【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
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Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人 Nintendo Account 会員数・・・2億人 Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf どうぶつの森がDL込みで累計2倍だったら相当やべえな グラフ的に去年時点で30%前後っぽいな コロナの在宅需要やべー ※コロナの影響でDL率が一時的に上がっています でも一時的とはいえ、DL版の利便性を知った人も多いだろうし、 今後もっとDL率が伸びていく下地みたいなものができたと思う ゲームによってはパケよりDLのほうが売れてるものも普通にあるわけだよなこれ >>6 実際ソフト的にDL率は高い方だろうしね。 アソビとかはさらに高いだろうね。 パッケ併売のみでこのDL率ってことはDL専売入れたら本数ベースだと7割は行くな。 PS4が6000万台売れた時点で有料PSNの加入数2400万だったけdp オンに金払う割合って3,4割って事なのかな >>16 仮に7割でも元の数字がゴミすぎて話にもならんだろw >>16 フリプ込みで7割、フォールガイズが一番DLされたソフトってことを考えると、実売は相当低いかも。 ゲーム&ネットワークサービス部門 ・PS4は190万台出荷 (累計1億1,230万台) ・売上高6061億円 (前期比32.5%増) 、営業利益1240億円 (68.1%増) ・ソフトは9100万本販売、内ファースト製は1850万本 ・DL率は74%まで上昇 ・ラスト オブ アス パートUとゴースト オブ ツシマ が好調 ・PSプラス会員数は4500万人に到達 FF7Rは世界でDLが4割 セール前のPSソフトのDL率はこの程度 実はPSとスイッチのDL率は大差ない ニンテンドーオンライン2600万という事は45%の加入率か凄すぎるw2年足らずでだからな? >>25 そりゃみんな好きだからスイッチもソフトも沢山売れるんだよ。 Nintendo Switch Online会員数 2600万しかいないのか… 2600万×300 4500万×800 4倍は売り上げ違うな パケ併売ソフトが弱気に考えて四割と考えても十分高すぎる なんでPSみたいに無料ゲーやフリプ含まないの? フェアじゃないじゃん >・DL率は74%まで上昇 DL専用含むがどうした? >>16 あんなフリプも無料も含んでる数字あてにならねーよ 【Steam】DL版比率『100%』 Online同時接続数『2000万人』 Steam会員数『10億人』 >>42 fallGUYSだけでも2000万いくのに 本気で無料含んでると思ってる豚w >Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値 新しいゴキブリ避けかな Switchの中古下がりにくいからDLでいいかってなっちゃうんだよな >>25 仮に任天堂のゲームが趣味の合わなくてやらないとしても 「趣味ゲーム」 って言ってもギリ引かれない社会が成立してるのは 明かに任天堂の功績デカいからね ゲームやってて任天堂嫌いは、ちょっと無い DL率が6割、7割超えてるソフトいっぱいあったからなあ まあ速攻で中古に売るとかフリプとかその手のウンコちゃんで溢れてるPS市場とは全然違うのは当たり前 任天堂オンラインはtwitchでばら撒いてたからね >>44 そのフォールガイズが無料なんだが。 有料になった途端、話題にすらならなくなったし。 >>25 任天堂くらいしかまともなゲームメーカーないからな これ有料会員比率もPS4より上なんだけど 物理ハード終わってサブスクサービスの時代になっても任天堂は強いだろな 色んなメーカーが展開しててもとりあえず任天堂は加入対象だろうし ちゃんと今のキッズはAmazonあたりで安い輸入品のSDカード買えてんのかな 店売りだとクソ高くてかわいそうだわ 今期のQ1だけ50.3%か、 トータルで50%かと思ってびっくりしたわ >>48 すまないな 岡山の店主(なりゆき)と取り巻き(なりゆき)は明日のPS5発表会に意識が向かってるから こんなデータなんの意味もなさないんだ 理解してくれると助かる >>44 期間限定で無料だったからだろ さすがに馬鹿過ぎる これ100円セール含みかと思ったらダウンロード専売は入ってないのか >>55 割と真面目に2021年度で行けそうな勢い パッケージ版とDL版を「併売」しているものの数値だけでこれか ソニーみたいな見栄っ張り小細工なしでこれは凄いな カタログチケットの価格が絶妙なんだわ あれのお陰で日本のDL率は特に高そう 普通に考えて持ち歩けるゲームでソフトも一緒に持ち歩きたくないしDL比率高いのは当たり前なんだよな アホゴキがスイッチはDL売れてない!って妄想してるだけで >>55 PS5出たらずっとそれ言われ続けるけど因果応報だから仕方ないな ちなみにスイッチはあと2年くらいで行けると思うぞ コロナ影響下の1Qだけだぞ 他の会社も似たように上がってるとおも >>37 サブスクは一度は入るけど継続はしない データが出てる ソニーも同じ条件で公表してほしいわ あっちはセールもあるから比率は高いだろうけど別に恥じることじゃないよ 中国需要では?パケは言語の関係で日本から転売するとは思えない 本体転売の実態が露呈してしまったな…… まあオーバークック2とかヒューマンフォールフラットみたいなやつらがDL比率引き上げはしてそうだから任天堂タイトルの平均は35~40%ってとこじゃね そもそも「DL比率」なんだから DL専用を含めて計算したら 役に立たないデータになってしまう あぁ今期だけなのか ならあつ森とGWだか夏だかにあった任天堂タイトルのDL版セールが要因だろな あつ森のDL率高いだろねぇ ソニーはDL専用入れちゃうから何タイトルも100%被せてくるから当てにならない数字 オンライン会員2600万てPSの半分くらいしかいないw PSは月800円で任天堂は月300円なのにw フリプとかやってほしいな。レトロゲーとかいらないし テトリス秋田よ ファーストとサードわけた比率データ頼むわ 任天堂入ってると強すぎてデータにならんだろ >>80 こう言う時だけハードの販売台数無視するんだなw >>81 マリオが来るじゃん あれはちょっとやりたいわ >>82 ファーストとサードの分け方でもパッケージはファン向けグッズみたいな感覚で出してるほぼDL専も絡んでくるから君の望むような分け方ではないぞ アンテショベルナイトらへんやマイクラなんかが比率上げてくる 現物需要が大きいのは普通に考えて昭和生まれの旧来オタクが多数を占めるハードの方だからな 二次創作だって若い奴はネットで済ませてコミケにわざわざ現物を買いに行くのは高齢化傾向にあるし 任天堂アカウント2億人もいるのか 世界トップクラスのSNS並みじゃん こりゃ凄えわ >>85 まあどっちにしろこんだけパイが大きくなったDL市場なんだから いい加減どのメーカーも「パケの何割」みたいな濁した数字じゃなくキッパリとした数字言うべきだわ これでもソニー社員やゴキブリはダウンロードガー発狂だからな >>83 台数というより サービス開始した期間だろうな PS4のDL比率はSwitchの4倍だから200% 何年か前に前社長が任垢目標1億って言ってたとき大きく出たなと思ったら余裕でした カートリッジ入れ替えが激しくめんどくさいから DLになるよな >>66 サードソフトも豊富にある海外の方がチケットの利用率高そうな気もするけどね。 そのせいか北米は3ヶ月くらいでサービス終了しちゃったし。 本体より会員数多いとか明らかにおかしい数字で草 信者がアカウント作りまくってんのか マリオカート配信されてから任垢の伸びえげつないことになってるけど なんか理由あるん? 登録が必須とか? ゼノブレのDL率が6割超だからね 別にこの数字でも驚きはしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる