カプコン「モンスターハンター ライズは本編。今後のタイトルにはナンバリングはつけない」
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Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り、帰ってきた返事を動画で紹介している。
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。
https://www.youtube.com/watch?v=ofUx1XPtPB8 >>494
XXなんて死にかけてたろうが(笑)
ライズが売れないのは
MHクレクレー
からの
だが買わぬ!
君らのいつもの様式美が始まっただけじゃん(笑) MH4発表後のゴキちゃんに戻ってしまったな・・・。 だからMHWの何が面白かったか教えてくれよ
売り上げが凄かったって話はもうええから >>505
フランス人とパーティー組めた
ドイツ人ともパーティー組めた
なんか新鮮だったよ 何を言おうとカプコンが優先してるのは将来の肥やしになる若年層の確保
据え置きモンハンなんてオマケです ライズ発表前の良三のインタビュー
日本の若いゲーマーの層を気にしている模様
www.capcom.co.jp/ir/interview/2019/vol01/
Q.これからのモンハンをどう成長させていきたいですか?
A.『MH:W』、そして『アイスボーン』が全世界の人に知ってもらえたとは思っていません。
日本でも、これからゲームユーザーになる若い世代がいます。
自分が関わり始めてから一貫して、ゲーム以外にもモンハンを展開して世の中に浸透させていきたいと考えています。 結局XXは400万近く売れてるけどな
俺は関係無いが
Wが売れようが売れまいがな >>498
酸っぱい葡萄してないで君も俺らといっしょにライズやろうぜ
あの世界をガルクで駆け回り、飛蟲で飛び回ろう
きっとすっごく楽しいよ アップデートでIBみたく拡張されるだろうから
G級待ちをする必要性もないけどな アイボンで一気にモンスター増えたってあっという間に話題消えたの見るに
月1にモンスター1匹程度でテンポ良く展開しないとね >>456
コンセプトは知らなかった
確かにそうだけど戦闘がジャンケンはちょっとなぁ スマホで展開してるライダーズはじゃんけん無くしてるし
ストーリーズ2も戦闘システムを変えてくる気がする
等身がオリジナルに近くなったオトモンが
じゃんけんバトルとか不釣り合いだし ライズショックで発狂しちゃったKPDがまたスレ荒らしてんのか
さすがは安定のKPDさんやなー
フンターさんはワールドもライズもどっちも楽しめるのにアホなKPDさん達やで >>516
今後ナンバリングは排除されるからアトリエとかテイルズみたいなタイトルの付け方になるって話
だから6だと思えば6なんだろうし違うと思えばそう思っとけばいい
ワールドの5頭の竜よろしく6に関する意匠とかエンブレムはどっかで出そうではあるけど ワールドの「5」に対してライズは「P5」の位置付けだと思うよ
まぁライズはハイブリッドハードでの展開だからポータブル要素もあるという文脈だろうけど
何れにしてもモンハンは「持ち寄って遊ぶ」というのが本筋だからこれを望んでいたフンターさんは多いだろうね
P3以来の復帰組も出てくるんじゃないかなー Pシリーズはあくまで据置ナンバリングの携帯版って感じだったが
ライズとワールドはベースから大きく違う感じがするけどな
新モンスターも多そうだし ライズ出すならMHWはやっぱり月額にすべきだったんだよ。
事前に指摘されて日和ったのかもしれないけど ライズには期待しかない。
ワールドで評判落としたのが足を引っ張らないか心配だわ とかいいつつオワコンになれば平気で5をだしてくるのがカプコンだし、
わりとそうなりそう え?
ライズってPの位置づけなん?
ワールドの要素見当たらなくね? >>524
ワールドから引き続き導入されてるって明言されてるのがシームレスマップだけだね
無限砥石と採取と歩きながらの回復はそのまま残して欲しいけど現時点でなんも情報なし
土日にプレイ動画出るからそこである程度状況わかるでしょ >>520
うむ、Pシリーズとはコンセプトが明らかに違う部分多すぎ
なので、ハイブリッドハードに合わせたデザインなのでしょう
ライズはワールドで取っ払った引っかかり要素がより一層取り払われた快適操作になってそう 今後出てくる様々な情報からライズとワールドの比較解説はうんざりするぐらい出てくるだろうね
まぁ個人的には新作モンハンっていうだけでwktkしかないけど
それまではワールドやったりXXやったりして楽しむぜー マップはこんな感じになりそう
火山:桜島
雪原:北海道(アイヌ)
砂漠:鳥取砂丘
森林:群馬 >>515
別にグラがそうなってもじゃんけんで無いもおかしくないが 森林は青木ヶ原樹海でも良いかもね
マップの中央にはそびえ立つ巨大な独立峰が...そしてその火口には伝説の古龍が潜んでいたり... >>521
ワールドって名前、フロンティアの後釜狙ってたよな
期間限定クエストとか >>470
PV1に新種で鳥竜種とか出てるから
そいつ等が今作でのそのポジションだろう >>529
分かるよ この群馬だろ
ttps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1811/12/l_rmfig1111-13.jpg 今回またターボドスバギィの悪夢みたいな枠のモンスター居るんだろうか‥
あと普通には無理なモンスターを出すのなら超絶属性特化の貫通弓もセットで実装するのを運営は忘れないでくれ
これだけはほんま頼む >>476
MHWはカプコンとは別にソニーが300億円の広告宣伝支援を行ったからな
任天堂も300億円という任天堂の年間広告宣伝費並の費用を行えば
同じく1600万本を超えるかもな >>538
ガイデンガイデン騒いでるのやっぱソニーのFUDか
酷いな 外伝とか本編とかどうでもいいが携帯機モンハンの新作に感謝しかない
またゴロゴロしながら遊べるんじゃあ〜 ワールドは5のつもりで作ったと言ってたな
作中で「ゴキ団、ゴキ団」としつこく喚いてたのには笑ったがw 本編だのナンバリングだのホントくだらねーなぁ
面白けりゃそんなもんどうでもいいだろ 面白いとかそういうのはどうでもいい
ゴキブリを黙らせられなきゃ意味がない 売れないジンクスしかない据置ナンバリングにサ終寸前のフロンティア
そんな中で据置モンハン作ってもらえただけでも有り難いと思わないとな >>545
ゲハってお前みたいなのがそこらじゅうにいるんだな
心底気持ち悪い >>547
>545は別発言的に荒らし屋だぞ
主にモンハンライズとストーリーズ2のネガコメントをしてる >>549
他じゃ任天堂ネガキャンばかりなのに
突然対象の「迷惑な任天堂信者」的なレスだけゴキブリとか言い始めたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています