なんか任天堂、映像コンテンツに力入れ始めてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンのMVみたいのだしてきたけどああいうの他にもあったよね? 都合がいいときはポケモンを任天堂扱いするんですねえ ubiの真似かな
ゲームがクソだとそっちに力入れたがる なんかソニー(本体の方)は葬儀業界に参入しそうだって噂があるが
葬儀じゃなくて介護かもだが むしろちょっと前じゃね
ピクミンとかスタフォ零でやってた頃 まぁ今回のペパマリはかなりスクエアの大作RPGみたいな作りだとは思った 直営ショップ
USJ
映像コンテンツ
今は絶好調だからいいけどちょっと前はWiiUと3DSで死にかけたし
ゲームだけに頼らない経営をやりたいんじゃない? 任天堂の基本戦略を忘れてどうする
「任天堂IPに触れる人口の拡大」
この戦略に則って活動してるだけ FEやゼノブレのアニメ化も.......期待はできんか。 任天堂=オシャレなイメージ作りの一環だな
任天堂を卒業なんてほざくキチガイがますます肩身が狭くなっていくという戦略 >>16
とはいえ柱は多い方が良い
Wii Uレベルの失敗をあと何度かしても社員を何十年も食われ続けることは出来るって聞いたことはあるけどさ
本当にやるのかは知らないけど事業広げた方が雇用も広がるだろうし >>15
FEはovaやった事あるから…!
ただゲームのストーリー垂れ流しのアニメはないだろうな それならゲームやれよってスタイルだし
FEを題材にしたオリジナルアニメってところかなあるとしたら 任天堂IPの強化
それが何を意味するのか?
現在世界最強のキャラクターはイエスキリスト。
任天堂の最終目標はキリスト殺しだ。 風花雪月とかアニメでやったらすごくウケそうな内容だよな
ただ完結まで描くのはしんどそうだけど 子供部屋おじさんの知らない所でポケモンBWが出た辺りからずっとこういう施策をやり続けてるからなあ
そりゃ何で今の中高生がポケモンを卒業しないのか理解出来ないわな >>20
そいつはもう勝手に死んだやろ??
ジェダイ信じてる奴の方が多いでw ファミコン時代から任天堂にはアニメ界のOBが社員でいる
有名所だと大分前に辞めた人なんだが
小田部さん(東映動画時代の宮崎駿の先輩)とか
GCぐらいまでのマリオのデザイン&アニメーションとかポケモンアニメに関わってる
弟子みたいな人も何人かいるとか
最近だと荒谷って元京アニで作画監督やってた人がいるんだよな
ゼルダBOWとかリングフィットに関わってる
元々京都の人材交流の一環で京アニから出向してたが
今は正式に任天堂に移籍してるっぽい。 >>18
ポケモンでの収入があるから任天堂がやる必要は無いんだよ
altホモ爺が視聴率3%つって煽ってたがテレ東の番組編成トップがグッズや利権で糞儲かってるとYahooニュースでの記事で言っちゃったもんであいつですらダンマリ決め込んだ SIEもナックとかモンキーキングやアッシュと魔法の筆のMV作ればいいのに スターフォックスはCGアニメにしたら受けそう
クローンウォーズみたいな感じで >>25
やる必要がないってことはないよ
安定した基盤があるならそこから拡張していくのは良いことだと思うし そもそもマリオ映画の企画も進んでるしピカチュウ続編の企画もあるでしょ
ちゃんと経営説明会で映像他様々な媒体を利用してIP強化していくって
言ってるのに>>1は無知だろ >>29
ポケモンでやってんじゃん
ずっと自分等の仕事してたからこれだけ儲かってる
サードも集まってるしな RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!」 >>1
昔からちょこちょことやってないか?
特にポケモン関連は 絶対映像コンテンツはやってほしくない!って人は何故なんだろう
キャラのイメージが壊れるかもしれないことを恐れてるのか
映像コンテンツに力を入れているとして、アニメ作るんだとしたらそれをどうやって販売するんだろう
販売も自社でするのかアニプレみたいなことろに委託?するのか
メインはネット配信? 任天堂の基本戦略はIPに触れる人口の拡大だ
短期的な利益がどうとかそういう次元の話じゃないんで 日野が妖怪シャドウサイドでやりたかったのも多分こういう奴なんだろうな
センスが無さすぎるのと妖怪の作風でこういうのをやる事に無理があるからああなっただけで
昭和センスのソニーで同じ事をやろうとしても若者に刺さらないズレたもんが出来上がるだけ 無知は知らないだろうが
今の任天堂の戦略ってIPビジネスなのよ
WiiやDSでやってた戦略から
Switch発売の前に変更してね >>38
お前人と会話した事無いだろ?
1つこういう話をしよう
Jリーグ開幕前当時の国内トップリーグ社会人サッカーで強豪だったホンダはJリーグに参戦しなかった
理由『うちは技術とレース屋なので』
ヤマハはJリーグに参戦しそっちに金使っちゃって本業のバイクレース世界選手権でその後10年ズタボロ
'93年250クラスで世界チャンピオンになった日本人が飛行機での移動はJリーグ選手と違ってエコノミークラスだと愚痴ってた
他所に任せられるなら他所でやれってスタイルは間違いじゃない
糞儲かってると言われてるしな ポケモンアニメは任天堂はなんか距離感あったけど
ポケモンでもその後オリジンとか剣盾のアニメとか任天堂が
宣伝のため任天堂主導で作ってる感じあるんだよな。 自社でやるのではなくどこかに委託、依頼するってのもありなのか
気になりすぎてさすがに1スレに書き込みすぎたわ
うざくしてすまんかった >>23
ジェダイ信じてるってことはそれ新陰流の門派だな まだ決まった話じゃないけど
トムホランド主演のゼルダ映画をNetflixが作りたがってるみたいだね
任天堂がYESと言うかは不明 >>46
儲かることを重視するか倒産し難い事を重視するかで別れる
ちなみに任天堂は倒産回避重視型の極み
たまごっち事件でえらい目にあってからはバンダイもこっち派 wiiuコケた頃は携帯機も縮小傾向だったし
自社ハードにだけこもってたらヤバイって危機感あったんだろ >>51
儲かってない上に借金まみれで潰れたアホなファーストがあるからねえ… >>41
アメリカの昔のマリオアニメとかカービィアニメとかはやったけど
任天堂は日野ほどガッツリメディアミックス!って感じではやらないよね
ポケモンくらいか 任天堂も映像コンテンツなんて大昔からあるが、それでも近年で一線引くなら
3DSでピクミンショートアニメを「販売」したところだろうね 株ポケだろ
いつも新作発表で実写の金かけたイメージビデオ作ってるだろ >>55
なんかズレてるな
普通のメディアミックスの話なんか誰してないのに ゲームはどこまで行ってもカジュアルでなけりゃならんのよ
かつてはPSもカジュアルなゲームを提供して一般層への拡大を頑張っていたのにな
いつしかゲーマー()に優越感を与えるビジネスモデルで客を集めるようになって
他社を「ガキゲー」とバカにしはじめた
ポケモンを「ガキゲー」と言われても、
好きだからって卒業しなかったかつての「ガキども」が
大人になって、自分の子供に任天堂を買い与えるのは
必然なんだよなぁ 子供に買い与えるだけならこんなオサレなPV作らなくていいでしょ
自分でやる羞恥心を消す為にこういうPVを定期的にやってんの
なんかズレてる奴しか居ないな いわっちが健康事業とか言い始めた頃はゲームに自信失ってるようにも見えたがな
最近は完全に自信取り戻してて「任天堂IPに触れる人口の拡大」を目指していろいろ展開するが
「任天堂IPはゲームの体験に基づく」「ゲーム専用機での活躍が最優先」と断言してる 自分とこで商売できるように出資すると言ってるし
アニカビのように権利関係で半分封印みたいなことにはならないだろう 健康事業は体感ゲーの行き着く先を他に先駆けてやったってだけだろう
話だけならDDRとかダンスゲーで痩せたとか前からあったからな かつてファミコンスーファミ世代向けにPS1がやっていたとされるオサレ戦略
それを64、GC、wii、wiiu、Switchの世代全てにやったらどうなると思う?
それがここから先の世間の任天堂の扱いに対する未来だよ
たかだかゲーム機2世代分程度のマイノリティな老害達が任天堂はオコチャマ!ポケモンはオコチャマ!と喚き続けたところでもう任天堂がオシャレな万人向けブランド扱いされる流れは止まらないんだわ >>64
いや、いわっちがこれ言ってた頃はゲームとは違う分野への事業拡大という話だったし
実際必ずしも今のリングフィットとは繋がらない方向性だったと思う
しぶってたスマホへの進出も含めて迷走してる感があったのは確か >>64
昔バイクのパーツ交換で馴染みのバイク屋が分倍河原と中河原の中間にあったんだが待ってる間暇だから駅前まで散歩しに行ったんだが…
DDRで華麗に躍り狂ってるデブ居たな… せっまいところに向かっていってるどこかに対し広げよう広げようとしてる
芽が出るのに時間がかかるが育ったら太い 一時期任天堂のみならずゲームのアニメ化が連発されてた時期あったよな
ボンバーマンジェッターズとかソニックxとか
今はソシャゲにリソース割かれてるからあんまやらなくなったんかね ゲームはアニメ化がむずい部類だから
なろうがアニメ化簡単なタイプだから最低限でも当たってるうちはなろう重視よ
わざわざ難しいのはビジネスだから避けたい訳で 若者が動画大好きなんだからそこに注力するのは当たり前だろう。
若者いらない!新規いらない!ライトユーザーは○ね!って所は知らんけど 薄明の翼はDVDとかにまとめて出してくれたら絶対買うのに・・・
>>60
ポケモン来年で25周年なんだから
親世代にも興味を持たせるのは当然の戦略だと思うが・・・
ちょっとベクトルは違うけどカメンライダーだって
それで息吹き返したんだし ゲームボーイの任天堂の初期のゲームをやったらわかる
カエルのためにとか夢をみる島とかビジュアルパートがあって凝ってるよ 任天堂が映像に力入れるの何度目だよ
いつの間にかテレビとか懐かしいな プレステのゲームの映像はキモいおっさんが走ってるのしかないからな 薄明の翼は
剣盾のやりたいイメージを上手く映像化出来てるし
アニメもカッコイイから
ポケモンファンだけじゃなくて新しくポケモンに触る人にもおすすめだな
大マックスして戦うスポーツのような雰囲気は伝わりやすくて良い >>76
お前は極論マンか
親子で楽しむ事だけが目的の層と自分で楽しむ目的の層のどちらを重視したPVかって話でしょ
別に親子で楽しみたい層がこのPVを見てポケモンに回帰する可能性は否定はしない、でも明らかにこのPVが意識してるのはそういう連中メインじゃないでしょ
親子で楽しみたい層メインならトレーナーを推さずにポケモンを推すだろうし、それこそ無印〜DPまでのメインだった親子で楽しむ安心感的な方向性のPVにすれば良い
後仮面ライダーはLINEリサーチで上位に上がった事が一度も無く、企業対抗戦や有名大学にサークルも無く、有名人がファンである事を公言したりもしない親子勢以外はオタク専用のコンテンツだからポケモンの引き合いに出すのはおかしい >>76
お前は極論マンか
親子で楽しむ事だけが目的の層と自分で楽しむ目的の層のどちらを重視したPVかって話でしょ
別に親子で楽しみたい層がこのPVを見てポケモンに回帰する可能性は否定はしない、でも明らかにこのPVが意識してるのはそういう連中メインじゃないでしょ
親子で楽しみたい層メインならトレーナーを推さずにポケモンを推すだろうし、それこそ無印〜DPまでのメインだった親子で楽しむ安心感的な方向性のPVにすれば良い
後仮面ライダーはLINEリサーチで上位に上がった事が一度も無く、企業対抗戦や有名大学にサークルも無く、有名人がファンである事を公言したりもしない親子勢以外はオタク専用のコンテンツだからポケモンの引き合いに出すのはおかしい 感覚が古すぎるゲハ民はポケモンは親子でやる物という色眼鏡で未だにポケモンの全てを見てるから
このPVも親子層向けであるとかいう明らかに穿った意見が出てくるんだろう
こいつらに言わせればポケモンのトレーナーフィギュアなんかも全部親子向けの商品扱いになるし、ポケマスも親子向けアプリという事になるんじゃないか? Wiiで常時接続してもらうためのコンテンツ作りで色々やってた頃からそうじゃね
3DSでも3D映像コンテンツ色々作ってたし >>81
薄明とか今回のPVのクオリティでテレビアニメ見てみたいけど
流石に現実的じゃないんだろうね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています