【DMC5】PS5版はレイトレに対応!解像度優先(4K30fps)とフレームレート優先(1080p60fps)を選択可能だ!
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レイトレONで4K60FPSなんかXSXでも無理よ RTX2080tiでもレイトレありで4K60FPSなんか無理だから妥当じゃね サイト内にレイトレの比較画像あるけどやっぱレイトレ要らないと思うわ 旧世代のゲームくらい4K60fps出せや
もうテトリスくらいしか無理だろ あれれ〜
PS5って120Hz/4Kで遊べるんじゃなかったの? 10TFLOPSなのに1080p120fpsは選べないんですか? >>1
このグラフィックのクオリティで120fpsで遊べるのかよw
わずかな隙も見逃さない
ハイフレームレートモード
「ハイフレームレートモード」をオンにすると最大120FPSのハイスピード描画で楽しむことができる。滑らかな動きで一瞬の隙も見逃すな。
相変わらずカプコンの技術力エグいわ これSeries Sのロゴないけどどうなってるの? (´・ω・`)4K60fps無理とかプロと何が違うのかわけわかめ お前ら無茶言うなよ。頑張った方だろPS4Proで…
え?PS5?(笑) 撮影用モードなのかな
でもまあ配信で動画見られる時代に意味ないか 忖度しなければXSXで1440p60fpsくらいやれそうだね XSX版も同じだから良いという話にはならんだろ
片方がゴミか両方ともゴミかという話にしかならん 最大120フレって
処理の軽い場面だけ120フレだろ 箱oneX版MHWがまさにこれと同じ選択式だな
マジで3年遅れのハードだな >>19
一瞬120fpsを出すために何もない壁に張り付いたんだろうなw レイトレオフにすると4K120fps&敵ワラワラモード
レイトレ燃費悪すぎるんよ で、これレイトレOFFの時のFPSと解像度はいくつなんだ? XSXは12TF+レイトレコア13TFの25TFモンスターマシンなのに、何でレイトレONで4k60fps無理なん? 120fpsモード時の解像度は可変なんだろうか
色々と選択できて良い時代になったもんだ >>39
PC版はレイトレとかハイスピードモードのやつは発売しないらしくて外人切れてたんだが >>52
一応120FPSモードあるって書いてるからそれじゃね ええ・・
DMC5って前世代ゲーでそれか
こんなん最新世代のゲームじゃ4Kは絶対無理だろ >>53
レイトレなしだと4K60fpsか、1080p120fps >>17
8tfしかないのに10tfもあると嘘ついて結局この低性能ぷり
またまたPS5死んじゃったwww >>54
2080tiと同等なんだから無理に決まってんだろ 地味にXSXが惨めだな
4K60fpsを約束してるものだと思ってた 箱はレイトレコアあるから解像度もFPSも落とさずにレイトレ使用可能とかなんとか言ってなかった? >>1
※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。 >>20
Series Xに対応しているなら当然にSeries Sでも遊べるのでわざわざ併記する必要がない >>69
嘘に決ってんだろ
レイトレ+4Kなんて3080でようやく手が届いた領域だから 今まで発売前から型遅れハードなんて任天堂以外であったか? XSX版が同じってことは
PS5に足引っ張られてんじゃん
最低性能ハードに足を引っ張られるってまんまPS5のことだったか >>73
PS5のレイトレは雰囲気レイトレみたいだけど、箱版はたぶんガチな奴入れて来そう >>75
非対応のやつあるけど
コードマスター「XboxシリーズSは低スペックなので120fpsモードは遊べません!PS5で遊びましょう!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600323708/ ※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。
※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。
※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。
※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。
ところでソニーのレイトレは? >>68
そもそもXSXはファースト含めてどのメーカーも2・3週前までレイトレ一切実機で動かせない状況だったって海外でリークされとるからね >>75
対応ハード PlayStationⓇ5/Xbox Series X
これは確実にハブられてね? こんなん60fps選ぶに決まってる
スペックの限界か 選択出来るのは良いね!
これはPS5Proを待つのが正解やな >>75
XSXで4K60FPSが無理なタイトルはXSSどうすんの?って疑問の答えが得られそうだな >>80
>>82
この機能もシリーズS非対応っぽいんだよなぁ まとめてみた
4K30FPS (レイトレあり)
1080p60FPS(レイトレあり)
1080p120FPS(レイトレなし)
いい時代になったな
こんだけオプション選べるんか >>89
その場合1080p60fpsになるって公式コメント出てるやん 1080/60安定なら神じゃん
ps5に求めてたのはこれだよこれ >>86
そういう販売の仕方はできないぞ
XSS発表前に作って更新してないんだと思う >>97
PS5はレイトレなしだと4Kでfpsはどんなもんなの? >>98
※本タイトルは、PlayStation®5及びXbox Series X専用タイトルです。
本当にそうなのか? >>94
XSSに言及されてる部分が見当たらないんだがどこにある? >>101
今のところレイトレなしの4Kはオプションになさそう てか箱もゴミ捨ても2k60fpsすら無理なのか、、、
次世代機とは >>92
いいな
次世代機はどのタイトルもこれくらいオプションつけて欲しい レイトレは費用対効果が悪すぎる。
PS4におけるテッセレーションステージと同じ末路になりそう。 1080p60fps←しょぼくねwwwwwwwwwwwwww XSXでしか動かないタイトルは存在しないってMSが明言してるからな
残念だったな〜ゴキちゃん
そしてパフォーマンスもレイトレもXSSに負ける運命… ps5も悪いコンポーネンツでもないと思うんだけど
実質8tと12t以上に
実効性能で差が付きそうやな(´・ω・`) >>110
ニュースリリースでもXSSないんだけど
カプコンは9月17日、PlayStation 5(PS5)ならびにXbox Series X向けの新作として 「デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション」を発表した。 >>112
2080tiでもレイトレONにしたら4K60FPS無理だからね
それくらいレイトレは負荷かかる >>120
カプコンのニュースリリースよりXboxの仕様を確認してこいw ゴミ捨て5さん全ソフト劣化しそうで草
発売後DFが公開処刑やりまくるぞww 窓ガラスや水溜まりに反射して嬉しい奴いる?
優越感以外で デビメイくらいならレンダリング解像度下げてSWITCHでも60FPS出そうやな…(´・ω・`) >>126
レイトレありでな
レイトレ切ったら120FPSモードあるぞ >>126
フレームレート優先は120だ
レイトレほんと燃費悪い DMC5ならi5+2060ぐらいでレイトレなしの最高設定で120張り付くよな
だんだん見えてきたな XSSの性能でレイトレ付いてる意味ってあるのか?
ONにしたらまともにゲームできなくない? ゴミ捨て想像以上にしょぼいな
これて5.5万円とかチー牛ガイジしか買わんやろ でPS4版は動かんの?高解像度化とかしてくれんの? 120FPS対応ゲームが増えるなら、HDMI2.1対応のTVに買い替えるしかないか レイトレでFPS低くなるの目に見えてたからレイトレ切るオプションあるのは有り難い 30fpsを60fpsに補間するモードみたいなのをテレビの機能じゃなくてゲーム機側のドライバで入れないのかね 気持ちいいほどサードはPSに最適化してくれるな
一方MSは後回し、Switchには売らないw >>132
レイトレコア積んでるからあんま影響ないし、そういうの削ると次世代感なくなるやんけ >>137
レイトレありはな
なしは120FPSだぞ >>136
まだ先行規格状態で機種限られてるみたいね
ps3世代にHDテレビすくなくて
pcモニタでゲームしてた人けっこういたね(´・ω・`) どんだけモード用意してんだよw
めんどくせーハードだなPS5は いくら120fpsとは言え1080pて・・
1440pも無理なのか >>142
XSXもレイトレありで30fpsなんですがw >>92
次世代機では全部のタイトルでこういうの選ばせて欲しい >>140
実際には何fps?
俺はRTX2060持ってるけど? >>142
だからレイトレコアで影響無いならなんで解像度とFPS下がるんだよ >>141
これは最適化とは言わないだろw
間に合せでロンチに持ってきたPS5版と、ちゃんと後からレイトレをアップグレードする箱版 >>130
デビルメイクライには必殺技フェニックスがあるんやぞ レイトレコアあるから影響受けないってどういうこと?
そんな理屈が通るならPCでももっとレイトレ使ってるやろw FHDだとアホみたいに十分すぎる性能だから決して低い訳じゃない
4Kで背伸びしすぎるとちょっと厳しいぐらいで DLSS2.0があるからPC
directMLあるからXBOXSX 次世代機でありながら1080p60fpsとか笑わせにきてるのか >>165
XBOXSXはdirectMLで4kになるんじゃないの?
ネイティブ4Kではなくて。 >>128
その解像度が4Kとはどこにも書いてないんだよな
レイトレオフ4K60fpsでいいんだけどどうもなさそう ていうかさらっとレイトレあること言われちゃったな
あれだけPS5にはHWレイトレのないRDNA1って騒いでたのに DLSS2.0が使えるスイッチ2が覇権かな?
ネイティブ4Kは必要ない。 レイトレ
4K
60fps
このうち2つ選択するってことだ 日本企業は忖度するからな。
海外は自社技術アピールで無視することも多い 箱はPSの値段を下げるという役割を無事に果たしたからもう死んでいいぞ しかしHALOも後からレイトレ追加するとか言ってたけどなんで最初からは無理なわけ? >>171
これ
だから次は低性能煽りに切り替えてるんよ実際はXSXもPS5と同じオプションなのにな >>182
レイトレoffったらありそうやけどな
どうなんやろな >>180
現状全然まともに動いてないと暴露されてた >>181
ライト層からみれば相当マニアックに見えるだろうな
もはやPCと変わらない域に達してる XSXも同じじゃん
レイトレ負荷ないんじゃなかったの? 1440Pも無理なのかよ
本当にこれが次世代機なのか? >>182
レイトレ切ればそうなるんでない?
オンの時に解像度かfpsか選択ならオフなら両立してるはず DMC5ってPS4ProとXB1Xの時点で4K60fps出来てたやろ
PS5やXSXで4K120fps出来ないわけがない >>180
ファースト看板タイトルで初のオープンワールドなのにロンチに持ってこようとしたからな
コロナな人種差別もありスケジュールがまともに機能しなくなってた 優先順位
フレームレート>4K(笑)>レイトレ(大爆笑) >>83
PS5はリリース時からレイトレーシングあり
箱は低性能だから調整して後日 ていうかPS5もハードウェアレイトレあるじゃん
RDNA1って言ってた奴しねよ 色々スペック語るのはいいんだけどDMC5なんか今更やりたい? XSSの場合FHDになると思うんだけど
こういう説明ってどこもやらないんかな?
選べるモードも変わると思うんだけど RTX2060と比べるとPS5の性能ってどんくらいなん? X1x で4k60fps なんだけどどうなってんの? >>193
カプコンの立場上、箱だけ120やるわけにはいかないからな
モンハンワールドもPS4proに合わされてクソ画質になってた >>199
対応ハード見てみ
XSSなんて記載ないから レイトレで明るさ反転してるところあるじゃん
やっぱりゲーム性に影響するからオプションじゃ駄目だな >>193
DMC5のベンチマークだと1080tiでようやく4K60FPSがやっと
4K120FPSとかどうあがいても無理 >>200
PS5は当たり前だけどゲーム機専用でボトルネック少ないから2070以上はあるよ >>209
なんで嘘つくの?
モンハンワールドはDLSS2.0使えるよ?
ネイティブ4kには意味がもうない。 >>205
わざわざ記載しないだけ
MSですら表記しない
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
プラットフォーム
Xbox Series X
Xbox One
Windows 10 PC >>208
ちなみに性能差はPS4と箱1のときにPS4の方が性能よかったけどそれより次世代機は性能差少ないで こういうオプションが付くならもしかしてSSっていらなかったんじゃないか
SXのディスクレス版を出せば良かったのに
>>190
プレステではWQHDの解像度は初めからサポートする気がない
一部のPCモニターだけの仕様だから >>1
PS5/XSX アプスケ4K 30fps or 1080p 60fps
これXSSどんな設定で動かすん?
次世代機なのに720p 30fpsなの? https://www.4gamer.net/games/529/G052959/20200917005/
※2020年9月17日7:17頃,プレスリリースに基づき以下を追記しました。
イベント後に公開されたプレスリリースによると,国内版「デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション」もダウンロード版がPS5本体と同時発売となるうえ,Xbox Series X版もXbox Series XおよびXbox Series S本体と同時発売(2020年11月10日)になるとのこと。
> Xbox Series XおよびXbox Series S本体と同時発売(2020年11月10日)になるとのこと。
ハイ、終了。 開発者に見捨てられたXSSさんってレイトレ1080p60fpsあるの?w >>205
https://www.4gamer.net/games/529/G052959/20200917005/
いや一応出るみたいなんだけど
まあこの記載方法はやめた方がいいと思うけどね
わかりにくい
選べるオプションに関してはちゃんと公式で説明するべきだと思うわけですよ >>220
なお、発売時レイトレ未実装の不完成版の模様 まじめにさ
ちょっとでも金出してゲーミングPC買った方が良いと思う
エロゲも出来るしさ >>222
PS5にはDLSS2.0がないから無理だろ? >>213
嘘も糞も海外のエンジニア系youtuberがPS5と同等のPC組み立てる系の動画でほとんどの人がRTX2070s使ってるからな >>215
性能低いこと事実は変わらんやん。
足引っ張ってるよね。 PS5にはレイトレがない、とかネガキャンしてたやつはどこに消えたん? >>225
後から対応するのなら全然いいよ
むしろPS5のレイトレレベルのものと違うって事だから、更に安心 DMC5くらいの描画範囲ならPS5でもレイトレ使えるんだな
まぁ普通にfps取るけど >>232
マジでこれよ
RDNA1とか言ってた奴逮捕されればいいのに >>233
220 名無しさん必死だな sage 2020/09/18(金) 19:43:59.72 ID:itE1kRjj0
https://www.4gamer.net/games/529/G052959/20200917005/
※2020年9月17日7:17頃,プレスリリースに基づき以下を追記しました。
イベント後に公開されたプレスリリースによると,国内版「デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション」もダウンロード版がPS5本体と同時発売となるうえ,Xbox Series X版もXbox Series XおよびXbox Series S本体と同時発売(2020年11月10日)になるとのこと。
> Xbox Series XおよびXbox Series S本体と同時発売(2020年11月10日)になるとのこと。
ハイ、終了。 >>230
一番脚引っ張ってるのは箱Sなんだけどw
せっかくXが性能高いのに、Sのせいでその煽りがブーメランにしかならないのは笑えるなw >>228
でも60安定してなかったからね
40くらいまで落ちる時もあった
なので次世代では4K60fpsガチ安定を期待してたんだけど >>215
グラボで考えたらめちゃくちゃ大きい差やぞ
後々絶対差が出てくるわ X1x 4k 60fps で遊べたのに
買うわけないだろこれ >>229
まぁそんなとこだろうな
今PC買うなら2070s/3060以上のグラボを積めば当分の間ゲーム用途では困らないだろうね >>240
足は引っ張らないとMSが直々に答えてたぞ
確か公式の発言は絶対だったよな? >>239
発売するのはいいんだがXSSでレイトレONの時解像度とFPSどうなるのよ >>245
RTX2060でDLSS2.0使えますけど?
モンハンワールドもDLSS2.0に対応している >>248
基本XSXと変わらない
解像度落ちるだけ >>215
アホにはTflopsギャップの%とGDDR5vsDDR3の状況が分からんねん XSSなら
レイトレ無し1440p60fps
レイトレ有り1080p30fps
くらいじゃないの X1x 4k 60fps だったのだから
Sxなら4k120fpsじゃないとおかしいだろ?
なんなのこれ? >>49
XSX版かPS5版かしらないけど、疑似っぽいというか、レイトレしてなくね・・・ >>243
それレイトレないじゃん
レイトレないんだから高解像度高FPSなの当たり前じゃん 糞箱SSの解像度とfpsとレイトレの情報どこにあるの? >>254
これはプレステのチャンネルからキャプってきたからOS5版。
箱版のは今作ってるし絶対に先に公開するわけにはいかないからなw >>254
公式ホームページで違いの画像あるからそっちの方がわかりやすいで >>255
60fpsのはレイトレ切るんだろ?
おかしくね? >>250
FHDからさらに解像度落ちたらヤバない? 次世代機で1080の60fpsてw
小島監督のMGS5って1080の60fpsだったろ
何年前のゲームだよあれ >>247
実際に性能低いのに足引っ張らないはギャグでしかないなw
箱にマルチする場合Sで動かさなくてもいい、というお達しでもあるというなら別だがw >>261
切ってないぞ
レイトレ切ったら120FPSな こういう対応が一番嬉しいな
4K60fpsレイトレなんかなったらスペゴリにしかならんし PS5/XSX RT4K30fps RT1080p60fps 1080p120fps
XSS 情報無し >>263
レイトレなしで1080p60FPSだったら次世代機でもなんでもないけどレイトレありで1080p60FPSは普通でしょ
レイトレ切ったら120FPSって公式に書いてるし レイトレ使わなければ4K60fps、使うと4K30fpsか1080p60fpsってRTXでもそんなもんだろ
AmperがDLSS使ってようやく60fps水増しできてるの考えたらむしろPS5のレイトレかなり優秀では >>272
いや4K60fpsモードというものは存在しないみたい そんなことよりPS5にはHWレイトレないって言ってたチカニシは土下座しろよ >>273
レイトレありで4K30FPSならレイトレオフったら余裕で4K60FPSになると思うけどそのオプションがあるかどうかだよな 4K120fpsの話はどこに消えたんだ?
あれだけエピックのデモを自慢げに持ち上げて
旧世代のゲームなら4K120fps余裕って豪語してたのにw 今はps4との縦丸マルチの時代でもあるからそれによる足の引張のが大きいだろ >>277
120FPSのモードってレイトレなしの4Kのことだろ 4K60FPSレイトレにやたら拘ってたのはMSの方だろうに >>274
RTX2000番台の性能だからな
PCでもレイトレなんて使ってなかったもの >>273
フレームレートと解像度の選択はレイトレオンの時のみって記述あるだろ
しかも120fpsのハイフレームモードまで用意されてんのに捏造とか虚しいだけだぞ >>276
イムソニアック開発者がHWレイトレしてますって言ってもRDNA1って言い続ける奇行種だし更生は無理w >>281
だな
1080p120fpsかと思ったけどPS4proで4K60FPSだからな >>281
レイトレ無し120fpsだと1080pになるみたいよ >>279
あれは1440p,30fpsだったろ? >>279
ほんとそれ
1stタイトルすら縦マルチだし、今出せないならいつ出すの?っていう 4K60fpsがないのはターボモードやレジェンダリーダークナイトモードのせいかも?
確かにOne X持ってる人は発売日はレイトレもないしすぐ買う必要性はないかもね >>279
4K120FPSモードあるぞ
公式見てこいやハゲ >>270
糞SSは下位互換でXB1S版のDMC5走らせとけばええやろ 30fpsどうにかならんか
選べるだけマシではあるが XSXなら問題無さそうなのにな
こういう所でPS5は面倒なハードになりそうだ 4K30FPS(レイトレあり)
4K120FPS(レイトレなし)
1080P60FPS(レイトレあり)
この3つだな でも30fpsは映画みたいでリアルグラにはしっくりくるから… あー箱は4K60fpsレイトレ余裕なのになー
PS5のせいでなー >>262
sのスペックはxの1/3だから4Kの1/4であるFHDなら足りる。
フレームレートはCPU依存だから大丈夫でしょう。 なんだよレイトレなしなら4K120FPSモードあるじゃん
ネガキャン死ね ダルビッシュに30fpsでゲームやらしたら発狂しそう
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
フォートナイトのシーズン2では色々な武器がかえってきたから気になりすぎてPS4でやってみた。
4ヶ月PCで240fpsでやってたから60fpsのキツさが体感できた。
ただでさえ下手やのにこんなん無理。 >>311
見てきて分からないから聞いてるんだけど
4K120fpsってどこに書いてあるの? >>313
今時点でRTX2060からDLSS2.0を省いた性能程度? 結局どのゲームのこの辺に落ち着きそうなんだよな
120fps出るモニタとか高えし 120fpsの文字は確認できたけどそれと4Kが繋がってる文章が見つからない >>314
1080p『最大』120fpsな
デジタルファウンダリーの解析が楽しみだなw MHW2が出る頃にはRTX4050以下のゴミになってそう どう見ても120fpsモードは1080pだろ
レイトレ4K30fps
レイトレ1080p60fps
1080p120fps
この3つだろ >>319
まぁ普通に考えたらPS4proで4K60FPS(レイトレなし)なんだから通常の脳みそある人なら4K120FPSって考えるわな >>315
ドックモードで720p20-30fpsのアレやらしたら憤死するね 4K60fps無かったことに(笑)
DMC5ってPS4のゲームなのになんでアップグレード版? ちなみにDMC5は4K最高設定だと2080tiでようやくAve60fpsだから4K120fps動作は見た目が激変するくらい設定落としてないかぎり普通に凄い リマスターでさっそく4k60fps割るのかwwwwwwwww まあPS4PROの2倍程度の性能じゃこの程度でしょ
魔法のSSDでどうにかなるのはロードだけ こんな前世代の移植タイトルですら4K120fpsでないんだったら対応するタイトル出てくるのか…? もうさグラボ換装出来る様にした方がよくね?
マイナーチェンジする時期には完全に低スペックじゃん レイトレ切ったら4K30fpsが4K60fpsなら分かるけど
120fpsとかあるわけねーだろ馬鹿なのか? >>321
それはコンソールの宿命だししゃーない
RTX40xxはTSMC5nmだし差もエグい事になる
だから独占ゲームできるかどうかだけが大切 >>286
RDNA2なのに公表したComputeUnitがめちゃくちゃ少ないからRDNA1だと疑われてるんだよ レイトレはいらない!って言ってるやつ次世代機スレだよここw
散々レイトレレイトレって言ってきたのにここにきていらないとかさ PS5にもなって1080pで60fpsしか出ないのか‥ >>333
PS4proで4K60FPSなんですが 1080p120fpsなんてPS4の2倍に過ぎない
CPUがJaguarじゃなけりゃPS4ProのGPUでも届くレベル 解像度優先(4K/30FPS目安)とフレームレート優先(1080P/60FPS目安)が選択可能だ
レイトレありだとあくまで目安で
固定すら出来てないのに >>92
と思ったら120にも対応してんじゃねーか >>341
内部解像度って知ってる?
ネイティブ4kって意味わかる? >>337
レイトレにスペック使うくらいなら他に回した方が次世代らしい絵面になるんじゃねーかな >>341
それでどこに4K120fpsってかいてあるの?
文章コピペして持ってきてくれないか? >>337
フレームレート優先すると1080pになるとは思ってもなかった
すまん >>347
cuって略せるくらいなのに知らないの? PS4proに毛が生えた程度で草
次世代( ´,_ゝ`)プッw PS5買うから4K120hzのモニター買うんだー!て必死になってる奴
これが現実だよ
4K30fpsで遊ぶつもりか? そりゃレイトレはできるだろ。PS4でもやってたんだから。
箱と比べたときにそれだけ劣化するハッタリレイトレかだよ問題は >>331
藤井くん監修の将棋ソフトならなんとかいけそう 公式見てこいやとかいってる末尾Mのやつ逃げ出したんか?
altくせーけど XSXは買い直さなくてもOne版が4K120fpsで動くし
レイトレと追加要素のためだけに買うやつ少ないでしょ レイトレコア積んでないからレイトレオンでパフォーマンス落ちるんだろ >>355
ハードウェアレイトレないってあんだけ騒いでたチカニシが次は性能ガーのなってきてるんだけどどう思う? >>354
将来的に地上波放送が120fpsになるから無駄にはならないよ
120fpsが一般的になって相対的に現状のPS5はカックカクレベルに >>363
でも箱みたいにレイトレ専用コア積んでないでしょ? >>359
買い替えるかはXSXのレイトレの出来次第
ただ4K60fpsモードないならマジで箱版を互換でプレイして60fps張り付かせた方がいいかも 4K30w
それPSの4番目でできてなかったの?w 1080pで遊ぶならPS5買う意味なくね?ソフトもマルチばっかだし買い時がわからん
GTA6独占なら絶対買うけど >>86
その理屈ならPS5DEもハブられてるね(笑) レイトレとかそんないい機能なんかねリソースの無駄な気がするわ >>370
専用ハードウェアがないとレイトレありとなしに切り替えできないんじゃないの? 部分レイトレでパフォーマンス相当落ちてるみたいだしPS5はHWRT無しなんかな? FHDでいいからフレームレート優先
4K謳うにはスペックが追いついてない https://www.hardwaretimes.com/dmc-5-se-coming-to-ps5xsx-w-ray-tracing-at-4k-30-fps-rt-reflections-on-consoles-seem-quite-inferior-to-rtx-on-pc/
ご覧のように、反射ははるかにシャープで高解像度になっています。
これは、PS5とXboxシリーズXでは、1フレームあたりにキャストされる光線の数がPC版のControlよりもはるかに少ないためです。
さらに、パフォーマンスを高速化するDLSS 2.0はありません(まだ)。
最後に、RTCoresがBVHトラバーサルアクセラレーション、レイボックス、レイトライアングルテストに使用されるRTXグラフィックスカードとは異なり、
RDNA 2 GPU(XSX/PS5)では、専用のハードウェアユニットではなく、トラバーサル用に標準のシェーダを使用します。
さらに、RDNA 2上のレイトレーシングユニットは、テクスチャユニットとリソースを共有しています。
実行サイクルごとに実行できるのはどちらか一方だけで、両方ではありません。
NVIDIAのレイトレーシングソリューションは、メインのグラフィックスと計算パイプラインから独立しており、完全に独立しています。
要約:レイトレ楽しみたいならRDNA2家ゲーより優れているNvidiaのRTXでPCゲームやれ 反射してるからレイトレってのは間違いだし、こんだけアクションで光ってたら
敵に遮られた光の影が派手に背景に現れるもんじゃね。
ピッカピカテッカテカの演出も好きじゃないけど、敵はあんま写り込んでないし。 カプコンは技術力ないから低性能に足引っ張られる。
MHWでもPS4版が足引っ張ってたの思い出したわ >>374
ソフトウェアレイトレ搭載で某ゲームが現世代機にリマスターされるんだけど知らないの? https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001757.000013450.html
4K120fpsじゃないんか??
ハイフレームレートモード4Kのショット。とか書いてあるから
てっきりそうなのかと
もうわけわからん >>384
?
それはソフトウェアレイトレ話でしょ? 箱はXの段階で4k30出てたのにレイトレーシング入れるだけで変わらないのか。
モンハンワールドみたいに低性能のプレステに忖度っぽいな >>386
レイトレなしでは4K120FPSだと思うよ なお、低性能XSXはレイトレ非対応で後日アプデとお茶を濁されている模様 実際問題PS5のスペックで4K120fps可能なの?
詳しい人いる? >>386
レイトレ有りの場合と、レイトレなしの場合で、さらに解像度やフレームレート選択できる
レイトレなしなら4K120fps 4k120fps出るなら絶対明言する
濁してる時点で察し ・レイトレあり
4K30FPS
1080p60FPS
・レイトレなし
4K120FPS
3つのモードがあるって認識でええんか >>393
実効性能はPS5のが上やからねXSXよりも
XSXの実機映像が出ず、DMC5のレイトレが非実装、スペゴリがしょぼいのがその証拠 >>375
マジレスするとHWRTはあると明言されててCU数はXSX-52,PS5-36,XSS-20
RDNA2のTMUとレイアクセルユニットが排他的なレイトレの実装上
CU数が多いほうが超有利なんでベンチマークの差はつきやすいと思う >>393
すでにDMC5以外にもCoDやDirtも4K120fps動作発表してるから現行機ベースのゲームなら余裕なんだろ
現行機一番のボトルネックであるCPU性能なんて10倍くらいに跳ね上がってるし >>397
でそのタイトルはレイトレoffにできたりするの?できないよね?ソフト側でレイトレ前提に作られてるだろうし
でもこれはレイトレonとoffに切り替えられる時点でPS5側にレイトレ機能があるってことを言いたいんだけど間違ってるか? >>373
逆だよ
レイトレはリソースを削減するためのもの 期待してそれが実現した試しがない
売りなら必ず明言する >>399
レイトレユニットのクロックがCUと同期してるならPS5の方が1ユニットあたりの性能高くなるからほとんど変わらんぞ
しかもAMDのレイトレは仕様上CUまたいだ処理できないからCUあたりの処理能力高いPS5の方があきらかに使いやすい AAAタイトルなんて最高スペックのpcでも4k60fpsがギリギリなのに5万のps5でできるわけなーじゃん
普通に1080p60fpsでるなら充分でしょ チカニシ乙
クッタリスペックはソニーの伝統だというのに! 例のリーカー「バイオ8のPCとXboxで機能している次世代機向け改良が、PS5では難航」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600410805/
まあこんな感じだし >>393
テクスチャとかポストプロセスとかビジュアル的なものを諦めれば余裕だぞ 計算あわなくない?
4kと1080pだと解像度4倍あるけど
リフレッシュレート2倍しかないよ?
4k 30fpsでるなら
解像度1/4のフルHDなら120fpsでるよね?
4k 30fps オブジェクト削除 と
フルHD 60fps フル表示の選択制の間違いだろw 4K120fps敵ワラワラ レイトレ無し
1080p60fpsレイトレ有り
4K30fpsレイトレ有り
の中から選べるってことか 十分すごいやん >>411
これぞ次世代って感じがする
ワクワクしてきたわ! 旧世代ゲーのレイトレーシングONくらいでやっと30fpsかよww マーベルアベンジャーズは
普通に鏡に映り込みとかしてるけど
そう言うの自慢しなくてはならいの? >>414
レイトレってそんなもんやろ
旧世代のコントロールでもレイトレOnにしたら急激にフレームレート下がるし https://youtu.be/JqS3FEFmQDc?t=131
この動画見て1080p120fpsだと思ったが見返したら解像度には言及してないのね 4K120fpsなんか絶対無理だろwって思ったけどそういえばcodは対応してたな しっかし目安ってしっかり書いてあるの無視してるのが笑える
固定じゃなくて可変なんだよね 4k120fpsとか言ってるやつやべーだろ
それが出来るんだったらそこをもっとアピールするわ 120FPSがどれくらいの解像度なのかは言及されていないな >>13
映り込み以外は、アゴ下の照り返しくらいしかわからんな PS5のレイトレ見てRDNA2がバカにされる事態に
【悲報】DMC5SEのレイトレは、PCのRTXよりもかなり劣っているように見える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600345829/ >>69
レイトレ負荷ゼロでできるから実質25tflopsってやつかwww
MSの技術者が言ったのに痴漢すら触れなくなっちゃったな 2080tiすら120fpsに全然達してないのにPS5は凄いなー(棒) スペックに振ったはずなのに前世代のリマスターから妥協かよ… これで399ドルとかちょっと頭おかしい領域まできてるな 4K120クソ高いからWQHDに対応してほしいがPS5対応してるのか? レイトレ切るだけで4k 30fpsが 4k 120fpsになるか
と言われると相当疑わしいな
公式には120fps動作のハイフレームレート時の解像度には言及してないしな
レイトレなし 4k〜1080p可変解像度 120fps
レイトレあり 4k 30fps(目安)
レイトレあり 1080p 60fps(目安)
かな
PCの話だが 同一画質設定ではレイトレオンオフ時でもfpsはせいぜい80%増程度なので
120fps出すなら4k解像度はまず無理だな
1080p 4kを覚悟しておいた方が精神衛生上良いだろう 最新ハードなのにレイトレ無しで妥協とか性能低くないか? 4K120fpsレイトレ有りじゃなければ叩かれるほどハードル爆上げしてて草 あんまセールストークで無茶苦茶言うなよ
可変でガタガタなんだろうし見る限り レイトレの4Kはさすがに重いだろ
もちろん程度によるが 4k120FPSってw
Zen2と5700に夢見すぎてワロスw CoD冷戦がレイトレoffで4K120FPSで動くって公式が言ってたしありんこともなさそうだけどな レイトレは重い処理だが
いくらなんでも使用したらfpsが1/4になったりはしねえよw
まああくまで fps半減するのは現行のンビディアのRTX20xx話であって
AMDのレイトレがどうなのかはわからんけどな
AMDのはもしかしたら魔法のレイトレーシングで
「ンビディアよりものすごく重い処理をしているから」
切ったらfpsが4倍になるかもなw
それはそれで技術的にどうなのか という話になるが 4K120fpsとかRTX3000でもギリで無理なレベルじゃね >>440
まだ言うか
ハードウェアレイトレのあるRDNA2って判明しても言い続けるしかないんだろうな >>39
PS5よりハイスペックのPCなんざ5%も居ない件
箱Xにいたっては1%だぞ
PCは低スペックが普通 目安とか書いたり
解像度に触れないで120fpsとか書いてあるのは
恐らくは両機種で差が出るから
配慮があれば当然の書き方だよね >>426
AMDのレイトレってnVIDIAのと比べるオマケみたいなもんだから
テクスチャユニットとリソース共有でちょこんと付いてるだけ
専用コアじゃないから使うとパイプラインに遅延をきたす上にCU毎に処理単位も区切られる
MSの言う通り理屈としてはたしかにシェーダーリソースとは別だがユニット単位だと共有してるという話
この辺いいとこだけ切り取って発言したMSとレイトレやってる間はシェーダーは重い処理回してたほうがいいと遊んでるリソースの使い方具体的に示唆したサーニーとでスタンスが完全に異なる >>431
PSはTVにつなぐ家電だからWQHDはサポート外らしいぞ
なお箱は対応してる模様 どんどんメッキ剥げて草
前からわかってたことではあるけど
そこまでして張り合いたかったのか >>447
まPS5版優化してXSX版のレイトレとかまだ未完成らしいから目安と書かざるを得ないんだろうな バイオ8だと1080p60fpsも維持するのが困難なのが納得出来るな >>441
嘘ではない だろう やり方による というだけで
モンハンワールドもrtx2080tiなら4kレイトレなしで140fpsでるよ
「画質設定を最低にすれば」 な
最高設定だと40fps前後だけどw
CoDも同じで4k 120fps出すやり方も ある という事だ
「PC版の最高画質設定で」4k 120fps出せると とは一言も言ってないだろ PC的なグラフィック設定方法についてpcゲーで遊んだことの無いゴ キに言っても理解してくれない悲しみ >>457
物によるだろうね
テトリスはまず間違いなく可能だと思うけど
あとはオブジェクト減らしてとにかく解像度とフレームレートに極振りするとかね 改めてX1x4kでやってみて
本体のHDR 設定してからやるととんでもなく
明暗が重厚で素晴らしいのだけど
この感動こえるのかな?
Pv見ても戦闘中そんなに変わってないと思うのだが CoDも戦闘が無い場所とかで120fpsだしても一応は対応してるって事だしな >>456
DLSS2.0入れろよさ?
ネイティブ4Kいらないって分かってるだろ? cod4k120fpsの元になってるであろうくそ長い記事見てきたけど画質とかフレームレートには一切触れてなくて、ベトナム戦争の歴史とかがひたすら書いてあるだけだったわ そんな画面効果全offでテクスチャフィルタもかかってないローポリでぼっ立ちしてるときに
120fps出るからなんだよ って話だろw
4kがいい 120fps欲しい レイトレも欲しい あれもほしい コレもほしい って
いくらなんでも5万円のハードに望みすぎだろw RX5700レベルを積んでるかがそもそも疑問なんだけどな
4Kは引き延ばしだろうしフルHDで60FPS程度で喜んでもなぁ ゴキちゃん
あれだけグラがグラが言ってたわけだから
4kで60fps出せないわけがないよね 画像よくみたら鏡面反射系ばっかだから反射回数1回か2回か >>1
PCででるならPCで4K60fps以上でやるわ・・・ この手のアクション重視のゲームを30fpsでプレイさせるとか拷問かよww >>28
俺たちは絵が見たいんじゃなくてゲームがやりたいんだよ
ゲームを楽しんだ上でキレイな絵だったら嬉しいってだけなんだよそのクソへっぽこが 4k → YouTubeがみれるよ!
120fps → フルFDでfallguys程度のゲームなら行けるよ!
驚異の4k120fps!!
たぶんこんなかんじ このスレをXSXで検索すると分かるけどXSXの存在はアンチにほぼ無視されてるな
XSXは結局PS叩きに利用されてただけなのか? もう1080なんていらないだろ
4Kモニターだと汚すぎるんだよな >>480
モモモモモニターww貧乏人のモニターwww >>369
んな訳ねーだろ
DEは単にディスクドライブ付いてないだけで中身は通常モデルと同じだ
頭くるくるぱーかお前 DMC5ってPCでレイトレあったっけ?
対応したのかこれからするのか なんちゃってレイトレだからOFFが標準になるでしょう アサクリがPS5に足引っ張られて4K30FPSにされそうになってユーザー達の一喝で4K60FPSになったからなあ5.5~8TFLOPSマシンのPS5は足を引っ張ることしかできないのか???? >>486
と言うことにしたいんですね
分かります
で、PC版は? そもそもゴキちゃんの複眼に120fpsなんて感じ取れるの? >>487
家庭用ゲーム機の話をしてるのにPCガーってどう思います?? >>485
レイトレオフにされるのは複数ソフトで実装難航してるXSXとメモリが足りない場合レイトレオフを許可されてるXSSだけだバーカww >>491
これRTなしじゃない?ありだともっとパフォーマンス落ちると思うけど? これ、XSX版もクオリティモードとパフォーマンスモードに無理やり分けられたら最悪だな
なんのためにoneXから次世代機に切り替えたかわからなくなる Xbox OneXの時点で4K/60fpsいけてるのに倍以上の性能のシリーズXでもレイトレ付けたらパフォーマンス落ちるのか?
どんだけレイトレ重いんだよ 散々フカしといて横解像度半分にしたPS4の前例が有るぞw PS5の可変クロックに足引っ張られてるんだろうなって思うぞCELLと同じだな やっぱりソニーは一度潰れて退場してもらわないとゲーム市場の風通しが良くならないね
どんどん性能競争が激しくなっていくのに完全に周回遅れのメーカーが影響力出すとか悪夢でしかない >>499
性能の低いPS5に合わせないとだからな PS5に求められるのは高速ロードのサクサクゲーム機だからレイトレはこんなもんだとしても
XSXは駄目じゃねーのこれ? >>504
なんかゼンジーの言うようにほとんど差はないのかもしれない >>508
Proからそういう傾向が出てきたけどやり方がPCに近づいてきたな
シンプルだけど レイトレ重すぎんだよ
こんな重いもんすぐ切って
ハイフレームレート選ぶに決まってんじゃん レイトレはRTX3000以降からようやく実用レベル レイトレ、エグいな
ファンがすぐフル回転するんじゃね
PS5悲鳴上げそう >>516
負荷かけたら下がるんだろ?
PS5でCPU全開にすると5.5TFまで落ちるっぽい
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600402769/ >>518
> このページは存在しません。
> 何かをお探しの場合は検索をお試しください。
>>1の情報元消えとるでw >>518
熱暴走対策がそれだったらマジ無能アンド無能だな そもそもレイトレのonoffでfpsが変わる時点でソフトウェアレイトレなんじゃねーの? >>522
ハードでもレイトレコアの性能に引っ張られて、fps落ちるけど
amdの実装は完全にソフトウエァアレイトレwwww
MS used “peak” RT figures. This assumes every intersection engine (and there are 2 associated with each pair of CUs) are dedicated to Ray Tracing - BVH traversal or ray/triangle collisions.
In practice the above won’t happen because the Intersection engines are dual purpose - their other job is texture mapping.
So assuming your game has textures, some (or perhaps it’s most accurate to say most) of those Ray Tracing operations will have to wait.
With the AMD solution devs will have to give up texture mapping operations to do some RT. Also, the RT functions are memory intensive so there could be other side effects of doing a lot of RT.
Nvidia are offering a standalone RT cores - they don’t do anything else but RT functions. So those 10 G/sec Rayops are computationally “free” on the 2080Ti - there’s no need to compromise TMU ops.
Also the Nvidia RT cores have 2 components - BVH traversal and Ray/tri hit detect. As far as I can tell right now,
the AMD solution just has one unit (which is also the TMU btw) doing both BVH and Ray/tri hits so the 4 ops per second may not be like for like with the Nvidia RTcore operations ...
This is why MS (and Sony before) are saying RT will be used sparingly. Otherwise you’ll get a set of horrible low texture stuff with nice lighting .... sounds like Craig
https://i.imgur.com/cO5k75U.png >>457
できるできないじゃなくてやるかやらないかだからね
最初にそういう条件を設定してから開発始めるところもある >>522
BF1レイトレで30FPSになる2080TiのRTコアってダミーだったのかw HDMIでフルHD/120Hz入力に対応できるのは、HDMI 2.0以降となる。と言うことで、PS5で120Hz環境を楽しみたい場合は、HDMI 2.0による120Hz入力に対応した製品を選ぶ必要がある、ぼろいTVでは、使い道がありましぇん
http://iup.2ch-library.com/i/i020897699615874911269.jpg >>476
見るだけから そこに自分がいるかのような没入感に変えるのが狙いだと思うよ
その究極がVRだけどまだまだ普及までの道のりは長いな 綺麗になると立体感ますし奥行きを感じ取れるのはいいんだけどその処理で他がおろそかになって動かした時の面白さが落ちるのは困るんだよなぁ カプコンはPS忖度して箱1XのモンハンワールドもPS4proに合わせられたからな その結果ProちゃんにSSD詰んでもOneXよりロード遅い地獄の根性版が出来上がった >>525
BF1にレイトレは無いけど
BF5なら2060でもギリギリレイトレ60fps行けるし こないだまでゲームパスで遊べてたのに箱持ちで買うやついんのかよ プレイステーション版のレイトレ全部こんな感じだな…
なんでだろ…ソフトウェアレイトレなのかな?
後日アプデされるXSXのレイトレーシングが楽しみすぎる。
たぶん後に出すPC版と同じクオリティで仕上げてくると予想。
https://i.imgur.com/GPg5h1K.jpg >>535
次世代ハードと一緒のタイミングでは出さないだけでしょ これ目安だから可変な
固定じゃない
PCより低性能だから当たり前
もちろん箱も >>393
無理
可変解像度可変フレームなら行けるかもね
もちろん安定しないし途中ボケボケガクガク
つかテクスチャ品質も落とさないと無理
PCより低性能だから無理です
箱も
まじで数字だけで固定っていうキーワードが入ってきてない >>28
反射し過ぎてて逆にリアル感なくね?
1枚目水ってより油みたいだし2枚目もワックスかけたばかりみたいなonの方が違和感 結局4k60フレーム無理じゃねーかw
こんな粗大ゴミ買う奴いるの? >>543
PS5にソフトウェアレイトレ提供した疑惑があるとこのデモ、まさに水溜りが鏡みたいになってたわ
フレネル反射が表現できないような雰囲気がある
https://i.imgur.com/wueF8Jq.png >>545
違和感しかないな
今後リアルになってくのかね?
こんなんいらんから4Kの60fps安定の方に力入れて欲しいんだけどな レイトレ付いて偽4kがネイティブ4kになっただけで買い直しかw
カプコンにお布施しなきゃいけない和ゴキおじさんはかわいそうだな >>546
マジでこの技術使ってるのかわからんが、ここまでの表現しかできないのならいずれPS5だけレイトレ使わずに現行の反射技術使うことになりそう。処理コスト、見栄え的にも。 >>548
静止画で見るから良さがわからないんじゃないか
動画で見てみろ
デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション レイトレーシング紹介動画
youtu.be/JqS3FEFmQDc 4K30fpsと1080p120fpsなら分かるんだけど
1080p60fpsとかどこが次世代機なんだ
しかも次世代ゲーでもないのに レイトレって自然に見せる技術なのに前より不自然になってるのがなんとも
映りこんだ物の色味はハッキリしてるのにボケボケだからかな 解像度が低かろうが動いてればわからないからセーフセーフ!スマホみたいな小さい画面ならもっとわからないから小さい画面のモニター欲しくなるね また同じ内容じゃないと許さん!とか言われたんだろうな。うちソニ 最初は8Kだのレイトレだの互換性だのいってたのにどんどんしょぼくなってきて
いつものソニーの詐欺だなぁって思うわ 8KはHDMI2.1で映画を見た時じゃない?8Kは現実的じゃないし情弱が多いPSの人でもわかるでしょ 注意書きわろた
※ハイフレームレート、TURBOモード、及びレジェンダリーダークナイトモード実行時には、オブジェクト描画優先となるため、レイトレーシングは無効となります。
結局条件ありかよ >>556
アンチソニーは統失だらけだから事実を認められない頭になっちゃってる 4k30fpsを宣伝してる所が笑えるんだよなw
PCゲーマーには
4kでは重くて動きませんとしか聞こえないんだから うちはモニタの都合でフレームレートを選択するしか無いな 何を思ってDMC5また出そうと思ったんだろ?
売れなさすぎて開発費回収できなかったんかな フレームレートってそんな重要なん?
固定なら30でも60でもいいんだけど
60越えは体験したことない >>563
ジャンルごとに要素の重要さの比重は変わるからな
次世代はAIに性能使うジャンルが出てきてほしい >>563
体験したら30なんて二度と触りたくなくなる >>216
WQHDやっぱりダメか
BenQのEX2780Qがモニターとしてはいいなと思ってたんだけどしばらく待つかな カプコンは間違いなく
バイオ2,3コレクションPS5版を
出して来るだろうなあ >>562
キャラの魅力が牽引してたIPなのに、ウエンツみたいな兄ちゃんと爺になったダンテだもんな。
いかにも海外ナイズされた内容にもウンザリ。日本でせっせと作り上げてた初期の面白さなんて、もう無い。 4Kはどのソフトでも論外かな
WQHDが一番気になるけど対応しない説濃厚、と
消去法でPS5でもFHD続投ってのがなんか寂しすぎる…
まあ、120fpsにするのにHDMIのバージョンが2.0で済む利点はあるけど
このままだと4Kモニター持ちの人もMDMI2.1を求める必要はなさそうだな >>563
バーチャファイターが30fps
バーチャファイター2が60fps >>544
粗大ゴミに価値があると盲信したアッホが、50万の転売値をつけバンされた珍事www >>563
動きが激しいゲームなら60fpsかそれ以上の方がいいでしょエロゲーギャルゲーとかの紙芝居やライフイズストレンジやラスアスのような雰囲気ゲーだった30fpsでも問題ない >>544
別に1080p120fpsができればいいぞ、あと静音性
PS4PROだとこれが30fpsでファンが爆音だったからな トイレに対応に見えた
ウォシュレットで使うのかと一瞬 >>577
fps向上とロード時間の短縮じゃね、静音性もあるといいが…
逆になんでこんな4K30fpsとかで出してくるくせに、HDMI2.1とか4K120fpsで大々的に宣伝してるのか謎だわ すまん、>>1はこうか
4K30fps(レイトレ)
1080p60fps(レイトレ)
1080p120fps(通常)
4Kでも60fpsくらいは出せるか
4Kで使うならHDMI2.1モニターにする意味はありそうだな
まあ、俺はなるべく120fpsに近付けたいからFHDかWQHDでいいけど 1440pサポートしないのはソニーの4Kテレビ売りたいって目論見もあるんだろう
中間の妥協点を用意しなかったせいで
4Kの低フレームレートに耐えられず結局フルHDのモニタに繋いで遊ぶ未来が見える >>579
それは無理
レイトレって2080Tiですら1080p60fps安定しないんだぞ
そもそもユーザーに人気があって発展した分野じゃないし、NVIDIAの売り文句に泳がされる業界が馬鹿げてる
PCならまだわかるけど、CS業界には時期尚早感が半端ない >>581
節約できるからFHDで我慢するかってなってるけど
みんな15万もする4Kテレビ新調すると思えないし、4K使うなら使うで2.1モニター買うだけだし
箱はWQHD対応してるし
やっぱなんか寂しい >>571
箱ならWQHDサポートしてるんだけどね >>580
4K60FPSならHDMI2.0でいいでしょ4Kで60以上出せるなら2.1も価値が出てくるだろうけど現状4Kで60FPS以上のタイトルとかPS5ではないようなものだし極々一部のタイトルで4K100~120FPSのゲームが出たとしてもそれだけのために買うのはお金の無駄だぞ自分が満足出来るならそれでもいいだろうけど >>549
水面とかガラス反射のレイトレは
グラフィックが低すぎて残念だなあ。
こういう画質がXboxだと
中設定ぐらいのクオリティにアップするのかな? レイトレ自体がコスパ合ってないよな
消費メモリの割に効果が薄い >>1,2,3,4,5
PS5がPCを駆逐すると信じる者
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 366【フォートナイト】
352 なまえをいれてください (ワッチョイ 9b88-Nu5J [111.67.160.67])[] 2020/09/17(木) 14:09:40.67 ID:HVQ9gZ+n0
いよいよpcと同じ土俵に立てると思ったら胸熱
読み込みは勿論、編集やエイム射撃に影響する遅延の改善、高いフレームレート
あとは影とか設定弄れたらもう最高、そろそろpc勢駆逐準備するか
http://hissi.org/read.php/famicom/20200917/SFZROWdaK24w.html >>1
立体音響対応って箱版はドルビーアトモス対応してるんか? >>591
Xbox Oneから既にAtmos(headphone)対応、XboxSeriesからはAtmosフル対応↓
Xbox Series XとXbox Series SがDolby VisionとDolby Atmosに対応する最初のコンソールになる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599823703/ レイトレはRTX3000代になって性能大きく上がってる
フォトナとかマイクラとか一般層に人気のゲームも対応始めてるし、これから普及進むんじゃない PS5はsmart shiftのせいで 60fpsも120fpsも処理落ちしまくりガクガク挙動じゃん
だからCoDの大会もPCで開催になったし >>514
あのW数じゃまだまだだな
RTX30XXは無理やりパワーで回してるだけだよ HDMI2.1の載ったテレビ出揃うまでテレビ買い換えるの待とうかと思ってたけど
そもそも4K 120対応ゲームがあんまりないなら
もうテレビ買っちゃってもいいのかな(´・ω・`)
13年つかってきて最近調子悪いんだけど(´・ω・`) >>586
いや上限60fpsならな?
例えば上のDMC5もOneXの時点で4K60fpsは達成されてるんだわ
俺が言ったみたいにFHDなら120fpsでできる等、比較対象になにかメリットがあるならわかるが
お金の無駄云々は的外れ >>600
これなんで光ってない山が水の中で赤く輝いてるんだろう
放射能なのかな?
一枚目とか
これレイトレ自体も嘘だろ/… WQHDが画質とfpsの総合力で一番いいとこ突けるケース多いはずなんだがな
そこまでしてテレビが売りたいか、ソニーよ レイトレon 4K
レイトレon 60fps
レイトレoff 120fps
の3つから選択可 こういうどっちかを妥協しなければならないオプションは嫌い >>607
そういうこと言ってたら並大抵のPCでも無理だよ
30万くらいのPC買ってこい >>604
そもそもPS4PROがWQHDのアプコン4Kなのに
PS5でWQHD対応しなくなったという経緯があるんだけどねw CONTROLもPCのレイトレに比べてかなり貧相みたいやね (´・ω・`)レイトレーシングで4Kで60fpsは出るもんだと思ってた
なんかガッカリしたわ >>608
まあ、分かってると思うけど30万のPCでもレイトレありは4K
120fps無理なんじゃない? >>612
できるデーwwww
何のためのdlss 2だよwwww >>613
金積めばいいの分かるけどさ
レイトレあり4K120fps出来るゲームあるのと言う話しにならん? >>615
10万円のRTX3080を積んだ最新パソコンなら
ギリギリスレタイのゲームをレイトレあり4K120fpsぐらいだと思うわ >>600
そもそもdmcのレイトレこれレイトレじゃないじゃん
何で光源がない山が水に反射してるんだよwwww >>616
MFSとかも内部計算の仕方が問題で
そのハードで4k60fps とか最初から設計しないと
無理な時代にはなってるんじゃね? 恐らくSXやPS5は4k60fps とかドットに対しての描画処理は出来て当たり前なんだろうから
後は内部計算の問題だろ >>549
水面に写ったオブジェクト全部光らせてんのかw
RDNAのレイトレのレベル酷えな >>622
反射計算できないから、全部のオブジェクトを光らせて、水面で歪めてるなんちゃってレイトレ、だから山が光ってるおかしなことになってる >>549
レイトレの効果すごい分かりやすいな
一部評価良くないみたいだが一般にはこれで十分だわ よくもこんな体たらくで「8K」とかぬかしよったな
その手前も手前でこれじゃねーか >>625
ソニー「true8kって言いましたっけ?wwww」 >>625
20fpsくらいで達成できるのかと
まぁガクガクすぎて誰も使わないけど、宣伝にはなってる >>628
何で3090でも30fpsギリギリなのにwwww
おまえの頭は魔法の次世代コンソールかよwwww >>625
SIE「10fpsでも出力出来れば勝ちなんで」 そもそもHDMI2.1で4k120Hz映せるモニターが出てないしなー
まぁ、出ても恐ろしく高いんだろうが >>633
出てもPS5じゃ4k120fps固定とか無理だから買う必要性は無いだろ
PS5なら今出てる4kテレビで十分やろ 大体csの4kなんてPCの低ー中設定での4kだろ
詐欺みたいなもんじゃん カプコンのcgって質感が不自然で全然リアルに感じない
全体にロウを塗ってるみたいにのっぺりしている 4kって対応モニターいるやつでしょ?
PSVRが4k対応してたら良かったのになあ
テレビ買い換えるのもねえ 4kモニター探してみた
27インチで4万くらいだった
あきらめた
2万以下にしてくれ XSXで出るゲームはXSS対応必須じゃ無かったのか? >>646
でもxssだと擬似レトルトもできないから、売る必要がないwwww ゲームはPS5もXSX版も出来てるのに
レイトレは箱は後で対応
これって要はレイトレ実装の仕組みが同じじゃないからだよね
つまり現状言えることはPS5のレイトレがしょぼいと言う事実だけだよ
箱は対応してから混ぜてね
都合の悪い時だけすり寄ってくんなゴキブリ やろうと思えばできるけどレイトレ外したり
XSXだけだったりとか差が出ちゃうんだろう。 レイトレはソフトとハードサポートがあって
PS5はPS用ソフトレイトレ契約からハードは
難しいという推測されてる
箱SXはハードサポートレイトレが一般的に使用される
これだけの話 デモンズは動画見たけどかなりキレイで4K60fpsだったからレイトレが重いだけじゃね? >>600
DMCの一番手前の街灯?、黄色い光当たってないのに水たまりの反射はなぜか黄色く光ってるな >>657
冗談抜きで未だ4K環境ないなんて奴は遅れてるわ
HDRも大事
仁王2もHDRありだと録画した映像色おかしくなるから
HDR無しにして録画したけど、HDRありに慣れたせいか全体的に色褪せて見えた pcモニタでちゃんとしたHDRを見られるledバックライトが直下型のやつって
種類少ないしすごい高いんだよな 俺4Kはプロジェクターしかないわ
それも画素ずらしの疑似だけど 次世代機に合わせて4Kモニタ買おうと思ってるけど
HDRはDisplayHDR600以上じゃないと逆効果という意見も多いから
DisplayHDR600の4K144Hzとなると一気に選択肢が狭まるんだよな DMC5 SEはまだちゃんと実機での比較映像出してるだけマシだと思うけどね
他のメーカーどうなってんの? 他のメーカーはロンチにリマスターで技術ドヤるとか恥ずかしくて出せない。 PS4pro・・・4.2TFLOPS 3k引き伸ばし30FPSが限界
Ps5・・・ 8.3TFLOPS 3k引き伸ばし60FPSが限界
わかりやすい んなこと言われても
レイトレ対応
4kあり
120fpsモード搭載なんて
1つのゲーム3つも描画モード搭載した最新ゲーム1から作ってたら金いくらあっても足りないよ
ましてロンチだぜ 本体が売れてないのにソフトなんかロクに売れるわけねーだろ
他社もみんなPS4マルチとリメイク&リマスターだしな
金ネんだわ DMC5の解像度優先は
「3k引き伸ばしの擬似4k30FPS」で4TFLOPS程度の処理をつかいつつ、残りの4〜5TFLOPSの処理能力を使って
誤差程度に軽いレイトレ処理をかける、って感じなのかね? >>666
何処ぞのチーコレみたいに
HDリマスターを出す事すら失敗して
大惨事になった所もあるんですよ レイトレはダメだな
物理計算を再現しているだけで、
人がものを見る脳内処理を無視しているから違和感が酷い ■レイトレON
@解像度優先(4K/30FPS目安)
Aフレームレート優先(1080P/60FPS目安)
■レイトレOFF
@ハイフレームレートモード
最大120FPS
(4K/60FPS? 1080P/120FPS?)
ATURBOモード
ゲームスピードを1.2倍速
(1080P/60FPS?)
Bレジェンダリーダークナイトモード
通常モードではありえない大量の悪魔が出現
(1080P/60FPS?) >>672
大量の敵出るとcpuの消費が激しいからグラ落ちるんだよな
だからレジェンダリーダークナイトモードは4k出来ないんだろう >>672
ターボモードこそ120fpsにすべきでは 俺は倍速じゃない普通の4KTV接続だから120fpsには対応出来ないし、FHDと4Kの違いも画面から50cm位の距離にならないとよく解らんし、なんか全然関係ないな。
一般人はFHD60fpsで十分だからハードの値段下げてくれってのが正直なとこかな。 >>676
スレ違いかも知れんが、君みたいな人のためのXSSでしょ? >>666
他メーカーは実機でのレイトレ対応できてない Crysis Remastered: Console Ray Tracing Analysed on Xbox One X!
https://www.youtube.com/watch?v=zVzGCGMbrsM
レイトレコアがなくともレイトレできる例 たかがリマスターにレイトレ実装したら1080p30fpsだからね >>83
XSXのが発売早いからPS5の発売前にレイトレ対応してる画面出せないんだろう
なんで?
そりゃバイオre3の時と一緒でお察しってやつだ なんで箱はあとからなんだろうな
パワー余裕あるなら先に出せるはず PS5のイベントで紹介したでしょ
あとは言わなくても分かるよな? >>685
各本体と同時発売で、箱のが本体発売早いからな もともとセットみたいなところで戦うばっかりのゲームだしレイトレとかいらなくね? うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【ゴキ悲報】本日のIGN「デモンズソウルは11月PC版同時発売です。ソニーのデマに騙されないで」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600597109/
IGN
If at first you don’t die - die die again.
ICYMI: Watch the gorgeous Demon’s Souls remake in action running on #PlayStation5. Demon’s Souls will launch with PS5 this November, and will also come to PC.
による英語からの翻訳
最初はあなたが死なない場合-再び死ぬ。
ICYMI:ゴージャスなDemon's Soulsが動作している様子をリメイク#PlayStation5 。 Demon's Soulsはこの11月にPS5で起動し、PCにも登場します。
もうこれPS5買う意味ないじゃん(´・ω・`)
デモンズがPCにも出るんだって
IGN本家だから正確無比間違いなし(´・ω・`)
プレステ死んじゃった、、、、、 >>689
それデマだったけど末尾Mくんどんなきもち? リメイクなら十分だろ
リマスターや移植ならゴミだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています