X



モンスターハンターライズのハードルは大体1000万本くらいだよな?世界で

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:07:45.55ID:0eV2UNjR0
任天堂が声をかけ独占にさせる
カプコンもしかたなく了承

そして一つのハードで他の機種のぶんも売らないといけない
PS4糞箱のワールド(PCは特別に除く)は1100万本くらい

したがって、モンスターハンターライズをこれくらい売らなければならない
任天堂からの支援金(買取保証、生産出荷)もあるからワールドクラスになるには一千万売らなければならない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:19:15.82ID:4Z2cya5ba
>>12
ワールドとライズが同程度の開発費掛かってると思うの?w
それ言い出したら1年の突貫で作って400万弱売ったダブルクロスにどれも勝てんぞ?w
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:25:52.40ID:b6eFdtg40
モンハンやったことないからストーリーズのほうに期待してる
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:30:09.07ID:sq+/Viwf0
MHWみたいに10ドルでばら撒いたりすればいいとこまで行くかも知れんが
MHXXみるにそこまで安売りせんよな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:30:43.13ID:M2paYIpbd
当たり前だろ?
散々1000万しか売れなかった!ワールドは失敗した!客を失った!って叫んでるんだから
そりゃあもう単体で2000万弱見えてるでしょ
個人的には恒例の420万前後の買い取り、、ではなく売り上げだと思ってる
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:39:13.29ID:jklMkh0r0
>>1
売れるわけないじゃん
1000万本って相当な販売本数だぜ?
オマエ仕事したことないの?
海外に注目されれば可能性はなくはないけど中華やチョンのチーターやゆうた祭りは勘弁な
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:45:14.71ID:Rmk5uWx4d
ワールドで失敗して客を失ったんだから
ワールドの次作がワールドより売れるわけないじゃん
売上は前作の評判で決まるんだぜ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:46:27.74ID:jklMkh0r0
>>28
ごめんスレタイ読んで無かったわ
国内オンリーかと勘違いしてた
国内は400いくんじゃね?
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:48:32.51ID:oVi+HkVb0
世界におけるswitchの勢い次第では
普通に1000万本は狙えると思うわ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:48:48.54ID:YyxL4DX40
売上本数も大事だが良三の言うW・IBで届かなかった人たち
つまり若年層・親子・カップルに広がるかが重要だろう
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:50:52.91ID:jbrnKmkW0
いくらSwitchに勢いあるからってシリーズとしては下手打ったあとの遅い任天堂ハードへの新作投入だからなぁ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:50:58.28ID:OqQdi/2p0
1600万本に決まってるだろ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:51:53.45ID:b28BI9vMM
2000万本の所を仕方なく1600万本でハードル下げてやってんのに1000万本とか言い出して草
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:55:01.58ID:oVi+HkVb0
日本で400万本とかいくだろうから
海外で600万本とかんがえると、逆にハードルとしては低いかもな

ただ海外では次世代機が登場してるから
switchのハードの勢いがどうなってるかという要因がどう影響するかだろうな

日本ではswitch一強は変わらんだろうけど
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:58:03.88ID:0jRWSjuCx
国内500万
世界1500万くらいとちゃうの
MHWがでた頃のPS4って国内500万とかそんくらいやろ
Switchはすでに国内1500万でしょ
普及台数に三倍の差があるだろうに
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:59:54.67ID:5nXjlmCT0
ゴキブリビビりすぎw
やっぱお前ら遊ぶ事より売り上げの勝ち負けが大事なんだな
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:03:58.75ID:jbrnKmkW0
熱心に誘われでもしないかぎり森やってる層まで買うとは思えないんだよね
ハンターの常識やら面倒くさいアクションゲームでもあるからSwitchの客層がそのまま本数に乗ってくるなんて甘い考えは捨てたほうがいい

あと定価高すぎ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:08:06.30ID:Dg8g3l7W0
ハードルは1600万本だろ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:10:35.82ID:oODf0UeYd
>>17
んじゃそれで良いんじゃね?
期間1年ぐらいでその950万ぐらい売れてれば文句ないだろ
まぁ売れようが売れまいが関係者でもない俺には全く関係ないけど
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:12:40.74ID:kqOADZpB0
Wが結果出す前に話しつけてたから独占にできた
次はもう無理だろうな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:15:15.86ID:Uw7aiNe/0
うまくいけば1000万越えそう
単一ハードではコレはすごい
ワールドってどれくらいマルチだっけw
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:17:01.57ID:sR/3ToZX0
スイッチ独占なのだからスイッチのサードでトップクラスなら成功だよ

PS箱で出すならグラで余計な時間、金がかかる
MHWと同じハードルにするのは間違い
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:21:10.75ID:5nXjlmCT0
ワールドはランキング盛るためにほんま熱心だったもんな
その結果隣国のハンターがひしめいてた
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:22:30.64ID:2VkRbdy+a
>>19
いかにもゲハに閉じ籠ってる奴の考えだな。
PS4でモンハンワールドやってSwitchであつ森やった、なんてユーザーは山ほどいる。
ミリオンタイトルってのはそういうもんだ。
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 12:52:06.82ID:AVaQJ3Oud
アイボンがどれだけの出来だったかが売上に影響するだろ
で、どうだった?
アイボンよりも売れねえだろ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 13:10:15.87ID:wRj48rus0
フェスの動員が1万人を超えて、女子大会や親子大会が盛況なら成功だろうよ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 13:55:20.51ID:Qc6HhxGCr
PS5生まれる前に殺してSwitchに行ってんだから1000万くらいは軽く超えてもらわないとね
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 13:58:19.82ID:LJbkpkPe0
うちそにわかてまんの中ではいまだにワールドがPS独占だと思ってるからな
その時点でもう会話にならない
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:01:08.09ID:YMFABWIz0
国内400万、海外400万で800万程度と予想、利益はWと同等くらいかな
Wみたいに投げ売りセールや無料バンドルしまくれば倍以上いくだろうけど利益は変わらんだろね
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:06:50.94ID:CiqPHa4h0
>>29
XXが見向きもされないゴミなのになんでMHWは1600万の超大ヒットしたんだ?

XXのようなゴミは見向きもされないから売れない
MHWは神ゲーとして世界中で評価されたから1600万本売れた。

現実は単純にこれ(笑)
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:12:21.03ID:4TxWn/mA0
>>61
本当にMHWが神ゲーならIBはもっと売れてたのにねぇ・・・
現実は辛いねw
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:16:56.21ID:CiqPHa4h0
>>64
IB単体だけで580万本売れてますが?
XXとかあっさり抜いてますんで(笑)
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:21:23.55ID:nDZ/1r3Y0
中高生を狙ってると三文記事が書いてたけど
つまり新規ファン獲得が目標ってことだな
1000万いけるといいな
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:24:04.56ID:q/Bpby500
>>61
>なんでMHWは1600万の超大ヒットしたんだ?
売れた理由の一つははっきりしてる 「海外ではAAA作品としては安くてお得だったから」

MHW新発売当時、逆輸入新品が3千円しなかった 
つまり海外では1本1千円程度で卸してたってこと 超々薄利多売戦略
日本のユーザーだけ大枚払わされてたのよ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:24:54.37ID:CiqPHa4h0
アイスボーン 2019.9 580万本

ダブルクロス 2017.3 370万本

おいおいw3年もかけてたった370万本しか売れないゴミじゃねえかよw
単体では遊べないIBだけでダブルスコアの差が出るのも時間の問題だぞ(笑)
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:25:31.61ID:B2wAJ0mzd
ぶーちゃんは持ち寄って遊ぶモンハンこそがユーザーの求めてるモンハンって言ってたし
テレビの前でしか遊べないMHWに売上負けるはずないでしょ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:27:11.45ID:CiqPHa4h0
>>68
ただの拡張コンテンツなんだけど頭平気かお前(笑)
拡張コンテンツに大敗するXXの方が大問題だろうがw
スイッチにも出てるんだから恒例の「だが買わぬ」なんてやってないで買えよ(笑)
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:28:57.56ID:Jz4yZ7CLa
>>70
だから売り上げはわかったっちゅうねん
IBの何が面白かったかって話よ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:31:39.39ID:RXF0sG2A0
マジレスするとワールドを超えるのはもとより、近いレベルで売り上げるのも無理ゲーだろう
今世代は据え置きコンテンツを統合して世界でも頑張ってるとはいえ
基本的に任天堂ハードではサードはあまり売れない、というよりサードの大作があまり出ない
スペック的に携帯機だからそこらへんはしょうがないが、いかんせん据え置き基準のソフトが動かないというのが痛い
モンハンもワールドで世界での知名度を一気に高めたとはいえ
携帯機のライズだと、海外で従来の2倍、頑張って3倍にとどかないくらいが限界な気がする
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:32:10.28ID:4XmO78db0
>>70
3DSのダブルクロスの海外売上を知ってそうなので教えてください
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:33:37.16ID:yQwcpnTWH
そもそもこのコロナの世の中で持ち寄り需要なんて存在するのか?
クラスターの温床じゃねえか
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:39:20.11ID:CiqPHa4h0
>>69
Monster Hunter Generations Ultimate (輸入版:北米) - Switch 4680円

現地じゃもっと安いのにスイッチのXXはなんで売れないの?
お前はAAA作品をどういう意味で使ってるんだ?共通の定義なんて無いんだが?

販売本数?XXは見向きもされないゴミだったじゃん(笑)
開発費?海外じゃ買う前にわざわざ開発費を確認してから買うのか?そんなバカお前ぐらいじゃね?
メーカーの顔?カプコンはバイオとストシリーズがカプコンの顔だぞ。XXでゴミ扱いされた物がカプコンの顔認識されてるわけないだろ(笑)
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:41:07.83ID:5nXjlmCT0
>>73
面白い要素=売り上げの優劣ってこったろ
お勧めの神ゲーきいたらマイクラって答えるんじゃないかな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:42:34.62ID:q/Bpby500
ちなみにアイスボーンってさ、
ttps://www.famitsu.com/news/201910/23185539.html
パケは初週25万本、その後は38万本までしか分からん(圏外に落ちたので)
DL足してミリオン未達かな

ぎりぎりミリオン行ったとしてもMHとしては国内最低だよね>アイスボーン
日本人から評価されていない だから世界本数でイキっても「で?」って感が強い
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:42:56.09ID:XOb0QEah0
面白さなんて主観でしか語れんものゲームの指標にしてどうすんの?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:46:16.31ID:CiqPHa4h0
>>81
1600万本も売れたビッグタイトルを失敗したとか意味不明なレッテル貼やってる糞虫が居るじゃん(笑)
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 14:48:19.13ID:WPBTGNd+0
国内でももう400万とか正直売れないと思う
今国内でもキッズ層とか若い世代がハマってるのはフォートナイトになってんだぞ
モンハンとかやらないだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:00:24.46ID:q/Bpby500
>>78
何のつもりで逆輸入価格調べたの? 逆に高い 現時点でオフィシャルセール税込み2990円だよw
むしろ海外じゃ売れないって説明になってるぞ、それw

MHWは新発売当時から実売2500円くらいだったんだよ、海外では
プロモーションはソニーも請け負ってさ そりゃ売れるって
(今なんかもっと安い 2千円しない) 

あと俺はMHXXもMHWも持ってる アイスボーンは買ってないけどね
何か勘違いした攻撃すんのやめてくれる?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:06:33.80ID:q/Bpby500
>>85
>2019年だけで164万ちょいだな
それはすまん 思ったより売れてた 国内最低は変わらんけども
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:09:16.98ID:g0OGFKzCM
PC版を用意してグラボにバンドルすれば行くんじゃね?
まあスイッチ単独でもあつ森の半分程度は売れて欲しいとも思うがあくまで願望
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:12:27.10ID:RXF0sG2A0
>>88
何言ってるんだ?
移植系はもとより3までの同じ据え置き系よりもはるかに売れてるが・・・
というか下手するとXXあたりまで抜かれてる
しかもアイスボーンはDLCだぞ?
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:17:32.36ID:XGvS2nZA0
まぁ国内では当然勝ちたいわな
ワールドと、アイスボーンも合算でいいや
ライズの目標はとりあえずそこかな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 15:17:36.30ID:wRj48rus0
誰もが失敗だと思っていたストーリーズの続編をリリース、国内での若年層をどうしても取りに行くブランド価値を捨てたくないという強い意志がカプコンにはあるとしか考えられない
そこを考えれば国内で圧倒的に人気が有る任天堂のゲーム機にモンハンを出さなくなる事はありえない

・PSにはPC箱マルチの据置用モンハン
・任天堂機には持ち寄って遊べる独占のモンハン
今後はこれを交互にだすんじゃない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:07:20.59ID:u8pnXaUP0
IBとか買いなおさずDLCが実質G級だったのに1000万ユーザーが見放したゲームだろ
IBまで買ってくれたユーザーすらクソ仕様で逃げ出してるのに
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:11:24.98ID:RXF0sG2A0
>>93
本編の30%も買われるDLCって相当だぞ?
たとえばゼノブレ2とかだと6%くらいだし
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:27:51.18ID:EB8kPpZyd
>>93
たった370万核爆死したXXは1200万人が見放した訳か笑
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:36:04.98ID:4BnrVUKI0
「G級相当」と銘打って、新作目標本数を過大に設定した挙句
2回も下方修正したカプコンさんにその言葉言ってやれよ
DLCってのは30%も売れたら相当なんですよと
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:40:07.64ID:EB8kPpZyd
ライズの登場でXXの完全死亡が確定したのに、よくもまあMHWを叩けるな。
寝言ホザくなら1000万本売ってからにしろよゴミ豚
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:54:08.11ID:9tkqQBAm0
ハードル上げるならクソゲーじゃ無いってことだよね
それとも手の平くーるくる?
手首ねじ切れてその辺に転がってんじゃねーの?

デスストランディングはクソゲーらしいから初週ハードルももちろん低いんだよね?ぶーちゃん?w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573282169/
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:56:48.96ID:tWiuSI3B0
勝手に設定しとけ

どのみち【Switchにモンハン新作がでる事実は変わらない】

その影響で、ただでさえ売れてないPSが更に売れなくなる事も【確定】だ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:57:03.44ID:RXF0sG2A0
>>97
実際にそこまで売れるDLCなんてそうそうないのはただの事実だぞ?w
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 16:58:10.15ID:8mSpBkvZ0
もうモンハンはしんどいから出来わ…
よく繰り返し遊べると思うよ。
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 17:01:09.81ID:V2Dbr5G10
発売までに年末商戦もあって本体もっと増えるし
モンハンに飽きたユーザーがSwitchで戻るかもしれん
3月末時点では厳しいけどトータル1000万は軽く超えるんじゃないかな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 17:02:39.92ID:lQ+1Ecm+r
予約が開始したばかりの尼でのランキングを見るにかなり売れそうだぞ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 17:13:23.25ID:EB8kPpZyd
>>104
現実はIBの580万すら届かないだろうなw
また400万でフィニッシュだから断言出来るわw
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 17:57:23.98ID:M2paYIpbd
雑魚が必死にアイスボーン 叩いてるけど
そのゴミアイスボーンに勝ってるニンテンモンハンが一つもないwwwwww
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 18:42:43.93ID:fm+pPLdD0
4がそのままスライドして国内400世界100だろ
IBでMH卒業した奴が多すぎる
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 19:13:10.05ID:gvkW+1l2a
アイスボーンはやったがデイスクの存在はかなり経ってから知ったわ
追加のDLCって認識でしかなかったからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況