任天堂信者に洋ゲの良さを知ってもらいたい、どうすればDOOMやFOやギアーズの良さを知ってもらえるのか
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>>329
全てではないが功績は大きいよ
必然と言われても
そんなもしも話されても困る 自分の「任天堂のせいで!!」は正常だとでも思ってんのかよ >>331
すまん、怒りで眼が曇ってる部分はあるかもしれない >>334
俺は理解できてるが
むしろ理解できないの任天堂信者だけだろ スプラトゥーンで無双のマップを移動できれば解決するんじゃない? >>334
任天堂ばかりが悪いわけじゃないけど、任天堂ソフトは異彩を放っててゲームのイメージをちぐはぐにしてる気がするんだ
何というか、浮いてるというか
UBI、CD Projektみたいなメーカーが牽引すれば、中期的には他のメーカーの刺激にもなって、野心的なソフトが出まくる気がするんだ 洋ゲーは最初すげーなって日本負けてんなってなるけど
今は結局和ゲーに戻ったなあ >>340
だってさ、任天堂のアクションと(まだ動画だけだけど)サイバーパンク2077を比較すると、次元が違いすぎだろ じゃあなんで他のメーカーはあんなに売れる任天堂みたいなゲーム作らないの?
作れないんじゃないの?
任天堂から逃げてるだけなんじゃないの? >>342
任天堂の細かい、繊細なものづくりは凄いと思うよ
でも高みを感じない
それに子供の心に刺さるゲームを作るのは得意だからでは で、昨日の自分のレスに他人のフリして自分でレスしてる事はどう説明すんの? じゃあその一流の大人とやらはどんなソフトを求めてるんだい? >>346
ウォッチドッグスのような気がする
あとは不気味の谷の無いシェンムーとか
ウォッチドッグスのハッキングは良くないと思うけど
強敵に何度チャレンジしても勝てなくて詰まるのは納得できるけど、ハッキングで詰まったら相当イライラして納得できないよ >>350
そういう考えは分かるけど、レーザー光線みたいに的を絞って一直線で、一部の人に刺さるソフトも出さないといけないのでは
最大多数の人に売れるように企画を立てる任天堂の戦略が、またイヤなんだよな >>343
子供ってのは残酷なほど正直で誤魔化しがきかない
ある意味一番難しいところで勝負してるよ
実際に「より多くの人にゲームの楽しさを伝えよう」と意識してるのは任天堂の方だよねえ
「すごい」じゃなく「楽しい」と言わせることを目的としてる
もっと言えば、「すごい」と言わせるための技術は目立つけど、目立たないところで「楽しい」を支える技術は実はもっとすごい
まあでも目立つ技術にしか目が向かない人もいるよね >>351
マニア向けも作ってるよ
売れてないので気づいてないかもしれないが >>351
「一部の人」を目当てにしてると、予算規模は小さくなるんだよね…
ハリウッドの一般向けアクション大作と、一部には強く突き刺さる芸術映画の予算を比べてみたらいいよ
大規模予算のAAAは、どっちかと言うとハリウッドアクション
一部の人に刺さるのは小規模開発のインディーとかだね 全世代って言ったのは
あらゆる層を取りに行ってるという意味でもある
ライトユーザーからヘビーユーザーまで漏らさずゲームを作っている 64時代のFPSは酔いやすかったなぁ
でも面白いの多かった
個人的にはテュロック2(バイオレンスキラー)が好き >>355
そいつに何言っても無駄
「生活保護とかを申請して、無給でゲームを作れ」と言い切るクズだ >>351
ウォッチドッグスだって一部の人狙って作ったわけじゃなくて
年齢制限なんて関係なく大人から子供まで買ってほしくて作ってるだろ
つーかそんな考え方すんのお前だけだから安心しろ 洋ゲーの良さ一番知らないの国内のPSユーザーだろ
本体普及台数の10分の1も売れてないんだから
スイッチユーザーなら世界一売れてるマイクラという洋ゲーを噛みしめてるんで 国内で洋ゲーとか、良くて20万くらいしか売れてないやろ
任天堂とか言わずに全体的に洋ゲーを押し出したほうが委員めない?俺はいらんけど てか洋ゲーで売れてるのもオンありマルチみたいなのが多いから
それって人相手に遊ぶのがメインで洋ゲーである必要もないな 洋ゲーって言葉はSONYが広めたんじゃなかった?
中韓のソフトは洋ゲーに入れるのか?
マルウェアでヤバい中華はやめとこう >>361
今世代もプレステで洋ゲー、一向に売れなかったな…
チョロっと売れたのキッズがついたGTAVくらいか わからなくていいだろう
ずっとキッズゲーやフィットネスゲーをやらせておけ マジで分からなくて良いからな 殺人に目覚められても困るし
子供には任天堂の健全なキッズゲーをやらせておくのが一番 困るしっていうか「既に任天堂信者は殺人GOでアクセル壊れてるから」拍車を掛けないでという意味なら同意だが 任天堂のゲームは本来健全なスポーツであるカーレースにも暴力を持ち込んでいるし全体的に暴力と破壊に満ちている >>253
コッテコテのテンプレマンじゃんお前w
人殺しのシミュレーターってなんだよw >>369
SONYのエクソペリアで事故起こしたゴキブリも居るというのにw 洋ゲーの良さを知らないのは任豚おじさんではなく
養殖はちま(ゴキブリ) そもそお洋ゲーまったく買ってないPS基地外が
洋ゲーを語ってること自体が完全な勘違いだからな
お前らがまず洋ゲーの良さを理解して買え
それからがスタートだろうよw ファミコンも洋ゲー有ったけど意識してなかったな
64ぐらいから洋ゲーって分かりやすくなった ジャンルにもよるな
対戦ツールとかなら今はすんなり入れるんじゃない
ストーリー物だとキャラとかキャラデザに拘ってるような人だときついかも
すぐ伏線求めちゃうとか インディー含めるなら、Switchは洋ゲー多いしわりと売れてると思う
フォトリアルでcero ZのAAAに群がったりはしないけど switchでテュロックとバイオレンスキラーやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています