0001名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:26:27.19ID:5re29sOs0 主導権ある米SIEが渋るからバッファローと連帯してnasne出したり急にどうしたんだ?
0012名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:47:53.71ID:UlwzbPc/0 ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/ 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/ ↑ 洋ゲーはマジで買うと損だな しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい このARK、PSストアだと7000円以上すんだな 洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0013名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:48:22.93ID:OMMcmmSS0 >>5 BCASがあるから日本でしか売れない 10万台程度しか売れないゴミ箱に対応する意味はない
0014名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:49:56.80ID:UlwzbPc/0 和ゲーなら洋ゲーの10分の1の製作費で作れる 和ゲー重視になるのは当然 ソニー関係者ですらPS5では洋ゲーAAAの製作費は320憶円規模になると言っているのだから
0015名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:50:57.93ID:4MdDB8hhd 別途DTCP-IP対応アプリ買えばテレビ見れるし箱でも対応してる、基本はNASだからね
0016名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:51:57.12ID:UlwzbPc/0 ソニーが世界最大のコンテンツメーカーになるためにはアメリカのコンテンツを売っていてはダメだ 日本のコンテンツを売っていかないと ソニーもようやくそれに気づいたんだろう
0018名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:53:07.18ID:UlwzbPc/0 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。 世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない 中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】 https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2 中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問 http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more 「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int 中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/ >日本アニメへの圧倒的な支持 >先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である >ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、 >トップ10の7割が日本のアニメです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/ アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙 http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 世界は漫画を通して日本を見ているのか https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569 >英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、 >「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる http://nikkan-spa.jp/740362 ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm 【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙 http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/ 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ 日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アニメの市場規模、初の2兆円超え! https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 > 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
0023名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 18:56:53.63ID:UlwzbPc/0 箱の戦略はチグハグ 箱のやり方だと、欧米ユーザーはまずハードはPS5買って、 新型箱はゲーパス入って様子見って感じになるだろうから、 PS5の勝利は動かない 箱の責任者自体がハード売り上げよりゲーパス重視って言ってるし
0028名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/10/07(水) 19:20:07.89ID:56xZpnva0 海外にすら非公開で日本でも会場での限定プレイ監視付きで本体チェックも不可能っていうやり方は 日本人に向けてすら怪しさ全開だと思うわ