【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
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Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人 Nintendo Account 会員数・・・2億人 Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf >>200 8500万、6000万、1300万、スマホは分からないけど何もおかしくない数だな >>203 203 名無しさん必死だな 2020/09/16(水) 18:46:48.72 ID:RRRpoXL1M > >>196 💩つまり無料のスマホゲーで稼いだ数ってことだろ 💩なんの誇りになるの?w いやそもそもアカウント自体無料なんだけど 何が言いたいの? >>171 ファミコン→スーファミ Wii→Wii U GB→GBA DS→3DS 売れて人気出たハードの次は大体同じ名前使って次のハード出てるからSwitchも続くんじゃないかな 互換性はなんともいえない 不可能ではないと思うけどやるかどうかはその時にならないとわからない >>209 うんこちゃんにとってはフォールガイズでイキッてたのが ドーンと崩されたように思えたんじゃね? DLのみのソフト込みだと思ったらパケ版出してるソフトだけでこれなのか そもそもアカウント数を出したのだってハードウェア問わずニンテンドーのIPに触れている人数が大まかにどれくらいあるあってのを数字で示したかっただけだからそれを否定したところで意味はないぞ FF7RでPS4のDL比率は最大4割ってバレたんだよな Switchの方が比率上じゃん ポケモンGOはグーグルアカかポケモンクラブのアカだから足されてないのか。。 まぁ任天堂のものではないしな・・w >>203 誇りなんて知らんが登録してくれた人が別の任天堂のアプリに触れる可能性が増えるんだからアカウントが増えるのは悪いことじゃないよ Switchでも使うから元々ゲーム機持ってるにしてもアプリをキッカケにSwitchを買うにしても任天堂ゲーを遊ぶなら作って損はない 知ってるか、PSNアカウントの大半は無料時代のPS3PSPで作られたものなんだぜ >>219 まぁほら、加入しないとオンできないの多いしさ 本体紐付けで突発故障でどうしようもなくなるの改善されたの? >>220 多いどころか今CSハードでオン無料なんてないだろ イカの味方ガチャが酷すぎてファミリーで8垢使ってる奴多いんじゃね 放置や回線落ちきたらスリープぽちぃやで >>223 その場合ニンテンドーアカウントは作らないんじゃない? スイッチのアカウントだけならメールアドレスはいらないし アカウント数が2億で 有料オンライン加入者がその内の1割ぐらいか。 PSの場合はどんなの? >>186 すまんスマホアプリがリセマラ抜きで6億5000万なんだ >>224-225 意味不明なんだが? ネット権利を持ったニンテンドーアカウントと紐づけたアカウントしかネット対戦できないんだが 通常プランは1個までで、複数紐づけ出来たらファミリープランとかいうぼったくりプランは存在しないわ だれもが楽しめる娯楽の提案は家族間・友人でお客様の輪を広げる エログロパンツゴミクソゲーばかり作ってきたソニーに 1000回は聴かせたい名言だね あースイッチだけで作るアカウントの名前がわからんから混同してたわ あれも任天堂アカウントだろw でもそこはこちらのミスになるな 月1ぐらいで来るオンライン1週間無料券もあるな ちょっと遊ぶぐらいならちょうどいいかも 任天堂アカウントって動画サイトやスマホゲームでも作らされるだろ >>232 任天堂の動画サイトなんてないよね スマホゲームでは使う、マリオカートツアーで爆伸びしてる 月200円で計算しても50億か… やっぱ有料オンラインはやべえな 今さらだな 7月くらいにはあつもりダウンロード率5割のアナウンスあっただろ >>59 そして発表後は何故かスイッチの話題ばかりあげるオチ あつ森のオンライン周りクソだから 一年契約者は来年には大幅減となりそうではある PS+は4500万x3600円 1620億 ブヒッチオンラインx2600万x2400円 624億 金額はダブルスコア付いてるけど ぼったくり堂は配るのがスーパーファミコン(苦笑)な上にその配信すらさぼってぼったくってるから費用は激安だからどっちが上かな >>239 さすがに有料メンテナンスにはかないまへんわw 9/23にスーファミ4本追加されるのか よーしテニス追加されたら大阪なおみ使ってグランドスラムすっかな ばーかwwww >>239 今日、FE紋章他4本も配信されたばかりや DL率50%にはビビったけど、あくまで「コロナ騒ぎでの一時的な上昇」って認識なのね 自己分析できてるなら良いだろ どっかみたいに盛った数字だけ出してドヤァするより 2018年9月にニンテンドースイッチオンライン開始 2019年9月にスーファミオンライン配信開始 2020年10月にマリオ35配信開始 1年契約の人を離さない戦略はありそうね 今月2回に分けてスーファミオンラインソフト追加したし 半年契約者に向けては 2019年2月にテトリス99配信開始 2020年3月末にマリオ35配信終了だから来年2~3月にも何か用意してそう マリオ35をパワーアップさせてタイトル変えて延長みたいなのが本線と予想するけど 2月19日 ブレス オブ ファイアII 使命の子 カプコン 海外では2019年12月12日に配信 2月19日 Pop'nツインビー KONAMI 5月20日 スーパーパンチアウト!! 任天堂 海外では2019年12月12日に配信 5月20日 パネルでポン 任天堂 5月20日 Wild Guns(英語版) ナツメ 海外のみ 5月20日 Operation Logic Bomb シティコネクション 海外のみ 『怒りの要塞』の海外版 7月15日 真・女神転生 アトラス 日本国内のみ 7月15日 スーパードンキーコング 任天堂 7月15日 Natsume Championship Wrestling ナツメ 海外のみ 『全日本プロレス´ 世界最強タッグ』の海外版 9月3日 スーパーマリオコレクション 任天堂 (2020配布) ぶーちゃんの中ではこれをサボリではなく充実のラインナップと呼ぶのだね Ps+はミエナーイキコエナーイ 礼装糞だな 登場時NP20%撒くくらいあってもいいだろ >>253 フリプなんて消費期限切れの残飯だって言ってることになるけど? >>253 NSOは、PSplusよりも加入率高いぞw PS Plusの加入者は2020年6月末時点で約4500万人 PS4は1億1200万台だから、加入率は40。2%なので、 Switch6144万台で2600万人超の加入率42.3%の方が加入率高い そして、PSplusは、PS3やVITA等でも加入できるので、 実際には、40,2%よりも加入率はもっと低い 本数ではフリプやDL専売やDLC 金額ではロイヤリティでは無く全コンテンツ合算の謎会計とはやっぱ違うな >>73 中国から任天堂e-shopには、規制があって繋がらんのでは? >>250 DLを買って抵抗無くなったらそのままDLメインに移行するかなと思ったがそうでもないんだな 任天堂ソフトなんて延々やり続けるもんだからDLでいいかとなりそうなもんだが、 パッケージに戻った連中はFFCCのDL版でも摑まされたか ゴキブリ「switchはSDカード必須なのでDL率が低い」 ゴキブリ機械オンチすぎる switchのソフトのカードをどこに入れるか未だに知らないのだ >>101 ファミリーアカウントだと 家族の人数分あるんじゃないの それともファミリーアカウントでもまとめて1つなのかな 自分1人でも3つくらい普通に作ってるだろアカウント 俺は米eShopやらNBA2Kやらあつ森やらで5あるわ >>270 いや一応ちゃんとメール紐付けして作ってるよ 任天堂のDL版は3割引くらいしかしないから利益大きいだろうね ボッチには家族がそれぞれアカウント持つと言う発想がないんだな 今までの任天堂の営業努力を考えればDL率5割でも不思議ではない、てかもっと多くてもいいくらい 3DS時代から小売りやコンビニにDLカード置いてDL普及を推し進めてた 後から真似して結局やる気無くしたPSの方がDL率高いとか何の説得力もなかったわ >>144 今でこそどうぶつの森をワイドショーでも好意的に映すけど昔はテトリスすら悪だったもんな >>275 ゲハ全体がそうだからな 今なら日本でゲームやるやつの9割くらいか オンライン会員数が単純に年額契約として、定額課金収入だけで2400円/年*2600万で 800億近い固定収入ですわな ハード所持者の1/3以上がオンサービスに加わってる計算だから、想定以上に高い これに各DLタイトルや課金コンテンツ分の売上も加わって、オンライン事業の伸びが凄い事になりそうだ スマホソシャゲ部門がどれくらい伸びるか判らんけど、多分匹敵するか超えるんじゃないかな 先行した他のハードと同じく、もう任天堂も主な収益源はオンラインデジタルになってきたと見て良い 恐ろしいのはこれがピークじゃ無く、更に伸びるであろう事 累計1億台越えた暁には凄まじい売上と利益率になるだろうね もはやハード競争で勝とうが何しようが任天堂を倒す事など不可能という事だ >>279 何せゲームやってるとテレビの公告表示が… >>268 ファミリーアカウントもそれぞれカウントされてるけど金払ってない有料アカウントはおよそ20%との事 おや?これのパケ版てあるのか、知らなかった が結構あるよな てか、DL専売ソフトの売れ具合とかは良好なのかね? 発狂90パーオフとかたまに見かけるから 売れないやつはやっぱシビアに売れないのかな >>285 決算からDL売上金額の36%はDL専売タイトルの売上 本数は不明だが 仮に1タイトルの平均の売上価格がパケの1/4として試算するなら パケの2.3倍くらい売れてる計算になる >>127 箱360の頃から弱小メーカーが「週販カウントよりも売れてるよ」って言ってたけど ゲハ脳は基本それらをガン無視だからな 箱に出してたSTGなんかはLiveアーケードの方が余程売れてたらしいな だからどう見ても採算取れてんのかってレベルの4桁タイトルが結構しぶとく出続けてた ちょっとしたSNS的要素を実装してくれんと マイナーゲームはマッチングしないよ >>239 3600円って何?5143円じゃないの? >>1 パケ版併売で50%って信じられない この数字には驚く 将来60〜70〜80%と中古市場が無くなるのも近い 激安でソフトを購入できなくなっていくのか >>292 任天堂は店頭でDL販売出来るサービスやってるだろ トイザらスとかその場で遊べるからDL版を買えって勧めて店舗内でDLさせるサービス とかやってるぞ >>171 それvitaでもps3でもps4でも互換切りしたソニーに言ってくれ。 任天堂はGB→GBC→GBA→DS→3DSと少なくとも一世代前のハードとは後方互換を用意してる。 据え置きでもGC→wii→wiiuと同じことをしてる。 Switchも間違いなく互換はしてくると思う。 互換をすぐに切るソニーとは大違いだよ。 意味が無いとまでは言わないけどそもそもDL専売入れた数字でDL率の高さ誇られてもなってのがあったよな >>293 トイザらスなんてここ10年行ってないからそのサービスは知らなかったわ 光回線が無いユーザーには店内で高速DL出来るサービスはいいな 一方でマイニンのポイントプログラムサービスはあまり芳しくないらしい >>298 Switch発売後開始したサービスなのに? 3DSで体験版を受信できるNINTENDOZONEとは違うぞ この併売タイトルにはフォートナイトみたいにアイテムセットのパッケージ版を販売したようなのも含めてるのかね 基本無料のタイトルのDL本数を含めるかどうかで数字は総統変わるだろうけど・・・まあ流石に含めてないかな >>297 しつこく失効のお知らせメールが来るけど1度も使ったことないわ 勿体無いと思わせる何かを用意しないとね クラニンが良すぎたからなぁ… 自分も全然使ってない マイニンアイテムは送料無料にしないと駄目な気がする 必要ポイント3倍でいいから1商品毎に500円要求してくるのやめてくれ って感じ クラニンのポイントは今のゴールドポイント相当だし、完全な無料ポイントのプラチナは比べ物にならんよ >>297 商品頼むと 1品ごとに送料500円ぐらいかかるからな。 沢山ポイントあっても景品交換すると どんどん金がかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる