──開発はいつ頃にスタートしましたか。

一瀬泰範氏(以下,一瀬氏):
 「モンスターハンタークロス」の開発を終えたあと,
「モンスターハンターダブルクロス」のディレクターをにスイッチしたタイミングで,辻本から今のような話がありました。
その後,Switchの話が具体的になってきたところで本格的に何かやりましょうとなったんです。
当時はまだSwitchの実機がなかったので,ニンテンドー3DSを使ってどんな新しい遊びができるか検証していました。

辻本氏:
 「モンスターハンターライズ」は,シリーズで初めてREエンジンを使って開発しています。
そのための検証も必要ということで,開発は通常より早めにスタートして十分な時間をかけました。

https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/

全然迷いなく一直線にここまで来てるじゃんw
海外市場傾倒、今後のモンハンはPS,Xbox,PCマルチでしか出ないとか言ってたゴキちゃんどうするの?