【10/1】 お前ら!マリオ35バトルロイヤル始まるぞ!!!
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おっさん系は単に操作に慣れててコースを知ってるというだけじゃないかな >>276
KOは相手のコインを奪い取れるぐらいだしな
それ頼りでやってる人はいない(というか狙えん)だろうけど たまに嫌な敵をこれでもかってくらい送られてくることあるけど
あれ狙わててるんだろうな コインが少なかったりアスレチックステージなら狙うわ 序盤にカウンターで派手にバラまいてもタイム美味しいですにしかならんよなぁ クリボーとノコノコは逆に送っても養分になってるような気がするんだよな >>277
テトリスと違って常に動き回る必要はないから厄介な敵が出てくるステージに来れたら
しばらく他のマリオ眺めて空とかヤバイステージにいるマリオにターゲッティングするだけで大分違う デイリーミッションの難易度がバラバラすぎるな
昨日の30ステージクリアはだるかった 敵の量じゃなくて強化された敵が送られる方が面白い気がするなぁ
2回踏まないといけないとかクッパのファイヤーの耐久力が上がるとか オリジナル要素付けても面白いだろうね
それこそファイヤーきかないクッパやハンマーブロスがいると驚異だしね
コインガチャでスター引けるかどうかとか配信でも盛り上がりそう ルールを増やすより
強化敵はクッパ同様にコウラと相殺が妥当 とりあえずワープとかで同じステージ選んだら2周目ルールでクリボーを高速メットにしちまえばいいと思う クリボーがトゲゾーになって送られればカオスになるな ノコノコはメットにするか
パタパタもパタメットに(スーマリに居ないけど) 敵送られなさ過ぎてカウント稼げなくて干上がったわ。
兵糧攻め食らうとコイン稼いでもどうしようもない。 踏んだ方が2倍の時間もらえるのと、連続で踏むと更にもらえるんで
上手い人はそれでも時間稼いだり、よほど何もないところは駆け抜けちゃうんだろうけど 敵をあえて倒さずにスルーしたほうが得になる場合をつけたほうがいいと思う
ステージによっては相当難しくなる 1度行ったステージは一周するまで出ないようにしてくれ
もう1-11-2は飽きたよ 今週のマリオブラザーズ35はジュゲムやハンマーブロスといい苦手なの満載できつい ジュゲム2匹同時に出てくるのは鬼畜過ぎると思いました(こなみかん) 送られてきたハンマーブロスは持ち場関係なくマリオを追跡してくるんですがやめて >>301
> 2匹で鬼畜過ぎ
2匹なんて甘すぎる
20匹〜50匹出てくることもあるわけで >>303
そんな出てくんのか
12匹ぐらい出てきたらジュゲム出せなくなってたが SUPER MARIO BROS. 35
(スーパーマリオブラザーズ 35) 更新データ
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/ayama/101.html
Ver. 1.0.1 [2020.10.9]
全般
特定の条件下で、画面をスクロールさせていないにもかかわらず、敵が画面内に次々に現れてしまう問題を修正しました。
コインランキング画面にて、特定のプレイヤーアイコンが正常に表示されないことがある問題を修正しました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよういくつかの問題を修正しました。 だいぶ解放されたステージが多い熟練者の割合が増えてカオスになってきたな 倒した敵リスト、クリボーが対数グラフを導入してもいいのではと思うぐらい突出してるな 4-1の土管の中のパワーアップ、デカマリオで取ろうとすると
挙動が変わってるせいでかなり面倒だな 少人数で全員がカウンター使ってると倍倍になっていくわけだ こうなっちゃうとPOWかスターを引くゲームになるからね 割と文句言ってた奴が望むようなカオスな展開になってるんじゃ >>316
10人ぐらいに狙われるとマッハでカウント真っ赤になるからな
カウンター仕返しすると更に泥沼に >>315
一応キノコ引いて無敵時間に駆け抜ける・フラワーでゴリ押す
土管に駆け込んでリセットするの選択肢もある >>320
これ見てる分には面白いけどやってる側からすると対処法なさすぎてつまらんのよね >>320
全員がメダルゲームのようにコインを大量投入した結果、経験値やハイスコアとしてのコインが減るという欠陥システム >>322
一応対処法はなくもない
ボーナスステージだとほぼ間違い無く送られた分は消えるから
ボーナスステージある面の人ひとりだけに送り先絞って、自分もボーナスステージ行けばだいたい消える とっくにジュゲムだらけになったりカオス化してるのに
なぜかゲハだけは延々と1-1,1-2ループ我慢ゲーみたいなこと言ってる奴いたよね 35やってからマリオコレクションの1やったら難しいな
もっと滑るのと敵踏んで大ジャンプ成功したことないがコレクションではそれないのか >>326
本当に運がいいと我慢ゲー突入でコイン長者になれる
ついでに後半ステージも解放 上手いやつ増えてきたしステージも少し解放されてきたし
1-1とか1-2はタイムとコイン稼ぐボーナスステージみたいなもんだな
ここで備えてベストの状態をどれだけ保つか めずらしく1-1の次が1-2じゃなかった
自前で入れてた5-2とだれかが入れてた7-1をクリアできた
それと初めて★★を見た
結構やってるんだな・・・デイリーミッション分しかやってないや
ただ15位内5回は自滅も視野に・・・? ちなみに5-2は1回目はやったと思ったがもう一度来たときはうぜぇだった 升野郎だろうけどランキングに★★99ってのが居たな ランキングだと前は★★99獲得コイン99999っていうあきらかなやつが居たね 解放されれば解放されたで難しい面はウザいわな
それも敵が増えてる 難しいステージは他プレイヤーも死にやすいからそれなりに選ぶ価値ある チビマリオスタートしかしてないけど将来8-4スタートとかになったら
ファイアマリオスタートにしたほうがいいんだろうな コインって使いみち分からんけど
開始時変身のみ?だったら重複でタイム獲得できるフラワー一択か チビの方がタイム加算入りやすいから
チビでスタートもいいって説もあるけど 2,3日で辞めたからチビスタートは経験値コインが倍になるだけかと思ってたけど、それが本当ならタイム部分でも有利がつくのか……
最初がキノコのない面だったりW8だったら地獄を見そうだけどそんな環境は来るかな いまのところ1-1以外から始まったことない(スペシャル除く) 厳密なランダムだとしても1-1と1-2の繰り返しがつまらなすぎる
もうちょっとうまく出来ないものかね システムの説明ちゃんとしてないから
4面選んでも最初から始まるなら連打でええやろみたいになってそう >>341
今週のスペシャルは1-1・1-2のようなカウント稼ぎステージなんかないぞ
・・・・・まあ、3-2が簡単だからそこがカウント稼ぎステージになるだろうけど
3-1はブロス、4-1はジュゲム出るからカウンターでカオスになるのは確実 どこに書いてあるんだと思ったら35周年のツイッターにあるのね 次回のアップデート
送った敵でダメージを与えた場合、タイムが20カウントアップします。
さらにダメージを与えた地点から5秒以内にやられた場合もK.O.したものと見なします >>341
わざわざノーマルモードしなきゃよくね… >>347
そろ任天堂に頼らずコメントやれば
来月発売なのに大丈夫かよ そういやタイム稼いでたっぷりあったのに
迷路になってる城ステージになって迷った挙句そのまま競り負けたぞ
35年前にやったきりだろうからさすがに覚えてないわ どんどんステージ解放させろよって意見あったけど
案の定解放すりゃしたで余計に経験者勢に有利になるんだよな 4-4なら詰むほどでもなかろう
・・・とは思うが、正解ルートを選ばなければいけないということを
知っていないと延々と最初の下ルートをまわってそうだな マリオ35で50戦目が終わった
50戦目は1-3でやらかして終わるという残念な結果だったが51戦目は勝てたからいいや 4−4もループだったか
8−4もループだよなだからクリアできなかった 今回のスペシャル、なかなかやな
3-3スタートで4-3で終わった
1周する前に終わることが多そう 4-3ってそんなにむずいんだろうか・・・
○-3はアスレチックだから全般的に送られると対処には困るけど ○-4でカウンターにしてるとわんさか送られてくるよな
クッパ送ってくんでねぇ・・・・狭いんじゃ全体的に >>365
4-3は全力ジャンプじゃないと届かないところが2〜3箇所あるからね
一回ジャンプしてダッシュからの大ジャンプという確かな攻略法がある >>368
そうか・・・もう無意識にやってるんだろうな 難しいステージだとアイテム使ってゆっくり安全に進むだけで
他がミスるからなおさらコインゲーだな じっくりタイムとコイン稼ぎながらやってるといつの間にか人がいっぱい減ってるけど
即クリア中心でやってると随分時間が経ったつもりでも全然人が減ってないな
案外プレイによって体感時間が違うのかもしれない
ここんとこ即クリで勝てるようにずっとやってる クリアした面数に応じて赤タイムのタイミングが変わってもいいかもしれない テトリスとは違うから脳死カウンターは自分の首を絞める事になる
ステージによって相手は常時テトリス穴が開いてる攻撃を食らうが、こっちは穴ボコだらけの攻撃を食らう様な状態になってしまう 今回のスペシャルはジュゲムステージあるからマッハでジュゲムまみれになるよね リザルトで☆持ちをKOしてたら気持ちいい
白土管も一網打尽にしたいが開始直後じゃわからんからなー 久々にテトリス99やってきたけど、10位以内は入れなくなってたわ・・・ やっと8-4クリアしたわ
赤タイム時で3回連続で引けたけど2回時間切れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています