ゲームがゲームとして一番つまらなかったのってどの時代?
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PCゲームも2000年後半あたりからがつまんなくなったなあ
主に家庭用とのマルチのせいだけど ソニーとサードの腐臭が漂い始めたPS2だな
モンハンが来たけど任天堂はサードを信用すべきでないし
安泰だと思って安心してはいけない 今の和ゲーは面白いと思わなくなった・・
続編、同じようなゲームシステム、変にこだわったストーリー性
売れるのを見こしたソフトで変な凝り方してるのがホントつまらない 和ゲーやってたのPS2までだな
そのあとPCでMMO、360で弾幕シューティング、PCでD3,PoEなんかのハクスラ
今はFPSシューティング大流行
評価高いのはやってる
FF7R、ペルソナ5はよかった ニーアはゴミ アトリエもうんこ 肝心なゲーム部分を端折ってばかりだったムービーゲーのせい 楽しかった順
1 PS、SS、N64時代
2 SFC、GG、PCE時代
3 FC一強時代
4 今
5 PS2、GC、DC時代
6 PS3、Wii時代
3のFC一強に異を唱えたい人もいるだろうがあの頃のSEGAは任天堂のライバルにすらなれておらずSG-1000〜SG-1000II〜マークIII〜マスターシステムとほぼ年一ペースでハードを更新し迷走していた時代
だからあえて一強と表現させてもらった 大きな変化を感じづらくなった・・・という意味だったら
自分はダントツでPS4/X-BOX ONE時代だな
PS2は1→2から大きな進化を感じたし、
色々実験的な事をしてるゲームも多かったから
実際良ゲーも多かった
PS4/X-BOX ONE時代は勿論良ゲーもあるんだが
「グラが良くなった同じゲーム」感を感じる事が結構ある PS2時代ってPS2が悪いみたいに書かれるけど
任天堂もセガもやらかしててPS2が一番マシだった時代 ゴミ惨時代は360があったからゴミ捨てに関わらなければ最高だった
やはり停滞していたゴミ痛時代が最悪 結局、現在まで続編が作られ続けてる息の長いゲームが生まれたのは64とPS2なのよな
PS2時代のGCはそういうゲームが全く生まれなかった任天堂の暗黒期だから豚がトラウマになってるのも仕方ない 思うに64もPS2もゲーム制作が難しいハードって言われてたから
社内でも本当に頭のいい人材が開発を仕切って名作が生まれたんだろうな
制作が簡単なハードだとハッタリだけは上手い低能に仕切られてクソゲーが生まれるんだろう >>116
もはやほとんどルイージマンション3より売れてないという DC→PS2&GCの時代はPSO→FF11&PSOとオンゲーにハマってしまったので
オンゲー以外のゲームほとんど遊んでいないんだよね
PCでもRO,リネII,FF11とやっていたからホントその頃のコンシューマーゲームがわからない >>109
VRゲームとか出てるのにやらなかっただけだろ
それまでのゲームと全然違うじゃん >>108
2はPC98で国産SLGが熱かった時代だな
光栄、アートディンク、システムソフト 「背伸びせず作れるレベルの物を手堅く作れ」
みたいに叩かれる一方「昔と変化がない」とも言われるんだから大変だな PS2は本体と同時に買ったメモカ2枚が使い切らなかった PS2で一旦どん詰まりまで行ったのは確かだけど
初代PSでは実現できなかったようなアイディアのゲームもたくさん出たし面白い時代だったとも言えるだろう 初代PSがムービー、3D、ダンス・音ゲー・シミュレーション・電車・観るドラ・恋愛アドベンチャー・ステルス・ホラー
あまりにもバラエティ豊かで衝撃的だったから
なんかアクションに偏った残念なPS2の新規ラインナップだった 国内ゲームはPS3・XBOX360時代がどん底だった印象
技術のキャッチアップができていないし海外ゲームの下手な真似が多かった
今は良い汎用ゲームエンジンも増えたしゲームデザイン的にもノウハウが溜まった感じがある やっぱりなんのためにゲームするのか見失ってしまったPS2のことはあまり思い出したくない >>1
PS2以降ずっと
DSWiiでさらに拍車がかかり
近年のスマホゲーで完全にとどめ
みんなでファミコンに熱中してたあの頃が懐かしい・・・ 現在進行形で現在
とにかく出るジャンルの幅が狭すぎるし
どんどん狭まってきている PS2中期〜360発売まで
360無かったらそのままゲーム引退してたわマジで PS2末期だな FF12 グランディア3やった時はほんとマジでゲーム引退を考えた 360に出会えてほんとよかった これが>>133と>>134の出会いでした
そのあと二人の間には友情が芽生え、それがいつしか愛情に変わり、このめでたい日を迎えました
新郎>>133、あなたは>>134を妻(夫?)とし、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか? FF8からの聖剣死亡サガ死亡かな
ドラクエ8もイマイチだった ゲーム自体は進化していってる
絶対昔より今のゲームの方が面白い
昔の方が、とか言ってる奴は歳をとって面白く感じなくなっただけ 時代とかムービーとかは全く関係ねえ
つまらないものはいつの時代でもつまらないしムービーあろうとなかろうとゴミはゴミ
最近プロジェクトEGG入ってレトロPCゲー始めたけど初代イース(PC98版)っていうのをやってみたらクソつまらなかった
俺史上最悪だったゼルダ風のタクトに匹敵するくらいつまらんかったわ
ダンジョン(笑)
謎解き(笑)
プレイ時間水増しのための無意味でくだらん要素つめこみゲーはつまらなすぎてマジ殺意がめばえる
水増しとか一切考えてないハイドライドはすぐ終わるけど探検してる感があって面白かった
ド直球で来いよ 風のタクトやイース1が史上最悪って名作中の名作ってゲームしかやってないのかな
世の中はこれだけ駄作ゲームにあふれてるのにめちゃくちゃ引きが良くないか >>143
オープンワールド部分が広さに対して密度を実現できなかっただけで
それ以外は神ゲーだな。風のタクト
アレがあったから、BOTWに至ったわけだし、意味のある作品でもあった >>18
3DSのモンハンは右側にスティックつけられるしタッチパネルも使えるしターゲットカメラあるから自力でカメラ回さなくてもいい
64wiiはカメラリセットなどを駆使すればいいから問題ない
当時はカメラ回したいなんて思わずに普通にプレイしてたよ PS3はまじで和製RPGがないな
二ノ国1とシャイニングレゾナンスやってみたけど、どっちもジャングルウォーズ未満のRPGだった PS3/360時代は
和ゲーが好きなら暗黒時代
洋ゲーが好きなら黄金時代
Fallout3/FalloutNV/オブリビオン
Skyrim/RDR その他たくさん
むしろPS4/One時代は
Fallout4 イマイチ
Fallout76 ハズレ
TES 供給なし
洋ゲーもマンネリ化が進み
リメイク商法が多発した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています