【NVIDIAの新型Switchか?】モンハンライズの映像、異常に綺麗じゃね?
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これまでのような平坦な世界ではなく上下左右に自由に動けるし
パーティクル表現も凄いし
水たまりとかレイトレっぽいことやってるし
テクスチャや体毛の揺れも初期のPS4ゲーム並みに達してる
しかもちゃんと1080pで描画してる
さすがにノーマルSwitchでこれは表現無理じゃね? あの広いフィールドという事を考えても、スイッチで考えられる最高のグラだった
スイッチの限界叩けるのはカプコンだろうと思っちゃいたが、やはりカプコンやってくれたわ スイッチは低性能だけど
あれくらいは可能
低く見積もりすぎ フィールドの地面や崖やオブジェクトのテクスチャは粗かったな
その代わりキャラや大型モンスターは綺麗めだったな モンスターやキャラクタのモデリングは頑張っているが
背景はかなりがくがくでポリゴンをケチってる感じ。
テクスチャをフォトリアルな感じにしてごまかしてるが…。
見栄えが良くなるように上手くバランスを取ってる感じだね 明日グラ比較してあげる
ちょっと>>1は目にゴミたまりすぎ プレイ映像はそこそこ綺麗だけど一枚絵だと割とクソグラ
まあSwitchにしては綺麗なほうだと思う エリア制のMHWとオープンワールドのMHRで比較してもしょうがなくね? カプコンはメッシュの少なさをテクスチャの質感で綺麗に見せる技があるからね。
画作り的な部分もあるけど、3DSのバイオとかもそうだけど。
アニメ系は絵はテクスチャがベタだから誤魔化し効かないからね。 グラの見せ方はセンスだからね
ブレワイも凄くキレイ
適当なメーカーならこうもいかない 来年1月くらいになって
「TGSで見せたモンハンライズの映像はSwitch Proでした。3月に同時発売です」とかありそう Switchプロならそれでもいいけどそれはそれでこの程度かっていう落胆もあるな XXからすればそりゃすごい進歩に見えるだろうなw
ワールドからなら劣化だが、特にフィールド
まぁ立体的に動けるように、っていうとモデルもテクスチャもしょっぱくなるのは避けようのない部分だとは思うけどw >>1
水面の反射はPS3の末期によく使われてたキューブマップとフレネルだと思うよ
レイトレースなんてとてもとても Switch実機デモしてるから新型ではないでしょ。
てか新型なら余裕で60fps出るよ。 3DSのバイオリベもハード性能考えたらありえんくらい綺麗だった
単純に絵作りが上手なんだろう あれのどこが綺麗なのか分からん
最高に汚いだろ
白いモヤみたいのが全体にかかってるし 地面が板なのはさすがに前世代っぽかったね
別に地形を複雑にしろという話ではなく下草も小石も平面に絵で描かれてるって意味で カプコンはモヤが好きなんだよね
ワールドでもモヤモヤだったし 汎用エンジンじゃなく、わざわざREエンジンをSwitch上に構築したからな
最適化が進んでる >>25
スイッチように改造した自称REエンジンだけどか >>26
カプコンのグラってどこでも空気の層みたいのでモヤモヤじゃん
特にモンハンWは全体的にコントラストが低くいのか
彩度も落ちてる感じになってる いや普通にSwitchのグラフィックでしょ
Switchの性能を侮りすぎじゃね? REエンジンMobile的なイメージ
スマホ向けにも出せないかな はっきり言ってワールドのモヤってる感じがなくて綺麗になってた ゲハって、Switchに出ると何でも神グラになるよね モデリングのセンスがいいよね
例えばクネクネした木はポリゴンたくさん使うけど別にその木のおかげで画面が美しくなるわけではない
竹みたいなスラッとした木の方が少ないポリゴンで表現できるし
連続した隙間から奥の景色が見えるので単純にゲーム画面として美しくなる フィールドの画像は大してこと無かったけど
操作性と動きの爽快感は良さそうだったな 普通に最適化されてないゲームばっかりだから
それが性能基準だと思われてる
そもそもワールドだってPS4初期なら
無理だっただろ ウィッチャー3であんだけ描画出来たんだから別に不思議じゃない
エフェクトも見易くなってるのは良いことだ
ダブクロ個人的にくどく感じてたから ワールドは無意味なゴミで覆い尽くされてる上にモヤまでかかってて最高に見にくい画面になってるからな
性能が上がったからって使えるもの全部盛り込んで台無しにする素人みたいなことしてる
どんな上等な料理も調理料全部ぶっかければいいってもんじゃねーんだよ パーティクルはいくらでも最適化する手法が有るからそれほど性能使わない バイオ6とかSwitchにしては凄い綺麗だったし最適化するノウハウが溜まってるのかも ゴキちゃん…スイッチを綺麗だなんて言ってしまうなんて仲間から総括されんか?w IP218.228.83.220>>46のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 あの程度の画質で「あれ?すげー綺麗じゃね?ヤバくね?」って言わせるSwitchがすごいな
商売がほんとに上手い
PS5なんて頑張って4Kまで載せたのにまだ要らなくね?って言われてんだから >>49
PSキッズはスクリーンショット評論家しかいないからなw これなんでモンハンなんやろうな違うタイトルでええやろ。買わんけど いや綺麗じゃないけど…
汚いグラ見すぎて目おかしくなった? >>32
爆熱ガクガク&電池超消耗&端末寿命高速消費&現行最新端末以外お断りで良ければSwitchより要求スペック全然高いゲームエンジンと高解像グラでも理論スペック上は動かせるよ
逆に言えばそうなるからスマホでは理論値通りのゲームは出せない、出してもロクに売れない ファミコンだって初期と後期じゃクオリティ全然違うし
開発側がこなれてきたんでしょ スイッチとしてはかなり綺麗だな
動きも軽快だしカプコンすごいわ >>56
DIABLOに触れてあの頃から世界目指してただけはあるわな
世界でウケるかどうかは別として技術は高い 海外のメーカーで既にSwitchでライズと同等のグラ出してとこあるから驚きはしなかったな まぁゲームはグラフィックだけじゃ無く面白いか面白くないかが本質だからな
これで面白かったらかなり良いな 配信の解像度見たらちゃんとフルHDだったな
ありゃーすごい 本当は新型スイッチだったのかね
通常版Switchではどういう画質になるのか MHWはMHWで30フレームだからなぁ
やっぱアクションゲーは60いかなアカンよ 理解出来んがPSで出るMHは遊びを削ってでもグラが大事なんだな何が出来るかよりもグラ重視
何時か出るかも知れないMHw2では遊びを捨てて実写グラに特化してるよ 通常Switchだろ
レイトレは無いけどそれっぽく見せるの上手いしゲームならこれで十分
内製エンジンかなり頑張ってる 普通にノーマルだろ
ノーマルでやってます風にみせて実は新型でしたなんて
そんなことやるような会社だったら任天堂は今頃信用なんてされてない 同じフィールド内でもめっちゃメリハリ効いてるね
手を抜くべきところは全力で抜いた感じ 軽くて見栄えよくするエフェクトをさらに最適化すればあそこまでいけるんだろ
個人的にはライズはフィールド関係のシステムが良かった Switch自体は高性能だろう
ソフトが容量ケチるゲームが多い ゴキちゃんほんとは綺麗だと思ってる言質取れましたwwwww ライズの映像が今売られてるスイッチでのものだとしたら、
新型スイッチはかなり期待できるね まだ発売まで半年近くあるし、これから小出しに情報出していくんだろうな、女性キャラのキャメイキングが気になる、今まで下半身デブのブサ女しか出来なかったから あれだけ汚いグラが綺麗に見えるって普段、豚はどれだけ汚いグラでゲームしてるのよ >>45
PS3世代のゲームだけどバイオ6はあれぐらいは
Switchの方が性能も世代も上だから出来て当然だけど、元がかなりお金掛かってるからなぁバイオ6。
綺麗なグラフィック作るには性能はそこそこあれば後は金をどれだけ掛けれるかなんだよなぁ
FPSじゃないSwitch専用のバイオを出して欲しいよな。 妊豚は低解像に慣れすぎて目が腐っとるからね(´・ω・`)
枯れた技術の水平思考よ
時代がPS3で停まってる https://i.imgur.com/APMRhZU.jpg
ドットが分かる部分でピクセルカウントしてみたら720pだった
エッジ結構あるしDLSSなんかは使ってないと思う ゴキブリがそんなこと分かるわけないだろ目が腐った連中ばかりなんだから 結局ゴキちゃんも画質を見てるんじゃないわけだよ
「性能が高い」っていうイメージを見てるわけ カプコンが本気出して作った結果だ
手抜きサードとは違うのだよ >>87
ライズが如何に汚いかが分かりやすいなwww 赤丸で囲まないと伝わらない程度
視認性スレを見習え 囲わなくても一目でボッケボケだったりスッカスカだったりするのが多いけどな >>87ってSSRの有無を言いたいわけじゃないんかね知らんけど 日頃グラグラ言ってるのに可笑しいな
MHW持っててMHRの動画見たならわかりそうなもんだけどな
RDR2、GTA5、ホライゾン、ForzahorizonにはないけどUBIゲーでは時折見かけると言えば分かるでしょ >>87
PS4とPS3のゲームの比較みたい
ただswitchはモバイルだから据え置きとは最初からグラで勝負はしてないでしょ
十分すぎると思う
ただVITAでもこのくらいできそう
もちろん解像度やフレームレートは違うんだろうけど >>87が言いたいのは水面とキャラ・地形の境界線がWはなし、Rは描かれているって事だろ。 日頃グラがー言ってるのに節穴だったのかw凄いバルサン >>95にいちいち説明してもらわんとわからんものなのか?
なんかグラガグラガしてる場合じゃないような 普通に描画しきれなくてオブジェクトポップアップしてるが >>94
Vitaはメモリが貧弱でテクスチャボケボケだったんですけど… 普段グラグラ煩いのに旧世代MTFWカスタムのワールドエンジンと
現行世代REエンジンの違いが分からないんだね スイッチのモンハンよりGE3の方が綺麗に見えるよな
ハード問わず >>112
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,209,775
Switch 1,081,553
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 224,358
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 33,477
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 JUMP FORCE 24,277 >>77
アホ乙
そもそも、ソフト容量8GBな時点で、
グラフィックでそんなに高負荷な処理してないから、
新型もDLSSも関係無いよ
カプコンの絵作りが上手いだけ もう予約始まってるんだから新型なんてことないだろ? >>116
本体同梱版が出てこないのは怪しいと思っている。 >>116
本体同梱版が後から出てくるってパターンもあるぞ new3DSのロンチタイトルがMH4Gだったけど、new3DS自体の発表とMH4G同梱版の発売決定の発表が4G発売の二ヶ月前ぐらいだったな >>1
目が腐ってんの?
あれが綺麗とか頭おかしいわ。 >>98
引きこもってグラガグラガしてる連中に実際の自然の風景がどうなってるかなんて分かるわけないからな ライズ出るからってswitch買った人もいるのに、
後から「新型出ます。動画は新型ので、旧型では汚くなります」って酷くない?
元MHF民の知り合い(MHWではPS4Pro購入)は
switch品薄だし、ライズ発表されたらもっと品薄になりそうだから、
って発表前の噂の段階でswitch購入したけど、
上記のようなことになったら普通に怒ると思うわ 新型出るとしても予約からの超争奪戦で即異常品薄突入して旧型で半年以上凌ぐ事になる新型難民が大半になるから大差ない >>122
実際の景色ガーとか言っちゃうのって最高にバカだと思う
まぁそれしか言いようがないくらいショボいんだけどなスイッチちゃんは なんかリアリティはショボイみたいなこと言い出してるけど大丈夫か? >>123
あれは現行型の映像だから。
出てもいないソフトのために使用しないハード買うって判断は、新型出るリクス理解して買わなきゃな。
それで後悔するなら自分が情弱、判断ミスだから。噂も出てるんだから。
家電なんでも新型が出るたびにいちいち怒ってるの? >>123
自分でわかって買ってるのに怒る道理がないやんけ 発狂してしょぼい連呼してたのに新型疑うのは笑ったよなw
カプコンが実機って何度も言ってるのはそれだけ自信があったからよ
実機じゃないと思われるぐらいの技術がある
3DSの時もそうだったよなカプコンは
フォローするわけじゃないがブラウザ端末?によっては鮮明に見えない
鮮明な画質で見たら新型疑うのも納得できる ゴキちゃんはPSと名のつくものはなんでも素晴らしく、任天堂のつくものは
なんでも劣化らしいからな
wiiuだと思って貶めてた画像がPS3だと判明したときとか大笑いだったし
PS2とvitaは年々性能があがって、PS4すら超えそうな勢いだし
節穴ぞろいだよ 年末に在庫をさっぱりさせて新型って流れかな
任天堂らしいやり口 >>132
結局ゴキちゃんはモンハンライズが羨ましかったのの裏返しなんだよなあw >>17
ワールドはシームレス言うても細い通路歩かせてるうちにロードしてるんだからエリア制の時と開発者の労力はそんなに変わらない
でもライズは岩山登れて景色を一望できてしまうから開発者は相当苦労しただろうなというのはなんとなくわかる >>136
ある意味ワールドの方がエリア制支持者の理想のエリア制では 言うてマップの広さもワールドに負けてるしクソグラやしどうしてこうなった ストレスの塊と化したワールドから理想の形に近づけたのがライズかな
ただそれでもエリア制のほうが良かったってなりそう
書き割りゆえの絶景良かったんだけどな カプンコって3DSの時も詐欺映像公開した実績有るから
実機映像見るまではなんとも言えんな
でも映像的にそこまで綺麗か?
youtubeで見た公式の広告はボケボケだったぞ >>141
さらっと嘘つくのマジ特徴だよね
朝鮮業者さんよ こいつ絶対あれだぜ
WiiUの性能デモでしかないゼルダの映像を詐欺連呼してた奴
>>141この内容から見ても>>132を意識してる
ホットリンクガーラを指摘してる俺のレスを絶対チェックする奴だ^^ >>143
バイオの話だぞ?
あれ実機映像とか本気で言ってんのか?
エアプにも程があるだろw これが異常に綺麗ってスイッチ以外にハードもってないのかよ草 Switchにしては異常にキレイっていう意味に見えるんだが >>145
どうせお前バイオに摩り替えたんだろ?
余計バカなんだよお前
バイオの発表は3DS御披露目と同時でプレイアブルだ
何が詐欺だよマヌケ野郎 今出てる映像に関して言えば1080pだったらおおって感じで720pだったら特に何もない
スイッチでここまでやってんのかよってのはCrysis Remasteredみたいなもんに言うセリフ REエンジンがグラフィックの割に軽すぎるんだよね
UE4が重すぎるってのもあるけど比較すると凄い差があるように思う まあ仮にライズがPS4独占だったとしたら、同じ画像見ても「ワールドをより見やすく進化させた素晴らしいグラフィック」とでも言うんだろうな
PS4版とswitch版のスクショを逆だと勘違いするレベルだしな >>154
それくらい盲信的ってことや
PSで出るなら高画質、スイッチなら低画質!って決めつけてるからなアイツら
下手すりゃMHXXSWくらいのものですらswitchではなくPS4独占ソフトだとしたら持ち上げるぞ RE2やRE3等のバージョンとは違うのかな
DMC5SEもスイッチだけハブってるし >>155
モンハンワールドですら謎の勢力から当時グラについて煽られたからなぁ
当分これが一番綺麗なモンハンなんだが 受付嬢がブスとかPROなのにハイレゾテクスチャ未対応とか
革ペタで軽減してるのにロードすさまじく長いとか
結局可変でボケるとか、煽られてると感じてたのは一部の人だけじゃね
一応Steam版買ってIBも遊んだけど発売当時の1〜3のほうが映像美は上だったな ワールドとライズがハード逆で出てたら
言ってることも逆になるよ、それがゲハだろ それはないよってかアメリカの文化と日本の文化が明確に違うからね ハンターやオトモの装備みると差があり過ぎてなあ
フィールド?ライズは作り直してこい そもそもの問題で
スイッチ初期に出したゼルダとかが
ハードの全力とか思い込みは凄いよな
PS1や2とかでも初期と後期ではそれなりに変わったのに >>166
BotwはWiiUがベースなんでアレだが、根本的な問題としてPS1や2の時代とはそこら辺の事情はもう全く違うで。
CS機はPS3まではアーキテクチャがハードごとに色々特徴的で使いこなすのにそれぞれ独自の色んなノウハウが必要だったから初期と後期ではゲームの出来が見た目が大幅に変化してた。
しかしPS4やスイッチなどはもう完全にそこら辺の独自性なんてものは無くなっていてPCの構成がベースになっている(純粋なCPU+GPU構成でメモリ周りも至って普通)。
ハードの性能を使い倒す独自のノウハウとかほとんど必要なくなってる。
ゲーム制作の規模もでかくなってプログラマーが独自にハードを叩くようなことも無くなってるし(なんならそういったことは禁止されてたりもする) そもそもの論点が綺麗か否かじゃないだろ
switchの現行機ならこんなもんだろって話で 見るに堪えない低グラフィックだからね
犬とか正面キツイ >>147
現行機のSwitch版にしては綺麗過ぎるって意味だろ? 大社跡見るに堪えんな
ボスモンスターの数も20くらいか? >>176
ワーストの方が見るに堪えなかったから進化してくれてよかったよ ワールドは最高だろ
あの情報量は度肝抜かされた
コラボの熱意もマイハウスもキャラも凄過ぎた 携帯機なんだから十分なグラフィックだろ。据え置きとは土俵が違う 中華モンハンと比べるとどうなんだ、ライズのグラフィックって? ライズ900pとかじゃなくて1080pなのかな?
だとしたら本当に凄いけど >>173
DQ11Sとか基本720pだったしUE4が重いからそこまででも無かったよ 今のswitch上で動いてたと確定したね
更に良くなる可能性が残って良かった >>172
仮に新型だとして、それでこのグラって新型終わってんじゃんw >>182
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,244,013
Switch 1,109,297
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 228,076
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 35,986
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 JUMP FORCE 24,277 ワールドって4人でマルチしたときそれぞれオトモ連れて行けないの? ドスジャグラスごときとソロで戦ってるだけで30fps踏ん張れなくなっちゃうワールドで4人+4匹パーティでミラボレみたいなエフェクトもりもりモンスターと戦ったら紙芝居になっちゃうだろいい加減にしろ Twitterでライズのグラフィックが3DS並みだって書いてる人がいて
3DSってスゲーんだなと思った (スッカスカでノッペリしていて)異常にきれいなモンハンがスイッチにくるんですねえ
なるほど >>197
本人通ぶってるつもりなんだろうけど
そういう人がグラを語っててもあんまり信用ならんなと思う ちょっと前にHALO:INFと他ゲーを実解像度で並べた画像があったけど、あれは分かりやすくてよかった >>197
そういうやつは正論でねじ伏せないとダメよ
他のものまで腐らせていくから >>202
悲壮感の排除を重視してるらしいからトカゲの尻尾斬りレベルが限度 3dsも光の表現は他を圧倒しているぞ
アレは2次元では逆立ちしても再現できん モザイク画質で操作もしずらい
あれ何だったんだろうな >>205
あと立体視で見ると脳内で自動的に補正がかかるから綺麗に見えるという機能
あれはよかったなぁ 立体視での金属光沢のリアルさを評価する奴なんてほとんどいなかったよな
それでグラフィックガーとか言われてもどうせ数字しか見てないだろうという気持ちになる ライズのグラフィックが3DS並みだ、ってのは
switchで解像度やテクスチャ品質は上がったけど、
立体視なくなってトータルはトントンって意味なんじゃない?
それでもまだ立体視の評価が足りないってなら、
ライズのグラフィックは3DSより汚いってことになるけど MHRiseのグラがPS2に見えるソニーファンもいてるし >>212
貶してるようで、それこそがゴキちゃんにグラの事はわからないって証拠になってるよなw 3DS時代もモンハン新作の頃にNew3DSが現れたからなあ >>205
> 3dsも光の表現は他を圧倒しているぞ
> アレは2次元では逆立ちしても再現できん
(switch含めて)圧倒しているし、
(switch含めて)逆立ちしても再現できない
光の表現に限って「圧倒」しているってのがどの程度の評価なのか分からんけど >>210
3DS並みに見えるのはそう言ってるやつがキチガイなだけ >>215
頃にというか、New3DSのまさにロンチタイトルがモンハン4Gだった
モンハンの発表が先、モンハン発売1月半前にNew3DS発表とモンハン同梱版も発表
あの時は今のSwitchほどの異常品薄じゃなかったから同梱欲しい人は予約し直せばいいだけだったけど、今のSwitchの環境で同じ事やったら揉めそうだな
元々新型もモンハンも関係なくもうずっと品薄で、新型出るなら欲しい人は予約し直せばいいだけって状況ではない
挙げ句新型なんか出たら間違いなくモンハンなくても予約からの争奪戦になる上にモンハンまで絡むカオス まあ、それなりの戦いにはなるだろうが年末と新型発売時は
それなりに供給の数揃えそう。
というか、今ちびちびストックしてるんだろうからな >>214
実際大差無いグラのスクショをシャッフルして当てれる奴多くないと思う
DQ11は判別が木の数とか草の量だからなぁ高度な間違い探しがグラとか言われてもな 光の表現が色々駄目
金属も同様
鱗や毛も汚いグラにもほどがあるけど話題にならんよなこれ >>218
タイミングもな
4Gは10月だったけど今回は年明け早々
年末年始に100万台は軽く出るだろうし
そんだけのユーザーがおいおいとなるわけよな
おもしろそう >>220
DQ11はオブジェクトのクオリティやその他含め草木の数以外にも色々劣化してるよ DQ11を引き合いに出すなら3DS版が一番売れた時点でオブジェクト数がどうだ光沢がどうだって語るのも虚しいだろ >>223
でもSwitch版のスクショでPSと間違ってるPSファン結構いたよ? >>228
いつもの釣り画像で釣ったやつだろ
今日もそういう釣り人見かけたなモンハン系のスレで
手あたり次第そんなことやってりゃロクに見もしないで引っかかる奴はそりゃいるだろうよ ライズの映像が綺麗に見えると
ゴキちゃんの本音頂きましたw >>229
日頃グラがー言っててそれは無いでしょ釣られてる時点で大差無い証明だし
グラが勝ってるワールドの続編を希望せずにRiseをクレクレするのもおかしい >>229
普段から任天堂機は目が潰れると言っといてこの言い草 >>231
一部を切り抜いてさもスイッチであるかのようにあるいはPSであるかのように書いてありゃ
煽りたいだけのやつはちゃんと見もしないで引っかかるだろ
で、それを都合よく利用すると >>233
よく見ない奴もいるししっかり見て間違う奴もいるグラの差がその程度になってる
MHRiseのスクショもPS4と間違う奴がいてる、どっちのグラが綺麗かじゃなくて
どっちのグラが自分好みかに変わってる >>233
よく見もしないやつでもはっきり分かるくらい違ってて初めて違うって言えるんだよ https://i.imgur.com/uo3kND9.jpg
この酷いグラを見たらうまく切り抜いてもワールドではないとわかる
そういうこった 一部の例外を全体化するのは詭弁の類いだろ
しかもそれが匿名掲示板の誰かも分からん書き込みなら尚更
俺がMHP3の画像と一緒にライズのグラを称賛する書き込みしたら
ライズのグラはPSP並みと思うのかよ >>237
ワールドにいないモンスターなんだからワールドじゃないと分かるのは当たり前だろ
つーか分からなかったらただのエアプだわ バイオリベはマジで何だったんだろうなあれは、newなんてなかった初期であんなクオリティぶっこんで来て
結局new以降も含めて最後まで3DSでの美麗グラフィックと言えばで真っ先に名前挙がるオーパーツだった >>239
そういうことじゃなくてショボすぎるテクスチャだとかそういうとこ見てワールドじゃないとわかるってこと
そもそも釣り師はUIにしろ固有のモンスターにしろそれだけでバレるような画像は使わん でもゴキブリは複眼だからか見間違えちゃうんだよねぇ >>241
バイオリベは表示モデル数も少ないし、室内で狭い空間で遠くまで描画する必要がなかった。しかもほとんど壁で囲まれてるからポリゴン数がすくなくていい。
また背景が暗いからあらが目立ちにくいシーンばかりだしね。
なのでテクスチャで質感よくできるし、3DS特徴であるハードウェアシェーディングで質感アップできたから、すごく見栄え良かったんだと思う。
CPUパワーなかった初期3DSでも十分綺麗にできた。 >>242
スイッチのスカイリムにPSのロゴ付けただけで間違えるゴキに区別付くわけないじゃん
ライズにワールドに出てたモンスターいたらそのスクショにPSって付ければ簡単に騙せるって断言するよ 並べて見せるんじゃなく、PC版の画像にSwitch版だとキャプション付ければ先入観から「汚グラw」と言ってしまうのがゴキ 俺から言わせれば何でMHWは何でああ霞がかっているんだ?
真っ白じゃないか。 だいたい見てグラの違いが直ぐに分かるならスクショ貼る時に
PCとかPSとか箱とかSwitchとか書かなくていい何の為に書いてんの?間違えないようにだろ? バイオリベの時は携帯機であれが動いたのは凄いと思った
スイッチでRE2のバージョンが動かないならこうなるしかないわな >>246
なんでSwitch版だけ被写体深度を下げていないんだ? >>252
重い処理だからじゃね?
見た通り余裕がないからああなってるんで削れるところは削ったんでしょ >>246
Gの所がどっちがどうだかもうわからんなw スクショや動画での比較は基本的に実プレイ時よりも差が小さく見える
意図的に差が目立つ部分を取り上げたものでない限りはね
動画だと滑らかに感じるのに実際にプレイしたらカクカクに感じるなんてのも似てる テレビとの視聴距離があるからそんな細かいとこまで見えんよw >>256
いやスイッチのショボさは離れてもわかるぞ テレビから離れたら、って携帯モードじゃプレイしないってことか?
それとも腕が3メートルくらいあるのか? >>246
一番右は背景にピントが合ってるだけじゃねえか
左は背景ボケボケだぞ >>259
ゲームでピントとかマジで言ってんのか、やべぇな
もしかして任天堂ハードって被写界深度実装してるゲームないの?
PS2でも擬似的に実装してるゲームがあるくらいなのに >>258
スイッチはどっちもプレイできるってのがウリだけど >>261
アスペか?
自分が何を言ったのか、何で突っ込まれてるか分かってないのか? >>260
https://gamingpc-now.com/blog/554
>3Dグラフィックスでこの被写界深度を表現するには2つの方法があります。ひとつはカメラのようにピントを合わせる位置までの距離を設定し、そこまでの距離とF値を計算する方法です。
ピントという表現が厳密に正確でない事は確かだけど、普通にピントになぞらえて語る物でもあるぞ https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/512295.html
>下は、絞り値(F)、ピント位置、レンズの焦点距離(f)の値を与えて被写界深度の表現をYEBISで行なわせた例だ。
この記事が書かれた2012年ぐらいなら、このピントの概念を3D空間に持ち込んでゲーム画面に反映させるってのは善治が熱く語るぐらいには目新しさのあるテクノロジーではあったね
その辺で時間止まってる人かな?あの頃の小学生がもう二十歳だぞ >>259
負荷軽減させるために特定機種だけ(つまり性能の低い機種)被写界深度カットすることは割とある
そもそも比較としてシーンを完全に合わせてんのに片方だけピントが違ってくるわけないだろ
元の動画見りゃ一発でわかることだ
しかも被写界深度以前にもっとやばいのがあるだろ MHRiseの映像綺麗
別のゲームスクショでグラがー
ガイジだろ >>265
その突っ込みなら分かる
>>260はアホだな カプコンがスイッチの性能フル活用して製作したのがこれ
限界を知って悲しくなる >>262
モンハンユーザーはそこまでグラの事など見てないって話ですよ? 何がどうであれだからワールドやろうにならないから残念でしたっ!! 流石に設定あげてやりたいからライズはPC版待ちだなぁ
switchも持ってるけどちょっとグラフィックが物足りなさ過ぎる >>269
スイッチのモンハン見てクソグラって言ってるツイッター民多いよ
見た目がチープでVitaのゲームみたいって >>272
そういうやつはVITAを買って待ってたようなゴキちゃんだから…w これでスイッチの画質じゃなかったら詐欺言われんだろうが。 >>276
これはクソ映画を公開することによってモンハン爆死というメッセージを与える巧妙な罠 PS5箱PCに出るかもしれない別のチームのモンハンに怯える豚 他ハードで出ても良いじゃない遊び仲間は多いほうが良い
って思わないのかね? >>279
もう5年以上は出ないの確定してるからどうにもなりませんわw いつものように開発機出力の詐欺画質だと疑わないのかい? >>281
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,295,049
Switch 1,136,709
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 231,331
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 37,673
8位 Minecraft Dungeons Hero Edition 27,334
9位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
10位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487 >>282
いつも任天堂機は実機で見た方がきれいだからなあ ぶっちゃけインディーに頼ってたPS4の時点で「あれ?性能なんていらなかった?」って思ってる スイッチのゲームにしては綺麗に見えるけど、ワールドと比べたら荒いしのっぺりしててクソグラだよ ライズがあるのになんで別チームのハイエンド向けモンハンにビクビクしてるんだろう
スイッチのモンハンはそこまで魅力がないのか? >>287
WiiからPSPに行った時もそんな感じでしたねえw >>289
外伝がワールドって決定しちゃったからねえ
それをわからせてあげてるだけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています