.3%で計算するといくらになりますかー? >>125
つまり、パケ版は日本人が買ってるってこと この数字ってソニーと違って、DL専用ソフトは含んでないの? 有料会員数が思ったよりも多いね
Switchは6100万台で2600万アカウント
PS4は1.1億台で4150万アカ
あんま変わらないんだな パッケージなんてゴミやぞ
数十年でデータ消えるゴミや >>122
パケ版は売れるじゃん
DL版は互換なかったらいずれゴミになる >>128
こんだけアカウント数増加助けてるのは収益そんなでも無くても成功と言えるだろな >>115
逆じゃね
スマホでだけ遊んでゲーム機買う気ない人間が多い スマホ世代はゲームソフトが無いとかあんま気にしなさそうだしな >>25
無駄に歳喰ってる割りに「脳トレ以前のマスコミによるゲームの取り上げられかた」も知らんのか。
朝のワイドショーで「「脳トレ」にハマる主婦たち」って企画が放送された時の妙な感動はお前にはわからんのだろうな。 >>138
売れる売れないも次世代機への互換の有無に関係なく普遍的に存在してるメリットデメリットだから関係ないかと… NSO有料会員をサブスク扱いするならPS+もサブスクになっちゃうから会員減る一方で収益の柱失うね >>133
※ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。 >>138
そもそも売るって発想がない人の方が多数派 セールで100円とかになってるとポチポチ買ってしまう >>133
https://i.imgur.com/8FP6ZYy.jpg
パッケージ併売と明記してるから含んでない
ただし、ここまでDL比率が上がったのはコロナの影響で、
実店舗の再開に合わせて以前の基準に戻りつつあるとも言ってる 売上比率ではないから投げ売りも含まれてるんだろ
数百円で買えるみんな買ってるんやな いくら豚ちゃんがイキったとこでSwitchはまだ1億台うれてないんだよなぁ コロナ需要で一時的に上がってるっていうのまでちゃんと書いてるのは偉いな >>153
まぁ、販路自体がPS4の半分くらいしかないしな >>150
95%オフとか見るととりあえず買うよな アカウントは無料だからおかしくない
それにスマホゲームもアカウント使ってるからかなり多くなる
確かマリオランが4億DL超えてて全てのスマホアプリで6.5億DLだからね
確かps4の有料オンラインが4500万だから今のスイッチの2600万はすごいと思う
たぶん流石に今後の伸びは緩やかになるだろうから似たような数字になるんじゃないかな アカウントユーザー増大って点で見たらマリオカートツアー大成功にもほどがあるじゃん… 一方ソニーさん
【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596538686/ >>17
任天堂のは金払ってる人数じゃないぞ
ファミリープランでぶら下がってる人数も含めてだからな マイクラ以下パケ販売もしてるインディー避けで4000円以上のタイトルに限定した上でファーストサード分けたらどうなるかだね気になるのは どんな条件で分析しようがSwitch強い!は揺るがないのよ >>167
ゴキブリは脳内にPS4本体をDLできるらしいからなw これだけiphoneが流通している国で次世代機は互換なしとかやったら見放されるだろうな
ぶっちゃけその可能性が十分あり得るのが任天堂という化石企業の現実で実は言い訳も既にしているんだよね
PSは「PSN」、Xboxは「Xbox live」でハードが更新されてもサービス名は同じだけど
任天堂だけは「Nintendo "Switch" Online」とハードとサービス名が紐付けされている
任天堂的には「次世代機では次世代機のオンラインビジネスをやりますよ」という言い訳を既にしているわけだ >>25
好きなゲームが任天堂ばっかって所からの縁だし 本体よりも会員数が4倍も多いってどうなってんの?
明らかにおかしいでしょ、疑問を抱かないのは宗教入ってるよw >>151
フォートナイトもパッケージ版出てるから含んでるってことだね マリオ3Dコレクションを買っても
来年のゼルダコレクションを買っても互換が保証されない可能性が十分にあるのが任天堂という企業
みんなたぶん都合良く忘れているんだろうね
スイッチがそもそも互換を切ったハードであることやデジタルネイティブ世代の「今の時代で互換切りなんてあり得ない」という常識がね >>175
アカウントってマイニンテンドーの後続アカウントなのに何いってんだこの虫 >>179
3DSから集計してもおかしいだろ
アホか? チケット相当お得だからってのが大きいっだろうな
サードも似たシステム作ればDL比率上がるだろうな >>175
>>159でも言ったけどニンテンドーアカウントはスマホゲーも使ってる
マリカーツアーに必要 >>182
誰も知らないようなゴミアプリが2億ダウンロードもされてんのか?
ありえないだろ
>>183
合わせても1億ないだろ ニンテンドーアカウントは何かめんどくさいから新機種買うたびに変えてるわ そりゃゲオのゲーム売り場も小さくなるわな
最寄りのツタヤはゲームの取り扱いやめたし >>188
はい逃げた
だから宗教って呼ばれるんだよ >>190
逃げたんじゃなくて調べてこいよって言ったんだが
調べないで逃げるのはあんたやん 俺の家だけでニンテンドーアカウントたぶん5個はあるぞ 日本語通じないからゴキブリって言われるんだよ
ID:LejzW+m+M >>184
少なくともパッケージ版の投げ売りが常態化してるようなメーカーには不可能だな ニンテンドーアカウントないとマリオランは再インストール時にデータが消える
4億dl超えてるアプリ(マリオラン)とニンテンドーアカウントが必要なマリカーツアーがあるんだから多くなるのも当たり前
ついでに3dsとかの過去の分もある >>196
末尾Mの糞ゴキブリには何をいっても無駄かと
道端に落ちている💩に話しかけてるだけにしか過ぎない ゴキ「ルデヤガー」
NPD「Switch記録的な売上やで^^」
ゴキ「中国転売横流しガー」
任天堂「DLも好調やで^^」
どうすんの? >>191
3DS、Switch、WiiU、スマホ
これだけで2億人もいるわけねぇだろw
>>192
いや会話しようとしてないだろお前
だっせ 3DS用のアカウントのNNIDはマイニンテンドーアカウントとは別
連携で情報共有出来るだけ >>196
つまり無料のスマホゲーで稼いだ数ってことだろ
なんの誇りになるの?w >>200
あ、ID変えたw
逃げだけはお前ら糞の常套句だねw >>200
アプリのユニークダウンロード6億だぞ
スイッチ1台に複数アカウントを登録できるぞ >>205
どっちも無料で草
しかも2億人の証拠にはなってなくて草 >>200
8500万、6000万、1300万、スマホは分からないけど何もおかしくない数だな >>203
203 名無しさん必死だな 2020/09/16(水) 18:46:48.72 ID:RRRpoXL1M
> >>196
💩つまり無料のスマホゲーで稼いだ数ってことだろ
💩なんの誇りになるの?w いやそもそもアカウント自体無料なんだけど
何が言いたいの? >>171
ファミコン→スーファミ
Wii→Wii U
GB→GBA
DS→3DS
売れて人気出たハードの次は大体同じ名前使って次のハード出てるからSwitchも続くんじゃないかな
互換性はなんともいえない
不可能ではないと思うけどやるかどうかはその時にならないとわからない >>209
うんこちゃんにとってはフォールガイズでイキッてたのが
ドーンと崩されたように思えたんじゃね? DLのみのソフト込みだと思ったらパケ版出してるソフトだけでこれなのか そもそもアカウント数を出したのだってハードウェア問わずニンテンドーのIPに触れている人数が大まかにどれくらいあるあってのを数字で示したかっただけだからそれを否定したところで意味はないぞ FF7RでPS4のDL比率は最大4割ってバレたんだよな
Switchの方が比率上じゃん ポケモンGOはグーグルアカかポケモンクラブのアカだから足されてないのか。。
まぁ任天堂のものではないしな・・w >>203
誇りなんて知らんが登録してくれた人が別の任天堂のアプリに触れる可能性が増えるんだからアカウントが増えるのは悪いことじゃないよ
Switchでも使うから元々ゲーム機持ってるにしてもアプリをキッカケにSwitchを買うにしても任天堂ゲーを遊ぶなら作って損はない 知ってるか、PSNアカウントの大半は無料時代のPS3PSPで作られたものなんだぜ >>219
まぁほら、加入しないとオンできないの多いしさ 本体紐付けで突発故障でどうしようもなくなるの改善されたの? >>220
多いどころか今CSハードでオン無料なんてないだろ イカの味方ガチャが酷すぎてファミリーで8垢使ってる奴多いんじゃね
放置や回線落ちきたらスリープぽちぃやで >>223
その場合ニンテンドーアカウントは作らないんじゃない?
スイッチのアカウントだけならメールアドレスはいらないし アカウント数が2億で
有料オンライン加入者がその内の1割ぐらいか。
PSの場合はどんなの? >>186
すまんスマホアプリがリセマラ抜きで6億5000万なんだ >>224-225
意味不明なんだが?
ネット権利を持ったニンテンドーアカウントと紐づけたアカウントしかネット対戦できないんだが
通常プランは1個までで、複数紐づけ出来たらファミリープランとかいうぼったくりプランは存在しないわ だれもが楽しめる娯楽の提案は家族間・友人でお客様の輪を広げる
エログロパンツゴミクソゲーばかり作ってきたソニーに
1000回は聴かせたい名言だね あースイッチだけで作るアカウントの名前がわからんから混同してたわ
あれも任天堂アカウントだろw
でもそこはこちらのミスになるな 月1ぐらいで来るオンライン1週間無料券もあるな
ちょっと遊ぶぐらいならちょうどいいかも 任天堂アカウントって動画サイトやスマホゲームでも作らされるだろ >>232
任天堂の動画サイトなんてないよね
スマホゲームでは使う、マリオカートツアーで爆伸びしてる 月200円で計算しても50億か…
やっぱ有料オンラインはやべえな 今さらだな
7月くらいにはあつもりダウンロード率5割のアナウンスあっただろ >>59
そして発表後は何故かスイッチの話題ばかりあげるオチ あつ森のオンライン周りクソだから
一年契約者は来年には大幅減となりそうではある PS+は4500万x3600円 1620億
ブヒッチオンラインx2600万x2400円 624億
金額はダブルスコア付いてるけど
ぼったくり堂は配るのがスーパーファミコン(苦笑)な上にその配信すらさぼってぼったくってるから費用は激安だからどっちが上かな >>239
さすがに有料メンテナンスにはかないまへんわw 9/23にスーファミ4本追加されるのか
よーしテニス追加されたら大阪なおみ使ってグランドスラムすっかな
ばーかwwww >>239
今日、FE紋章他4本も配信されたばかりや DL率50%にはビビったけど、あくまで「コロナ騒ぎでの一時的な上昇」って認識なのね 自己分析できてるなら良いだろ
どっかみたいに盛った数字だけ出してドヤァするより 2018年9月にニンテンドースイッチオンライン開始
2019年9月にスーファミオンライン配信開始
2020年10月にマリオ35配信開始
1年契約の人を離さない戦略はありそうね
今月2回に分けてスーファミオンラインソフト追加したし
半年契約者に向けては
2019年2月にテトリス99配信開始
2020年3月末にマリオ35配信終了だから来年2~3月にも何か用意してそう
マリオ35をパワーアップさせてタイトル変えて延長みたいなのが本線と予想するけど 2月19日 ブレス オブ ファイアII 使命の子 カプコン 海外では2019年12月12日に配信
2月19日 Pop'nツインビー KONAMI
5月20日 スーパーパンチアウト!! 任天堂 海外では2019年12月12日に配信
5月20日 パネルでポン 任天堂
5月20日 Wild Guns(英語版) ナツメ 海外のみ
5月20日 Operation Logic Bomb シティコネクション 海外のみ
『怒りの要塞』の海外版
7月15日 真・女神転生 アトラス 日本国内のみ
7月15日 スーパードンキーコング 任天堂
7月15日 Natsume Championship Wrestling ナツメ 海外のみ
『全日本プロレス´ 世界最強タッグ』の海外版
9月3日 スーパーマリオコレクション 任天堂
(2020配布)
ぶーちゃんの中ではこれをサボリではなく充実のラインナップと呼ぶのだね
Ps+はミエナーイキコエナーイ 礼装糞だな
登場時NP20%撒くくらいあってもいいだろ >>253
フリプなんて消費期限切れの残飯だって言ってることになるけど? >>253
NSOは、PSplusよりも加入率高いぞw
PS Plusの加入者は2020年6月末時点で約4500万人
PS4は1億1200万台だから、加入率は40。2%なので、
Switch6144万台で2600万人超の加入率42.3%の方が加入率高い
そして、PSplusは、PS3やVITA等でも加入できるので、
実際には、40,2%よりも加入率はもっと低い 本数ではフリプやDL専売やDLC
金額ではロイヤリティでは無く全コンテンツ合算の謎会計とはやっぱ違うな >>73
中国から任天堂e-shopには、規制があって繋がらんのでは? >>250
DLを買って抵抗無くなったらそのままDLメインに移行するかなと思ったがそうでもないんだな
任天堂ソフトなんて延々やり続けるもんだからDLでいいかとなりそうなもんだが、
パッケージに戻った連中はFFCCのDL版でも摑まされたか ゴキブリ「switchはSDカード必須なのでDL率が低い」
ゴキブリ機械オンチすぎる switchのソフトのカードをどこに入れるか未だに知らないのだ >>101
ファミリーアカウントだと
家族の人数分あるんじゃないの
それともファミリーアカウントでもまとめて1つなのかな 自分1人でも3つくらい普通に作ってるだろアカウント
俺は米eShopやらNBA2Kやらあつ森やらで5あるわ >>270
いや一応ちゃんとメール紐付けして作ってるよ 任天堂のDL版は3割引くらいしかしないから利益大きいだろうね ボッチには家族がそれぞれアカウント持つと言う発想がないんだな 今までの任天堂の営業努力を考えればDL率5割でも不思議ではない、てかもっと多くてもいいくらい
3DS時代から小売りやコンビニにDLカード置いてDL普及を推し進めてた
後から真似して結局やる気無くしたPSの方がDL率高いとか何の説得力もなかったわ >>144
今でこそどうぶつの森をワイドショーでも好意的に映すけど昔はテトリスすら悪だったもんな >>275
ゲハ全体がそうだからな
今なら日本でゲームやるやつの9割くらいか オンライン会員数が単純に年額契約として、定額課金収入だけで2400円/年*2600万で
800億近い固定収入ですわな
ハード所持者の1/3以上がオンサービスに加わってる計算だから、想定以上に高い
これに各DLタイトルや課金コンテンツ分の売上も加わって、オンライン事業の伸びが凄い事になりそうだ
スマホソシャゲ部門がどれくらい伸びるか判らんけど、多分匹敵するか超えるんじゃないかな
先行した他のハードと同じく、もう任天堂も主な収益源はオンラインデジタルになってきたと見て良い
恐ろしいのはこれがピークじゃ無く、更に伸びるであろう事
累計1億台越えた暁には凄まじい売上と利益率になるだろうね
もはやハード競争で勝とうが何しようが任天堂を倒す事など不可能という事だ >>279
何せゲームやってるとテレビの公告表示が… >>268
ファミリーアカウントもそれぞれカウントされてるけど金払ってない有料アカウントはおよそ20%との事 おや?これのパケ版てあるのか、知らなかった
が結構あるよな
てか、DL専売ソフトの売れ具合とかは良好なのかね?
発狂90パーオフとかたまに見かけるから
売れないやつはやっぱシビアに売れないのかな >>285
決算からDL売上金額の36%はDL専売タイトルの売上
本数は不明だが
仮に1タイトルの平均の売上価格がパケの1/4として試算するなら
パケの2.3倍くらい売れてる計算になる >>127
箱360の頃から弱小メーカーが「週販カウントよりも売れてるよ」って言ってたけど
ゲハ脳は基本それらをガン無視だからな 箱に出してたSTGなんかはLiveアーケードの方が余程売れてたらしいな
だからどう見ても採算取れてんのかってレベルの4桁タイトルが結構しぶとく出続けてた ちょっとしたSNS的要素を実装してくれんと
マイナーゲームはマッチングしないよ >>239
3600円って何?5143円じゃないの? >>1
パケ版併売で50%って信じられない
この数字には驚く
将来60〜70〜80%と中古市場が無くなるのも近い
激安でソフトを購入できなくなっていくのか >>292
任天堂は店頭でDL販売出来るサービスやってるだろ
トイザらスとかその場で遊べるからDL版を買えって勧めて店舗内でDLさせるサービス
とかやってるぞ >>171
それvitaでもps3でもps4でも互換切りしたソニーに言ってくれ。
任天堂はGB→GBC→GBA→DS→3DSと少なくとも一世代前のハードとは後方互換を用意してる。
据え置きでもGC→wii→wiiuと同じことをしてる。
Switchも間違いなく互換はしてくると思う。
互換をすぐに切るソニーとは大違いだよ。 意味が無いとまでは言わないけどそもそもDL専売入れた数字でDL率の高さ誇られてもなってのがあったよな >>293
トイザらスなんてここ10年行ってないからそのサービスは知らなかったわ
光回線が無いユーザーには店内で高速DL出来るサービスはいいな 一方でマイニンのポイントプログラムサービスはあまり芳しくないらしい >>298
Switch発売後開始したサービスなのに?
3DSで体験版を受信できるNINTENDOZONEとは違うぞ この併売タイトルにはフォートナイトみたいにアイテムセットのパッケージ版を販売したようなのも含めてるのかね
基本無料のタイトルのDL本数を含めるかどうかで数字は総統変わるだろうけど・・・まあ流石に含めてないかな >>297
しつこく失効のお知らせメールが来るけど1度も使ったことないわ
勿体無いと思わせる何かを用意しないとね クラニンが良すぎたからなぁ…
自分も全然使ってない マイニンアイテムは送料無料にしないと駄目な気がする
必要ポイント3倍でいいから1商品毎に500円要求してくるのやめてくれ
って感じ クラニンのポイントは今のゴールドポイント相当だし、完全な無料ポイントのプラチナは比べ物にならんよ >>297
商品頼むと
1品ごとに送料500円ぐらいかかるからな。
沢山ポイントあっても景品交換すると
どんどん金がかかる 送料取らなかったからこそクラニンは経費かさんで終わったんだと思うんですけど 普通にマイニンストアの任天堂グッズコーナーで販売すればいいのでは
プラチナの使い道がほとんどない プラチナの送料は1個あたり200円にしてほしいよな 【悲報】部数1位の全国紙朝刊で「家庭用ゲーム機シェアはSwitchが7割、PS4は3割弱」と書かれてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600393862/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています