【ゴキ悲報】モンハンライズはSwitch発売前の実機がない頃から3DSで試作を作ってましたw
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──開発はいつ頃にスタートしましたか。
一瀬泰範氏(以下,一瀬氏):
「モンスターハンタークロス」の開発を終えたあと,
「モンスターハンターダブルクロス」のディレクターをにスイッチしたタイミングで,辻本から今のような話がありました。
その後,Switchの話が具体的になってきたところで本格的に何かやりましょうとなったんです。
当時はまだSwitchの実機がなかったので,ニンテンドー3DSを使ってどんな新しい遊びができるか検証していました。
辻本氏:
「モンスターハンターライズ」は,シリーズで初めてREエンジンを使って開発しています。
そのための検証も必要ということで,開発は通常より早めにスタートして十分な時間をかけました。
https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/
全然迷いなく一直線にここまで来てるじゃんw
海外市場傾倒、今後のモンハンはPS,Xbox,PCマルチでしか出ないとか言ってたゴキちゃんどうするの? ワールドどころかダブルクロスが出る前から3DSで試作を繰り返してたとか驚愕だわwww
任天堂ハードから一生離れる気ねえだろこの会社wwwww 社長の「ワールドをSwitchで展開するのは難しい」で大はしゃぎ
続く「中高生向けの企画はある。期待してほしい」はソシャゲだストーリーズだとアーアー聞こえないだったからなぁ… 「今後はワールドをのシステムを土台に10年展開していく」とか言ってたゴキちゃん今どこ?wwwww ここまでコケにされててもまだカプコンのソフトに頼るしかないクソニーwwwww パチンコ落ちしたワールドで稼げないとワールド路線終わるかもしれん
部屋に引き篭もってないでほら支えてやれよw 単純にマルチのモンハンと
マルチハブのswitch独占モンハンの
2種類用意しただけだろうに
ゴキだけが勝手に大騒ぎしすぎなんだよ >>12
なんでゲーム中でゴキ団とか言われてたのか考えようよw
皮肉が凄いでしょカプコンのwwwww 美麗グラフィックがウリのワールド路線でも確実に続けてくだろうから
ゴキちゃんあんまりカプに恨み節言ってちゃダメよ ワールドが海外で幾ら売れようが
「携帯ゲーム機のモンハンは要望をたくさんいただいてるので続けます!」
の一点張りの辻本さん偉い!wwwww >>14
セガのかりんとうだったら、「五期団」なんて名前は絶対に許さないよなあ、と思うわ。 モンハンワールドのシナリオライターは皮肉の入れ方が絶妙すぎて感心したわw
あれなら何とでも誤魔化せるしなwww >>19
自分とこの商品で行われたぷよぷよの大会で優勝したヤツをチー牛呼ばわりするアホだぜ? 発表するまでずっと外野からワーワー言われて鬱陶しかっただろうなぁ スイッチで最初のモンハン発言からワールドアイボン挟んで、
その間ずっと言えないモドカシサもあったろうけど、
お披露目する日をモチベに頑張ってたんだろね >>3
ポータブルシリーズが3回ともヒットだったし、その後の3DS展開でもきちんと売れてはいたからな
リークされていた通り、携帯機のXが海外でヒットしたのが日本以外でも携帯機はいけるぞって確信になったのかも モンハンはなぜか対立煽り材料に使われるけど今までどこかのハードだけに出してたわけじゃないしなぁ
携帯機路線も出せばある程度売れるんだからやめる理由がない。すごく当たり前の商売 ごきちゃんに都合悪すぎて全然伸びないじゃん!
良三のバカバカバカ! ソニー盛田の「おかえりなさい」が
もう完全にピエロで草生える >>32
辻本Pに適当に流されてたのも納得だな
だってとっくにswitchでの開発スタートしてるんだものw >>3
ワールド系列はソニーとの何時もの契約があるからswitchというか任天堂ハードには出ませんよ >>32
あのおじさんちょっと池沼だから許してあげて… >>30
ピエロっていうかフロンティア絶賛稼働中だったからマジ何言ってんの状態
ライズの事を知らないのは仕方がないとは思うが自分とこに出てるのも把握せずに取引先の前に出るなよと PS5になったらワールドの素材捨てるかもしれんよね ps5でだすならワールド路線捨てて新しく作り直した方がいいだろうな
なんせswitchで動かせるわけだし >「今後はワールドをのシステムを土台に10年展開していく」とか言ってたゴキちゃん今どこ?wwwww
いやだが買わぬに金かけてられないからそら土台にするだろ 妄想と願望でスイッチに出ない叫び続けてたゴキブリがピエロすぎる >>25
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、カプコンにパニックを引き起こした
広まってる翻訳まとめの↑は間違いで、本当はこれ↓
・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを
失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った
(Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they
realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.)
誤訳多めのリークまとめはいっそ忘れた方がいいレベル 「携帯機」本線でずっと開発つづけてたのに、ゴキちゃんのこの3年はいったい何だったん?
その間PS4はゴキちゃんのワンパクぶりとは反比例するかのように瀕死になるし… ワールドとライズでユーザー層被らないから棲み分け出来ていいね >>46
出た!脱任してクレクレw
ダブルクロス発売前からSwitch版開発スタートとか泣けて来るわwww
一時も任天堂ハードの研究怠ってないもんなw SwitchでREエンジンタイトルが動いてるのが凄いな
SwitchProが出たらバイオre2やre3も出そう >>52
pro限定の対応ならワンチャンあるかも
通常版は出ないって発言されてるから出ないだろうけど いつから開発してたとかわざわざ言わなくても良い話なのに、よっぽど虫たちが好き勝手言うの見て怒ってんだなぁw 3DSレベルのゲームとか草w
豚はマジでこんな劣化したのに耐えられるのかw >>55
おまえの目で劣化とかわかるの?
PS3の画像見てWiiだと思って叩いてたおまえが?
視力どころか脳の認知能力が著しく低くてゼロに等しいおまえが?
妄想も大概にしろよ、PSファンボーイ。 >>41
ワールドの素材を10年土台にするってカプコンが言ってるだろ
Switch以外は全部ワールドの続編、逆にSwitchはRiseの続編で棲み分け出来る 「低グラなんか作れない」「倉庫にPS2開発機材があった!」「それで行こう! 」【ライズ開発秘話】 3DS→発売する前から開発
VITA→新作なし
WiiU→新作なし
PS4→発売した後から開発
Switch→発売する前から開発
PS5→???
なんとなく先が読める >>61
ある程度普及してるハードであることも考慮してると思うからビタちゃんは無理がある
ビタちゃんよりはPSPで頑張ったかもしれん これ何作も作るパターンなんだよな、、
ほぼ専用のエンジンモンハン作ったってことは >>61
マルチw2だろう
箱はともかくsteam捨てるのも微妙だろう 10年ベースになるのはワールドの方じゃなくて
ライズの方だったってオチw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています