なんか任天堂、映像コンテンツに力入れ始めてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンのMVみたいのだしてきたけどああいうの他にもあったよね? 絶対映像コンテンツはやってほしくない!って人は何故なんだろう
キャラのイメージが壊れるかもしれないことを恐れてるのか
映像コンテンツに力を入れているとして、アニメ作るんだとしたらそれをどうやって販売するんだろう
販売も自社でするのかアニプレみたいなことろに委託?するのか
メインはネット配信? 任天堂の基本戦略はIPに触れる人口の拡大だ
短期的な利益がどうとかそういう次元の話じゃないんで 日野が妖怪シャドウサイドでやりたかったのも多分こういう奴なんだろうな
センスが無さすぎるのと妖怪の作風でこういうのをやる事に無理があるからああなっただけで
昭和センスのソニーで同じ事をやろうとしても若者に刺さらないズレたもんが出来上がるだけ 無知は知らないだろうが
今の任天堂の戦略ってIPビジネスなのよ
WiiやDSでやってた戦略から
Switch発売の前に変更してね >>38
お前人と会話した事無いだろ?
1つこういう話をしよう
Jリーグ開幕前当時の国内トップリーグ社会人サッカーで強豪だったホンダはJリーグに参戦しなかった
理由『うちは技術とレース屋なので』
ヤマハはJリーグに参戦しそっちに金使っちゃって本業のバイクレース世界選手権でその後10年ズタボロ
'93年250クラスで世界チャンピオンになった日本人が飛行機での移動はJリーグ選手と違ってエコノミークラスだと愚痴ってた
他所に任せられるなら他所でやれってスタイルは間違いじゃない
糞儲かってると言われてるしな ポケモンアニメは任天堂はなんか距離感あったけど
ポケモンでもその後オリジンとか剣盾のアニメとか任天堂が
宣伝のため任天堂主導で作ってる感じあるんだよな。 自社でやるのではなくどこかに委託、依頼するってのもありなのか
気になりすぎてさすがに1スレに書き込みすぎたわ
うざくしてすまんかった >>23
ジェダイ信じてるってことはそれ新陰流の門派だな まだ決まった話じゃないけど
トムホランド主演のゼルダ映画をNetflixが作りたがってるみたいだね
任天堂がYESと言うかは不明 >>46
儲かることを重視するか倒産し難い事を重視するかで別れる
ちなみに任天堂は倒産回避重視型の極み
たまごっち事件でえらい目にあってからはバンダイもこっち派 wiiuコケた頃は携帯機も縮小傾向だったし
自社ハードにだけこもってたらヤバイって危機感あったんだろ >>51
儲かってない上に借金まみれで潰れたアホなファーストがあるからねえ… >>41
アメリカの昔のマリオアニメとかカービィアニメとかはやったけど
任天堂は日野ほどガッツリメディアミックス!って感じではやらないよね
ポケモンくらいか 任天堂も映像コンテンツなんて大昔からあるが、それでも近年で一線引くなら
3DSでピクミンショートアニメを「販売」したところだろうね 株ポケだろ
いつも新作発表で実写の金かけたイメージビデオ作ってるだろ >>55
なんかズレてるな
普通のメディアミックスの話なんか誰してないのに ゲームはどこまで行ってもカジュアルでなけりゃならんのよ
かつてはPSもカジュアルなゲームを提供して一般層への拡大を頑張っていたのにな
いつしかゲーマー()に優越感を与えるビジネスモデルで客を集めるようになって
他社を「ガキゲー」とバカにしはじめた
ポケモンを「ガキゲー」と言われても、
好きだからって卒業しなかったかつての「ガキども」が
大人になって、自分の子供に任天堂を買い与えるのは
必然なんだよなぁ 子供に買い与えるだけならこんなオサレなPV作らなくていいでしょ
自分でやる羞恥心を消す為にこういうPVを定期的にやってんの
なんかズレてる奴しか居ないな いわっちが健康事業とか言い始めた頃はゲームに自信失ってるようにも見えたがな
最近は完全に自信取り戻してて「任天堂IPに触れる人口の拡大」を目指していろいろ展開するが
「任天堂IPはゲームの体験に基づく」「ゲーム専用機での活躍が最優先」と断言してる 自分とこで商売できるように出資すると言ってるし
アニカビのように権利関係で半分封印みたいなことにはならないだろう 健康事業は体感ゲーの行き着く先を他に先駆けてやったってだけだろう
話だけならDDRとかダンスゲーで痩せたとか前からあったからな かつてファミコンスーファミ世代向けにPS1がやっていたとされるオサレ戦略
それを64、GC、wii、wiiu、Switchの世代全てにやったらどうなると思う?
それがここから先の世間の任天堂の扱いに対する未来だよ
たかだかゲーム機2世代分程度のマイノリティな老害達が任天堂はオコチャマ!ポケモンはオコチャマ!と喚き続けたところでもう任天堂がオシャレな万人向けブランド扱いされる流れは止まらないんだわ >>64
いや、いわっちがこれ言ってた頃はゲームとは違う分野への事業拡大という話だったし
実際必ずしも今のリングフィットとは繋がらない方向性だったと思う
しぶってたスマホへの進出も含めて迷走してる感があったのは確か >>64
昔バイクのパーツ交換で馴染みのバイク屋が分倍河原と中河原の中間にあったんだが待ってる間暇だから駅前まで散歩しに行ったんだが…
DDRで華麗に躍り狂ってるデブ居たな… せっまいところに向かっていってるどこかに対し広げよう広げようとしてる
芽が出るのに時間がかかるが育ったら太い 一時期任天堂のみならずゲームのアニメ化が連発されてた時期あったよな
ボンバーマンジェッターズとかソニックxとか
今はソシャゲにリソース割かれてるからあんまやらなくなったんかね ゲームはアニメ化がむずい部類だから
なろうがアニメ化簡単なタイプだから最低限でも当たってるうちはなろう重視よ
わざわざ難しいのはビジネスだから避けたい訳で 若者が動画大好きなんだからそこに注力するのは当たり前だろう。
若者いらない!新規いらない!ライトユーザーは○ね!って所は知らんけど 薄明の翼はDVDとかにまとめて出してくれたら絶対買うのに・・・
>>60
ポケモン来年で25周年なんだから
親世代にも興味を持たせるのは当然の戦略だと思うが・・・
ちょっとベクトルは違うけどカメンライダーだって
それで息吹き返したんだし ゲームボーイの任天堂の初期のゲームをやったらわかる
カエルのためにとか夢をみる島とかビジュアルパートがあって凝ってるよ 任天堂が映像に力入れるの何度目だよ
いつの間にかテレビとか懐かしいな プレステのゲームの映像はキモいおっさんが走ってるのしかないからな 薄明の翼は
剣盾のやりたいイメージを上手く映像化出来てるし
アニメもカッコイイから
ポケモンファンだけじゃなくて新しくポケモンに触る人にもおすすめだな
大マックスして戦うスポーツのような雰囲気は伝わりやすくて良い >>76
お前は極論マンか
親子で楽しむ事だけが目的の層と自分で楽しむ目的の層のどちらを重視したPVかって話でしょ
別に親子で楽しみたい層がこのPVを見てポケモンに回帰する可能性は否定はしない、でも明らかにこのPVが意識してるのはそういう連中メインじゃないでしょ
親子で楽しみたい層メインならトレーナーを推さずにポケモンを推すだろうし、それこそ無印〜DPまでのメインだった親子で楽しむ安心感的な方向性のPVにすれば良い
後仮面ライダーはLINEリサーチで上位に上がった事が一度も無く、企業対抗戦や有名大学にサークルも無く、有名人がファンである事を公言したりもしない親子勢以外はオタク専用のコンテンツだからポケモンの引き合いに出すのはおかしい >>76
お前は極論マンか
親子で楽しむ事だけが目的の層と自分で楽しむ目的の層のどちらを重視したPVかって話でしょ
別に親子で楽しみたい層がこのPVを見てポケモンに回帰する可能性は否定はしない、でも明らかにこのPVが意識してるのはそういう連中メインじゃないでしょ
親子で楽しみたい層メインならトレーナーを推さずにポケモンを推すだろうし、それこそ無印〜DPまでのメインだった親子で楽しむ安心感的な方向性のPVにすれば良い
後仮面ライダーはLINEリサーチで上位に上がった事が一度も無く、企業対抗戦や有名大学にサークルも無く、有名人がファンである事を公言したりもしない親子勢以外はオタク専用のコンテンツだからポケモンの引き合いに出すのはおかしい 感覚が古すぎるゲハ民はポケモンは親子でやる物という色眼鏡で未だにポケモンの全てを見てるから
このPVも親子層向けであるとかいう明らかに穿った意見が出てくるんだろう
こいつらに言わせればポケモンのトレーナーフィギュアなんかも全部親子向けの商品扱いになるし、ポケマスも親子向けアプリという事になるんじゃないか? Wiiで常時接続してもらうためのコンテンツ作りで色々やってた頃からそうじゃね
3DSでも3D映像コンテンツ色々作ってたし >>81
薄明とか今回のPVのクオリティでテレビアニメ見てみたいけど
流石に現実的じゃないんだろうね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています