ウィッチャー3開発元「どうして最後までゲームをプレイしないの?」
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『サイバーパンク2077』のメインクエストは『ウィッチャー3』よりも短い。 クリアする前に力尽きる人が多かった反省 | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200922-137498/ https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2020/09/20200922-137498-002.jpg 「『サイバーパンク2077』のメインストーリーは『ウィッチャー3』より若干短くなります。 『ウィッチャー3』のメインストーリーが長すぎることについて、多くの苦情が寄せられていたからです」。 また、「多くのプレイヤーがゲームを相当なところまで進めたものの、エンディングまで たどり着いていない、という指標があります。我々としてはみなさんにストーリーを すべて観てもらいので、キャンペーンの中でやれることは沢山あるのですが、 メインストーリーを短くすることにしたのです。完全クリア型のプレイヤーについては、 そういった数字をもちあわせていません」とのことだ。 ゲームのクリアにかかる時間を集積しているサイトHow Long To Beatによると、 『ウィッチャー3』メインクエストのクリアにかかる時間は51.5時間。 完全クリアまでには172時間かかると言われている。 ちなみにPS4のトロフィー取得率から見ると、9月22日の時点でゲームを いずれかの難易度でクリアしたプレイヤーは全体の29.8%となっている。 ゲームのジャンルは異なるが、『The Last of Us Part II』が59.3%、 『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は39.3%、『Horizon Zero Dawn』が 34.5%という数字だ。『ウィッチャー3』をクリアまで遊んだ割合は若干少なく見える。 メインスクエストが短くなるといえど、大量のサブクエストも『サイバーパンク2077』には 用意されている。またCD PROJEKT REDは本作のDLCが『ウィッチャー3』の実績を 下回ることはないと、かねてから情報を共有している。『ウィッチャー3』では2つの 有料大型拡張コンテンツである、「無情なる心」と「血塗られた美酒」が発売された。 これらは合計で30時間以上のストーリーが楽しめるコンテンツ。 さらにコスチュームやクエストを追加する16の無料DLCも配信されていた。 それ以上になるということ。 プンゲーの正解っていうのはシェンムーみたいにやりたい人だけ好きなだけ寄り道したら?なんよ ほぼ半強制的にサブクエやらせたり同じこと繰り返すだけのプンゲーが多すぎ アサクリ1からずっと変わらん まあ洋ゲーでストーリーありきのプンゲーてのがそもそもレアなんよなあ ウィッチャーはバニラだとレベルとかで制限多いからW3EEあると変わるね 戦闘も一気に面白くなるFCRでもいいと思うからPCでやってる人は入れてみるといいよ 俺は大半は最後までやるけど話題のベセスダのゲームだけは合わないわ FO4も即投げしたし、ディスオナードとかPREYとかアーケインのあの手の アクション弱くて読み物で補完しようとする作品は一番嫌い 同じ時間喰いゲーでもボダランみたいなのは最後までキッチリ楽しめるけど ウィッチャー3は水上バイクがあれば最適なのに後半は小船でしんどい移動を強いられるからな 内容まんまウィッチャー3で ガワだけなんかアニメ調にするだけで 日本では倍売れそう メインクエは短めにしてサブクエで肉付けするのがいいと思う ツシマとかそんな感じだったな 途中でシリ編が挟まるせいで長い旅路の末にようやくシリに出会えた時の感動がなかったのが問題だと感じたかな メインは一貫してゲラルト視点で進めてシリ編はDLCで良かったんじゃね バットエンドで終わって海上の?潰す流浪の旅に出てるわ スイッチ版出る前まで大量にいた自称ウィッチャー信者は揃いも揃って男爵の話しかしてなかったしな ゲラルドが最後に発狂するゲームという認識の俺の相手になる奴おらんかったわ メインはゲラルトのやりたいこと(報酬)なのに対してサイドはウィッチャーとしてのお仕事(義務)でしかない ボリュームじゃなくてこの構造を見直さないとクリア比率は増えないぞ >>306 最期の最期に画面越しにこっち見て微笑むのヤバかったわ >>307 メインは「シリの為にやるんだ。金じゃない」って皇帝に言ってたぞ シナリオが男爵がピークで、あとは製作陣がユーザーの裏をかこう裏をかこうとして逆につまらなくなってるから 何ていうか、勢いが足りないと思う 例えるとするとゼノブレ2に似てる 途中でダレるんだよ ウィッチャーの場合はガワは良く出来てるから叩かれてないだけ クソミソだったらゼノブレ2並に叩かれてるはず DLCのメインクエくらいのボリュームがちょうどいいんじゃね 無情なる心はまとまってて面白かった 通常版、完全版やったけど長いから両方とも途中で他のゲームやってそのままフェードアウトしたままクリアしてないわ いや長いのはいいんやで 世界観が鬱すぎるから保たんのや 誰が首吊り死体が飾られてるフィールド旅したいの? 50時間なんて大したことないじゃん ペルソナ5なんてメインだけで100時間だけどボリュームが云々言われてないぞ >>306 何シナリオ? DLC2までやったけどワイン畑オーナーとして楽しく暮らしてるぞ メインで必死な割にシリとの関係性がよく分からなくてw 1、2の動画チェックしても出てこないし ウィッチャー3はサブクエが充実し過ぎててそれやってるうちになんか満足して終わってしまう skyrimは広大なマップの自由探索 ウィッチャーは面白くない ペルソナ5は完全版の時 データ引き継ぎさせろとか 文句言われてた気がするけど スカイリムは味方NPCが街の人をしばいてなぜかわしが追われる身になって 逃走したらドラゴンでてきて倒したけど 街の人にまた追われて逃げてる間にちょっとした岩のすきまに挟まって出られなくなって あ、クソゲームだ、、 やめよ、 てなったな ウィッチャー3は島めぐり終わったところで終了 ウィッチャー3て、5年も前か さすがにもうゲームデザインが古い ウィッチャーは話長ぇんだわ そんなにキャラベラベラ喋らせたいなら映画でも作ってりゃいいのに FF13の一本道批判にむしろ縛られてる感じ ガイジンもやりたいのは一本道 前評判が高すぎて、やったら外人大したことねぇんだなと思ったゲーム ボリューム至上主義には警鐘を鳴らすべきだと思う 「もうちょっとやりたかったなぁ」って思うぐらいが丁度いいんだ 40時間〜50時間がBEST 以上、ゲームをクリア出来ないゴキブリの言い訳でした クリアした知人いわく、序盤で躓くとつまらないゲームらしい あとDLCは雰囲気も変わるので、陰鬱陰鬱言うてる人にはオススメというかやってみたら言うてた Switchの買ってやってるんだけど、最近ドラクエやライザとRPGを続けてやって、そろそろゲームにダレると思うんだけど、サブ無視して遊んでもメインストーリークリアできる? >>333 趣味次第 途中までくらいにしかからドラクエ7好きなら多分大丈夫 アクション得意でないならイージーおすすめ switchなら手紙は読みとばすのがいい >>333 サブクエストは無視してクリアできる トゥルーっぽいエンドも見れる >>336 ありがとー、メインストーリーだけ追ってみる メインだけクリアして情熱保てればサブもやる方がいいよね そのサブがレベルに連動した難しさになれば尚更 スカイリムなんかも、今度こそクリアまでやり込もう、と 何度も再プレイ試みるが、最序盤のドラゴン襲撃から逃れたところで力尽きる オープンワールドで一本道ADVやろうというコンセプトの時点で破綻してるから >>337 難しいと思ったら攻略サイトが動画で宝探しの◯流派の武器・防具クエだけやった方が良い 難易度大分変わる >>327 ウィッチャー3はMAPが広いだけで1本道だぞ 多少展開変わるがゲラルドとシリ以外はおまけみたいなもんだしな クロノトリガーみたいに中盤からでもラスボス挑める様にしてくれ >>343 ゲラルトより他のキャラのほうが展開変わるんだが…エアプ? >>317 多分メインのプレーヤー層が時間に余裕が歩かないかの違いなんじゃないかな ペルソナはウィッチャーより確実に若い層がメインだろうし 草や花やよくわからん読み物にイライラしてくるゲーム 全部拾ってしまう性格が災いしてリアルで捨て猫まで拾ってくる始末 長いし寄り道も多すぎる途中で飽きる 新作も次々と出てきちゃうからね トロフィー見ると予想以上にクリア率低くてビビる 開始10分ぐらいで取れるチュートリアルクリアトロフィー 90%とか残りの10%はなんで買ったと問いたくなる ボリュームがあればあるほど喜ばれるのは間違いではないけど クリアまでは手っ取り早く楽しみたいって人は多い 人ってのは熱しやすく冷めやすいもんでさ 夢中になってる間は気にならなかった事柄も 飽きた途端にくだらないものと吐き捨てるようになる 積みゲーマーっているだろ? 彼らが一番わかりやすい例だと思う クリアまでやったけどサブクエに比べてメインの話が面白くないってのもあったな 特に序盤と最後の方が何の捻りも無いと言うか先も気にならないと言うか アップグレード版出るみたいだけどやってない分岐もあるしロード無しならやるかもやらないかも このゲームはクリアまで一直線を選べないと確実に途中で飽きる ウィッチャー3回もクリアしてるぜ PS4最初やって、steam版次にやって、switch版もクリアしたわww ウィッチャー3はメインよりもサブが多すぎる方が問題な気が 全部やらないと気が済まない人には割とそのまま積みゲーになる事が多いと思う… ウィッチャーは戦闘を洗練して4KHDRにすればやり直すぞ マシなおつかいも膨大にありすぎると ただのおつかい 60fpsにするだけでだいぶマシになったわ 30fpsでこれはキツい ヴァルキュリアが1割とは突出して低いね よほど難しいのか 4KだのHDRだのは体感出来ないユーザー多いだろうけど 60fpsは全員が体感できるからそっちでアップグレードしてくれるといいね ちょっとツシマのクリア率見てみたけど44.5%だな アンチャ、ホライゾンより高いのか 発売当時めっちゃ暇人だったからガッツリ2周したけど今はもう無理だわ 1周するのにも数か月かかりそう ウィッチーは単純につまらないよ 続けるのが苦痛なゲーム >>88 ゲームによってこんなにばらつきがあるの面白いな やっぱRPGはクリア率が低めなのかな 終盤はやる気なくなる現象が起こりがちだし >>355 シナリオがあったら一本道 豚が心の支えにしてるブス沢も一本道のクソゲーなんですか? >>88 FF15高いな ゲハ脳が目の敵にしてるけどヒロイン即退場以外はやっぱ良ゲーだわ 伯爵の時点で世界観が暗すぎてウンザリしたな ここら辺が洋ゲーだわ 操作的な面でも探索的な面でも、歩き回ってて楽しくないのが問題 移動自体が楽しければ、冗長なシナリオも多すぎるサブクエも気にならないんだけど あれで楽しくないとか そいつの感性が終わって時代についてこれないだけじゃないの キャラが右に移動するゲームが限界点だったんだろ まぁやれることは少ないわな オープンワールドと言うよりADVRPGみたいな印象だった 実際エリア制だったりもするけど 逆にしっかりした作りのゲームほど最後までプレイされないっていうね、疲れちゃうからw ほとんどが最後までプレイしてないのにめちゃめちゃ評価高いのが謎 面白いなら最後までプレイしろや ゼルダとかも途中までしかやってない連中が殆どなんだろうなあ 最後までやるかどうかはストーリーとゲーム性にかかってる この2つのどちらかでも傑出してれば最後までやるよ 個人的には全てのゲームがラスアス2を目指して欲しい ここでも皆クリアしてない言い訳としてウィッチャー3はつまらないって主張してる人多いけどそうなるとこれまでのあの異常な高評価は何だったの? 権威主義者がろくにやってないのにマンセーしてたの? それともそういう評価すら実は金で買ってたの? このゲームは主にお話を楽しむものであって 自由に動きまわり暴れまわるのを期待してる人にはつまらんだろう つかなんでまたウィッチー3が豚の敵になってんのwwwww 売れた売れたとか啼いてなかったかwwww >>379 ゲームに限らず面白いorクソッタレな事は語ったり評価対象になる でも微妙な事は語らないしわざわざ評価をしない、すぐに忘れる >>379 リアルだからー、完 実際評価ってのは大多数にとってはそんなもん fpsも否応なく下駄履いてるとは思う >>379 実際色んなゲームを遊ぶユーザーからは世界的に評価は高い クリア率低いのはセールしまくってるのと序盤とっつきが悪いから ゲハ板はswitch原理主義だから世間とズレるのは仕方ない 何だったの?って言うけどクリア率が著しく低いと公式がバラしてるし そう言うことよね オープンワールドで一本道ADVやるコンセプトが破綻してる >>385 みたいな人ってスイッチでも出てるの知らないのかな switch版出る前にゲハでは答えが決まってたからな ウィッチャー3クエストやらストーリーやらロケーションやら全部クリアしたけどな ちなみにアサクリオデッセイは全部クリアまで半年間500時間以上遊んだわw 序盤のテンポが恐ろしく悪い すべての主要人物がまともに出揃うまで20時間以上掛かる ダンデリオンの救出クエストあたりが特に酷い あれなにも思わない奴おるん? 語りだすと愚痴が止まらんわ ウィッチャー3 >>391 正直俺もウィッチャーに関してだってゼルダだってなんだって愚痴くらいありまくるぞ パーツが1000個ある海外の精密プラモデルなんて一般人に薦められんのと一緒だな ウィッチャー3も同じ理由で薦められん 原作とか前作やってないと意味分からん展開も多いしな >>379 メディアなんてそもそもクリアまでやって評価してるか怪しいからな 序盤だけ触ってすごい!と言ってる可能性大 ウィッチャー3は確かに最初はすげーなと思うけど中盤でだれてくるゲームってだけだ スケリッジも海にやたら浮いてる樽とか探索が退屈だったな 終盤の流れもダラダラと長い一本道に感じたし シリが旅してたっていう別次元に行くことになった時に何の意味があるのかとゲンナリした記憶あるw 延期とかもしてたしその辺無理に畳もうとしたのかなとちょっと思ったな ウィッチャー2は序盤はテンポよく進むからな 大合戦→ドラゴン戦→陰謀→投獄→脱獄イベントって感じ 3は10時間以上は地味ーな探偵ごっこだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる