次世代機戦争は米国人の72%がPS5を選択。主な理由は独占ソフトの・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代機のゲームラインナップを見てみると、PS5を予約した人(または2020年末までに購入する予定の人)の52%が、
『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』が独占ゲームであることを後押ししたと回答し、『ゴッド・オブ・ウォー:ラグナロク』(42%)、『ファイナルファンタジー16』(32%)と続いた アメリカのスパイダーマンって日本にとっての鬼滅くらいの人気? やっぱり特定ハードでしかプレイできない専用ソフトで勝負は決まる
PCとの全マルチに舵切ったMSは発売前からコンソール戦争に負けてた ゴッドオブウォーもロキ登場というクソ熱いところで終わったからな
続編はめちゃくちゃ売れるだろ 良ゲーをフリプでバラマキ
次世代ハードを買わせる作戦は成功してるみたいだな まぁ今回はそうも言ってられないよ
圧倒的な性能差、これはどう足掻いても覆らない
悉くマルチタイトル劣化が続くんだから性能至上主義路線の海外だとPS5はやっていけない
尻すぼみ的に縮小していくと思う スパイダーマンってDLCレベルの追加要素しかないボリュームスカスカゲームだろ
こんなのが本体買う理由ってねーだろ
それとも完全新作と勘違いしてるのかな ベセスダが何でもいいから1本ソフトを箱独占で出しますとアナウンスするだけでTESやフォールアウトやDOOMの新作も独占なのかもって空気になる。そうなると99対1で箱の優勢じゃないかな。 >>14
CSでスパイダーマンに勝てるベセスダゲーなんか無い >>1
ソースが昨日も貼ってた有効票数70人ぽっちのアンケートじゃんw
しかも、XBOXの予約直後でほとんどのユーザーが予約できてない状態の
こんなソースでしかPS5アゲが出来ない時点で… >>14
Ms本体がファーストPCとの全マルチを宣言してるからそれはない
もしやったらPC勢から炎上する そのアンケ取ったときは、ベセスダ買収を知らないヤツがかなりの割合いたいうとるし、何より先日の分解動画を見てないよな。
マトモな神経してたら、あれ見てヤバさを感じないなどありえない。大小差はあれど心配になったはずだ。オーバークロック常態化と、それによる発熱。かなり無理をさせてる構成だ。あれで3年ブン回しても故障しないのか? >>16
フェアじゃないんだよな。発売日までに明かされた好材料、悪材料を織り込んでから計測しないとアカンわ。 >>14
その辺はそもそもCSよりPCで売れてる印象 そもそもあのoneですら善戦した北米で今回oneより
圧倒的アドバンテージがあるのにこの結果は流石に信用できんわ >>17
MSはマルチ展開だからコンソール台数が勝敗に繋がらない事はバカでも分かるよな? >>18
電源350Wなのに過剰な冷却装置だからめちゃくちゃ冷えるぞとしか思われてませんよ >>22
じゃあコンソール戦争は台数上は負けると思ってるのね? よっぽどお気に入りなんだねこのニュース
発売日まで毎日これでスレ立てしそう ベセスダゲーじゃなくファーストで勝負するべきだ
スペースゴリラなんかを発表した時点でファーストが終わってるからベセスダを頼るしかないんだろうが ちょっと前までソニーがアメリカからスパイダーマンの映画を奪ったとか言われてた癖に現金なもんだな ・ホライゾン
・スパイダーマン
・ゴッドオブウォー
MSはファーストが貧弱すぎてこの3本だけで勝てそう ネットのアンケートが全てなら
Vitaは3DSに勝ってるからな… >>23
フルドライブした際の熱量計測してから言いなさい。そんなの願望やんけ。
シリコングリスでなく液体金属なんぞ持ち出した意味を、よーく考えろな。よう冷えるならあそこシリコングリスでええやんけ。
socの熱をヒートシンクへ移行させる役割しかないんですよ?そこだけ拘っても意味ないんですわ。 >>24
台数じゃ負けると思ってるよ。
MSの戦略とは掛け離れてるからな。
MSの土俵で言うならサブスク加入者勝負。
半年で500万人増のMSと、6年で200万人のプレステ。
マルチ展開のMSから見るとコンソール台数勝負なんて全体の一部を切り取っただけじゃん。
ソニーはPS5を売るしか方法がないからコンソール台数のみが増え続けるのは当たり前の話。 ソニーはスパイダーマンの権利買っといて正解だったな >>24
頭が悪いのか、CSの台数だけ勝って、何の意味があるんやと。MSが手掛けるゲームに関する事業すべての規模と収益を、SIEのPS5関連事業だけでブチ抜けるとか言うの? 昨今の黒人差別問題の盛り上がりでマイルズモラレスを買うことがステータスみたいになりつつあるんじゃね? >>34
>>36
間抜けすぎて草
CS買わない意見やんそれ >>36
余裕で抜けると思うわ
ヘゼスダの買収に使った75億ドルだけでも
MSのゲーム部門の利益率がどんなもんなのかはしらんが
ソシャゲ並の50%と好意的に解釈しても
その倍
150億ドルの売上をあげてようやく使った経費を取り戻せるくらいだよ 正直PS4のフリプだけで170本持ってるしゲーパスガーされてもな 何回知的障害スレ立てんだよ
ほんとキチガイはプレステ独占 >>13
そもそも72%がゴミステを選ぶ予定ってのも嘘くさい >>43
当たり前やん、発売日にもプラスコレクションやるやん >>43
PS4フリプのゲーム移行できるかは結構重要なポイントなのにSIEはまだ何もアナウンスしてないっていう >>48
俺もフリプコレクションは結構あるから心配
コントローラーが✕決定になったけどその辺りはどう変わるのかも疑問
解体動画よりこういう情報出してほしいよな >>47
プラスコレクション良質ソフトばかりで新規にはええよな
わいはほぼプレイしちゃったけど 分解動画が全て
世界はPSを選ぶ
中身ギュギュウで適当にケースに突っ込んでるだけの爆熱ゴミ箱とは違う まあ欧米は順当にPS5に移行するんじゃね?
問題は日本だよ日本
920万のPS4ユーザーがどれだけPS5に移行してくれるか >>51
ゲームに元々興味のある奴らはそうかも知れんが
ゲームをやらない人にどうアピールするかの方が
重要なんだけどな ハード購入理由がFF16目的32%の調査になんの価値が スパイディもそうだけど資産を捨てる気がないのがほとんどでしょうね また70人のアンケに頼ってんの?w
パヨクやネトウヨが都合の良い期間で少人数のアンケ取って都合の良い解釈してるのと変わんねーw ■サンプル数:511人
■予約成功:15%
PS5ディスク版:72%
PS5デジタル版:10%
XboxシリーズX:30%
XboxシリーズS:8%
■予約失敗:29%
PS5ディスク版:58%
XboxシリーズX:40%
PS5デジタル版:21%
XboxシリーズS:11%
■PS5を予約する動機となったソフト
Marvel's Spider-Man MilesMorales:52%
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク:42%
ファイナルファンタジーXVI:32%
■箱を予約する動機となったソフト
Halo Infinite:45%←
Fable:26%
Forza Motorsport 8:24% でも北米も両機予約売り切れてるわけやん?
この抜き出し統計が全体にも当てはまるっつーんなら
PS5は箱の約2倍予約枠あったことになるが
相当遅れて生産始めたのにそんなことあるんけ? 別のメモとして、回答者の63%が、MicrosoftによるZeniMaxの最近の購入に気付いていないと述べました。
この結果からファミ通アンケ()とは違い一般人に調査できていることがわかる MS「ゼニマックス買いました」
Starfield→来年出れば早い方、2022あたり?
TES6→5年後?6年後?
FO5→開発リソース足りません >>61
初日の台数が楽しみ
箱の倍は売ってないと計算合わないからなw >>57
ゲハはPS5スレ乱立しすぎだし他の板なら伸びてるじゃん >>64
FF16に頼ってる陣営に向かってブーメラン投げるのは辞めろ (時限)独占ソフトの差だっておwww
ベセスダ含む23ものスタジオの猛攻でひっくり返るのに無駄な足掻きするね >>9
ゴキは速報スレに籠もりっきりで基本的にそこから
出てこないので、かわりに豚のほうがそれ以外のスレで
めちゃくちゃ声が大きい感じだな >>66
そりゃ他所の板だとベセスダ買収さえ知らない子達ばっかりだからな… >>38
それサブスクじゃないだろ
サブスクはPS now >>71
PS nowは圧倒的マイノリティ
オンラインプレイしてフリーソフトを毎月もらえるPS+がプレステではメジャーだよ 5年10年後に出る独占ソフトに何の価値があるのかってことだな
スパイビーとデモンズ バランス良すぎ サブスクの意味を調べよう
SIEのビジネスはPlus中心で動いてる
それは数年前から言ってること 劣化したスパイダーマンとかw
それ目当てならps4で十分やろ >>72
PS+の利益はフリプで無くなってるからあんま儲けはないんだよな PS5のロンチソフトの文句言うけど箱は話題にもならない
だって目玉がインディのブライトメモリーと見下ろしシューティングのThe ascentだもんね
箱の方がなにもないのは明らかだよ >>10
性能至上主義路線の国々でXbox One Xは爆売れしましたか……? 外人は性能至上主義というかグラ厨(フォトリアル最高!)というイメージだわ PS+ずっと入ってたらPS4だけで200本近く貯まってるからそりゃnowは使わんやろ >>67
FF16は2021年末に発売するって噂があるしストーリーや基盤はもう出来てると明言してる
TES6よりは余裕で早く発売するわ とうとう今世代でTES出せなかったベセスダなんてオワコン 痴漢はベセスダに一縷の希望を託しているようだが
TESもFOも開発遅いからな
箱にベセスダゲーが発売する頃には既にPS5に市場を制されていて手遅れ ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 海外じゃ箱のほうが売れるとか豪語してるチカニシ大恥じゃん アメ公に情弱や馬鹿が多いのは今に始まったことじゃない >>79
少なくともイギリスでは初日はproの数倍は売れたらしいぞ >>96
PS4proとかいう
日本以外80万も突破できないハードな >>14
ベセスダもそんなこと言いたくないでしょw 仮にこれが本当だとしてもスパイダーマンだけやって後は部屋のオブジェになるだけだな 発売までは大騒ぎだが発売後も別の意味で大騒ぎだろうな。
普通はソフトの発売予定表見て思いとどまるんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています