ウィッチャー3開発元「どうして最後までゲームをプレイしないの?」
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『サイバーパンク2077』のメインクエストは『ウィッチャー3』よりも短い。 クリアする前に力尽きる人が多かった反省 | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200922-137498/ https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2020/09/20200922-137498-002.jpg 「『サイバーパンク2077』のメインストーリーは『ウィッチャー3』より若干短くなります。 『ウィッチャー3』のメインストーリーが長すぎることについて、多くの苦情が寄せられていたからです」。 また、「多くのプレイヤーがゲームを相当なところまで進めたものの、エンディングまで たどり着いていない、という指標があります。我々としてはみなさんにストーリーを すべて観てもらいので、キャンペーンの中でやれることは沢山あるのですが、 メインストーリーを短くすることにしたのです。完全クリア型のプレイヤーについては、 そういった数字をもちあわせていません」とのことだ。 ゲームのクリアにかかる時間を集積しているサイトHow Long To Beatによると、 『ウィッチャー3』メインクエストのクリアにかかる時間は51.5時間。 完全クリアまでには172時間かかると言われている。 ちなみにPS4のトロフィー取得率から見ると、9月22日の時点でゲームを いずれかの難易度でクリアしたプレイヤーは全体の29.8%となっている。 ゲームのジャンルは異なるが、『The Last of Us Part II』が59.3%、 『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は39.3%、『Horizon Zero Dawn』が 34.5%という数字だ。『ウィッチャー3』をクリアまで遊んだ割合は若干少なく見える。 メインスクエストが短くなるといえど、大量のサブクエストも『サイバーパンク2077』には 用意されている。またCD PROJEKT REDは本作のDLCが『ウィッチャー3』の実績を 下回ることはないと、かねてから情報を共有している。『ウィッチャー3』では2つの 有料大型拡張コンテンツである、「無情なる心」と「血塗られた美酒」が発売された。 これらは合計で30時間以上のストーリーが楽しめるコンテンツ。 さらにコスチュームやクエストを追加する16の無料DLCも配信されていた。 それ以上になるということ。 日本のRPGでも言われたものな 合同アンケートでRPGに求めるものをプレイヤーに問うたら ・さっさと終わるの作って ・周回要素とかバカか、一周で終わらせろ ・やり込み要素とか開発の時間稼ぎ押し付けるな が殆どを占めて、長ければ長いほどいい、その為に周回させればいい やり込み要素があればもう最高!が要望だと思ってたアトラスとかが心底驚いたっていう ウィッチャー装備作りとか目標を決めないて平行して進めないとマジでクソゲーだな オムニバス形式とかいいんじゃないかと思うんだけどね ゲラルト編 20時間 シリ編 10時間 イェネファー編 10時間 トリス編 10時間 で50時間みたいな まぁウィッチャーなら次が出ても全然買うけど オープンワールドでよく言われる不満だけで考えるなら対馬がよく出来てると思ったな シンプルになりすぎてAAA感も薄くなってる気もしたけど ウィッチャー3並かそれ以上にグロいし話も重いけどライトに勧めるとしたらあっち >>401 おっさんだが毎週水戸黄門見るみたいなノリで一年半400時間かけてねっとりクリアした >>402 大ボリュームって正直ただの中古対策だからユーザーにはほとんど関係ないよね >>397 スケリッジあれ作っててもヤバいと思って 到着後に必ず通る道なりに不自然に店作って地図すぐに買えるようにしたんだろうな 船移動タルすぎるからこのゲーム まあそういう配慮できるあたりは日本メーカーも見習って欲しいけど >>407 昔は大ボリュームはある程度そのまま金額:時間コスパという付加価値だったんだけどねぇ 今は客層間で二次創作膨らませる(動画作成/視聴含む)とか、対戦やローグライトで自動生成するとか、それらの多段組み合わせとか、 コスパも更に上だし個々人のテンポにも合わせやすい娯楽選択肢が色々浸透したもので >>402 短いとレビューで低評価にされるじゃん ゲハ民はPSの注目作常に叩いてるけど 出る前から低ボリュームって叩いてるのよく見るぞ >>409 アニメも以前は3話に話の転換期、盛り上がりを持ってくるからそのアニメを評価するのは3話まで見ろって言われてたけど 今はもう3話まで我慢して見る人少なくなってきたから1話のラストにフックとなるシーンを持ってこなくちゃならなくなった ネット動画なんか開始10秒以内に見所が来ないとブラバされるってレベル 今はコンテンツの消費スピードが異常だから何十時間も拘束されるRPGなんか狂気の沙汰なんだよな しかもRPGによくあるメインの要素が出揃って面白くなるまで何時間もかかるみたいなタイプだと特に ストーリーメインのゲームで育成やバトルは単調だから飽きるね 次世代機でエンハンスされるっていうから止めてるだけなんだが… やりたくて堪らんのを我慢して サイバーパンクってグラに全フリで 6時間くらいでメインストーリー終わると思ってたから ウィッチャー3より少し短いくらいと聞いて衝撃 まぁメインなんてあっさりでサブクエとか他に力入れた方がいいかも しばらく時間が空いちゃうとストーリー忘れたりモチベも落ちててやらなくなるから ゲーム配信なんかでもやる側も見る側も飽きちゃって続かないの結構見る >>88 GTA5クリア率ひっく!w 今更始めたけどオフのストーリーは1ミッション30分〜1時間ぐらいで進めやすいけどな 毎日1〜2ミッションぐらいやって半分ぐらい終わった 歳でゲームやらなくなってたが、疲れない進め方を学んだのでGTA5終わったらウィッチャー3やるよ 因みにゼルダBotWは最高に面白かった PS4のゲームはグラフィック綺麗だけどBotWよりつまらないのばっか 基本ゲームデザインが任天堂の方が上手いと思った PS4でまだやってないの沢山あるから評価変わるかも知れんけど >>416 GTA5の後にウィッチャー3は狭苦しいかもしれん 気にしない方ならいいが 若いときならともかく歳食うと長すぎるのもきついわw ストーリーに力を入れてるのと長いから バトル育成がマンネリするんでね もう少しゲームならコンパクトのほうがいい このゲームって長いムービー中にiQOSで一服したいおっさんには向いてるとちゃうの? 疲れるからストーリー性のあるムービー見てる方が良い時もあるんだけど このゲームはエンディングまで3周したで 俺がクリア無理だったのはドラクエペルソナゼノブレ2ライザだったな ウィッチャーはめちゃくちゃはまったわ >>88 FF7も高かったな テンポとボリュームとゲームプレイがめちゃくちゃバランス良かった ウィッチャー3やTESとは遊び方違うからそのあたりが関係あるんだろう ウィッチャー3に限って言うと、明らかに外れの選択肢引いたなって感じるのが徐々に蓄積された末に積んだ GOTY今でも最多ホルダーだけどな 君たちの大好きなゲームは並べてすらいないよ >>426 賞だけとっても実際のユーザーの声はこの通りなんだけどね 俺はこのゲーム大好きだけどさ マンガ読みたい人に急にハヤカワ文庫勧めても引かれるだろ? 手紙は飛ばしてたけど各イベントも読書的な楽しさではあるな 説明不要のマリオやゼルダに慣れたゲハ民が好かないのは分かる 3しかやってないから過去は知らなかったけどダンデリオンと真面目ゲリラ軍人とトリスは好きになれた 最近ネトフリドラマ見始めたけど あったばかりのダンデリオンにゲラルトがむっちゃ冷たくしててわらた 魔王的な人類の大敵がいなければ ドラクエの王もあれくらいピリピリするのかなあ お話が主体のゲームなのに途中で飽きられるって開発者にとっては屈辱だよね そりゃ考え直すよ >>433 単に俺ツエーしたいだけだろ ガチ勝負したい層は対人ゲーに行くしな OWゲーの戦闘ではドラゴンズドクマを越える楽しさのはまだでてこないな 武器こわれてアイテム買って修理してってのが果てしなくめんどくさかった 進めても進めても出てくるのはおっさんばかり 色男のダンデリオンもシリを守ってたエルフもみんなおっさん リンクみたいな青年マジ皆無なおっさんゲー >333 >337待て待てトゥルーの前提になるサブクエもあったろ サブクエやってたら永遠終わらない →気になってる新作ソフト発売されて浮気 PS4、PC、Switchで3回クリアしたぞ ニューゲーム+になるとめんどくなってやめたけど 自分は数周してるからなんで最後までやらないのかはわからんな ここ最近ならウィッチャー3とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドくらいだろ面白いオープンワールドって ゼルダの伝説も数周して祠もコログも3周以上はやった。面白くてもっとやりたいくらいだわ 今浴場のとこまですすめて、家庭用ゲーム機で女の子とお風呂入れるのに感動してたんだけど、他にもオープンワールドでちょいエロのゲームある? 長々とゲームやってるような暇も無くなってるからねえ。 >>441 ゴーストオブツシマも温泉でシリが見える >>443 ウィッチャー終わったら手を出してみようと思ってたから、ちょうどよかった ありがと ウイッチャー3のあとでツシマやると5年間でのオープンワールドの進化を実感できる メインシナリオだけやればそこまで長くないのも1を先取りしてる 悪口言われまくりのゲラルトさんと違って仁くんは島のトップの甥というセレブ武士だから住民の態度も良い ツシマはロードも早いしPS5で出してても初期なら通用してたと思うな そっちで万死で2周目やろうと思ってるけど ウィッチャー3もクリア済みだけどサブクエしかハマらなかったしアップグレード版やるかちょっと迷う ウィッチャーは原作に縛られてるからストーリー以外が弱いということ >>436 あの湖の真ん中の塔登って呪い解くやつで シナリオのラブロマンス感のわりに男がモブのイモ臭いおっさんなのは草生えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる