ソニー「PS5の互換はフレームレート向上、解像度アップ、ロード無しになる」
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PS4 games on PS5: Your top questions answered
https://blog.playstation.com/2020/10/09/ps4-games-on-ps5-your-top-questions-answered/
PS5でのPS4ゲーム体験はどのようなものですか?
PS4のタイトルはPS5でさらに良くなります。一部のPS4タイトルでは、PS5コンソールでの読み込み速度が向上し、ゲームブーストも活用され、
フレームレートが向上または安定します。ロックされていないフレームレートまたは最大4Kの動的解像度を持つ一部のタイトルでは、忠実度が高くなる場合があります。
さらに、PS4ゲームもPS5の新しいUX機能のいくつかを利用しますが、それについては後で詳しく説明します。
PlayStation VRのゲームには下位互換性がありますか?
はい、PlayStation VRゲームは、PS5でプレイできる数千のPS4ゲームに含まれています。PS5コンソールでPSVRゲームをプレイするには、PS VRヘッドセット、
DualShock4ワイヤレスコントローラーまたはPlayStationMoveコントローラー、およびPSカメラ(PS4用)が必要です。これらはPS5コンソールとは別売りです。
また、PS5HDカメラはPS5のPSVRと互換性がありません。PS5でPSVRを使用するには、PS Camera(PS4用)とPS Cameraアダプター(購入不要)を使用する必要があります。
PSNowとPSPlusのPS4ゲームはどうですか?
PSPlusまたはPSNowに含まれる下位互換性のあるPS4ゲームは、PS5で実行されます。 Ghost of Tsushima 🎮 OUT NOW @SuckerPunchProd
PS5 owners playing with Game Boost will see an extra option to allow frame rates up to 60FPS, and while loading speeds on the PS4 are already great, just wait until you see them on the PS5!
https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1314641549406265346
ツシマ、ブーストで60fpsになるオプション
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これで箱のアドバンテージ無くなったあああああああああ ロード無しとか嘘だろ
末期になったら1分とか普通にありそう 総容量2.4GBのアストロロードで4秒も読み込んでるからな 一部の一部の言い過ぎ その一部のタイトルを教えてくれや Xboxの互換はHDR自動付与するからまだ負けてる
安物モニター使ってる人には関係ないけど 新しいゲームがやりたいんだよ!
まともなゲームだせよ だいたいブーストモードってなんだよw
XSXは普通に解像度フレーム上がるのが普通なのに >>18
ブーストモードはPS4Proモード
Xboxで言うとOneXenhancedに相当するもの >ジムライアン氏、PS5のUIを明かさないのはPS4のようにコピーされる可能性があるからだと説明。
>私たちはPS4をコピーされました。
>PS5の革新的な新システムのデザインやレイアウトが同じように
>コピーされる可能性があるためUIは発売前に明らかにされません。#playstation5 >>18
普通じゃねぇよ
箱もFPSが固定されている者はXSXでやろうが30FPSなんだわ
XSXで動かしてるNo Man's Sky見てみろ >>18
他所が当たり前にやってる事に特別なワード付けてすごいと思わせる朝鮮ソニーのいつもの手法 すでにゴッドフォールが8秒のロードかあることが確認されて炎上してる
互換タイトルのロードゼロだけは死守してほしい >>19
ちげーよばーか
ブーストモードにしたら対馬が60fpsになるんだよダボ 互換のないPS4で圧勝だったのに
どうなってしまうんだよ(笑) そもそも箱のソフトなんて誰も持ってないなら
互換あっても意味ないしな >>19
いやエンハンスド相当じゃないやろ…
ハード性能上がった分パフォーマンスも勝手に上がる程度のものやろ
CPUIDを偽装して互換を実現してるのがマジなら
ブーストモードはPS4Proと同等のパフォーマンスってのは合ってるだろうけど >>30
だからそのブーストモードは何だ?って話だぞダボ
日本語理解してから書き込んでくれ >>34
マジレスすると
PS4動作モード
PS4pro動作モード
ブーストモードがある >>22
そら固定してるもんが勝手に固定外れるわけねえだろ
外れたらそっちのが問題だわ ネイティブ4Kはやはり無理か
サードの互換タイトルは圧倒的にXSXの方が強いな ってか今発表するならyoutuber読んだ時にやらせりゃ良かったのに 箱互換との比較が楽しみだな。で、いつメディアがレビューできるんだ? ここへ来て急にゴカンゴカン言い出してどうしたのかと思ったが結局べセスダ買収に対抗するすべがないんだなってのがよくわかった ※ロード時間があった場合このスレはなりすましにより立てられたスレになります
またその場合
このスレに書きこまれているPSに好意的な内容も
なりすましによるものとなります 「PS5本体さ〜ん!PS5本体さんはいらっしゃいますか!」 >>44
現時点で互換が動いてる証拠が存在してないからなあ 和ゲーとかDQ程度のソフトくらいならロード無しが当たり前になって欲しいな
作業要素あるようなものは >>8
30秒エレベーターか長い道歩かせればロードゼロw ロード無しは言い過ぎじゃないかね
ハードル自ら上げるスタイル 「公式はロード無しなんて言ってないんだ!」で逃げるKPD定期 ロード無しなんて言ってない!
チカニシが勝手に言ってただけ!
最近よく見る逃げだけど
このスレを保存しておけば良いのかな? 先日PS4版のFF14の動作に関して話が出たけど、ロードしか言わなかったから箱みたいに全部が綺麗になる訳では無さそうだな。 ブーストモードってPS4ソフトだけどPS5で起動したときにだけゲームソフト側で専用プログラムを発動させるんだよね
PS4で言ういわゆる「Pro対応」みたいなやつで例えばモンハンでは表示オプションが増えたりするしサマーレッスンだと明らかに解像度が上がるやつ
これって実質無料アプグレしてるようなもんだよ >一部のPS4タイトルでは、PS5コンソールでの読み込み速度が向上し、ゲームブーストも活用され、フレームレートが向上または安定します
一部w
何タイトルあるんですかね… 読み込み速度は勝手に上がるしfpsも固定じゃなきゃ上がるでしょ ロードゼロは結局公式発表では無いにしろゴキが仲間のゴキを結果騙して釣ってたという事だ
同じようにPS1からPS4まですべて後方互換もゴキが言い出して仲間がそれに踊らされた形だろう
そして他所でそれを得意気に広めて恥をかくのはソニーハードファンばかり
今でも5ch外で誰かが躍ってるかもな >Xbox Series Xの性能を活かしたゲームの最新スクリーンショットを公開!
https://i.imgur.com/wnpVBRz.jpg >>32
ゲームパスに過去作出来るってメリットあるけど? 任豚「」イライライライライライライライラ
任豚「ネガキャンした意味がないブヒ!」イライラ 人気ソフトはエンハンスドされるんじゃないの
MHWとか PSVRの互換ありがたい
まだ新作も続々出てるしな
一方、箱のKinectは互換なし… >>79
ここ2週間
PS5に互換はないと言い続けてたのは誰だっけ? >>40
わかった
じゃなくてごめんなさいだろダボ https://i.imgur.com/iw7o3E1.jpg
まあ互換ないよりある方がいいとは思う。
俺はソフト全部クリアしてるから俺にとっちゃ不要だけど。
PS4と同じ価格でPS5買ったらオマケでPS4が付いてきたと思えばお得感はあるね。 PSだって久々にやってみたい旧作タイトルあるはず
後方互換そのものは無いより絶対あったほうがいい >>65
PS5の互換画像といい
事実と一緒にポジティブの嘘を混ぜるのがソニーの得意技だなぁって そりゃ性能がアップしたらフレームレートや解像度が上がるのは当たり前だろ
こんな当たり前の事しか取り上げられない程PS5って魅力ないんだな >>86
次々やるゲーム出るのに過去を振り返る余裕なんてないでしょ。
デモンズ、ゴッドフォール、DMC5、スパイダーマン、リビッツ、アストロボットを
平行してたらまたソフトラッシュがきちゃう。 本当はっきりした情報出さないよな
結局一般は来月発売してから人柱の報告見て判断するしかないんだろうな >>91
その普通なことができないのがPS5やでw PS4pro対応タイトルって可変解像度可変フレームレートじゃなくてチェッカーボード30fpsとかにしちゃってるから大体頭打ちなんだよな >>92
全てのユーザーがその全てのタイトルに興味持つとは限らない
振り返る余裕を持つのも大事 >>92
過去を振り返るなってデモンズはリメイクじゃん >>70
それならNOWも同じだからなぁ
ゲーパスが伸びてくれば対抗で何らかのテコ入れはあるだろうし 一部ってなんだよ
全部のPS4タイトルのロード時間が0.8秒になるんじゃないのかよ ただの互換動作だとPS4そのままの速度で動作するだけだから。
動作しないよりはマシなんだけど。 一部の、とか場合がある、みたいな表記が気になるな
互換タイトルの予期しない動作っていうのも気掛かり
あとブーストモードって結局Proに対応してるものだけかな?
箱みたいにオートHDRとかはないのかね ここまで完璧な互換やってくるとはなー
驚いたでしょうチカニシ サーニーがPS4のスパイダーマンをPS5でプレイするとロード0.8秒以下になると言ってたし
PS5のPS4互換は神ロード間違いないよ ただの互換動作モードでFPSが上がったり解像度が上がるスレはここですか?
笑ったよ 箱と比べてるバカがいるが箱は互換というより機種がアプグレしただけの方が正しい
それと比べて同じようになるはずと思ってる輩はアンチと変わらんぞ
動くだけマシと思っとくのが正解 そもそもXBOXは4Kテクスチャ使ってるんだからPS5でPS4の2K程度の低画質ゲームロードしたところで無意味な比較。XBOXのロードの方が上だろう PS5の対馬は4k60fpsロード一瞬にパワーアップだってね マルチでもロードは他ハードと比較してどうなるか見ものだね サードの互換タイトル比較が楽しみだな
PS5の方が光速SSDで圧倒的に早いから糞SX馬鹿にされそw ネイティブ4kがそもそも少ないのにさらにサードが楽しみだなってネタで言ってんのか? これからのマルチソフトはロード比較で購入判断の1つになるかもね 痴漢はoneXの4Kもチェッカーボードやダイナミックレゾリューション含んでるの知らんかったからなw 買わなくても、適当に偉そうな単語並べてドヤ顔でレスするだけで勝った気になれるゲハ最強だな 機種が変わるたびにソフト全部買い直しになる任天堂ハードなんて馬鹿らしくて使ってられんな そりゃ、7月以降販売の、5を見据えたゲームなら最初から想定してるからそうなるだろうな、というかそうなるように作ってるしな
問題は過去に発売されたゲームな、SXはHitmanで、RTX2080Tiでも無理なネイティブ4K60fpsでHDRになってるし
MHWも60fpsになっててHDRもあってロードもめっちゃ早くなってるし
そこまでやってるのに、最適化せず普通に動かしてるだけ >>111
それはPS5も同じだな
型番CXD900xxの判明でPS4とProの延長線上に存在する
PS4.2的なハードだからこそ完璧な互換に繋がった
今回Proのブーストモード使って安定させることができるのもそのおかげ 性能ではどうにもなんないから
PS5は画質全振りよりパフォーマンスモードで売っていく感じかな?
スパイダーマンの動画もそうよね? よくまぁ今までpsシリーズ買ってきて、ソニーの言い分鵜呑みにできるわな 機能も制限され動かないソフトもあるのにPS5も箱と一緒だってさ
こりゃ相当コンプレックス抱えたままだなクソワロタ 自分が選んだ機種が良いものであって欲しいという願望は誰でも持ってるものだろう 昔のGKってまさに信者脳で必死だったけど
最近のゲハのゴキブリ見てるとウソも100回言えばのお国柄でさ
もしかして中の人ら完全に変わっちゃったの? XSXでFF15 セキロウ MHWが最適化なしでロード時間短くなって60fpsになってるから
PS5でも漏れなくそうなったら、凄いと思う
その辺もPS5で動かせばそうなるに決まってるだろ!って思ってる人おるんかな 箱が良かったことなんてなかったしな
360のレッドリング
箱わんもゴミハードで全然売れなかったし >>135
可変タイトルだから普通にfpsは上がるしSSDのスペックでロードも箱より速くなる >>139
最適化しなくてもPS5の恩恵でそうなるってことね 互換旧世代タイトルだとネイティブ4kとチェッカーボードの比較になるからps5は不利だろ
これならチェッカーボード禁止令だしてダイナミック4k強制とかにした方がよかったな >>140
当たり前だろ、PS4Proのブーストモードと同じこと コンパクトな箱sの購入を考えてるけど
ソフトバンクairなんでダウンロードにものすごく時間がかかりそうなんで
購入に迷ってます >>145
そのブーストが一部のソフトにしか対応してないって大本営が言ってるけどそれはどう思う? >>147
それ全てじゃないから一部と言ってるだけだからな >>148
互換でも恩恵がないソフトもあるよって意味よね
これXSXと同じ互換環境になると思う? >>149
お前箱の全互換タイトルで遊んだのか凄いな(棒 1920×1080 30フレーム で固定されてるようなゲームでは対応が難しいらしいな
場所によって内部解像度やフレーム数が変わるようなゲームとか
設定でその辺を弄れるゲームでは
解像度やフレーム数の向上が期待できるとか >>151
箱の場合は、固定fpsのゲームでもハイフレームレート化するだろ
自動でHDRも付加される
だから話題になってたんだし
ちょっとフレームレートが安定するだけのPS5とは根本的に違うよ サーニーの言ってたレガシーモードっての結構重要だと思うよ
PS5での動作を想定して作ってない以前のタイトルはPS4pro止まりの動作だと考えてもいいと思うんだわ
ロードはSSDの恩恵あるだろうけどね。PS4でもSSDに換装すれば変わるし。 何日か前に
固定30fpsのゲームでも60fpsにできる
みたいなレスを見たけど
それっきりなので信用してない そもそもPS4Proの動作が解像度上げたり可変60fpsなんだからブーストさせたらスペック分強化されるんだよ >>153
MHWは効果あるだろうな
PS5でマルチできたら最高なんだが レガシーモードがPS4proスペックでの動作の可能性よ つーか固定30fps前提に作られてるゲーム勝手に60fpsとかにしたら色々おかしくなりそうだが >>158
流石にロックされてるのは無理
あくまで互換なのでデータ以上の事は出来ない
Xboxと違ってね なんか箱の機能に逐一「うちもできるもん!」て後から対抗してる感じだな >>159
されるわけないだろ…
PS4持ってないのかよ…
PSのゲームってたいてい30fpsで、それを無理やり60fpsにしたPC版ホライゾンがバグまみれでゴミゲー扱いされてるの知らないのかよ
そうならないように性能をPS4なみに落として動かすのがPS5互換(笑)だろ >>164
互換はいつの間にか箱の特許になったらしい >>165
全然理解してなくて草
何で他の会社が移植したPCのホライゾンの話をしてんだよw 箱が30固定のゲームを60fpsにするのもバカの勘違いだろ チェッカーボードのタイトルが勝手にネイティブになると思ってるお花畑いて草 >>167
XSXと同等の恩恵がある互換だって安易に思ってるのがヤバいんじゃないかな ゴキブリは箱のことを何もわかってないのに知ったかするから後になって屁理屈発狂するんだよな >>1
PS4ソフトがPS4Pro相当に引き上げられる程度か、さらに上の向上が見込めるのかが気になる。
もっというとFF14がFHDで60FPSくらい安定して出るようになるかが気になる >>163
いや、箱の互換の話題でな
FH3が60fpsにならない!
↑固定レートのゲームだから当然だろ
↑フレームロック外せるよ(いくつかのタイトル挙げてたかな)
というのがあったんだが、多分挙げてた例がPCゲーだったから
箱がそれできる(やってくる)というのは信じてない >>177
FF14は動作検証終わってちゃんと動くって言ってたみたいね
動作は完全に大丈夫 FF14はハードスペックの恩恵で特にロードは超速いって言ってたな 新しいゲームほぼ出ないから
昔のゲームやるしかないもんなあ PS5はPS4の互換をしただけにすぎない。
初代PS〜PS3のタイトルは遊べない。
XBOX SERIES XはXBOX ONEの互換に加えて初代XBOXの20タイトル、
XBOX 360の多数のタイトルの互換を実現している。
そしてアップデートで互換タイトルは増えていく。 PS5の互換 デフォで光速SSDによりロード
マークサーニー「スパイダーマンのロードが0.8秒になる」
糞箱の互換 MSがシコシコ対応したゲームだけエミュ互換 ロードはPS5より激遅 >>184
箱1の広報互換は完全互換になったの?また互換詐欺なの? PS2でPSのゲームを互換するとロード時間早くなったけどアレみたいなもんでしょ
解像度は上がっても多分Xboxoneみたいにはならない >>181
その放送見てて、やたら読み込み”等”が高速化と言っていたもんで気になって。 >>190
普通“互換”っていったら完全互換だからね >>183
昔のピクミンとかマリオやってる豚がこんなこと言ってて草 出来ます!なります!とかもういいからさ
実際見せてくれよ本当に出来るならさ >>191
どこの世界の常識か知らないがPS5も詐欺なんだなw >>186
キネクト以外は全ソフト完全互換じゃね?
なにかゴキブリから嘘吹き込まれてるみたいだが 因みに箱の互換はそれに加えてテクスチャも向上する、マメな >>196
「もったこと」の意味は分からんがPS5の詐欺と一緒にするな >>202
互換以外でもPS5は詐欺ハードじゃんw 箱SEXが3本以上互換取れないソフトが出たらうんこハードってことでいいのね フレームも解像度も上がる箱の互換の秘密なんだよなぁ
https://hidebusa1.com/2020/10/10/【どのストレージがベストなのか?】xboxシリーズx/
XboxシリーズXでの後方互換では、x16倍の異方性フィルタリングによって改善され、ローディング時間も大幅に改善されています。
異方性フィルタリングの最大x16の効果は、既にXbox One Xがハードウェアベースで実装されていたので、OG XBOX(初代XBOX)やXbox360タイトルのXbox One Xエンハンスドで大幅に綺麗な4K映像になったのはこのx16異方性フィルタリングの恩恵もありました。
これがXboxシリーズXでも継続で後方互換タイトルの画質向上の要になっています。 そういやぶーちゃんがDQ11の劣化版ロードが0.5秒早くなった!!って自慢したたけど
PS5と比較されちゃうのか >>199
演出に加えてサーバー接続までロードとか言い出して草 それだけで済めばいいけどなw
何の動画も出てこないからパフォーマンスには
疑いの目しかないぞw >>202
販売終了したキネクトをサポートしないのは詐欺なの? XSXの箱ONEタイトルの互換はエミュじゃない
元からVM上で動いていたので
VMをドライブする環境(ハードウェア)が変わるだけ
KINECT非対応なのでカバー率100%とは言えないが
完全互換か?と聞かれたらまあそうだと言えるかと >>210
配られた人みんな勝手に互換動かしてるが?
つべ見たらいいやんフレームも解像度もロードも良くなってるから >>210
>なんのソフトの動画もない
マジでそりゃやべえな
糞箱SXは発売延期か!? ロード0位外は性能上がってるのだから出来て当たりまえ。 むしろ互換は世界中のメディアとユーチューバーが動画垂れ流してる事実www まじか
地球防衛軍も120fpsになったりしそうだな
爆速ロード時間でさらに快適になりそう PS4が必要なくなったから売ってPS5の購入資金にするわ XSXとのマルチは悲惨なんだからせめて互換ぐらいは元取れないと PS5でのPS4エミュレーターに純粋な互換モードとブーストモードの二種類があって
ブーストの方は、ゲーム側でそのまま動くものもあればパッチが必要なものもある
って感じなんじゃね?
メーカーの動作確認なしで自己責任で良いなら全ゲームにブーストモードを解放
できるのだろうが、CSなゲーム機の性格上それは出来ないから、
99%の互換ってのは何も性能アップしない互換モードでの動作のことだろうな。
ブーストモードで動くのはメーカー側で動作テストを無料でやった数百タイトルぐらいな
ものじゃないのか?
無料でパッチを出すとこもあるかもしれない。 >>225
可変60が固定60になったりするだけでパッチが要る訳ないだろ PS3-4と買わなかった私的には
PS4じゃなくて、PS2の互換性が欲しかったわ >>205
この記事面白かった
貴重な内蔵SSDを潰さず
互換の恩恵を最大限に生かすにはUSB-SATAの外付けSSDに
旧世代タイトルをぶち込むのがベターだそうな 最大4kの動的解像度とか言ってるけど実際のPS4PROタイトルは1440pかチェッカーボードだからほとんど意味ないと言う だいたい何のためのレガシーモードがある?
ほとんどがfpsも解像度も上がるなら意味ないやろ >>230
PS2ってPCのエミュで動くんだからPS5のスペックあればソフトウェアエミュで十分動かせると思うけど
まあ不完全互換!ってソニアンクレーマーが大騒ぎするだろうけど DFあたりが検証やってくれるまでぬか喜びは禁物
ショボイダーマンの惨劇が繰り返されないとも限らない なんちゃってProxのクロックダウン互換の前例みると今回もそれだとお思うわな
メーカーが個別対応すればアプグレ互換なんだろうけど >>235
ゴキブリはそうであってくれという願望だよねw >>236
ほとんどがレガシーモードで
ブーストするのは100本ぐらいじゃね X1Xの場合はネイティブ4kか可変4kだけど、PS4proの場合はチェッカーボード4kか可変1800p-1400pだから互換したところでX1X以下でしか動かんよ ブーストはPS5の機能が使えるようにアップデート(アップグレードではない)したタイトルだけだろう 息をするように嘘をつくのやめなよ
だから事実がクリティカルヒットするんだ チェッカーボードレンダリングで誤魔化してたゲームは4Kにならんな >>248
グラフィックの向上にたいして寄与しないパフォーマンス食いのネイティブ4kレンダリング
なんて無駄な処理は次世代機でも採用しないよ。
シェダーの処理負荷をシーンに応じて可変したりDLSS的なもので高画質に
アプコンしたりと有限な演算リソースを様々な工夫でそれだけ見た目の実パフォーマンス
をあげるかが次世代のトレンド。数字でオナニーしてる場合じゃない 聞いたわー箱○時代にも聞いたわーその理屈
1080pなんて不要、720pでグラをリッチにするのが
今後のトレンドーってなーw これから先も箱に4K・8Kって書いてあっても
消費者を騙すスタイルを貫くわけだな >>249
採用しないんじゃなくて低性能でできないだけだよね ツシマってわざわざアップデートでフレームレートアンロックオプションはつけたのに相変わらずチェッカーボードのままなのか
最新作でこれなら過去PS4タイトルのチェッカーボード解除は望み薄か そりゃモンハンワールドで2分とかのロード我慢してたんだろ?
おれは今世代はPC民だからさっぱり分からないけど
PC民からしたら機械が故障してるレベルのロード時間を今まで散々我慢したんだから
プレステ5で少しは報われてもいいだろうと思う >>258
えー今韻踏んでたー?完全に無意識だったわー
昼から寝てないしつれえわー きめつのゲーム化ってどこもしないの?
つしまみたいなかんじで作ればいいじゃん ディスク版買えばPS4のディスク版ゲームも遊べそうだな
デジタル版は買わない方がいいな 聖剣伝説3はPS5で遊びたいな
ダンジョン出入りする時のロードがかったるい 遊べる互換タイトルが一切公開されないまま発売されるのかPS5…マジで互換少ないんだろうな…後で炎上するだけなのにソニー隠蔽体質は本当にいつまでも変わらんねぇ PSNowのPS3維持費に困ってそのうち互換出してくるかもな
たぶんディスクからは不可でSONYが許可したソフトだけになると思うけど >>最大4Kの動的解像度を持つ一部のタイトルでは、忠実度が高くなる場合があります
一部というが実際はほぼない上にファーストに至ってはゼロというギャグ ロンチでファーストの看板タイトルを遅延したギャグがあるらしいね >>266
PC版なら120fpsでssdならロード速いよ。 読み込み速度の向上なんて当たり前のことはXSXが先に実証しちゃったからって
PS5だけ「互換でロード無し」とか勝手に持ち上げまくってたら
900Pや30fps叩いてたPS4のときみたいに自爆することになるのに
よくやるよなぁ
900Pに落ちた箱1のゲームとかfpsが下だったらとにかく遊べないことにして30fpsが出たら逃げ出したPS4の教訓一切ないのか? >>269
言われてみれば確かにないな
全てなんちゃって4Kだな なんか文句ばかり言うけど
普通に互換ありってだけで最高だわ
これで何の未練もなくPS4から移行出来る 売れてまうなこれは...
いや売れるんだろうけどよ
PS2のアーバンレインやらをアーカイブ配信せいよ
4だけ互換あってもまだ考えてしまうわな
今回PS4買ったのはシェンムー1.2.のために買っただけで満足してねーわ
3はクソゲーで問題外だし
っていうかスイッチでシェンムー1.2やアーバンレイン配信来たら
余裕でPS2&4やらを捨てれるわ 特定のタイトルでは
というのがミソな
SXではゲームのデータいじらず、単純に本体の性能のみでフレームレートや解像度上げてるので
特定のタイトルじゃなくてどのタイトルでも安定するけどな PS5でパワーアップするのは手を加えられるファーストゲームだけじゃないの?
互換はサード丸投げなんだし 可変レートになってるタイトルはfpsがアップするって言ってたな ・PS5の後方互換
ちゃんと非互換タイトルを公開しています
PS4タイトル約4000本と後方互換があります
PS4の後方互換率は99%以上になります
PS4のみをサポートしていると明言しています
PS4周辺機器のPS VRもしっかりとサポートされています
市販のM.2 SSDで容量を拡張できます
・XBOX SX/Sの後方互換
全く後方互換タイトルを公開していません
フィルスペンサーが「ONEタイトルは全て対応する考えだ」といったまま進展がありません
全てのXBOXシリーズをサポートすると発表しましたが、初代XBOXの互換数はたった20本です
XBOX ONE時代には「月100本ずつ互換タイトルを増やす」と明言したのに反故にしました
実は何年も20本のまま増えません。しかもアメリカでさえ未だに39本しか対応していません
XBOX ONE周辺機器のKinectは切り捨てたので対応していません
Kinectを切り捨てたことでKinect対応タイトルがプレイ出来ませんが隠しています
データをインストールする内蔵SSDが専用品で容量を増やそうと思うと32000円もします フレームレート上がるのは分かるけど、4K解像度にはならないだろ。 (´・ω・`)フレームレートって100m走っても30fpsも120fpsでもゴールする速さは同じなのになにが違うのかさっぱりわからん >>286
走ってるのが童顔巨乳選手だったら
30fpsだとオッパイが固定だけど
120fpsだったらもうプルンプルンよ >>286
サッカーのカズの跨ぎフェイントが30回から120回になる >>287
PS4に4K対応してるのあるのね。知らんかった。 >>286
ゴールする速さが変わる事がある
正確には歩幅が違う
30fpsは進んでいない時間が存在する
120fpsは30fpsが止まってる間にも動ける ブラボのフレームレートのロックを解除してくれ頼むから フレームレートロックされてるやつでもその上限で張り付く様にはなるんだよね? 互換が完璧すぎて
チカニシいなくなっちゃったね
完全逃亡ww >>296
ブーストさせると不具合出るかもわからんしわざわざクロック落としてPS4に合わせるモード 本当にこの互換実現できるならロンチタイトル無くても売れるかもしれんがやっぱ初期型購入は怖いな ただ初期型でもPS3の時のような轟音問題はないと思うよ、そのための大型筐体だし
まあ一ヶ月ぐらいすればなんでもわかってくるのでその後でもいいかな
どのみちそれ以上じゃないと手に入らないけど まぁ良いんじゃねぇの?
PS5の互換がSXと同等と思っておけば
そうやって自分達でハードル上げまくって絶望するのは自分達なんだから
いい加減、そろそろソニーとMSの差に気付く奴も出てくるだろうし 糞箱のハードルってめちゃ低いからそこを目指したらダメだろ
スペゴリ止まりになってしまう 互換無しのリストは不具合有っても対処する予定のないゲーム載せただけな気がする。 ハードル上げまくってるのはバカニシだろ、箱に絶望すんなよw どのタイトルがPS5パワーの恩恵を受けるのかのリストが欲しい所 旧作をネイティブ4Kで遊べたらPS5買ってたかも
残念すぎる… すべてのPS4そソフトが4k60fpsになってロード時間がなくなるんだからリストなんて必要ないだろ >>36
PS4、PS4pro、PS5のOSが入ってるからSSDの使用領域がやたら少ないんだ... 互換の為にPS4のOS立ち上げる毎に待ち時間発生するし、
PS5ソフト→PS4ソフトの切り替え時はかなり時間がかるだろ ゴキの無敵論ネトウヨと全く同じなので立板に水でソース出そうがスルーして来るから不味い PS5の神互換
・99%以上のPS4タイトルが完全互換
・光速SSDでロード1秒以下に短縮
・タイトルによってはネイティブ4k、120fpsまで強化
・グレードアップしないならディスク挿入で即遊べる
・DS4を使用可能
・PS5の機能で配信シェアが可能
・PSVRは画質大幅アップ
やっぱ互換はSIEに勝てないな。
ゴミ天堂とゴミ糞ソフトのしょぼさよ・・ 謎のレガシーモード
フレームと解像度アップがデフォルトなら何のためにあるんだよ >>319
安定化のためだろ
ブーストしたら不具合出る可能性もあるし プレステ4でできると思ってたことがやっと手に入るワケだし
なんせプレステ4はフルHDも60fpsもロード時間も、ゲーマーの理想を満足に叶えることができないウンコハードだった上に音はうるさいというゴミで、
最終的にはプレステ民のココロまで醜く捻じ曲げてしまった
苦しい冬の時代をゲームPC購入という道に逃げずに頑張ったプレステ民にとっては長かった冬が明けるようなもんだろう >>321
でも爆音爆熱う互換の可能性は十分あるからな。まだ油断できないぞ。 PSと箱では互換方式に大きな違いがあるようだね
PS ハードでネイティブ実行
クロックを持て余すぐらい余力がある→フレームレート、解像度の上昇で大きな効果が出せる
箱 ソフトウェアエミュレーション
エミュ解析実行のため旧マシンの何倍ものタスクでCPUをフル回転させなければいけない
→フレームレート、解像度を上げるための余力はあまりないので効果は薄い、ファンも回転多く音も大きくなる チェッカーボードだから向上の余地がないのが現実だけどね >>323
嘘書くの得意だな、それが出来ないからProはクロックダウンしてたわけだが
確かVitaも同じことしてたろ、余力じゃなく動作を安定させられないから
クロック下げればいいなんて単純な互換してたのが現実だろ x86同士でエミュも糞もないしすでにパッチなしで上限張り付き確認されてるんだが さっさと動画でどのくらい恩恵受けるのか見せて欲しい
Sekiroの動作見せてくれよ 嘘を言ってる方が「嘘書くの得意だな」とはこれいかに
それとも326は箱こそがネイティブでPSがソフトエミュとでも言い張るのかな?
PS5は互換でPS4とPROとフル回転の3つが使えるという情報はもう出てるだろう
少なくともソフトエミュがこれよりいい条件になることは絶対にないよ、知能5才児でもこれくらい当たり前にわかるだろう
まあ嘘でもついて いやソフトエミュが絶対条件いいとでもいい張れよ バカと思われたいなら PS5の互換は未だに文字情報しかないような気がするんだが
なぜか箱を上回る超スーパーすげぇどすばい互換という事に決まったらしいな
動いてるとこ見た人いないのに不思議だな VMも分からんアホに何を説明したらいいんだ?
箱ONE発売時から出てる情報なのに 箱SXの静穏・低温は、互換だけで専用ソフトじゃないからフルパワーじゃないからだといい
ソフトエミュは本来より数倍重いから、余裕が無いと言いどっちにしたいのか。 業者が必死にどっちもどっちに持っていきたがってるだけ
PS5のクロック下げて擬似的にPS4にしてるのは名は体を表すってのがピッタリなソニーのやり方よね 2BROの配信きたぞ
ロードの速さやばい
PS4で60秒だったものが
PS5だと2秒ww PCだとモニタの解像度でいくらでも超キレイになるし
4K始まったな フレームレート上がるって
30fpsのゲームって固定で開発してたんじゃないの? >>326
なんかゴキの捏造がひどいな。まあそれだけ悔しいのか知らんが。
早く発売して圧倒的な性能差を見せてほしい。 多くのPS4タイトルはPS5で快適にプレイできますが、PS4で使用できた機能の一部がPS5では使用できない場合がありますのでご注意ください。
PS4タイトルの中には、PS5でプレイした際にエラーや予期せぬ動作を起こす可能性もございます。 ま、どの程度のPS4のソフトが遊べるのか、どの程度快適になるのか
発売されて人柱さんの実際のレポート待ちだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています